フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

冠山総合公園夜間ライブ・2008夏

nosaレポートCM(2) TB(0)

みなさまこんばんは!夏休み最後の土曜日の夜、光市にあります冠山総合公園で行われました夜間ライブに、ロス・コイジスさんといっしょに出演させていただいてきました。

冠山総合公園夜間ライブ

もともと園内にあった野外ステージに、屋根を新設しリニューアル後のお披露目ステージとのことで、張り切って演奏してまいりました。

リハーサル風景 屋根が新設された野外ステージ

やっぱり屋根つきは野外でも安心して臨めますね。夜間照明も気持ち良かったです(飛んできたバッタや虫をたくさん踏んでしまって気の毒だったけど…)。
これからもいろんなイベントで活用されていくことでしょう、またここのステージに立ちたいですね!

たくさんのお客さんに来ていただきました Hatchan&Tamachanのエクアドルもきまっちょる!

この日は2組のグループの演奏がありました。両ステージともたくさんのお客さんに来ていただきました(ありがとうございます)!
先発のロスコイジスさんは、夏らしく、そろいの白のコスチュームでのステージ演奏です。
毎回衣装が楽しみな女性陣はエクアドルのドレスで登場です!よく見ると図らずもお客さんも白ずくめ?

「花祭り」や「インディオの男達」などアップテンポなナンバーから、中盤は「リャマの道」や「コンドルは飛んで行く」などしっとりとしたメロディでじっくりと。幅広いレパートリーを誇るロスコイジスさんならではのラインナップですね。
そして終盤は、再びにぎやかな「美しい湖」の演奏です!

さあ、ティンクだ! Arco踊り子チーム

この日もうれしいことに、アルコイリスの踊り子たちが応援に駆けつけてくれました!
MC艦長さんに促され、曲に合わせてティンクのダンス。しっかりお客さんの注目も集めております。つられてダンスに加わってくださった方たちもいらして今夜も笑顔いっぱい。うれしいね☆

ダダダン♪ダダダン♪ 盛り上げてくれてありがとう!!

ジュニアたちは体調があまりすぐれないにもかかわらず来てくれてほんとにありがとう!!
カゼをしっかり治して、新学期も勉強に部活に音楽に、元気に励んでいこう。もちろん次の演奏もがんばるでよ☆

カルチェラタン・エクスプレスのみなさん 着物があでやかですね(歌もすばらしかった)!

熱のこもった演奏はアンコール(演奏者もお客さんもニッコリの誘導ぶり、艦長さんすばらしいです!)も含めて55分にも及びました。
たくさんの拍手にあたたかなご声援、誠にありがとうございました~。

ロスコイジスのステージのあとは、周南市のカルチェラタン・エクスプレスさんたちによるジャズの演奏です。
大所帯による金管楽器の演奏は迫力満点!スイング・ジャズのリズムとボーカルのお姉さんのムードあふれる歌声に思わず体も動き出します。
ジャズって夏の夜にピッタリですよね~。楽しかった♪

カメラマンのお二人、ごくろうさまです 楽しい夏の夜でした

暑かった夏もすぎ、明日からは9月、いよいよ秋の到来です。
演奏にはもってこいの季節。ひとまず6日の長門のステージ(赤崎音楽フェスタ2008in樂桟敷)では、下松からロス・コイジスさん、ラス・ティアスさん、アルコイリスの3グルーポの参加となります(またいっしょに楽しみましょう)!
近隣のグルーポのみなさんとの共演も楽しみですね。元気にお会いしたいものです。天気も、澄んだ秋晴れが見られるといいなあ。

応援してくれてありがとう!!

またひとついい思い出ができました。何よりのプレゼントです。これからもたくさん音楽を楽しみましょう!米ガトーでした☆


ギタレアーダ DE 紫とうもろこしプリン

活動歴CM(3) TB(0)

みなさまこんにちは。8月最後の金曜日は、東京アルコから送ってもらった”紫とうもろこしプリン”を味わいながらの練習を楽しみました。

紫トウモロコシのプリン&たぶん栗のお菓子 

この日はカゼのためEriちゃんは欠席でした(Massyもカゼ気味とのこと、ちょっと流行ってるのかな、季節の変わり目の折みなさま気をつけましょう)。Piyoちゃんは多忙ながらNatachaへのプレゼントを持って駆けつけてくれました。
というわけで、このペルーのデザートにありつけたのは、Sumiちゃんへも届けたらしいので合計8名。お味のほうは…。

とろーん

見た目はコーヒーゼリーかヨウカンみたいじゃな。スプーンですくうとプリンよりもはるかにやわらかく、半生状のヨーグルトのようにとろんとしております。
味はというと、シナモンのきいたジュースを固めたゼリーといった感じでしょうか。香料がふんだんに利いていてやや刺激的かな。

MassyとAyaちゃんは南米デザートとの初めての出会いに戸惑いつつ、恥じらいつつも「変わった味~」と言いながら完食、Omuさんも「おいしかったです!プラムのゼリーかと思いました~」(後でわかったのだけどこれはご明察)と、一同すっかり楽しんだもよう。

僕も食べてみて、ちょいと味と香りは濃いいがふつうにうまいじゃん、といった印象でした。
以前鹿児島で南米料理食べたときも思ったのだけど、全般的に香辛料といい味付けといい濃くて刺激が強いよね。いっしょに飲んだ辛口ビールが甘いって感じられるほどで、この日もあとでいただいたSumiちゃん手作りのリンゴケーキの味がさっぱりわからんほどでした。
風味の強さには舌の慣れが必要だろうな~。食べ方や食べる順番にも何かポイントがあろうか?

mazamorraの包装紙

さてさて、Natachaから手作りセットの袋書きの画像が届きました。
ふーん、”Mazamorra(マサモラ)”って言うのか~。
ちょっと検索して調べてみると…なるほど、いろいろとおもしろいことがわかったぞ、さすが東京アルコ!
この続きはまた来月にお届けいたします、お楽しみに☆

アンデス音楽の夕べ

nosaレポートCM(2) TB(0)

今回で37回目を数えます、ロス・コイジスさんの”アンデス音楽の夕べ”ロビーコンサートに行ってきました!

アンデス音楽の夕べ

今回からは月に1度のペースで開催とのことで、1か月ぶりのコンサートはずいぶんと久しぶりに感じてしまいます。
このところ行くたびごとにカホンやボーカルで参加させていただいて、たいへんありがたい!経験をさせていただいているのですが、思えばお客さんの前で演奏するのも久しぶりのことでいろいろとおぼつかず…やっぱりライブのステージはなかなかむずかしいですね。がんばらんば!

この日は30日に光市であります、冠山総合公園・夜間ライブで演奏する曲を、40分間休みなくたっぷりと通しました。
しょっぱなの「インディオの男たち」では、トヨの重低音がロビーの外までビシビシ響いていました(遅刻しましてすみません!!)。ただ今練習中の新曲「カゼイロ」は、ワイニョの軽快なリズムの明るいメロディがさわやかですね~。
本番では、新装したばかりの野外ステージで、照明を浴びながらの演奏となりそうです!みなさまぜひ見に来てくださいませ☆

中1のテニスボーイ

今夜はさらにうれしいことに、僕の小さな友人・Eiichirouがコンサートを見にきてくれました!
以前イベントでいっしょに演奏したことなどがあり、バイオリンやリコーダー、カホンやジェンベもこなすナイスガイです(写真ではなんとなくTOKUsanに似てるかな?)。
今日もセレステで「8ビートじゃ!」とチャフチャスを渡して手伝ってもらったりしました。
夏休み中、1週間ほど韓国に韓日友好キャンプに行ってきたとかで、独学で学んでいた英語を駆使して交流を深めてきたそうです。半年ぶりくらいで会った彼の姿はとてもたくましく成長していました。
すごいな~、僕も好奇心旺盛なEiichirouに負けないようにどんどんチャレンジしていって、スペイン語もいつか話せるようになりたい!(たまに南米出身のお客さんから声をかけていただくことがあってもグラシャス!くらいしか言えないのは悔しいですので。。)

ひとまず、30日の夜間ライブをたくさんのお客さんに楽しんでいただけるよう、がんばりましょう~!米ガトーでした☆

夕涼み練習

活動歴CM(0) TB(0)

だんだんと涼しくなってきた24日の午後、下松市の末武川中流部にある滝ノ口河川公園にて、夕涼みや練習を楽しみました。

decorated by Massy いろいろと豪勢だ!

川でザブザブ遊んだあとは、さっそくシートを広げてディナー・タイム。今日のおかずもArco女性陣&すーちゃんの手料理の数々です!
左上から時計回りに、野菜炒め、鶏の唐揚げ、ゴーヤの佃煮、型抜きウインナー、春雨サラダ、高野豆腐にがんもに厚揚げ、マカロニサラダ、玉子巻き。
前回よりグッと品数も増えて、味のほうも一段と腕を上げてるな~。野菜中心なのとややさっぱりとした味付けはおっちゃんにはうれしいかぎり。みんな今日もありがとな、ごちそうさま!

ヤッホー!! 石積みに登って

夕ごはんでおなかも大満足、さっそく練習のほうもいきますか。
なぜか近くの石積みに登って演奏を始める面々。はりきっちょるな~、見晴らしがいいと調子も上々!?天気や涼しさ、コンディションも最高でした。

あはは! 遠くまで響け、YURIY!

9月にある樂桟敷での曲目を中心に、行楽地に行った先々で恒例の”YURIY”が今日も炸裂!
NatachaとAyaちゃんの二人のケニスタの成長は目覚ましく、Massyのギターも一段と板についてきました。Eriちゃんの雷ボンボも迫力増強で、Arco流アンデスの音楽が清流一帯に響いていきました。
これからももっといろんな場所でたくさんの人たちに楽しんでもらえるように、みんなで練習してずーっと上手になっていきたいね。

…さあ、ところで今日はスイカを持ってきたぞ~!もちろんスイカ割りじゃ☆

ちょっとヘコみが… おぉ!

ふつうスイカ割りと言えば棒で叩いて割るのでしょうが、アルコイリスでは素手で割ります。
格闘家・Omuさんのアドバイスで、小指側のうーんと付け根の手首あたりの堅い部分で打つと効果的とのことで、順番に一撃ずつ加えていきます。
まずはOmuさんの3年殺しチョップ(実はこれで勝敗はほぼ決していた?!)、すーちゃん、僕と続き、ヘコみも心なしか大きく。

ぐはっっ 見事割れました

そしてMassyの空手チョップが炸裂して割れが!さらにAyaちゃんのとどめの一撃でまっ二つでございます。お見事!
棒で割るよりも、中身も飛び散ったりせずにけっこうきれいに割れました♪

すいかの解体ショー 川のそばで いただきます

中の一番甘そうな部分がアスタリスク型*に浮き出てきたのが不思議。マグロでいえば大トロになるのか?スイカの解体に冴えわたるNatachaの包丁さばきにも注目です。
みんなで川辺に腰かけていただきました。おいしかった!

…さて、そうこうしているうちにあたりは徐々に夕闇に包まれ、ろうそくにも火が灯されます。

 キャンドルナイト

周囲にほとんど明かりがなく、キャンドルの光がなければ真っ暗闇。
でもおかげで夜空にまたたく星もとてもきれいに見られました。

それでは、楽しかった夏の一日の締めくくりはお待ちかねの花火です、どうぞ!

きれいじゃな~

線香花火 たくさん思い出できました

今年の夏は、海に川に、本当によく遊んだなあ。思わず”少年時代”を口ずさんでしみじみしてしまいました。
楽しかった夏休みもあと1週間ばかり。やり残したことのないようにしっかり大事にすごしいよ。
来週の練習では、東京アルコが送ってくれた、ペルーの紫トウモロコシのプリンが待ってるらしいぞ(15人前もあるそうな)!

おつかれ☆

各自宿題や練習の追い込みに励んで、また元気に会いましょう。米ガトーでした。

ギタレアーダ DE Natacha's Birthday!

活動歴CM(0) TB(0)

みなさまこんにちは。最近はようやく雨も多くなり涼しさも増してきました。
そんな雨の夜となった金曜日の練習は、Natachaの誕生日に先立ちまして、ちょっとした”栗の宴(うたげ)”を楽しみました☆

栗の絵柄のケーキと本物の栗

栗好きの彼女のために、ケーキはやっぱりモンブラン!…とはいかなかったものの(まだ旬には早く、ないお店も多いようで)、かわりに栗の絵柄の入ったバースデイ・ケーキと、その横にあるのは本物の栗でございます♪現時点ではこんな感じ、収穫の秋が待ち遠しいね~。

おっ、インカの人? イガイガじゃ。

左の写真は、Massyが作ってくれたネックレスを頭に巻いてみたところ。インカ・マヤ・アステカ風のビーズで作られててなかなかいい雰囲気です。
右の写真の栗はまだ若いせいもあってか、とげが非常に鋭く、しかしながら言うこと聞かない悪い子へのお仕置きツールとしては最適(?!)で、さかんに愛情のこもったキャッチボールが行われていました(わ~こっちに投げんな!)。
これからも持ち前の明るさとユーモアでArcoのみんなを引っ張っていってください。Naっちゃんおめでとう!!

栗の宴 親子でイエ~イ!

ところでArcoはとってもルンバ好き。先日もある曲のアレンジをワイニョと二通り用意したのですが、みんなが選んだのは断然ルンバ!でした。
そこでNatachaの誕生日に合わせて「Happy Birthday to you ~」の歌もルンバ風にアレンジしてみました。こちら → Birthday Rumba
ついでにおなじみコーヒー・ルンバです! → Moriendo Cafe

ルンバに囲まれてるとなんだか人生楽しくなってくるよね。ちょいと難問が出てきてもなんとかなるさ~って気分になります。これからもこの調子でのんびり行きますか!
今日も元気をくれてありがとう。おつかれさまです☆

コンパニェロス

ごあいさつCM(0) TB(0)

こんにちは。お盆もすぎて暑さもひと段落、当地では夜間は肌寒いほどで、日中でも風が涼しく感じられるこのごろです。芸術、行楽、音楽活動の秋ももうすぐやってきますね。
さて、今日はコンパニェロス(Compañeros)についてご紹介させていただきます。

コンパニェロス@かのやばら祭り

コンパニェロスとは、スペイン語で仲間や友情を意味します。
北九州のグルーポ・タキさんを中心に、フォルクローレ大好きの仲間が集まったとき、コンパニェロスとして活動しています。
歌って、踊って、体で感じて楽しむ音楽を、たくさんの人たちと共有していけるよう、日々音楽に、遊びに!普段はそれぞれの場所でがんばっています。

Arcoirisのメンバーも、去年からたびたびコンパニェロスにお誘いいただき、たくさんのステージをともにして楽しませていただいています。
以下略歴(Arcoiris参加のステージ)。

   2007年7月 三世代交流会(北九州市小倉北区)
        10月 心に響くアンデス民謡(北九州市門司区)
        11月 アンデス音楽と南米料理の夕べ(鹿児島県鹿屋市)
            かのやばら祭り(鹿児島県鹿屋市)
   2008年4月 マチュピチュ・エン・ハポン(広島県大竹市)
        9月 赤崎神社音楽フェスタin樂桟敷(長門市)
        11月 YMCA100周年記念式典(北九州市小倉北区)

コンパニェロス@レディスもじ コンパニェロス@三倉岳音楽祭

それではメンバーを紹介いたしましょう!
とても幅広く多彩な集団ですので、全員がそろうことはまずありませんが、今のところ17人の仲間が参加しています(左から名前、所属、担当)。

Hatamaさん@三倉岳音楽祭 Hatamaさん グルーポ・タキ(北九州市) サンポーニャ担当
Akiちゃん@三倉岳音楽祭 Akiちゃん グルーポ・タキ(北九州市) ボンボ、ボーカル、ダンス担当
Tamotsuさん@レディスもじ Tamotsuさん グルーポ・タキ(北九州市) ギター、チャランゴ担当
Yuukoさん@レディスもじ Yuukoさん グルーポ・タキ(北九州市) ケーナ、サンポーニャ、ダンス担当
Mayumiさん@かのやばら祭り Mayumiさん グルーポ・タキ(北九州市) ケーナ、サンポーニャ、ダンス担当
Saitoーさん@かのやばら祭り Saitoーさん (下関市) ギター担当
Shiodeさん@かのやばら祭り Shiodeさん (下関市) パーカッション、ダンス担当
すーちゃん@三倉岳音楽祭 すーちゃん アルコイリス(光市) パーカッション、チャランゴ、マンドリン、ダンス担当
Eriちゃん@三倉岳音楽祭 Eriちゃん アルコイリス(光市) ボンボ、ダンス担当
Massy@ふくしの里 Massy アルコイリス(光市) ギター、パーカッション、ダンス担当
Ayaちゃん@ふくしの里 Ayaちゃん アルコイリス(光市) ケーナ、ボンボ担当
Omuさん@三倉岳音楽祭 Omuさん アルコイリス(下松市) サンポーニャ担当
Nosa@三倉岳音楽祭 Nosa アルコイリス(田布施町) ギター、ケーナ、パーカッション担当
Natacha@レディスもじ Natacha アルコイリス(光市) ケーナ、チャランゴ、マンドリン担当
Sumiちゃん@三世代交流会 Sumiちゃん アルコイリス(下松市) ギター担当、育休中
Piyoちゃん@三倉岳音楽祭 Piyoちゃん アルコイリス(周南市) ケーナ、サンポーニャ担当
Uzuちゃん@レディスもじ Uzuちゃん 東京アルコ(東京都) チャランゴ担当

ほんとにふとしたきっかけから生まれた仲間の輪。みんないつもは遠く離れていますが、いざ集合となるとまるでここがマイ・ホームかのような不思議な安心感があるよね。
メンバーは限られますが、秋に2つのステージを予定しています(増えるかも?!)。
みなさま今後ともコンパニェロスをどうぞよろしくおねがいします☆

Saitoーさん&すーちゃん@レディスもじ おまけ:Saitoーさんとすーちゃんのツーショット

お盆あとの特別練習

活動歴CM(0) TB(0)

めずらしく朝から雨となりました連休最後の日曜日、いつものO邸にて特別練習をしました。

チヂミと葡萄とマクワウリ

9月の樂桟敷に向け、遅れをとり返すべく、ふだんの倍の3時間みっちりと練習です。
お盆のあいだ、それぞれ自主練習に励んでいたそうで、懸案だった曲もまとまった感じになってきました。うん、これでなんとかいけるかな!仲間の成長を見るのってほんとにうれしいことですね、みんなこの調子でがんばろう☆
加えてこの日は、ちょっと急なことでしたが、極秘の練習もしました。いずれ詳しくお伝えできるといいなあ…まあひとまず練習練習だ!

おいしそうじゃろ~ Massyのギター

本日のおやつは、Omuさん宅の畑の自家栽培であろうジューシーなマクワウリ、EriちゃんとAyaちゃんのお母さん手作りのチヂミ(キムチの風味も増量です!)、Massyが帰省先(になるのかな)の大分で買ってきてくれたブドウがふるまわれました。
ありがたし、甘~いフルーツとピリ辛料理で元気いっぱいじゃ!

そしてMassyにはこの日、新しいギターが届けられました。
入門モデルながら表板が単板で、高音と低音のバランスもグッド。何よりカッティングのときの”ジャッ”という音がよく響き、フォルクローレに向いてる感じです。
練習後、大事そうにクロスでしっかりギターを拭いていたMassy。これからもがんばれよ!

さて来週は、天気がよければ川で夕涼み&花火です。
日ごろの練習も行いもよくして、この夏の締めくくりと思ってしっかり楽しもう!!米ガトーでした☆

コーヒー・ルンバ

フォルクローレの曲CM(1) TB(0)

コーヒー・ルンバ(Coffee Rumba)は、原曲をモリエンド・カフェ(コーヒー豆を挽きながら=Moliendo Café)といい、ベネズエラのホセ・マンソ・ペローニが作詞・作曲したものを、甥のアルパ奏者であるウーゴ・ブランコが演奏し、世界的にヒットしていきました。

   Moliendo Café (Coffee Rumba)   クリックでMIDI試聴できます

日本では、1961年に西田佐知子がカバーしたのをはじめ、その後も荻野目洋子や井上陽水ら多くの歌手たちによって再々リバイバルヒットしています。
中沢清二作詞の「昔アラブの偉いお坊さんが~」というフレーズでおなじみですが、そのエキゾチックな歌詞は、人生の悲嘆を歌ったもとの歌詞とはまるで異なる内容となっています。

リズムはルンバ(Rumba)ではなく、ウーゴの生み出したオルキディア(Orquidea、ランの花の意)という形式で作られています。
しかしながら演奏では、しばしばルンバを象徴するリズム楽器のコンガやクラベス(スリー・ツーという奏法)が使われることも多く、一般的にはルンバとして扱われているようです。

情熱的で非常にノリのいいこの曲は、聴く者の心を湧き立たせ元気にしてくれるような不思議な魅力がいっぱいです。歌い、踊り、仲間と演奏できるようになればさらに楽しいことでしょう!
不朽のラテン・ナンバーのスペイン語歌詞を、ぜひ覚えてみましょう。

   Cuando la tarde languidece renacen las sombras,
   y en la quietud de los cafetales vuelven a sentir,
   esta triste canción de amor de la vieja molienda,
   en el letargo de la noche parece decir.

   Una pena de amor, una tristeza,
   lleva el zambo Manuel en su amargura,
   pasa incansable la noche moliendo café.

セビッチェ

南米グルメCM(0) TB(0)

みなさまこんにちは。お盆休み、いかがおすごしでしょうか。
せっかくなので里帰りして田舎の天然の涼や手料理を楽しむのもいいですね~。
さて、先日Sumiちゃんがコメントで、セビッチェについてふれていて、どんな感じなのか興味があったのでちょっと調べてみました☆

セビッチェ(Cebiche)は、中南米各国の沿岸地域で食べられていて、ペルーを代表する料理のひとつです。
新鮮な白身魚や魚介をレモンでしめて、スライスした紫タマネギやゆでたトウモロコシ、さまざまなハーブや香菜やニンニク、アヒ(Aji)という唐辛子などをあえてマリネにしたもの。さっぱりとした味わいは日本人の口にもよく合います。

ペルーの家庭では、お嫁さんは必ず上手に作らなくてはならない料理だそうで、ふつう朝に食べますが、昼夜にも食され、南米ではかなり一般的な料理のようです。
エクアドルではトマトソースをからめるなど、国によって多少の差異があります。たいていは男が作る料理だ、という記述もありました。

白身魚は海で獲れたお刺身用のものを使いますが、海のないボリビアではチチカカ湖のペヘレイという魚で作るそうです。白身の鯛のような食感だとか。
付け合わせに、マイースという大粒の白トウモロコシや魚でだしをとったスープ、チチャ・モラーダ(紫とうもろこしのジュース)、それにカモテというサツマイモのペーストは、辛さを和らげるために必ず添えられるとのこと。

暑いさなかでもおいしく食べられそう。旅行ガイド本にあるレシピを見てみると、けっこう簡単そうです。男の料理に打ってつけ?!
忘れなければそのうち作って写真も掲載してみたいと思います。米ガトーでした。

コンパニェロス合同練習 in Summer

活動歴CM(0) TB(0)

10日の日曜日、北九州からグルーポ・タキさんをお迎えして、9月のステージに向けての合同練習を行いました。

コンパニェロス踊り子5人衆

この日も暑い暑い!空調を入れてもダンス組は汗がにじむほどの暑さのなか、アイスや飲み物で補いつつ、4時間ほどの練習を集中してがんばりました。
今回初めてジュニアの2人がタキのAkiちゃん、Yukoさんとダンスで共演。5人の編成はにぎやかで、息もなかなか合っていたし、見ていて壮観でした。これに衣装が加わって…本番が今から楽しみ!ご期待ください☆

Arcoオリジナルのアグアスのダンス TAKIのみなさん

ところでこの日の会合で、9月に長門で開催される”赤崎神社音楽フェスタ2008 in 樂桟敷”に、グルーポ・タキさんから3名が、アルコイリスと合同で参加することが決定いたしました!
歌って踊って、お客さんといっしょに楽しむスタイルの両グルーポのセッションは、僕たちも毎回心から楽しませてもらっていますし、この度はフレッシュなArcoジュニアチームの参戦もあり、きっとよりリズミカルでパワフルなステージをお届けできることでしょう。がんばるぞー!!

Arcoダンス組 最大5人くらい乗ってました

ではArcoiris組の練習風景から。
Natachaもいつかダンスで本番参加できるといいね~。すーちゃんもチャランゴでだんだんコード弾き覚えてきたからもうすぐか?
Massyは先日プレゼントされた服を着てがんばっております。なかなか似合ってますね☆
彼女がカホンに座るとなぜか前に後に折り重なるArcoチーム。わしのカホンなんじゃが…。

Saitoさんの似顔絵といっしょに

そして!Saitoさんが描いてくださったイラストをバックにポーズを決めるすーちゃん。
まさしく昭和の夏の少年です!(本人は思いっきり平成生まれですけどね。)
Saitoさんはなんと、あの(麻生)太郎ちゃんまんじゅうの絵柄をデザインされたりしているプロのデザイナーさんなんです!さすが特徴よくとらえてますよね~。

ご満悦

それで僕の似顔絵まで描いていただいて、その画をバックにギターをジャカジャカやってるところです(なんかCount Down TVに出てくる真ん中の…)。Saitoさんありがとうございました!

9月にまた元気で会おうね!

4時間の練習もあっという間でした。練習も遊びもまだまだし足りない気もしますが、各自で励んで健康につとめて、9月にまた元気にお会いしたいですね。樂桟敷にはポトシとモレナーダ(!)の衣装は初上陸となるので、はりきっていきましょう!!ゲッツ!米ガトーでした。

ギタレアーダ DE Massy's Birthday!

活動歴CM(0) TB(0)

みなさまこんばんは!
Arcoiris今夜の練習は、Massyの誕生日の前祝いでパ~ッと盛り上がってきました☆

ギタレアーダ DE Massy's Birthday

この日のデザートは、Natachaの指導のもと、Massy自ら作ったチーズケーキをいただきました(ちなみにArcoでは、けっこう主役が自分で作らされます)。
何やら分量まちがえた~!などとゴニョゴニョ言っておりましたが、なかなかどうして、マイルドな甘さの見事なスイーツに仕上がっておりました。やるじゃん、Maasy!とてもおいしかったでよ♪

MassyとNatachaの合作チーズケーキ 似合っちょるよ

晴れて16歳になる彼女のために、Eriちゃんからワンピースかな?服のプレゼントと、さらにメンバー全員からスタンドなどギターグッズを贈りました。おめでとう!
とっても喜んでくれて…僕らもすごくうれしかったよね。これを役立ててますます練習に励んで、もっともっと楽しいステージを体験できるようがんばろうな。
新しいギターももうすぐ手に入るし、これからFとBmの猛特訓じゃ!!

さて、この日はもう一つめでたい出来事がありました。
Ayaちゃんの所属する中学校の吹奏楽部が、県のコンテストで特賞に輝いたそうです!(金賞のさらに上のグレードの賞らしい)Ayaちゃんも おめでとう!!
次は中国大会でしょうか、がんばってきてほしいんだけど、なかなかArcoの練習はむずかしくなるなあ。Piyoちゃんも出られないし、樂桟敷、ちょっとピンチです。。。

まあ、今日の練習でひとまず曲目も決めたので、あとは意を決して練習あるのみ!音楽も、遊びも、充実した夏にしていこう☆

16歳おめでとう!

予告 さあ次はNatachaの誕生日、大栗祭りが予定されております。
モンブランに甘栗…クリのごちそうを手土産に、いざ!(もう少し先ですけどね。)

秋の活動予定

行事予定CM(1) TB(0)

今日は立秋です。これからだんだん涼しくなっていくかな?
さて、この秋の演奏の予定などおしらせします



○ コンパニェロス合同練習

 日時:8月10日(日) 11:00 ~ 17:00
 場所:下松市地域交流センター

 ※ 9月の演奏に向けての合同練習です。がんばろう!!



夜間庭園 夏ライブ2008

 日時:8月30日(土) 19:00 ~
 場所:光市冠山総合公園 屋外ステージ

 ※ 冠山総合公園・屋外ステージの新装記念コンサートです。
 ※ ロス・コイジスさんのステージにnosaもパーカッション等で参加させていただく予定です。



赤崎神社音楽フェスタ2008 in 樂桟敷

 日時:9月6日(土) 12:00 ~ 15:00
 場所:長門市深川藤中 赤崎神社 樂桟敷(がくさじき)
    (雨天の場合は長門市中央公民館)

 ※ 長門フォルクローレのみなさんが主催するフォルクローレの祭典です。
 ※ 今年の出演予定グルーポは以下の通り。
   ○ 長門フォルクローレ(長門市)
   ○ YOSHIKI-CHA(山口市)
   ○ ラス・ティアス(下松市)
   ○ ロス・コイジス(下松市)
   ○ アルコイリス(下松市)
   ○ YAMA(大竹市)
 ※ なお、まだまだたくさんのグルーポさんの参加を募っておられますので、出場希望の方は長門フォルクローレさんまでお問い合わせください。



YMCAコンサート

 日時:9月14日(日)
 場所:北九州市小倉 松柏園

 ※ 北九州のグルーポ・タキさんと合同の”コンパニェロス(Compañeros)”で参加します。
 ※ 詳細は未定です。

チャクチャ

フォルクローレの楽器CM(0) TB(0)

チャクチャ(Chakcha)は、フォルクローレには必須のリズム楽器で、チャフチャス(Chajchas)という呼び名でもおなじみです。名前の由来は、音が”チャクチャク”と鳴ることから、と言われています。

ロスコイジスさん所有の楽器
(奥)まるでハワイのレイのような巨大チャクチャ
(手前)ブラジル系ラテンパーカッションのカバサ

チャクチャはいずれも自然素材の、2系統の材料から作られています。
1つは、ヤギやリャマなどの家畜のひづめを利用したもの。爪の生え代わる時期に落ちたものを拾って使います。音は多少こもったようなずっしりとした感じです。
もう1つは、木の実を乾燥させ束ねたもの(マイチールという木の実だそうです)。カラカラと軽い乾いた音が出ます。
腕に通るくらいの紐付きのものが一般的ですが、棒付きのものや、手や足首に巻いて使うものもあります。

チャクチャ

演奏では、リズムに合わせて縦に振り下ろしたり、小刻みに振動させたり、手で揉んだりして使います。

チャクチャはボンボとともにリズムを刻み、またフォルクローレ独特の雰囲気を演出するために欠かせない楽器です。しかしながら日本では、端役に追いやられがちな印象があります。
南米から来たミュージシャンたちの演奏を見ると、ケーナやシーク奏者が自分のパートの合間に用いて、しかも多彩な振り方を見せてくれます。決しておろそかにしていないどころか、アンデスの音楽の立役者と言わないばかりに頻繁に登場させています。

気がつけばケースの中にしまったまま…とならないように、積極的に演奏に組み込んでいきたい楽器です。

黒岩峡で水遊び

活動歴CM(5) TB(0)

8月になっても暑い日が続きますね。
夏休みということもあり、最近レジャーの報告ばかりになってしまっていますが…。
今日は、光市を流れる島田川の中流部にあります、黒岩峡で水遊びをしてきました。

黒岩峡で水遊び

ここ黒岩峡は水もとてもきれいで、木陰は多いし風は涼しく、川遊びには絶好の場所です。
管理の手入れもよくされていて、全体的に浅くコンパクトな川なので、子どもたちの安全にも目を配りやすく、安心して遊べます。身障者用のお手洗いもあって助かりましたね。
年々観光客も増えているようで、川のそばはどこも家族連れでにぎわっていました。

川では、上流から下流まで歩いて探検したり、(今年は水が少なくずいぶんと浅かったのですが)小さな淵に飛び込んだり。さすがにウグイは速くて無理だったけれど、手網で川エビをつかまえたりしました。

エビさん おるかな~ 手料理の数々

川の近くの栗林にはちょうどいい原っぱが。ここにシートを広げて休憩&お昼ごはんです。
この日は女性陣とすーちゃんが手作りのおかずを用意してくれました。チキン南蛮、玉子巻、春雨サラダにたこさんウインナーにクッキーなどなど。どれも抜群においしかったです!みんな手間ひまかけて手作りしてくれてありがとう!!

木陰でひと休み

川そばの木陰では、にぎやかにバーベキューをするグループや、シートに座って静かに読書や昼寝を楽しむ人たち。そんな中、僕たちはもちろん楽器の練習です!(迷惑にならないようにちょっと控え目に…。)
屋外では何をするにも楽しいね。栗のイガを踏んづけてちょっと痛かったけど、久しぶりにセミ捕りもしました。大人だけではさすがにもうやらんからな~、なつかしい夏遊びが楽しめるのもArcoのみんなのおかげさまです。

もう帰るよ~

楽しい一日もあっという間に帰りの時間。また遊ぼうな!

おかげさまで5000カウント!

ごあいさつCM(0) TB(0)

夏のパンフレット

8月になりました。猛暑の夏、みなさまに暑中お見舞い申し上げます。
さて、おかげさまで当ブログへのアクセスが5000を超えました!ご覧いただいているみなさま、まことにありがとうございます☆

5000カウントを記念して、新しいMIDI音源を作ってみました。こちら → Chicha Medley
”チチャ”のメドレーです。僕たちの大好きなペルー出身のグルーポ・Kが、ライブなどでよく演奏している曲を起こしてみました。
前半は「カリニート」、後半の曲名は不明です。「カリニート(Carinito)」は南米でかなり人気があるようで、YOU TUBEで検索するとたくさん出てきますよ。

8月は暑さと多忙で開催できるかわかりませんが、野外練習の予定など決まりましたらまたブログ上でおしらせしますので、その際はぜひ遊びにいらしてください。
YUCCAでのダンス会も折を見てまた楽しみたいね。それでは、お元気で!

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
イスカンワヤ (カルナバル)
 Iskanwaya
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: