フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

ありがとう!2008年☆

ごあいさつCM(2) TB(0)

大晦日、全国各地で寒さもきびしくなっているようです。みなさまいかがおすごしでしょうか。
おかげさまでArcoiris一同、たくさんのステージやセッション等々、さまざまな出来事がありましたが、1年間元気に駆け抜けました!
メンバーの結婚や新加入、グルーポ・タキさんやグルーポ・ヴィエントスさんとも共演できましたし、個人的にはロス・コイジスさんやYAMAともセッションさせていただき、さらに活動の幅を広げることができました。
お世話いただいたみなさま、ありがとうございました!!

ちょっとここでアルコイリスの2008年をふり返ってみたいと思います☆

 1月  コンパニェロス新年会でグルーポ・タキさんと合同練習
 2月  初のオリジナル曲「虹色のルンバ」完成!
 3月  Eriちゃんがメンバーに
     ☆ アクアピア ロビーコンサート”第30回アンデス音楽の夕べ(下松市)に出演
 4月  MassyとAyaちゃんがメンバーに
     ☆ ”マチュピチュ・エン・ハポン(大竹市)コンパニェロスで出演
 5月 ☆ ”まんどころ来てみん祭(周南市)に出演
     ☆ ”フェアトレードまつり(下松市)に参加
     ☆ ”岩国子ども劇場まつり(岩国市)に出演
 6月  Uzuちゃん結婚
     ☆ ”冠山総合公園夜間ライブ(光市)にロスコイジスさんとともに参加(nosa)
 7月 ☆ ”大人の音楽教室発表会(岩国市)に出演
     ☆ ”ゆる~り…ゆるり・・オカリナ ミニコンサート&ダンスダンス(岩国市)に出演
 8月 ☆ ”冠山総合公園夜間ライブ(光市)にロスコイジスさんとともに参加(nosa)
 9月 ☆ ”赤崎神社音楽フェスタ(長門市)アルコイリスおよびコンパニェロスでW出演
     ☆ ”YMCA100周年記念式典(北九州市)コンパニェロスで出演
 10月 ☆ ”平尾台フォルクローレ祭り(北九州市)に出演(nosa)
     ☆ ”まほうのことば音楽祭(周南市)に出演、入賞しました
 11月 ☆ ”新南陽ふるさとふれあい物産展(周南市)に出演
     ☆ ”大野寮祭(廿日市市)にYAMAとともに参加(nosa)
     柳井まつり(柳井市)でGRUPO VIENTOSさんとプチ・セッション♪
     ☆ ”中小企業勤労者フェスタ(下松市)にロスコイジスさんとともに参加(nosa)

当ブログを1年間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来年もさらにさらに明るく元気にチェンジ!していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それではまた、よいお年を☆

スポンサーサイト

9000カウントありがとうございます!!

ごあいさつCM(2) TB(0)

みなさまこんにちは!
何かとせわしい年の瀬、ブログの更新も滞っていましたが、アクセスカウンタもいつのまにか9000を突破!!いつもありがとうございます☆

虹色アルコケーキ、できました!!

日曜日の今日は、アルコイリスの忘年会でした。
まずは写真、若きArcoパティシエ~ず(すーちゃん&Massy)の自信作、7色のアルコケーキ登場!
彩り鮮やか、味のほうも絶品。将来が楽しみです♪

ついでにおまけのプレゼント、サンフアニートのユリイです!どうぞ → 「YURIY

ちなみに”ユリイ”とは、ケチュア語で”生まれる”という意味だそうです。
2008年も残すところあとわずか。今年もいろいろありました。みなさまお世話になりました。
来年も一歩一歩、しっかり前を向いて、明るい一年にしていきたいね。
心機一転して、これからも楽しいことたくさん生み出していこう!それではまた☆

アクアピアのクリスマス・コンサート

nosaレポートCM(2) TB(0)

12月25日のクリスマスの夜。
今年最後の”アンデス音楽の夕べ”ロビーコンサートを、お仲間のみなさんとにぎやかに楽しみました☆

ロス・コイジス deco by Massy
最初はロスコイジスさんの演奏から。今年はたくさんのステージでごいっしょさせていただきました。誠にありがとうございました!来年も元気にがんばって、フォルクローレの輪を広げていきたいですね☆

先日参加した、光けんじのがっこうのクリスマス音楽会で、ルドルフ・シュタイナーはこの日のことを”闇に光が生まれた日”と述べていたそうです。
1年で最も夜の長い季節。明るい日々をねがって、家族や、友だちや、仲間たちと集い、互いの健康や幸せを祈る夜。

ドルチェ
ゲストのDolce(ドルチェ)さん。フルートとホルンの若き女性デュオ。その息の合ったわらかい音色にうっとり。おかげでムードいっぱいのクリスマスになりました。

いい演奏を聴くことは、幸せなことにちがいない。
しかしこうしておだやかに音楽につつまれている、それだけでも幸せなこと。

ラス・ティアス
ラス・ティアスさんは、クリスマス調のそろいのコスチュームで盛り上げてくださいました。きよしこの夜、赤ハナのトナカイさん、竹田の子守うた。いつもステージの応援のほうもありがとう!!

ひとりでがんばって練習してきた曲。
でも誰かがセッションしてくれて、いっそう奥行きが出て、美しい調べになった。
なによりも、いっしょに奏でてくれたこと、そのことがうれしかった。

HANaeLARD
アルプホルンの新星デュオ、HANaeLARD(はなえらーど)。長~い胴体、低~い響き!トークも軽妙ですねー。これからもがんばれー!

ひとりで楽しむよりも、仲間がいるからもっと楽しい。
そして聴いてくれる方たちがいるから、励みになるし、変化につながる。
もっと上質な演奏を届けたいけれど、それがすべてじゃない。
”楽しさ”を伝えるすべはそれ以外にもたくさんある。
そして、誰かとともに楽しさをわかちあえて初めて”音楽”になるのだと思う。

今年一年おつかれさま☆
コンサート終了後、コーヒーやお菓子でいっぷく。おつかれでした~。今日はArcoからもPiyoちゃん、Massy、Omuさんが駆けつけてくれました。おかげで楽しい夜になったよ、Merry Christmas!

来年も、これからもずっと、元気にいっしょに音楽を楽しんでいきたいですね!
みなさま、一年間おつかれさまでした。素敵な思い出ありがとう☆

¡Feliz Navidad! メリー・クリスマス☆

ごあいさつCM(0) TB(0)

もうすぐクリスマス。というわけで今日はArcoirisから曲のプレゼントです。
エクアドルのサンフアニートから「Celeste (青い空)」をどうぞ!

ついでにセレステにちなんで、青い空とともに今年1年をふりかえってみたいと思います。

 ☆ ☆ ☆ 

 マチュピチュ・エン・ハポンにて。コンパニェロス、最高の仲間だ!
4月20日 三倉岳

 ☆ ☆ ☆ 

 大人の音楽教室発表会にて。海に川によ~遊んだ◎
錦川 7月6日

 ☆ ☆ ☆ 

 まほうのことば音楽祭にて。入賞したよ!!
周南市熊毛 10月19日

 ☆ ☆ ☆ 

 柳井まつりにて。GRUPO VIENTOSさんと共演♪
11月23日 柳井市 白壁の町並み

 ☆ ☆ ☆ 

桜島 2007年11月25日
おまけ:1年前 鹿児島かのやばら祭りにて。今日もすばらしい青い空☆

クリスマス前の練習日

活動歴CM(0) TB(0)

19日は今年最後の練習日。
みんな師走で忙しいなか駆けつけて、いつもどおりのにぎやかな夜でした。

今夜もいろいろ! Omuさんのスラィリー・カップ

とはいうものの、年末にクリスマスをかねての忘年会を予定してますので、今日もマイペースに「ちぎれ雲」、「イミリタイ」。

でもまあクリスマスも近いので、それらしい曲もやってみたいかなと、「きよしこの夜」の楽譜を作って持っていったのですが、おごそかな雰囲気があまりお気に召さず…。ルンバ風にアレンジできんのん?とリクエスト(さすがArco)!とにかくみんなにぎやか系がお好みです。

それに、ロスコイジスさんの演奏を聴いて「セレステ」をすっかり気に入ってしまった高校生はじめメンバー一同、忘年会でさっそくやってみようと息巻いています。
まあ僕もぜひやってみたい曲だし、またがんばって楽譜作るか~。

… 一応作りましたので、お聴きください「きよしこの夜」 → 「Holy Night

それではまた!みなさまよいクリスマスを☆

サンフランシスコへの道

フォルクローレの曲CM(4) TB(0)

サンフランシスコへの道(Camino a San Francisco)」は、1960年代に公開されたイタリア映画「続・荒野の1ドル銀貨」のテーマ曲だったそうで、もともとフォルクローレの曲ではなかったようですが、ロス・ライカス(Los Laikas)による演奏で有名です。

リズムはトロテ
”タッタカ タッタカ …”と、騎馬で荒野を駆け抜けるような、疾走感あふれる4分の4拍子です。

   Camino a San Francisco   クリックでMIDI試聴できます

ちなみにサンフランシスコとは、アメリカ西海岸の都市のことではなく、アルゼンチン北部にある小さな村のことなのだとか。
映画はと言えば、西部劇風のギャング映画(マカロニ・ウエスタン)で、そのテーマ曲の「サンフランシスコへの道」も、アメリカ西部開拓時代を意識して作られたものなのでしょう。
(あるいは、北米のインディアンに対して誤ったイメージを植え付けさせた西部劇を引用することで、ネイティブたちのアイデンティティを喚起しようとしたのかもしれません。)

とてもテンポのいい曲で、ケーナとチャランゴだけのデュオでも十分そのノリのよさは伝えられるはず?!カッコよく演奏してみたいねー!

みこさんずクリスマスコンサート'08

nosaレポートCM(2) TB(0)

今年も行ってきました!島根県津和野町にあります日原天文台にて行われたみこさんずのクリスマス・コンサート。
天文台にて毎年開催、もう数十回の回を重ねる老舗(しにせ)の音楽イベントです。

みこさんずクリスマスコンサート

気温8℃前後、先週13日の土曜の夜はふだんどおりのおだやかな冬の一日でした。
山陽側からクルマを飛ばして2時間、今回は渋滞に巻き込まれちょっと遅刻するも、前半のステージになんとか間に合いました。

写真、「崖っぷちのボニョ」と題されたひとコマ。
毎回1曲は、メンバーの方が新しい楽器に挑戦しての曲を披露してくださるのですが、このたびはアコーディオン・トリオによる演奏でした。
MCのJizoさん、手いっぱいで冷や冷やものだった、と言われてましたけど、なかなかよかったですよ!それに新しいものにチャレンジするのって、とても刺激になるし、それぞれの本職楽器の演奏にも幅が出ますよね。見るほうにも新鮮で、何かとリフレッシュになります。

星のお話

さて、後半のステージの前に、天文台館長さんによる”星のお話”。
今年は南半球のニュージーランドの夜空を楽しみました。
そうそう、フォルクローレの本場・南アメリカも南半球にあります。日本とは星空の景色も、季節も、まるで異なるかの地のクリスマスは、一年間で最も昼の時間の長い時期にあたるそうです。

セッション演奏

後半、となり町(六日市)からお越しのサックス&リコーダー奏者Nagatomiさんによるクラシックナンバーなどの演奏です。
ところでサックスは、19世紀にベルギーで生まれた金管楽器で、独特の都会的な雰囲気の音色はジャズやクラシックはじめ、いろんなジャンルの音楽にマッチします。
誰にでも吹ける楽器なのだそうですが、ど、どうかな?
箏と尺八による名曲「春の海」を、サックスとピアノで共演。年の瀬の夜、新年に思いをはせるのにぴったりのムードでGoodでした!(ちなみに「春の海」も「ポニョ」も、同じ瀬戸内の鞆の浦で着想を得たものなのだそうです。)

お客さんはやや少なめでしたが、そういうときって演奏者と観客の距離がより近づいて、音楽にもより親しみをもって楽しめるような気がします。来年も、まずはよい新年を迎えたいなあと元気をもらった一夜でした。それではまた☆

復旧御礼☆

おしらせCM(0) TB(0)

お久しぶりです!
nosa家パソコンのインターネット不具合のため、記事の更新ができずにおりましたが、このたびようやく通信を回復いたしました!!

7 sisters
しばらく田舎の風景をお楽しみください☆平生町の大星山にあります風力発電施設(7基が来春から発動予定)。

長らくご不便をおかけしましたが、また活動報告をはじめ、近隣の方たちのレポートや、フォルクローレについてなどなど、がんばって掲載していきたいと思いますので、これからも当ブログをどうぞごひいきにおねがいいたします~!

というわけで、ブログの再開を記念して、お休みの間作成しておいた新しいMIDI音源をお届けします、こちらをどうぞ → 「大きな古時計

次回もお楽しみに!それではまた☆

三倉岳ケーナ練習会

nosaレポートCM(4) TB(0)

12月7日は二十四節季(にじゅうしせっき)のひとつ大雪(たいせつ)
全国的に真冬並みの寒さに見舞われ、当地でも冬日を記録。前日も小雪舞うお天気でしたが、晴れの多いこの地方は積雪もなく、この日もらくらく三倉岳休憩所での練習に足をのばしてきました。

夕日に映えて

さて、ここ三倉岳休憩所では毎月1度…というよりもかなりアバウトに、希望者が集まれそうな日を選んで、参加した人が互いに教えあうケーナ練習会が開かれています。
といっても今のところ、練習生はnobuさんと僕の2人なのですが、少人数なのでたっぷり!しかも無料で!コーチの管理人さんとりょうたくんから技術的なことをかなり詳しく学ぶことができ、サービス満点の教室となっています。

ケーナだけではなくて、ギターやパーカッションも入るし、秘蔵のDVDを見たり、ブーメラン飛ばしたり。深煎りのコーヒーやパイもおいしいし、音楽を中心に山でのんびりできて、なかなかの休日をすごすことができます。

マスター・ミクラ 最強の師範二人、ベリーストロング

この日は、休憩所の管理人さんがポンチョ姿を披露してくださいました。
なあんだー、すごくいいの持ってるじゃあないですか!実力も並はずれているのになかなか表舞台に姿を見せないマスターさん。まあここに来れば、マーティンの高級ギターとか、いろいろ見せてくださるんですけどね。

今月は、都合のつく人が僕だけでしたので、午後の時間をYAMAのりょうたくん、りなちゃんとの打ち合わせや練習にあてました(というのも来年、再来年に向けて、このメンバーでちょっと目標にしていることがあり…それはまたおいおいご紹介しますね)。
なお、ケーナ練習会の情報は、三倉岳休憩所の”よろず掲示板”で確認できますので、行ってみようかなという方はまずここをご覧になってみてください。

そうそう、元旦の日は、休憩所にて朝からもちつき、日中はゆめタウン大竹のSISAYライブ鑑賞、合間にケーナ練習もするようです。
どなたでもご参加OKと思いますので(ご予約はされたほうがいいでしょう)、フォルクローレ尽くしの正月を楽しみたい!という方は足を運んでみられてはいかがでしょうか。いっしょによい年を迎えましょう☆

リャキ・ルナ〈MAYA〉

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

リャキ・ルナ(Llaqui Runa、Llaki Runa)は、ボリビアの伝承曲をマリュク・デ・ロス・アンデス(Mallku de Los Andes)のR.カラスコとD.メルカードの編曲により演奏したのが本家にあたるようで、日本ではMAYAによって紹介され(※)、フォルクローレのスタンダード曲の一つとなっています。   (※)1992年の映画「あふれる熱い涙」のテーマ曲となっていたそうです。

リャキ・ルナとは、ケチュア語で”悲しみの人々”のこと。少年鉱山労働者の悲哀を歌っています。

リズム様式は、トリステ(Triste =悲しいという意味)またはラメント・ワイニョ(Lamento-Wayño =嘆きのワイニョの意)で、ゆったりとした2拍子。
リズム的にはほとんどワイニョと変わりありませんが、その心を揺り動かされるような情感たっぷりの哀歌の演奏に、大きな感動を覚えた方も少なくないでしょう。

   Llaqui Runa〈MAYA ver.〉   クリックでMIDI試聴できます
   Llaqui Runa 〈Grupo Khantati ver.〉   クリックでMIDI試聴できます

サンプルは、MAYAの『アシビの森へ』収録のものを参考に作りました(TOYO草薙さんの編曲)。
ケーナやサンポーニャの豊かな感情表現や抑揚はまるで再現できてませんが、個々のパートのラインだけでもとてもきれいだし、それぞれが腕を磨いて、いつの日か熱~い演奏を届けてみたいね!

ドリームキャッチャー

フォークロアCM(0) TB(0)

ドリームキャッチャー(Dreamcatcher)は、南北のアメリカインディアンに伝わるお守りで、もとは北米大陸のオジブワ族に始まり、次第に北米の他の部族にも伝わっていきました。

もっとも伝統的なものは、柳でできた輪の部分をセージ(ハーブの一種)の葉で覆っていて、輪の中は、鹿やバッファローの足の腱を使って蜘蛛の巣状に編み上げています。輪の形には、円形や、涙の形をしたものもあるそうです。

幼い子どもたちを悪い夢から守るために、その子の祖母や母親が作って、ゆりかごやベッドの上に吊るしました。
よい夢は網を通り抜けて子どもたちに届きますが、悪い夢は網に引っ掛かり、朝 太陽の光が差し込むと同時に消えてしまうのです。またある部族の間では逆に、ドリームキャッチャーがよい夢だけをつかまえるとされています。

さらに、輪に取り付けられる羽根は、女の子には英知を養うようにとフクロウの羽が、男の子には勇気を授かるようにとイーグルの羽が用いられるそうですが、部族などによっていろいろと種類や意味合いも異なるようです。

※ はじめ、その紡ぎ合う糸の模様から、ネイティブインディアンの統合・文化やアイデンティティの象徴として広まったそうですが、現在では単にファッションとして流行しているなど、ネイティブの人たちにとってはその商業的な扱われ方を少なからず好ましくなく感じていないと思われますので、身に着ける際には、そのいわれや自身の意図など、しっかり学んで確認した上で使用したいものです。

ドリームキャッチャー
YUCCAにて購入。輪の下に付けてある玉の色は、赤だけなら女の子用、これは赤に黒があるので男の子用なのだとか(YAMAのりなちゃん談)。
キーホルダーなどにちょうどいい小さなサイズですが、大きさもソフトボール大やたたみ半畳くらいのものまで、さまざまなものがあります。


ちなみに、南米の人たちもよく身に着けたりしているようで、とくにインディヘナの人たちにとっては、北米インディアンが自分たちのルーツにあたるため、愛着もきっと強いのでしょう。
※ 1万数千年前までの最後の氷期に、ユーラシア大陸のモンゴロイドが陸続きとなっていたベーリング海峡を渡って、北米大陸や南米の最南端付近まで達し、定住するに至りました。

Massy's Dreamcatcher
SISAYも来場して盛り上がる”エクアドル・アンデス フェスタ”にて購入。
このほか楽器をはじめ、衣装やアクセサリー、キヌア(アンデスの穀物)などもありました。


精霊や内なる宇宙からのメッセージである夢を、とても大切な指針としてとらえ、また子どもたちによい夢が届き、さらに子孫が繁栄するようにとねがう人々の祈りがこめられた素敵なお守り。
誰かにプレゼントする際は、その人自身が夢を完結させるために、石や羽根をひとつ取り付けないで渡すのが良いそうです。

 参考:ネネ樹の森さんのブログ

ビジャンシーコ

フォルクローレのリズム様式CM(0) TB(0)

12月になりました。当地(山口県周南地方)では夕刻、晴れの夜空に三日月と金星、木星がとてもきれいに浮かんでいます。空気も澄んで日中はおだやかな日々です。
さて、12月といえばクリスマス。今月最初のコラムは、南米のクリスマスにちなんだ音楽について書いてみたいと思います。

11月最終日の夜空

 ☆ ☆ ☆ 

ビジャンシーコ(Villancico)は、ボリビア南部チュキサカ地方やタリーハ地方の舞曲の様式で、おもにクリスマスのお祭りで演奏されています。
ビジャンシーコとはクリスマス・キャロルという意味のスペイン語です。

4分の2拍子で、リズムを ”タン ・ タン ・ タンタンタン ・ ” ととります。シンプルですが、明るくとても賑やかな調子で、北半球の私たちが連想するクリスマス・ソングとはかなりかけ離れた雰囲気です。
サンプル音源をどうぞ → 「Guadalquivir」 、「Huachitorito

タリーハなどのお祭りでは、子どもたちがパハリージョ(Pajarillo)という、鳥の鳴き声を模した水笛を吹きながら街中を練り歩くそうです。

ちなみに、ビジャンシーコの本場とされるチュキサカ県のビジャ・セラーノ(Villa Serrano)村は、チャランゴの巨匠マウロ・ヌニェス(Mauro Nuñez)ゆかりの土地としても有名とのことで、左右非対称形のチャランゴをビジャ(ビリャ)セラーノ タイプと呼ぶそうです。

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
イスカンワヤ (カルナバル)
 Iskanwaya
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: