フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

フヤニマリ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

フヤニマリ(Juyanimari)」は、エクアドルのオタバロ出身のグルーポ、ニュカンチ・ニャン(Ñucanchi Ñan)のヒット・ナンバーで、リズム様式はもちろんサンフアニート
“フヤニマリ”とは、現地のことばキチュア語で“愛している”という意味だそうです。
以前もご紹介しましたが、こちらの動画をどうぞ。



アメリカ西海岸のシアトルを拠点に活動しているエクアドルのグルーポ、“キチュア・マシス(Quichua Mashis)”によるシアトルでのライブ映像です。
演奏だけでなく、まわりの人たちのにぎやかな声も聞こえてきて、平和でおだやかな雰囲気まで伝わってくるようです。すべてが溶け込んでひとつの音楽を奏でているみたい。
6分11秒とかなり長めの演奏ですが、いつまでも聴いていたいような気分にさせてくれます。
ちなみにケーナの副旋律を吹いているのは、現しさいこりあメンバーのはいめとのこと(すーちゃんが真っ先に気がついておしえてくれました)。

こちらはニュカンチ・ニャンのベスト盤のものを参考に作ったMIDIです。
   Juyanimari   クリックでMIDI試聴できます

そして、キチュア・マシスのライブ演奏版も作ってみました☆
   Juyanimari   クリックでMIDI試聴できます

ところでこの曲、昨年発売されたナスカのDVDにも、「忘れない(Inolvidable)」というタイトルで収録されていました。オリジナルはニュカンチ・ニャンの「フヤニマリ」のはずだけど…。
フォルクローレのミュージシャンたちは、ほかのグルーポのライブなどを聴いて気に入った曲は、自分たちでもアレンジして演奏してしまうことも多いのだとか。(まあ僕たちもバンバンやってることですが。。)
著作権なんて関係ない状態ですが、自分の曲がたくさんの人に演奏され聴いてもらえることって、この上ない幸せだと思いませんか?
しかし「忘れない」ってのもいいタイトルだなあ。いつまでも忘れないで…。
スポンサーサイト

ムナスケチャイ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

ロス・カルカス(Los Kjarkas)の「ムナスケチャイ(Munasqechay)」をご紹介します。
まずはがんばって作りました、MIDIをお聴きください。

Munasqechay

リズム様式はカントゥ(Kantu)。最初と最後にはアウトクトナの演奏も入って大迫力です。
それでは動画も見てみましょう。



1番はケチュア語(たぶん)で、2番はスペイン語で歌われています。
曲名の“ムナスケチャイ”のうち“ムナ(ムナイ)”は、ケチュア語で“愛する、意志する”を意味するそうで、ほかの部分は不明。ここに相当するスペイン語歌詞を見ると、“mi buen amor”とあり、わがすばらしき愛ほどの意味になるのかな?
スペイン語は読めないけれど単語だけ拾ってみると、ほかのカルカスのナンバー同様深遠な内容を含んでいそうです。

なお、アウトクトナ独特の聴く者を畏怖させるかのような雰囲気と迫力は、3オクターブをそろえる管の響きと、4度ずらした複数旋律からもたらされるそうです(各形式で差異あり、ムナスケチャイではユニゾンのみ)。

リズムにノリノリの曲がお好みのアルコイリスですが、この曲はなんとSuzumaくんがリクエスト。どうやらトヨの重低音の魅力に目覚めたらしい。
ということで、僕たちの次々期レパートリー候補曲なのですが、かなりパワーとテクニックが要求されそう…。いつもの勢い(スピード?)だけでは太刀打ちできないから、ひとつふたつ殻を破らないとね。
伝統と革新、憂いや感謝など、さまざまな要素がちりばめられていて、奥の深い、じっくり取り組みたい曲のひとつです。

いつだって挑戦中

活動歴CM(0) TB(0)

雨水の日のArco練習は、2週連続のバレンタインのプレゼント付き、そしてメンバーの成長ぶりもうかがえてうれしい夜になりました。

きらきらデコレーション☆
今年も手づくりしてくれました。ありがたいのう!

いくつになってももらってうれしいチョコレート。
最近は渡す相手やものもボーダーレスになってきたのかな。
Arcoではメンバーの誕生日なども必ずお祝いしています。贈ることや手づくりすること、いただくことをシンプルに仲間と一緒に楽しめて、こういう記念日ってのはいいもんだ。

さて練習!
2010年アルコイリスの新レパートリー3部作も出そろって、ひたすら音合わせ。
ファルン」はまあまあ大丈夫か…いやいやステップも入れてビジュアル的にも魅せにゃあね、「かわいい星」は全体の仕上がりにちょっと違和感ありもう少し(実はコード譜を間違えまくってた)、「戻っておいで」はおいおいこれから。
そうそう、「かわいい星」の日本語歌詞(ナスカが歌っていた)ですが、なんとNatachaがアンデスフィーリングの事務所に問い合わせて調べてもらってくれたのです!それに加えてSuzumaくんが一部の歌詞も考えてくれたので、春の舞台でぜひともお披露目したいものだ!

楽器編成のほうも新展開。
おや、いつのまにかMassyとNatachaは、それぞれ持ち楽器のギターとチャランゴをとっ換えて演奏できるようになってるよ。大したもんだ!
Eriちゃんもサンポーニャに挑戦中。楽譜を介さず聴いた音をダイレクトに出してみ~!こちらもなかなかいい感じ。
Suzumaくんは聴く曲の志向性がクラシカルな方面にまで広がって、演奏にも一段と厚みが増していくことでしょう。
新しい曲や楽器にチャレンジすることで、とてもリフレッシュできるし、いつも情熱をもって音楽にふれていられるよね。さあがんばっていくで~!

それにしても、新しい曲を3つポンと出しても、まずまずつかんでくるメンバーたち。
数名は、聴けばすぐにその音を出せるほどに音感が鋭くなってきています。
それだけ音をよく聴いて(ただ聴くだけじゃなくて、この音は何かな?と考えながら聴いている)吸収している証。
幼な児が言葉や話し方を学ぶように、とにかく聴いてありのままをインプットしていけば、その人の中に音の領域のような世界が作られて、その場でどんな音を出せばいいか身体が自然に反応できるようになるものだと、僕は思います。
楽譜やテキストじゃなく(参考にはするけれどあくまで参考)何にも頼らないから、自分の中にどうすればいいかの羅針盤ができてくる。そして誰かの指示や楽譜の命令に従わなくても、自分自身の音を自由に奏でられるようになっていく、はず。
この日のみんなを見ていたら、だんだんとそんな人に育っていってるように思えて、とにかくうれしかったのです。音感だけでなく、自ら生きていく力も着実に芽生え伸びているのではないかなあと。

…とまあ、話がそれていってしまいそうなのでこのへんで。
しばらくはステージ演奏などないアルコイリスですが、春にはまた一段とパワーアップした姿をご披露できるようしっかり活動していきたいと思います。
来週の練習はお休みとなりましたので、それではまた、再来週!

ボララス

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

ボララス(Volaras)」は、チリのイジャプ(Illapu)によるカポラル
まずはこちらの動画をご覧ください。



とても美しい男性ボーカルの五部合唱は、山々に響きわたるこだまのようで、雲のようにふわふわ軽やかに流れるケーナの音色も印象的です。
なによりこの独特の、3拍子とも4拍子ともつかないカポラルのリズム。好みが分かれるかもしれませんが、個人的にはとても好きなリズムです。

しさいの最新アルバムにも収録されていて、とても気に入った曲のひとつ。
解説にはなんと、“かなわぬ恋を忘れられずにいる男の歌”とあり…曲だけ聴けばそんなネガティブさは感じられないのですが。
それに動画では、イジャプのメンバーが男の子のように大はしゃぎしていてとても楽しそう。まるで楽園の中にいるかのような…。

そのイジャプの動画を参考にMIDIを作ってみました。

Volaras

太鼓のリズムですが、符点8分音符2つのあとを8分音符につなげるかたち(♪.♪.⌒♪)で表現しています。

戻っておいで

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

2010年のアルコイリスのレパートリー候補曲第3弾は、こちらも昨年末のプロジェクト・ナスカのライブより「レグレサ(Regresa)」です。

Regresa

とても情熱的でアップテンポなノリのこの曲のリズムは、メンバー内でサンフアニートと人気を二分するほどお気に入りのトバス。この2つのリズムが聴こえてくると、曲にかかわらずときめいてしまいます。

ケルマントゥのころは、ぶらうりおの低音の美声にかくれ気味でしたが、あんとにおのボーカルもとてもいいですね。3人でのハーモニーもきれいでした。

MIDIには、ライブには組まれていないベースやドラムスも加えて、いっそうビートを利かせてみました。

バレンタインナイト de チョコ祭り

活動歴CM(3) TB(0)

今週のArco練習はバレンタインデーの前祝いを兼ねて。
たくさんのチョコレートとともに新曲などなど演奏してにぎやかに盛り上がりました☆

はやりの3D
ウルトラマンの立体チョコはピラミッド型ケース入り。バルタン星人と2ショット。

それにしてもまあいろんなチョコレートが集まったこと。
とくに目を引いたのはコレ!アヒ(とうがらし)型の毛糸の袋に入ったエクアドル産のピリ辛チョコレートです。

アヒ3兄弟

Natachaがネットで見つけて、東京から取り寄せようとしていたら、なんとYUCCAに入荷していたそうで、グッドタイミング。
チョコから毛糸から紐の先に着いているヤシの実の玉まで100%エクアドル(さすが)!
アルコ男子3人もとってもお気に入りで、さっそくステージアクセサリーに使わせていただこうではないか、グラシアスNatacha!!(ちなみにチョコ食べたあと“アヒ~!”と叫ばされました、ちょっとハズカシかった。。)

キャディーさん1番ウッドで チョコだらけ
左:アヒの袋はケーナキャップ(?)にもぴったりです。ケーナ吹きの必携グッズと言っても過言ではない!かも。さああなたもゲットしにヤッカへGo!

そしてほかにも、こしあん入りの和風チョコレートや、いろんな味のBitチョコ、苺ミルフィーユの入ったチョコなどなど、まさにチョコづくしの一夜でした。
おかげで練習にも力が入った!
新しい練習曲集CDに選曲されたメンバーお気に入りの新曲など演奏して楽しみました。やりたい曲は多々あるけれど、ひとまず春に向けての曲からがんばっていきますか~。
そのマチュピチュ・エン・ハポンへは、北九州のグルーポ・タキのHatamaさんとAkiちゃんともいっしょに参加することになり、どんなステージになるのか、今からかなり楽しみですネ!
まだまだ寒い日が続くけれど、アヒパワーとチョコパワーもらったので春まで一層元気に駆け抜けていけそうじゃよ。
ありがとうバレンタイン!また来週☆

かわいい星

フォルクローレの曲CM(1) TB(0)

2010年アルコイリスのレパートリー候補曲第2弾、「エストレリータ(Estrellita)」をご紹介します。こちらもまずはMIDIでどうぞ☆

Estrellita

スペイン語の歌詞はとうとう見つからなかったのですが、星のようにかわいい女の子に想いを寄せる男の子のお話…だと思います。
昨年末のライブでNAZCAが披露してくれた曲のひとつ。
ティンクのテンポのいいリズムにのせて、なんと後半は日本語で歌ってるじゃあないの?!
演奏後、あんとにお「やっと日本語で歌えた」と言って笑いをさそってましたが、いいえ~日本語上手だしけっこう歌ってるよね。独特のイントネーションの楽しい彼のトークは大好き!
さらに、しさいの最新アルバムに入っていたメドレー形式の「ティンク」の2番目もこの曲で、これはもうはまらないはずがない!歌もがんばって習得していこう☆


   チキチキチキチキ チキティータ
   恋せよ乙女

   チキチキチキチキ チキティータ
   愛してよ ただ僕だけを

ファルン

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

2010年のArcoirisの新曲候補第一弾、サンフアニートのファルン(Falum)をご紹介します。まずはMIDIでお楽しみください。

   Falum 〈2010年初期作成版〉   クリックでMIDI試聴できます

  New!
   Falum 〈2017年改訂版〉   クリックでMIDI試聴できます



昨年末に下松市のアクアピアこいじにて行われた、プロジェクト ナスカのライブで演奏され、アルコイリスメンバー一同のとても気に入った曲のひとつです。
ひらひら舞うような美しい高音のケーナ、エクアドルのサンフアニートとは異なる趣きでずしりと引きずるようなリズムテンポ、それに曲の途中で「オィ~ッ!」(…と言ってるかは正確には不明)とかけ声が入るのが印象的でした。
さらに、前に踏みだしたり横に進んだりする素敵なステップもついて、楽しめる要素がたっぷり詰まったナンバーです。
この日のコンサートを主催されたラス・ティアスさんやロス・コイジスさんたちもお気に入りのようで、レパートリーに加えるご予定とのことで、ぜひ合同でも演奏してみたいですね!
MIDIには、ライブ演奏には使われていないパートのベースやバイオリン、マンドリン、カホンも入れています。



ほかにどこかに音源はないかなあと探していると、動画サイトで一つだけ見つけました。
東京の上野公園を拠点に活躍しているロス・アウキス(Los Awkis)のライブ映像です。なんとロス・アウキスには、MAYAのToyo-Kusanagiさんも参加されていらっしゃるんですねー!

春に向けて準備中

活動歴CM(0) TB(0)

みなさまこんばんは。
暦の上ではもう春、ですがまだまだ寒い日が続きます。いかがおすごしでしょうか。
体調くずしているメンバーも多くややお疲れ気味のアルコイリスですが、今夜も週一の練習に励みました☆

すーちゃん、みっちゃん、みそらちゃん

先週にひきつづき、リーダー・SumireちゃんとMisoraちゃんも遊びにきてくれました。
少し年上になるけど、すーちゃんとみっちゃんの二人のお兄ちゃんともすっかり仲良しのMisoraちゃん。この日もいっぱい踊りました。
Sumireちゃんは、Misoraちゃんの遊んでいる合い間に、ギターやケーナのソロ曲を披露。明るい調べときれいな歌声で楽しませてもらいました。
春には発表の場にのぞむそうで、しっかりがんばりいよ!みなさんに歌ってもらって楽しんでもらえるといいね。

さて、それでは練習のほうも。
ただ今、春に向けて新曲を選定中なのですが、演奏してみたい曲に年末年始でたくさん出会ったため、どれにするかちょっと思案中。
年末のNazcaのライブをはじめ、しさいの最新アルバム(すごい名盤、やってみたい曲が12曲中8曲もあった!)や、かるかすのナンバーからもいくつか、トバスやサンフアニート、カポラル、クンビア、ティンクなどなど、一気にお気に入りが増えました。
まずはNazcaのファルンの音源&楽譜が完成、さっそく練習にとりかかりました。(でもこればっかりやってしまってすまね~。。)
しかしながら、この春は人数がそろわない可能性が大きく、あんまりチャレンジできないかもしれないけれど…。

ふくはうちー

でもまあ、春まで時間もあるし、やるだけやってみましょうか。
ひとまず音源や楽譜は用意していかなくてはね。情熱のあるうちに、こちらもがんばってみるか!
ということで、曲のほうもおいおい掲載していこうと思います。みなさまおからだお大事に、それではまた☆

Piyoちゃん HAPPY WEDDING!! その5

活動歴CM(0) TB(0)

Piyoちゃんの結婚披露宴余興ステージのラストは、フォルクローレの定番曲「花祭り」を演奏しました。
お二人に春が来たよ!さあ飛べ飛べコンドル☆

[高画質で再生]

花祭り ~Piyo's Wedding Partyより [レンタルサーバー]

曲が始まる前には、メンバー各人がスピーチしたり、曲の説明をしたりしました。
「お手元のプリントに日本語の歌詞が書いてありますので、みなさんもいっしょに歌ってみてください!」と言っておきながら、歌詞間違えまくりの米ガトーです。。
すーちゃんはオリジナル・リズムアレンジでカホンを刻み、パーカッションもふんだんに、笑顔もいっぱい、華やかににぎやかに演奏できたんじゃあなかろうか。
最後はみんなでお祝いコール。せーのっ、「Piyoちゃんおめでとう!お幸せに!!」

Piyoちゃん HAPPY WEDDING!! その4

活動歴CM(2) TB(0)

つづいては、サンフアニートの「フヤニマリ」のステージをどうぞ☆

[高画質で再生]

フヤニマリ ~ Piyo's Wedding Partyより [広告]

Piyoちゃんの結婚式ではこの曲を演奏しよう!と即決、練習を重ねてきました。
なにしろ“愛している”という意味の曲ですから。
すーちゃんはマンドリンをステップ踏みながらの演奏に加えて、キチュア語の歌も披露。
Massyは初ベース演奏、Eriちゃんもカホンの8ビートをがんばって習得しました。
Uzuちゃんはバイオリンパートをケナーチョで、画面には映っていませんがSumireちゃんも右端で巨大チャクチャを振っています。
だんだん気持ちが高ぶってきて、最後は駈け足のようなテンポになってしまったけど、まあいいか。この曲はこれからもたくさん演奏していきたいね。

Piyoちゃん HAPPY WEDDING!! その3

活動歴CM(0) TB(0)

お待たせしました!
先月行われたアルコイリスメンバー・Piyoちゃんの結婚披露宴。その余興演奏のもようを動画でアップしました。
まずは「カマンチャカ」からどうぞ☆

[高画質で再生]

カマンチャカ ~ Piyo's Wedding Partyより [レンタルサーバー]

南米熱帯地方に暮らすトバ族に伝わるダンスを、ArcoジュニアのSuzumaくんとMassy、それに東京から駆けつけたUzuちゃんの3人で披露。
手製の槍を持って、自分たちで考えた振り付けで、元気いっぱいに飛び跳ねて踊りました!
衣装もボリビア、エクアドル、ペルーと多彩で華やかに。コンパニェロスでももっと大勢でにぎやかにやってみたいね。

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

suzuma-banner02
すーちゃんのブログ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: