フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

ステージ動画@想・創まつり

動画CM(0) TB(0)

5月22日に光市の冠山総合公園で開催された“第11回 光アート&クラフト 想・想まつり”での、アルコイリスのステージ演奏ムービーです。


3曲目に演奏した「ファンダンゴ・スイート」。
よく知られる Sisayの「Fandango Suite」とは、後半バンドリンの「Rumi Tio」は同じですが、バイオリンの前半部は「Rosa Payamamita」とは違う曲になっています。
なんでも元々のファンダンゴ・スイートの構成は、この曲だったとかなかったとか…。よく聞けなかったので詳細は不明ですが、どちらもCさんの作曲ナンバーだとは思います。
今年の4月のソロライブのときに、バイオリンの手ほどきを受けておしえてもらって、今回初披露でした。




その他の曲のダイジェストです。
順に、「モリエンド・カフェ」、「コンドルは飛んで行く」、「花祭り」、「なだそうそう」、「人生」、「美味しい酒」の演奏となっています。

「コンドルは飛んで行く~花祭り」以外の曲の伴奏は、MIDI-カラオケを自作してのぞみました。
これさえあればどんな曲もいけるぞ!…でもちゃんとメンバーがいて、生演奏でするにこしたことはないね。

おうちえんのうた

動画CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”のテーマソングを、ある朝、おうちえんの子どもたちに歌ってもらってきました。



この曲は、2010年に作曲した「円環のワルツ」を、子どもたちが歌いやすいようFのキーに手直ししたメロディに、おうちえんのふだんの遊びや暮らしの中から園の先生が拾い集めてくださった子どもたちのことばをのせて、2011年早春ころに完成。今でもたまに朝のミーティングで歌ってもらってます。
歌詞をのせておきますので、よかったらいっしょに歌ってくださいな♪幸せな日々、ずっとずっとくり返し続いていきますように。



『おうちえんのうた』
 作詞:よっことおうちえんの子どもたち  作曲:nosa

 日が光ってるよ ちょうちょと話したよ
 風が気もちいい お空遊ぼう

 にわとりは飛ぶね お魚もとんでる
 すずしいよ葉っぱさん ありがとう

 たしかにここにいる もう大丈夫
 歌っていこうよ 大好きってさけぼう

 山がきれいだね となりにすわってね
 かよいあうよろこび 心にためて

 お花のトラック はい、のせてください
 もう1回しよう はだしになって

 あっためてあるよ 赤くなったら食べよう
 おもしろい おいしい 心にためて



言い忘れてましたが、保育士さんたちが奏でてくださってるのはウクレレにタンバリン。そして歌と子どもたちの声とにぎやかに楽器の遊ぶ音。もう、完璧☆

ステージ動画@平尾台2013

動画CM(0) TB(0)

9月29日に北九州市で開催されました“平尾台フォルクローレ祭り”での、アルコイリスのステージムービーをアップしました。
まずはオープンステージ初披露となった「北へ…」から、どうぞ!!


「北へ…」   作曲:TOYO草薙

この春の“マチュピチュ・エン・ハポン2013”の会場で、ゲストでいらしていたMAYAのTOYO草薙さんから、この曲演奏してみてくれよ!と言ってもらったわれらがエースのSuzumaくん。それから練習に励むこと5か月、このたびバイオリンにてお披露目がかないました。
不備もやっぱりありましたけれど、メンバーみんなとってもお気に入りの曲、あきっぽい僕らには珍しくじっくりと熟成させて、作曲者ご本人さんやみなさまによい演奏お届けできるよう、来春に向けていっそう磨きをかけていきますよ☆

動画:ウァカナヤフン ~第10回平尾台フォルクローレ祭り~ サムネイルをclick!
ウァカナヤフン(虹の旅人)

この4年前のステージで、当時小学校1年生だった すーちゃんが付けた歌詞を歌う予定だったのがコロッと忘れていてかなわず、今回その歌入り演奏が4年の時を超えて実現しました。
ムービーページと曲名クリックリンクにも歌詞を付記してますので、よかったらいっしょに歌ってあげてくださいな。なお演奏ではラストのところ、平尾台バージョンになっていますよ☆

動画:Arcoiris@平尾台2013ダイジェスト サムネイルをclick!
“Arcoiris@平尾台2013ダイジェスト”

もう1曲、「砂漠のトラ」の単独アップ!…といきたいところでしたが、リズム系はノリノリでいいもののメロディ系が。。なので3曲のダイジェストにひっくるめてみました。
それにしても室内は音の響きなどむずかしいですね。拙さも緊張感もすべてわが身に跳ね返ってきたかのような…ますますもととなる生きた音の大事さを感じました。

今回で5度目の平尾台。野外の高原音楽堂の空気感は最高なので、またいつかあの晴れのステージで演奏する日を夢見て、日々の活動を楽しくがんばっていきたいと思います。
ということで、アルコイリス2013年の平尾台のステージ動画集でした☆

KAWAの演奏動画@赤崎音楽祭2013

動画CM(4) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
先日晴れて出場させていただいてきました、長門市赤崎神社の“赤崎音楽祭2013”での演奏のもようをダイジェストにまとめてみました。
初の樂桟敷の雛壇でございます。どうぞご覧になってくださいませ



演奏いたしました曲は次の3曲。いずれも日本を代表するフォルクローレユニット・MAYAゆかりの楽曲です。

「僕の背中には羽根がある」
  作詞・作曲 織田哲郎 編曲 TOYO草薙

Kusanagiさんのアレンジは本来はトバ(Tobas)なのですが、トバりながらは歌えないので申し訳なくもワイニョ(Wayño)寄りで弾かせていただいてます。体調不備と加齢のためこのキーで歌うのは厳しくなってきました。。

「赤い雲」
  作曲 岡田浩安

ワイニョ(Wayño)のリズム。秋まで演奏するのを実はとっておいた?夕暮れがとっても似合う曲ですね。高音、低音、いろんなサンポーニャ。ビエントさんは持ち替えもほんとたいへんなんですよ。

「北へ・・・」
  作曲 TOYO草薙

Kusanagiさん作曲の勇壮でカッチョいいサンフアニート(San Juanito)。マンドリンやバイオリン入りもやっぱり聴いてみたいよね☆

といった感じのステージでした。
ちなみにNishikiさんのマイクがまるで機能してなくて、主旋と副旋のバランスがよくなかったのが惜しまれます。
曲のかたちはまずまずととのってきたかな?しかしやはりミスも多く、それは短期で補正できるものよりも根源的な課題が前面に出てる感じなので、目先のこと対処しつつ時間をかけてじわじわ底上げしていかないとね。
ありがたいことに次の出番もいただいてるし、人さまに聴いていただく幸せかみしめつつ、しっかり修行に励んでいきます!かつ観光楽しみながら新曲にもウカツに手を出します!!そんなKAWAですがみなさまこれからもどうぞよろしくおねがいします

KAWA今後の予定:

10月 5日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から
10月26日(土) どこぞの学園祭は体育館で5曲やります!

ステージ動画@M.E.J.2013

動画CM(2) TB(0)

4月21日、大竹市三倉岳ふもとにて開催されました“マチュピチュ・エン・ハポン2013”での、アルコイリスのステージムービーをアップしました。
まずは単品にて、「インバブレニータ」をどうぞ☆


インバブレニータ@M.E.J.6

弾き始めて3年目、すーちゃんのバイオリンがふんだんに響いてます。ステップもぬかりなし!
一方せっかく演奏はいいのに、こうして聴いてみてもやっぱりボリューム小さめだったベースは、未だパフォーマンス十分となっていないけれどその分たくさんの人からアドバイスもらったり、いろいろと勉強させてもらってるね。
満足してないかぎりは成長できる。次へ向けてしっかりアジャストしてこうぜ~!
ちなみに終盤に「パハロ」をチョイ足ししてアクセントつけてます。ほかサンフアニートナンバーはこれからもベースはもちろんバイオリン入りでガンバルヨ☆

動画:ダイジェスト@M.E.J.6
“M.E.J.6 digest version”

そしてこちらは「インバブレニータ」以外の曲のダイジェスト版。つまりあざーずっ、オードブル。サムネイルをclick!
何のせいにもできませぬ。。ワタクシはミスミスでしたが、弦楽器担当の若い二人のたのもしい成長ぶり、たっぷり見てやってくださいませ!
2013年最初のステージで曲や編成も初もの多く、なかなか思いどおりにならなかったけれど、ともあれ始まった新たなシーズン、元気に駆け抜けて行きたいと思います。
みなさま今年もどうぞ応援よろしくおねがいします☆

ステージ動画@第9回平尾台フォルクローレ祭り

動画CM(0) TB(0)

9月30日、北九州にて開催されました“第9回平尾台フォルクローレ祭り”での、アルコイリスのステージムービーをアップしました。
ひとまずトップは初掲載のこちらをどうぞ☆



今期しさいメンバーしくすと作の大人気楽曲です。
ノリノリなティンクナンバー。歌詞は直接ご本人から教えてもらったんですョ。夏前ころから演奏初めて今回3度目の披露となりました。
サウンドホールから音拾ってもらって、すーちゃんのカホンがよく響いてるね。
そして今年から取り組んでみているコーラスのほうも、まずまず声が出てますぞ。近場でやってるグルーポさんまだまだ少ないし、せっかくみんないい声してるんだから、少しずつ花開かせていこうでよ~!
手拍子も元気いっぱいにいただいて、メンバーみんなのお気に入り曲、楽しく演奏できました☆

動画:Rumba Lambada
『Rumba Lambada』

こちらは2曲目「ルンバ・ランバダ」。もう春からずーっと演奏してきているのでお手のもの、仕上げのつもりでがんばるぞー!!
…といきたいところでしたが、ベースが使えず使用断念(昨年に続き原因不明のトラブルです)。。ビートが完全とはならずながらも、オリジナル構成のイントロとエンディングまずまずうまくいった。
年内にもう1回演奏するチャンスあれば(あればだけどね)、完全版やっちゃる!

動画:Yuriy
『Yuriy』

最後はステージ1曲目、なかなか元曲を聴くことのない幻の名曲「ユリイ」。だんだん速くなっていくオリジナルアレンジで演奏してみました。
実は初演奏なのでもちろん初ムービー!だけどやっぱり不完全燃焼…。まず最初のゆっくりってのが若さからか間が持てんのよ。。そこから少しずつ、いろんな表現を取り入れつつ変化させていくのですが、腕も心もステップアップしていかないと、まったくもってかなわない。
ともあれ5、6年来のあこがれの曲なので、じっくりと時間をかけて熟成させていきたいと思います☆

ステージ動画@フォルクローレの集いのフィナーレ

動画CM(0) TB(0)

掲載がかなり遅くなりましたが、6月10日に行われた“フォルクローレの集い”での、会場のみなさんとの合同演奏によるフィナーレ「サリリ」のムービーをアップしました☆



撮影はロスコイジスHatchanの旦那さまのMさんです。グラシアスです!

この日は山口県内各地から、フォルクローレを愛好し演奏しているみなさまが大集合していたのですが、差し出がましくも僕たちアルコイリスのバージョンと音頭で演奏させていただきました。
楽譜と歌詞を用意しただけで、合わせなしの本番一発録り!なのでしたが、けっこううまくいきました?おかげさまでまずまずエキサイティングな感じでイベントを締めくくれたと思います。
ロスコイジスのみなさん、YOSHIKI-CHAのみなさん、下関山口周南岩国県内各地(&北九州!東京!)からお越しのプレイヤーの方々それにお客さま、はじめての方から偉大な先達の方々まで、みなさまありがとうございます~!!

それにしても共通の演奏曲、かつ共通のキーやアレンジを確立しておくと、いろんなケースでいっしょになって楽しめますよね。この調子でもっとたくさん“県レパートリー”できたらいいな。
次の機会の長門・楽桟敷ではもうちょっと増えるかな、楽しみですネ!山口県のフォルクローレ、これからみんなでしっかり盛り上げていきましょう☆

ステージ動画@大人の音楽教室発表会

動画CM(0) TB(0)

7月1日に岩国で行われました“大人の音楽教室発表会”でのアルコイリスの演奏を、3曲のダイジェストムービーにしてみました☆



1曲目まずは、しさいの大人気ナンバーの「トゥ・コラソン」から。最近練習でもこの曲ばっかりやってます、かなりのお気に入り。実はステージのラストに演奏したのですが、最初にもってきてみました。完成度はまだまだ…秋までにはパーフェクトに仕上げるぞ!!
続いてはフォルクローレの定番曲「コンドルは飛んで行く」と「花祭り」をメドレーで。まあ僕らがやるとこんな感じに~。
そして、すーちゃんのバイオリンは必ず入れるようにしています。今回も「パハロ」。次はどのサンフアニートに挑戦してみようかね!今月末には学校のコンクールも控えてます、ガンバレよ☆

ステージ動画@フォルクローレの集い

動画CM(0) TB(0)

6月10日に行われました“フォルクローレの集い”。そのステージのもようの一部を、ロスコイジスHatchanの旦那さまがビデオで撮影してくださってました!で、映像をいただきましたのでこちらをどうぞ☆



1曲目「パハロ」と2曲目「ルンバ・ランバダ」をくっつけてダイジェスト風に。最後のところトリミング失敗して、合同フィナーレの「サリリ」の前説が少し紛れこんでます。
時おりズームやスライドしていただいてるので、やっぱり固定で撮るより臨場感あり。アップになったときのメンバーがアドリブソロっぽくていい感じ♪最近は少人数での演奏が多いけど、その分各自が個人技研いて、みんなで力を合わせてがんばってます。
しかし相変わらずテンポ速ーっ!(でもやってるときはこれが普通に感じてるんだよね~。。)次は大人の落ち着きあるステージにしましょうぜ☆

ステージ動画@アースデイ瀬戸内2012

動画CM(0) TB(1)

4月22日“地球の日”に光市虹ヶ浜にて行われた“アースデイ@瀬戸内2012”での、アルコイリスのステージムービーです。
イベント当日はあいにくのお天気となりましたが、雨の日は雨なりのアースデイ!このコンディションにもかかわらず聴きにきてくださったみなさんのためにも、またたくさんの応援にパワーをもらって、気持ちよく元気に演奏させていただきました☆

チンボラソ Chimborazo


3歳くらいからいっしょに演奏を始め、今年で小学4年生になった、アルコイリスの若きエースのSuzumaくん。彼が昨年の今頃に作った楽曲で、地元の光市では2度目のお披露目となりました。
“チンボラソ”とは、アンデスの言葉で“青い雪”を意味する、南米エクアドル最高峰の山の名前。あのエベレストを超えて、地球上で最も宇宙に近い山でもあるそうです。

ワラ・ワリータ Wara Warita
動画:ワラ・ワリータ ~アースデイ@瀬戸内2012~
すーちゃんの太鼓の乱れ打ちに注目!ステージ最後の曲を派手ににぎやかに飾ることができました。おかげでこのあとアンコールいただいちゃったよグラシアス!

3曲ダイジェスト digerir
動画:Arcoirisステージダイジェスト ~アースデイ@瀬戸内2012~
演奏した曲のうち、ファルン、ルンバ・ランバダ、フヤニマリの3曲をダイジェストにしてみました。
すーちゃんのバイオリン、いーでしょ!実はまだ昨年秋から始めたばかりなんですよ。

サリリ El Sariri
動画:サリリ ~アースデイ@瀬戸内2012~
なんとアンコールをいただいての急ごしらえの演奏でしたが、まずまずなんとかなったかな?(歌詞間違えんでよかった~。。)
それにしてもこの雨の中、最後まで応援してくださった会場のみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました!!来年はきっと晴れの笑顔でお会いできますように☆

ステージ動画@第5回マチュピチュ・エン・ハポン

動画CM(0) TB(0)

4月15日に開催されました“第5回 マチュピチュ・エン・ハポン”。
アルコイリスにとっては、2012年シーズン春の開幕ステージとなりました。そのときの演奏のもようをムービーでふりかえってみたいと思います☆

フヤニマリ Juyanimari


アンデスの言葉で“愛している”を意味するこの曲、“おめでとう”や“ありがとう”の気持ちをこめて、ここ最近はテーマソングのようにしばしば演奏させていただいています。
さて、若きエースのSuzumaくん、このステージでバイオリンの初舞台。うまく弾けたかな?とっても気持ちよさそうに演奏してますよ。

ルンバ・ランバダ Rumba Lambada
動画:ルンバ・ランバダ ~第5回マチュピチュ・エン・ハポン~
実は念願のルンバ。メンバー全員がリズムを合わせるのが難しく、メロディラインもやや複雑で手こずりましたが、春のステージに間に合いました!
次はいよいよコーヒー・ルンバだね。40歳までに仕上げる目標を立ててますので、急がなきゃ!!

チンボラソ Chimborazo
動画:チンボラソ ~第5回マチュピチュ・エン・ハポン~
3歳くらいからいっしょに演奏を始め、今年で小学4年生になった、アルコイリスの若きエースのSuzumaくん。彼が昨年の今頃に作った楽曲です。
“チンボラソ”とは、アンデスの言葉で“青い雪”を意味する、南米エクアドル最高峰の山の名前。あのエベレストを超えて、地球上で最も宇宙に近い山でもあるそうです。
演奏のほうは、微妙なシンコペーションがかかってちょっと難しいんだけど、みんなも力を合わせてがんばってくれました。

ワラ・ワリータ Wara Warita & Suzumaインタビュー
動画:ワラ・ワリータ ~第5回マチュピチュ・エン・ハポン~
トバスという、アマゾン原住民の激しく勇壮なリズムにのせて、太鼓乱れ打ちのSuzumaくんのアクションに注目!このあとのインタビューでは自作曲のことなど、言葉を選びながらしっかり答えておりました。
フフフ、お姉さん。1曲目でバイオリン演奏してたのは彼ですよ~!これからの活躍にもぜひとも期待してください☆

ステージ動画@ローズガーデン ミニLIVE

動画CM(0) TB(0)

13日の日曜日に開催されました“冠山総合公園 秋のばら祭り”でのライブ映像をアップしました。まずは1stステージのダイジェストをどうぞ☆


ローズガーデンミニLIVE その1

週末としては久しぶりのお天気に恵まれて、ほんとに気持ちよく演奏させていただきました。
前日河原で特訓に励んだErika&Ayakaもなかなかいいパフォーマンスしとる!
ただ音響のバランスがどうかな~、ちょっと対策不足でした。。音が届いてなんぼなのでこのあたりも鍛えていかないと。


ローズガーデンミニLIVE その2

こちらは2ndステージより、Suzuma作曲ナンバーのメドレーです。
すーちゃんなに気に衣装のお色直しをしてます。プロ奏者たちがインストアライブなんかでステージごとに着替えるのを見て、ずっとあこがれてたんだって。今回2度のステージをこなすにあたり念願かないました!
半ば路上の演奏初体験でしたが、お客さんとの境がなくて楽しかった!!またどこかでぜひこういう形式でやってみいたいなあ。

ステージ動画@つどい秋祭り

動画CM(0) TB(0)

少し遅くなりましたが、先月29日に行われました“つどい秋祭り”での演奏ムービーをアップしました。今回のメインはやっぱりこれでしょう!


やかんくんとニジドリ

そしてほかの演奏曲のほうはダイジェストにしてみました。


つどい秋祭りダイジェスト

今回はどれも自信がないけど…しかし新味も加えてあるし、ワイニョのボンボもよ~なってきた。
試作あっての以後の道のり、練習も場数もこなしていいものに仕上げていくでよ~☆

ステージ動画@第8回平尾台フォルクローレ祭り

動画CM(0) TB(0)

10月2日に開催された“第8回 平尾台フォルクローレ祭り”でのアルコイリスの演奏から、2曲をアップロードしました。
まずはSuzuma作曲のこちらから☆


チンボラソ ~第8回平尾台フォルクローレ祭り~

「チンボラソ(Chimborazo)」というタイトルは、アンデスの言葉で“青い雪”を意味する、エクアドル最高峰の山の名からいただきました。遠い遠い、世界でもっとも宇宙に近い山に思いをはせて…。
昨年の「やかんのあらし」に続いて、平尾台のこの晴れの舞台で初めて披露でき、メンバー一同感無量!(…ちょいと失敗もあったがね~。。)
MassyとSuzumaくんのダブルチャランゴ、Erikaさんのボンボパフォーマンスもカッコイイでしょ。映像には映ってませんが右端でAyaちゃんもサンポーニャ副旋律でがんばってます!


セフェ ~第8回平尾台フォルクローレ祭り~

そしてこちら「セフェ(Se Fue)」は、SISAYのCesarがギター&ボーカルをつとめた曲で、Suzumaくん大のお気に入りナンバー。この曲のためにギターと歌を鍛えてのぞみました。もちろん衣装もしっかりおそろいです。
例によってテンポが速いんだけど、トップボーカル見事(かけ声もいいぞ)!
こちらも初お披露目だったのですがノリノリで演奏できました。ラストのポーズもバッチリ決まったね☆

やかんくんとニジドリ

動画CM(2) TB(0)

アルコイリスの小さなチャランゴ奏者、Suzumaくんが、昨年初めて作った絵本『やかんくんとニジドリ』。“手づくり絵本全国コンクール”に応募し佳作にも選んでいただきました。
たくさんの方に読んでいただけたらと、今回フォトムービーにしてみました☆


手づくり絵本『やかんくんとニジドリ』

流れているBGMは、これまた昨年夏に彼が初めて作曲した「やかんのあらし」。
オルゴールバージョンにしてみたよ♪MIDIでの視聴はこちら! → 「やかんのあらし orgel

ジャンプと同じ右びらき

なお、このお話の続編『やかんくんチンボラソ火山へ行く』も完成。テーマソングはもちろん「チンボラソ」。
こちらも後日公開予定なので、どうぞお楽しみに☆

大人の音楽教室発表会☆ザ・ムービー

動画CM(0) TB(0)

7月3日にありました“大人の音楽教室発表会”の動画をアップロードしました。


パハロ ~ 花祭り

ステージの3曲目、「パハロ」のあとにメドレー形式で「花祭り」をくっつけて演奏。少々強引か…。
しかしこれがけっこう楽しくていいね!入れ替えもまあまあうまくいきました。花祭りに入ったとたんテンションもかなりヒートアップしてます。
4曲目の「アグアス・クラーラス」でも導入してますが、サンポーニャでベースライン吹くのもなかなかおもしろい。ただざんねんなことに、マイクのブームがなくスポットに届かず音があまり拾われてません。低音域にはちゃんとほしいよね。
一方マイクなしのケナーチョは存在意義を問われるな。。
テンポが速く内容的にもイマイチでしたが、Suzumaパフォーマンスにたいへん助けられたステージでした。次完成度上げてがんばるぞ~!


大人の音楽教室発表会ダイジェスト

こちらはほかの3曲をダイジェストで。
アルコイリス初?サンポーニャのコンテスタードは音がよく出てる「ワラ・ワリータ」。ほんとはもうちょいテンポゆったりのはずでしたが…。
お次は、すーちゃん作曲1周年記念の「やかんのあらし」をどうぞ!僕らの一番得意曲かもね。
ラストの「アグアス・クラーラス」では、いつもはダンス担当の2人も演奏で参加してるので、長年やってるナンバーながらちょっと新鮮な風景です。

今回はいつもとは違う編成でのぞんで、充分な出来とはならなかったけれど、新たな挑戦がいろんな可能性をみせてもくれたステージでした。
…っちゅうかいつもチャレンジの連続で、なかなかひとつのこと成熟はしてきませんが、それがArcoスタイルなのかもね。これからもどんどん仕掛けていこう☆

ステージ動画@M.E.J.4「カリニート」

動画CM(0) TB(0)

4月17日開催の“第4回 マチュピチュ・エン・ハポン”でのアルコイリスのステージより、「カリニート」の演奏動画です☆

[高画質で再生]

カリニート []

4曲目、この日のラストナンバーは、メンバーみんなの大好きなペルーのクンビア。
客席からもたくさんかけ声飛びかって、楽しく演奏できました。
Suzumaくんのマイクに注目!何度も落っこちそうになりますが、最後まで大丈夫だったのでしょ~か?!

動画:フヤニマリ ~ フロル・シルベストレ
「フヤニマリ」 ~ 「フロル・シルベストレ」

そしてこちらは前半2曲のダイジェスト。
朝早くの演奏で、エンジンかからなかったりかかりまくってたりでしたが、春の幕開けを元気に飾ることができました☆

ステージ動画@M.E.J.4「やかんのあらし」

動画CM(0) TB(0)

4月17日に開催された“第4回マチュピチュ・エン・ハポン”でのアルコイリスのステージより、3曲目「やかんのあらし」の演奏動画をどうぞ☆

[高画質で再生]

やかんのあらし [動画]

最年少メンバー・Suzumaくん8歳の夏に作曲のこのナンバー、ペルー公使さんはじめたくさんの方からご称賛いただきました。うれしいね、みなさまありがとうございます!

とここで、彼の奏でているギターについて。
頂きもののキッズ用フォークギターで、まだ手指の小さな彼が初めて触れ学ばせてもらった、とても重宝している楽器なのですが、ちょっとチューニングが乱れやすく、この日も出番を2曲ほど待っているうちに音程が変化してしまったもよう。
でもこの“化け具合”が、コミカルさと哀切さを醸し出してくれていて、なかなかいい味出してるなあと思います。

ちなみに前奏や間奏のパフォーマンスも彼が考案しました。途中叫んでいるフレーズ「ニジドリ」についてはこちらをどうぞ → やかんよ羽ばたけ秋空へ!の練習日

ステージ動画@ひかり苑の演奏会 ~ クシクシ

動画CM(0) TB(0)

つづきまして同じく2011年2月11日に、光市の“ひかり苑”にて行われた演奏会から、アルコイリスのジュニアユニット“クシクシ”のステージ動画をどうぞ☆

[高画質で再生]

やかんのあらし&楽器紹介 [ブログ]

最年少メンバー、Suzumaくん8歳の夏に作曲したオリジナル「やかんのあらし」。
今までキッズギターで弾いてたのですが、今回初めて大人用ギター、しかもレスポールモデル(本物です)!での演奏にチャレンジ。ストラップがずれてしまったけれど、まずまずうまくいったかな☆
最後のほうに、彼によるマンドリンの楽器紹介もおまけで付けてます。

動画:ファルン

こちらはティーンの女子2人がケーナ二重奏する「ファルン」です。
ステップ入りで楽しそうでしょ。いつまでも見守っていたいようなクシクシのステージでした☆

                                                  

久しぶりのオリジナル曲ができたよ!

 「なずな♪予告編

ステージ動画@ひかり苑の演奏会

動画CM(0) TB(0)

2011年2月11日に、光市の“ひかり苑”にて行われた演奏会から、アルコイリスのステージ動画2つをピックアップしました。どうぞご覧ください☆

[高画質で再生]

パチャ [動画]

ペルー出身のグループ、アジアンディーナのオリジナル「パチャ」の演奏です。
彼らがライブでやっているバージョンでにぎやかに勢いよく!ステージの初っぱなにぶっつけました。

動画:エル・コンドル・パサ

こちらはおなじみ「エル・コンドル・パサ」。
チャランゴもギターもボンボもケーナも、ジュニアたちはこの3年で見事に成長を遂げましたよ☆

ステージ動画@アクアピア ロビーコンサート2010秋

動画CM(0) TB(0)

そしてこちら!華々しくデビューを飾った(Qsi Qusi)のステージあとのアルコイリスの演奏です。
初登板の興奮そのままに、熱気あふれる演奏とダンスを披露するジュニアたち。なんの、この冬で結成12年目となる大人組も負けちゃあおられん!アンコールではお得意のダンスナンバーを演奏させていただきました☆

[高画質で再生]

アグアス・クラーラス@アクアピア ロビーコンサート 2010秋 [無料ホームページ]

                                     


フエゴ・デ・アモール(Fuego de Amor)」

動画:フエゴ・デ・アモール@アクアピア ロビーコンサート 2010秋

今月初め、ステージで初披露するも不完全燃焼に終わったリベンジとばかりに、闘志を燃やしてのぞんだ一同でした。パワー重視の編成は、なんとサンポーニャ5人態勢!
ちなみに曲のタイトルは日本語で“愛の炎”という意味です。

ステージ動画@クシクシ デビュー

動画CM(2) TB(0)

お待たせしました!
11月25日に下松のアクアピアこいじで行われました、“アンデス音楽の夕べ”での(Qsi Qusi)デビュー・ステージの映像のUPが完了。
舞台あいさつプロローグ、そして全5篇を曲ごとにご覧ください☆

[高画質で再生]

クシクシ プロローグ [ノウハウ]


                                     


レグレサ(Regresa)」

動画:レグレサ ~ クシクシ デビューステージより

メンバーみんなのお気に入りのこのナンバー、とくにEriちゃん「神じゃろ!」と情熱を燃やして、それまで吹けなかったサンポーニャをぐんぐん上達させ、見事な演奏を披露してくれました!
Suzumaくんもメインボーカルに挑戦、おなかの底から声出して元気いっぱい!彼らの初陣となったこの曲を華々しく飾ることができました☆

                                     


やかんのあらし(Tormenta Hervidor)」

動画:やかんのあらし ~ クシクシ デビューステージより

最年少、8歳のSuzumaくん初作曲のこのナンバー、もうみんなすっかりお手のもの。間奏ではメンバー紹介も織り込んでにぎやかに盛り上げます。
今までノリすぎて上がりまくってたテンポもしっかり抑えられ、成長したもんだと感慨深く見つめるArcoアラフォー大人組。会場からのたくさんの拍手もとってもうれしいね☆

                                     


ファルン(Falum)」

動画:ファルン ~ クシクシ デビューステージより

世にも珍しい女子高生によるケーナ二重奏は、おそらくここでしか見られまい、とくとご覧あれ!
さらにサンフアニートのリズムにのせて、メンバー全員でステップ踏んでます!!みんなで動きのある楽しい演奏に仕上げてくれました☆

                                     


パチャ(Pacha)」

動画:パチャ ~ クシクシ デビューステージより

彼らが大ファンの“アジアンディーナ”のオリジナルのこの曲は、もう何度も何度も演奏させていただいてますが、最近のライブを見て覚えたニューアレンジにトライ!そりゃあもう、ノリノリです!!
Massyの「踊れ踊れ~!!」には笑おた!Suzumaくんもあこがれのロベルトばりのパフォーマンスではじけてますョ☆

                                     


セリア(Celia)」

動画:セリア ~ クシクシ デビューステージより

予定の4曲を演奏し終え、まだまだやる気満々の若者たち。なんと自分たちからアンコールをリクエスト!!あんたたち本番前すっごい緊張しとったのに、まあ~度胸のいいことよ!初舞台とは思えんのう。
日本語歌詞で元気に歌ってます。彼らのステージでお客さまもきっとHAPPYになれたことでしょう!
デビューおめでとう、そしてありがとうクシクシ!!さあこれからだぞ、しっかりガンバッテいけよ~☆

ステージ動画@新南陽物産展2010 その2

動画CM(0) TB(0)

11月7日に開催された“新南陽ふるさとふれあい物産展”でのアルコイリスのステージ映像、続いてはSuzumaくんオリジナル曲の「やかんのあらし」です☆


[広告 ] VPS


10月の“平尾台フォルクローレ祭り”に続き今回で2度目のお披露目でした。
間奏のパフォーマンスで気分がノリすぎて、かなり高速モードになっておりますが、Yurikaちゃんのサンフアニートの舞いも華を添え、みんな楽しく演奏できたからよしとするか!
次はアルコイリスのジュニア・ユニットのクシクシで演奏するよ♪

動画:フエゴ・デ・アモール

もうひとつ、初披露の「フエゴ・デ・アモール」は情熱的な愛のうた。
Yurikaちゃんも激しく華麗に軽快に!ティンクのダンスで会場を魅了してました☆

ステージ動画@新南陽物産展2010 その1

動画CM(0) TB(0)

11月7日に開催された“新南陽ふるさとふれあい物産展”でのアルコイリスのステージ映像をアップしました。
まずは3曲のダイジェスト版から、どうぞ☆


[広告 ] VPS


1曲目、アジアンディーナのオリジナル曲「パチャ」はもうすっかり定着してきたかな、出だし慎重な入りでしたが、後半になるにつれ気分もノッてきてテンポがエライことに…。
3曲目の「花祭り」は、ペルーからのダンサー・Yurikaちゃんのワイノの舞いも加わっていっそう華やかに。
6曲目、ラストの「アグアス・クラーラス」では、YurikaちゃんとArcoダンサーズも合同でティンクの踊りをにぎやかに披露!あまり映ってませんが画面右側ではお客さまも飛び入りで踊ってくださってます、どうもありがとう~!!
上演後は健闘を讃え合ってハグ&がっちり握手!またいっしょにできるといいね☆

動画:コンドルは飛んで行く

そしてこちらは「エル・コンドル・パサ」。
メンタル的にヨロヨロ状態でのぞみましたが、なんとか飛べた?!

ステージ動画@平尾台2010「やかんのあらし」

動画CM(0) TB(0)

2010年10月3日に開催されました、“第7回平尾台フォルクローレ祭り”のステージより、Suzumaくん作曲の「やかんのあらし」をどうぞ☆

[高画質で再生]

やかんのあらし@平尾台2010

※ 携帯ムービーでステージ後方からの固定録画です。

今年の7月、8歳2カ月にして完成させたSuzumaくんの処女作品。そしてその初演奏です。
間奏のパフォーマンスなんかも彼が考案しました。途中何やら叫んでますが「ニジドリ!」と言っています。
この曲には背景となった物語もあり(これも彼が創作)、その中に登場する鳥の名前がニジドリ。ナスカの地上絵のハチドリから着想を得たそうな。
その物語の絵本は先日、全国手作り絵本コンクールで入賞もしたんですよ!

やかんくんとニジドリ 1ページ目 出会いの1シーン

で、演奏のほうですが、出来はまだまだかなあ…。
携帯で撮ったので映像もよくないですし、もっともっと練習を積んで、どこかのステージでまたあらためてお披露目したいと思います。
ただ今次回作も準備中。がんばれSuzuma!

ステージ動画@平尾台2010「パチャ」

動画CM(2) TB(0)

2010年10月3日に開催されました、“第7回平尾台フォルクローレ祭り”のステージより、「パチャ(地球)」の演奏をどうぞ☆

[高画質で再生]

パチャ@平尾台2010

※ 携帯ムービーでステージ後方からの固定録画です。

全国各地をツアーでまわっているペルー出身のグルーポ、アジアンディーナのリーダー、ロベルト・ゴンサ(Roberto Gonza)作の曲。今回は2度目のお披露目となりました。

うれしいエピソードが2つ。

今年の5月に初めて柳井のライブを見に行きファンになり、彼らオリジナルのこの曲が気に入って、6月の周南でのステージで初演奏。
そして8月、下関のライブに行って演奏させてもらったことを報告し、メンバーのみなさんに喜んでもらったのでした。
そのときに平尾台でも演奏させてもらっていいですか?とお願いしてみたところ、こころよく“いいよ!”と言ってもらってのぞんだステージ。
1回目よりはうまく演奏できたと思います!アジアンディーナのみんな、ありがとう!!

そしていつのことかはわかりませんが、遠く長崎の地で、アジアンディーナのライブを見に行った女性の方が、ロベルトからアルコイリスのことを聞き、ネットで動画を見てくれたそうです。
その方、ひょっとしたら平尾台に出演するのでは?とわざわざ足を運んでくださったそうで、Arcoメンバー一同大感激!!Massyはすっかり意気投合したらしく、話も大いにはずんでおりました。メンバーみんなのサインの入ったポンチョを自慢しまくったそうな。ま、自慢の一着じゃけのう!
お名前存じませんが、長崎の女性の方、まことにありがとうございます!!

それにしても、見えないけれど、どこかでつながっているんだなあ。
実は今日(5日)の広島でのアジアンディーナライブを、MassyとSuzumaくんたち見に行っており、彼らにまたよろこびの報告をしたことでしょう。みやげ話聞かせろよ~!

動画:パチャ ~ロックタウン周南2周年祭より~

ということでついでに初お披露目のときの動画もつけておきますネ☆

2010年上半期photos

動画CM(0) TB(0)

アルコイリスの2010年前半の活動をスライドショー動画にまとめてみました☆


アルコイリスの2010年上半期 [ドメイン]

BGMはSuzumaくん作曲の「やかんのあらし」です。
これからもっともっといい曲作ってがんばれよ~!ひとまずはコピーバンドじゃないアマチュアフォルクローレグルーポを目指してみようかね☆

ステージ動画@ロックタウン周南2周年祭 その2

動画CM(0) TB(0)

6月20日に行われましたロックタウン周南2周年祭
続いての動画はフォルクローレの定番曲を2曲、あわせてどうぞ☆




同じ曲を3カ月もやっているとすっかり飽きてしまうアルコイリス。なので伝承曲や定番曲もあんまりモチベーションが上がらずステージで披露することは少ないのです(いやむしろ練習することのほうがまれか?)。
だけど今回新たな発見が。アレンジを変えてみるとなかなか新鮮で楽しいぞ!
このニューバージョンの「サリリ」でもみんなノリノリ!管の数も増やして以前より迫力も出てきたね。最後はスピードアップしすぎてちょいとたいへんなことになってますが…。

動画:花祭り ~ロックタウン周南2周年祭より~

こちらはいつものバージョンの「花祭り」。Piyoちゃんも久しぶりの参加でいっしょの演奏を楽しみました。
さてさて、こちらもそろそろアレンジを変えてみようかい。べーシストも育ってきたことだし、大好きなとあるグルーポさんを参考に新バージョンを手がけてみようかと計画中です。

ステージ動画@ロックタウン周南2周年祭 その1

動画CM(0) TB(0)

6月20日に行われましたロックタウン周南2周年祭の動画をアップロードしました!
まずは初披露の「パチャ」からです、どうぞ☆




5月はじめに柳井にやってきたアジアンディーナにひと目惚れ、彼らのオリジナルのこの曲をぜひ自分たちも演奏したい!ということで、ひと月のあいだ練習を重ねてのぞんだ初舞台。
当初あんまり期間が短いので曲目には考えてなかったのですが、メンバーみんなの熱意はかなりのもので、短期間でよくぞここまでがんばった!本番で大暴れして来~い!!とゴーサイン。ベースもサンポーニャもボンボもステップも、初めてにしてはまずまずか。これからもっともっといいものに仕上げていくで~!
ちなみにMassyは、アジアンディーナから直接取り寄せてもらった、メンバーの直筆サインやメッセージ入りのポンチョを着てがんばりました!(左端、あんまり映ってなくてすみませぬ。。)みなさん見てくれたかな?次もはりきっていいパフォーマンスしような!!

ステージ動画@岩国YMCディナーパーティー 後篇

動画CM(0) TB(0)

さて続いては、岩国ワイズメンズクラブディナーパーティーでのライブから、後半の演奏のもようをどうぞ☆

[高画質で再生]

IYMCダイジェスト その2

フォルクローレのスタンダードナンバーから、まずは以前リクエストいただいていた「コンドルは飛んで行く」に「花祭り」と続いて、ラストは豪快に「カマンチャカ」!と思ったらアンコールまでいただき、「セリア」も演奏させていただきました。
アップ動画には映っていませんが、演奏後は片づけをしながらのんびりお客さんと語らいふれあい…延々と続くアフター映像はなにげなくもなごやかで、メインではないけれど、ステージ以外の“間”のひとときもなかなか楽しくていいもんです。
踊り子たちは、元気なダンスに触発されてはしゃぐ子どもたちにひっぱりだこでした☆

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

suzuma-banner02
すーちゃんのブログ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2014
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Cariñito
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2014
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルスカイ (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: