フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

コンパニェロス合同練習

活動歴CM(1) TB(0)

今夜はグルーポ・タキ(北九州)のhatamaさんとakiちゃんをお迎えしての”コンパニェロス”合同練習でいっぱいさわいできました!

春に向けてがんばるぞ~!

このメンバーと今日はお休みのPちゃんも加えて、来たる4月20日、大竹市三倉岳休憩所で開催されるフォルクローレの祭典”マチュピチュ・エン・ハポン”に合同チームで参加するにあたって、今夜が初めての曲合わせなのでした。
しかしながら演奏曲はそこそこに、みんなの好きな曲をやってみたり、おやつやおしゃべりを楽しんだり(お土産ありがとー)!
うーむ、あいかわらずの僕たちのペースだなあ。まあ楽しもう精神で突き進めばなんとかなるじゃろう、がんばるぞー!(hatamaさんスティック食べちゃだめですよ~。)

そして初めて、メンバーの前でArcoオリジナル曲「虹色のルンバ(Rumba de Arco)」を披露したのですが、みんな気に入ってくれたみたいでよかった!なんとかものにして早くお客さんの前で演奏できるようになりたいね~。

さて来週は屋外練習だ!あたたかな春の日差しのもと、演奏と行楽をたくさん楽しもう☆
スポンサーサイト

コンパニェロス合同練習

活動歴CM(1) TB(0)

今夜はグルーポ・タキ(北九州)のhatamaさんとakiちゃんをお迎えしての”コンパニェロス”合同練習でいっぱいさわいできました!

春に向けてがんばるぞ~!

このメンバーと今日はお休みのPちゃんも加えて、来たる4月20日、大竹市三倉岳休憩所で開催されるフォルクローレの祭典”マチュピチュ・エン・ハポン”に合同チームで参加するにあたって、今夜が初めての曲合わせなのでした。
しかしながら演奏曲はそこそこに、みんなの好きな曲をやってみたり、おやつやおしゃべりを楽しんだり(お土産ありがとー)!
うーむ、あいかわらずの僕たちのペースだなあ。まあ楽しもう精神で突き進めばなんとかなるじゃろう、がんばるぞー!(hatamaさんスティック食べちゃだめですよ~。)

そして初めて、メンバーの前でArcoオリジナル曲「虹色のルンバ(Rumba de Arco)」を披露したのですが、みんな気に入ってくれたみたいでよかった!なんとかものにして早くお客さんの前で演奏できるようになりたいね~。

さて来週は屋外練習だ!あたたかな春の日差しのもと、演奏と行楽をたくさん楽しもう☆

新しい風@アクアピア

nosaレポートCM(2) TB(0)

28日の夜、久しぶりに行われたアクアピアこいじ”アンデス音楽の夕べ”ロビーコンサートに行ってきました!
ひさびさのロビーコンサート

ロスコイジスさん、カゼにも負けず熱供給中断にも負けず、とてもエネルギッシュでした。
新曲や新しい試みのオンパレード!さすが山口のフォルクローレをリードするグルーポはちがうな~と思わせるステージ、今夜も楽しませていただきました♪

tanakaケーナ教室 on ステージその1 tanakaケーナ教室 on ステージその2

今回は、アクアピアこいじで月2回開催されている”tanakaケーナ教室”の受講生のみなさんのデビューステージで盛り上がりました!
Las Tiasでも活躍されている、はっちゃん&たまちゃんを先頭に、初陣の緊張感もあったことでしょう、4曲がんばって演奏してくださいました。

父娘共演!

とくに、まいちくちゃんとお父さんのケーナデュオでの「ひなまつり」はとってもよかった!
いろんな世代がいっしょに楽しめる…フォルクローレってそういう音楽ですもんね。
とくに若い世代が続いてくれてるってことはうれしい限りです。
まいちくちゃん、これからもみんなといっしょにガンバレー☆

ジャカジャン!艦長さんのお宝ギター

ところでこのギター、胴の中にラベルがなく激安で売られていたところを艦長さんが入手。ところが後日ホールからひらひらとラベルが出てきて…、なんと1976年製の某職人さんの手による高級品だったのだそうです!ちょっと弾かせてもらったら、まあ柔らかい音の響くこと!こういうことって、あるもんなんだなあ。
いろんな可能性を感じた一夜でした。みなさまおつかれさまでした☆

虹色のルンバ

オリジナル曲CM(2) TB(0)

アルコイリスのオリジナル曲第1弾が完成いたしました!
全曲の半分サイズでお聴きいただけます。
こちらをクリックしてください、どうぞ!→ Rumba de Arco
携帯用待ち受けバージョンはこちらから → Rumba de Arco roop ∞

直球!エクアドル弁当
オリジナル曲完成記念☆Arco特製エクアドル弁当もできましたー!

虹色のルンバ Rumba de Arco
    G       D        Em   Bm
   春むらさきにかすみ 桜の花も咲いて
    C       G    Am   D
   オレンジの渚に 笑顔はずむ夏
    G     D     Em     Bm
   秋は夕日赤く 実りの黄金色(こがねいろ)
    C           G    Am    D    B7
   白銀(しろがね)の嶺に 夢かけめぐる冬
    Em     Bm       C    G
   風に飛ばされそうな 涙に暮れる日も
    Am     Bm      C       D
   おひさま微笑めば 虹もアーチを架ける
    G    D      Em   Bm
   青い青い空と 緑の大地の
    C      G     Am   D     G
   真ん中で踊ろう 虹色のArcoiris

いつかみんなでそろって演奏してみたいね~!がんばりましょう☆

…この曲は実は2番目に作ったものなのですが、「出会い」という3拍子系のカルナバルの曲を、4拍子のリズムにのせてギターを弾いていたときに、自然にメロディーが浮かんできてできました。
明るく元気な曲調にしたかったので、リズムはルンバにしてみました。
歌詞は後付けで、Arcoメンバーに意見を聞きながら、色を7色織り込んだり、グルーポ名を入れてみたり。
あまりフォルクローレっぽくはないけれど、楽しく演奏していきたいと思います。

祝☆1000カウント!

ごあいさつCM(4) TB(0)

みなさま、いつもアルコイリスのブログをご覧いただきありがとうございます。
おかげさまでついにカウンターも1000を超えることができました!Muchas gracias!!
…ですが、とくにこれといってプレゼントとかないんですけど、1000の記念に、Arcoirisのテーマソングを制作中です。タイトルは「虹色のルンバ」。
まったくフォルクローレっぽくないけど、まあ、いいか~!
これからはArcoオリジナルの曲もたくさん披露できればいいなと思います。
また活動のほうもいろいろ報告できるよう、がんばっていきましょうね!
みなさまこれからもどうぞよろしくおねがいします☆

クシージョ

活動歴CM(1) TB(0)

こんにちは。風の強い日がつづいていますね。春一番が吹いたかな?
さて、きのうのArcoの練習にはクシージョ君がやってきました!

クシージョのお面だぞ!

SISAYのステージで踊られてた衣装を参考に、Nちゃんが作ってくれました。
とりあえず”クシージョ(Kusillo)の仮面”ってことだけはわかったのですが、名前以外の詳細不明(どなたか知ってましたらおしえてくださいませ)。
…いったい何を伝えようとしてるんだろね?目的がわからん。

ヘイ! まわって グルグル ぐるぐる

でもこのように、ふつうにティンクを踊ってもおもしろさ倍増だーっ!

フォフォフォ…

おまけ。Omuさんも被ってみました(被らされた)。なんだかどこかの覆面レスラーみたいですね~(この日は上着の背中に大きく”喝!!”って書いてあったし)。
演奏も気合い入れてがんばるぞー!

フォルクローレの楽器…入れ

インストルメントスCM(0) TB(0)

背負い子(しょいこ)です。ふつうは農作物の収穫などに使うのでしょうが、アルコイリスでは楽器入れに使わせてもらっています(もちろん多くのグルーポさんのように、ホームセンターで売っている工具箱も利用してますよ!)。

ヨッ、しょいこ

去年の秋、鹿児島に演奏に行ったときに、ロス・ポンチョスさんたちが使っているのを見てさっそく飛び付きました。
ロス・ポンチョスさん、青年海外協力隊で中南米に行ってた方が3人もいらっしゃって、衣装も演奏も雰囲気がバツグンに素敵でした。
ズボンの丈がひざ下までだったり、サンダル履きにかご担いで(おまけにひげ描いて!)。
とっても素朴な印象…どうしてですか?って尋ねたら、現地の農民の方たちの普段着なんだそうです。白シャツがおしゃれだなーと思っていたら、一番手に入りやすいんだとか。
演奏も衣装もスタイルも、ずいぶん参考になったので、いろいろと取り入れさせていただいています。ロス・ポンチョスさんお元気ですか~、ありガトー!!

さて、ボリビアの衣装の次はエクアドルが来るんだそうです。どんなのか楽しみですね!米ガトーでした☆

ディアブラーダ

フォルクローレのリズム様式CM(2) TB(0)

ディアブラーダ(Diablada)はボリビアのオルーロのカルナバルの中心的な舞踊で、通称”悪魔の踊り”。舞曲としての歴史は古く、18世紀末から始まったとされています。
オルーロのカルナバル(Carnaval de Oruro)は、キリスト教のマリア信仰と、先住民(ウル族)の文化が融合して生まれたもので、聖母ソカボンに感謝を捧げる巡礼の意味合いを持っています。南米三大祭りの一つであり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。
キリスト教では神は天上に、悪魔は地下にいるとされることから、過酷な労働を強いられていたオルーロの鉱夫たちの間で悪魔を守り神とする信仰が芽生えました。鉱山には今も、スペイン人たちによって地底へと追いやられた土着の神(ティオ)が祀られています。

白クマとモレナーダの仮面
左:ディアブラーダの白クマ。右はモレナーダの仮面~昨年秋のコンパニェロス合同練習in秋吉台より

踊りにはキリスト教の悪魔に加え、先住民の言い伝えで人々に災いをもたらしたとされるヘビやカエル、トカゲ、それに悪の化身とされるクマやコンドルも登場します。
大きな目玉や角の付いた派手な仮面や衣装は、長い歴史の中で改良が加えられ今に至っています。足を大きく振り上げステップを踏み、軽快に、コミカルに踊ります。

演奏はおもにバンダ(Bamda)と呼ばれるブラスバンドが担当し、小太鼓(スネアドラム)が使われ、行進曲にふさわしい歯切れの良いテンポと雰囲気でお祭りを盛り上げます。
名前とはうらはらに陽気で軽快な、楽しいリズムです。

ギタレアーダ

活動歴CM(0) TB(0)

手作りガトー・ショコラ&ホットういろう

今日の練習はメンバーのPちゃん、Uちゃんの誕生日をお祝いしてのギタレアーダを楽しみました。ふつうは主役がもてなされるんでしょうが、Pちゃんがガトー・ショコラ(売りものにできそうなくらいの見事な出来栄え)、Uちゃんが手作りういろう(小豆の風味香るあったかデザート)を作ってきてくれました!たいへんおいしゅうございました、二人ともありがとう~。
それにSちゃんがアルコ・レンジャー隊のイラストを描いてきてくれたんです(わっ上手~、アルコ・レッドがSちゃんでブラックがOmuさんだって)!
Sちゃんもありがとね。ハッピー・バースデイ!

そして今日はもう一つ、お祝いごとがあったのですが、これはおいおい発表することになるでしょう。うーん、4月20日の三倉岳フォルクローレ祭りで演奏とともにお届けできるかな?

帽子をかぶってタッタカタ~♪

新しい帽子も来たことだし、春のステージに向けてみんなでしっかりがんばっていこうね!

帽子が来たよ!

活動歴CM(0) TB(0)

去年、杉山楽器さんにお願いしてボリビアから取り寄せた衣装ですが、型の調整のため到着の遅れていた帽子が届きました!

ぞろぞろ、ソンブレロ

どれもカラフルな羽付きで…こうして並べているだけで今にも踊りだしそうでしょ?!
次回の練習ではさっそくこれをかぶってギタレアーダだ~!みんなの前途を祝して、食べて踊って演奏して、おおいにさわぎましょう☆

ギタレアーダ(Guitarreada)とは…

友だちや家族の誕生日や記念日を、音楽を演奏しながらお祝いするパーティーのこと。
お酒を飲みながら(Arcoはほとんどアルコールだめですが)歌って踊って…そういえば、
ボリビアではクエカが必ず踊られるって、セノビアさんが言ってたなあ。

ビブラ・スラップ

フォルクローレの楽器CM(0) TB(0)

今回は、フォルクローレの楽器ではないけれど…これ、ビブラ・スラップ(Vibra Slap)です!
ビブラ・スラップ

写真左のL字の部分を手に持ち、上に付いている丸い木のあたりを叩くと”カ~~~ッ”と甲高い音が鳴り響きます。下の四角い箱の中に金属片が入っており、揺れることで木の箱と金属片が当たって音が出る仕組みです。

本来はラテン系のキューバ音楽で使われる打楽器で、キハーダ(Quijada)という民族楽器をもとに作られました。このキハーダ、ロバや馬の下あごの骨を乾燥させ、生えている歯を緩くし、カタカタ鳴るようにしてあります。しかし歯は使いこなすほどに抜けてしまうので、その欠点を補うため代用として考案されたのがビブラ・スラップなのだそうです。

日本ではよく時代劇などで使われていますね。フォルクローレでは、カルカスの「スエーニョ・デ・ロス・アンデス」という曲の冒頭に2、3発入っています。ほかは…あんまりないだろうなあ。アルコイリスでは「エル・チューニョ」などでも炸裂させています。

とてもおもしろい楽器なのですが、あんまり鳴らしすぎると効果半減。ではどういうときに鳴らすかと言えば”ここぞ!”というときに。印籠が出るときや桜吹雪が舞うタイミングで入れます。
見事決まったときには世界が変わったかのような爽快感があります。すーちゃんの得意楽器です。

カポラル

フォルクローレのリズム様式CM(3) TB(0)

カポラル(Caporal)とは、スペイン植民地時代の奴隷の指揮官のことで、舞曲としてのカポラルは、1970年代にサヤ(後述)やトゥンディキをもとにして生まれた、比較的新しいリズム様式です。
4分の2と4分の3の複合拍子ですが、4分の2拍子寄りに演奏されることが多いようです。独特のうねりとねばりがあります。

舞踏の際の男性の衣装は、右手には奴隷を従わせるための鞭、左手には帽子を持ち、靴には大きな鈴がたくさん付いていますが、これは奴隷がつながれた鎖が規則正しく鳴る様子を表しています。肩をいからせ、”ダダン ダダン”と地面を踏みしめて、あるいは軽やかに飛び跳ねながら踊ります。
対照的に女性は、短いスカートをひらひらさせながらキュートに踊りますが、もとは男性だけの踊りだったようです。
都会に住む富裕層を中心に踊られ、ボリビア国内ではカポラルのコンテストが開催されるなど、たいへん人気の高い踊りです。

ギロとサンバ・ホイッスル
演奏ではギロ(guiro)という楽器を使用します。瓢箪などに刻まれた溝を棒で”ギィーット ギットト”と叩きつけるようにして鳴らします。またサンバ・ホイッスルもしばしば登場します。
カポラルの曲のサンプルです → 「Baila Caporal

ひと昔まえに世界的に流行した「ランバダ(Lambada)」は、ボリビアの国民的フォルクローレ・グルーポであるロス・カルカス(Los Kjarkas)の代表曲「ジョランド・セ・フェ(Llorando se fue=泣きながら)」を無断盗用しアップテンポにアレンジしたものですが、原曲のリズムはこのカポラルです。なお、ランバダとは一説に”鞭で打つ”という意味があるそうです。

サヤ(Saya)は、ボリビアの首都ラ・パスの北、渓谷地帯のユンガス地方にひっそりと暮らす黒人たち(脱走した奴隷たちが集落を形成)に受け継がれてきたリズムです。
カポラルと混同されることが多いため、”アフロ・サヤ”や”サヤ・アフロボリビアーナ”と呼ばれることもあります。
サヤはカポラルのルーツ(の一つ)ではありますが、同じリズムではありません。カポラルに比べサヤは歴史もずっと古く、またほぼ純粋な黒人たちのリズムという点で、他のフォルクローレ音楽とはかなり異なっています。
サヤのテンポは、カポラルよりもずっと速く、大小さまざまな太鼓とギロと歌だけで演奏されます。曲調もとても陽気で、アフリカを強く感じさせるリズムです。

実戦のパーカッション!

nosaレポートCM(3) TB(0)

もうずいぶん前の話になってしまいましたが、1月29日、ロスコイジスさんの公開練習にTOKUsanを講師にお迎えして行われた”パーカッションの日”ワークショップのレポートをお届けします。

打楽器がいっぱい!

ボンボをはじめ、ボンゴやカホンといったラテン系の太鼓や、ギロやクラベス、シェイカーなどの小物まで、いろんなパーカッションが勢ぞろい!ブラジルのパンディーロもありましたね~。楽器の持ち方からリズムの基本パターン、はては演奏への効果的な取り入れ方についても、しっかりと教えていただきました。
今まで何だかよくわからなくて取っ付きにくかったパーカッションも、持ち方や鳴らし方がわかったせいか、以前よりずっと身近に感じられるようになりました。

 ふむふむ、なるほどね!

フォルクローレでもおなじみの「ジョランド・セ・フェ(泣きながら)」は本来”サヤ(実際にはカポラル)”というリズムの曲ですが、ワークショップ後半ではこの曲をボンゴを主体にしたラテンのリズムアレンジで演奏してみました。
サヤだとねちっこいというか、舟をエンヤートットと漕いでるような重々しさ(?)だったのが、ラテンバージョンだとかなり軽快で陽気な感じに!
同じ曲でもパーカッションの入れ方次第でずいぶんと印象が変わるものだなあと、受講生のみなさんも一様に驚いていらっしゃいました。

それにしても、楽器って、いい音がしますよね。ボンゴやクラベスをきちんと叩いてやると、その音色や雰囲気だけでも酔いしれてしまいそうです。
個人的にはラテンのリズムがすっかり気に入ってしまいました。あのノリのよさはアフリカの3拍子がルーツにあるんだって(日本人だと1、2とやるところを、ンタタ ンタタと捉えてるらしいです)。
ラテンのリズムに乗って、みなさんと心地いいセッションができ、とっても幸せな時間をすごせました。TOKUsan、ロスコイジスのみなさま、ありがとうございました☆

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
イスカンワヤ (カルナバル)
 Iskanwaya
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: