フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

岩国ワイズメンズクラブ ディナーパーティー

演奏歴CM(2) TB(0)

カラリさわやかな五月晴れの日曜日、岩国ビジネスホテル&スパ最上階にあります展望レストランにて行われた、岩国ワイズメンズクラブさんのディナーパーティーで演奏してきました☆

岩国ディナーパーティーみんなで
お客さまといっしょにエクアドル式ピース!

一昨年の暮れも、同クラブTakaseさんのお招きでここで演奏させていただき、まずまずご好評いただいたようで、今回のパーティーでも出演させていただく運びとなりました。Kurokawaさん、Takaseさん、主催のみなさんありがとうございますっ!
午後7時半からの出番に備えて5時前に会場入り、最上階に上ってさっそくセッティングとリハーサル。お~この時間はまだ明るいから市内の眺めがバッチリのぞめるね!
今回は本格的なPAセットもついて、100席ほどの広さの会場では大きすぎるくらいの大音響!PA担当の方もやさしく親切で気分も高まりますな。しかし本番では音が大きすぎとのことでモニターのみとなりましたが、それでも奥までしっかり届いていたようです(PAの方ありがとうございました、おかげでとても気持ちよく演奏にのぞめました)。
さあ打ち合わせをすませたあとは、控え室で着替えと夕ごはんをいただきましょう!

今度はこんな衣装だよ 下の階にてスタンバイ

ホテルの一室をお借りしてアンデス衣装に衣がえ。
最近はNatachaのコーディネートでいろいろとアレンジを変えてみています。前回の反省からジュニアたちのポンチョは色とりどりでカラフルに!
そしてなんとわたくし米ガトーには、カッチョいい白のベルトがプレゼントされました!ちょっと早めの誕生プレゼントだそうなグラシアス!!さっそく巻いて演奏いたしました、見えたかな?
やっぱりビジュアル面も大事じゃね~、見るほうも、それに演奏する側もますますやる気が出る出る!

さてお楽しみの夕ごはんは、この春お目見えしたばかりの岩国の新しいご当地グルメ“岩国海軍飛行艇カレー”でございます!
これは海上自衛隊岩国基地内の食堂メニュー“海軍れんこんカレー”をもとに開発されたもので、ジャガイモの代わりにサイコロ状に切った特産岩国れんこんや合挽き肉を使い、ソースを隠し味に仕上げた一品。スライスれんこん揚げと福神漬がトッピングされ、甘口辛口から選べます。
僕たちは辛口をいただきましたが、子どもでも食べられるマイルドな辛さ。お味ももちろんグー!
郷土色あふれるおいしいこのカレー、当ホテル最上階にありますレストランASIAでいただくことができます(夕食のみ)。屋上ビアガーデンでもご利用可能、素敵な夜景とともにぜひ一度ご賞味あれ!

感謝の気持ちをこめて☆
ステージ後、ありがとうのメッセージをメモ紙に記すMassyとAyaちゃん。いやここのルームメイクの人演奏見てないと思うよ…。それでもこのうれしい気持ちを誰かに伝えたかったんだろね。二人とも今日もグッジョブ!

さあいよいよ本番です!
たくさんのお客さまに拍手で迎えられつついざ入場。ビアガーデンのほうのお客さんも肌寒い外気をさけて会場に入って来られてほぼ満席状態!たくさん手拍子もいただきながら7曲ほど演奏させていただきました。

エストレリータに始まって、ファルン、レグレサ、そしてチューニョの元気なダンスのあとは・・・。すーちゃんの初司会によるメンバー&楽器紹介。練習の時は少しはにかみがちにやってましたが、どうしてどうして、なかなか自然体でスムーズな進行ぶり!見事な初陣を飾ったのうあっ晴れあっ晴れよ!!
それに楽器の紹介は、これも初めてかな、メンバーそれぞれがコメントや音のフレーズも考えてのぞんだのですが、ほ~みんなけっこう趣向を凝らしていい感じじゃなかろうか!
しかしまあジュニアたちの実戦に強いこと!本番をこなすごとにグングン成長していってます。これからもどんどんいろんな出番を提供していってあげたいものだ!

後半はコンドルに花祭り、ラストのしめはカマンチャカ。
演奏のほうももちろんだけど、お客さんを楽しませる演出的なこともだんだんと、いや目に見えてみんな上達してきたよね。明るい笑顔と元気な呼び込みに、お客さんも徐々にのせられたのか、とても盛り上がりを感じるステージとなりました。
ちびっこたちもノリノリで、すーちゃんのカホンのまねして椅子をバンバン叩いてたりしてかわいかったのう!
で、いただいちゃいましたアンコール♪用意してなかったけど、セリアの演奏とダンスで熱気いっぱいにフィナーレです!みなさまグラシアス、ありがとうございまーす!!

演奏後も楽器を見せたりさわったり、握手や写真を撮ったりと興奮冷めやらぬ会場内。とくにダンサーたちはちびっこにモテモテ!ずーっとくっついてたね。
楽しくパーティーを盛り上げることができて、いよいよもってエキサイトするメンバーたちでございました☆

楽しかった~イェイ!!

ふだんは夜遅い時間の苦手なArcoの面々ですが、この日はテンション上がりっぱなし!
打ち上げに行こう~!と帰りがけに意気揚々、日曜深夜のファミレスへと乗り込みました。この日の楽しいステージをふりかえりつつカンパーイ!次もがんばるぜ~っと、さぞさわがしい一角でしたでしょうな。。
また一ついい思い出ができ、そして実はありがたいことに6月もひとつ演奏のオファーをいただいており、これからのステージに向けてもますます気持ちの高まる一同でした。
さあ今度はどんなパフォーマンスをしようかね~!今日もみんなおつかれさま☆

スポンサーサイト

Piyoちゃん久々&いやげものもサンキュ~☆ナイト

活動歴CM(0) TB(0)

毎週金曜のArco練習ナイト。今夜は久しぶり!Piyoちゃんも参加でいっそう盛り上がりました☆

Piyoちゃn久々登場! すまんブレブレっす。

新婚&新生活もまだまだ落ち着かず、しかしその忙しい中を今夜何カ月ぶりかで練習に来てくれたPiyoちゃん。よ~来た!
最近行ってきた旅先のおみやげもいっぱい携えての登場です。そのラインナップは…。

ふむふむ。おおっ! そりゃもういろいろありました
左:鬼太郎まんじゅうの包み紙は、鬼太郎の記事満載の新聞紙風。さっそく広げて読み進めるNatachaと、Omuさんの!な表情にも注目!!

境港みやげの鬼太郎まんじゅうは4つの味とかわいさで好評、トマトの大福は食べてみたがやはり微妙なアクセントがあるね。
さらにあとはなんと中国みやげの、何やらナマコやらアワビやらが入ったお菓子に、きのこの山に激似(清々しいほどにパクってますよ)のチョコスナックなどなど。
このようにもらった人が???となるのを狙った戦略的なおみやげを“いやげもの”と呼んでおります。今回はハワイに続いて第2弾なのでしたが、前回よりはややマイルドか?しかしながら慎重に選んで食べたカニ入りお菓子は正体不明な後味がしてました。
まあ味はともかくオモロイおみやげの数々、Piyoちゃんありがとう!

髪型変わったね いっしょにチューニョ

で、久しぶりの曲合わせもやってみた。
といってもこの数カ月でまるっきりレパートリーも一新している感じなので、とりあえず聴いといてつかーさい!とただ今熱中しているレグレサを。
さあ次は一緒にやりますか、なつかしのチューニョはダンスが入って演奏者少ないから、Piyoちゃんおらんとあんまりさまにならなかったけど、やっぱりこのケーナが入るといいわ~。

ところでこの日の前半は、日曜にひかえたステージに向けていつもより集中しての練習をしてました。
全7曲、ちょっと技術的に納得のいかない出来かなあ、できればもう少し詰めたかったけれど…。
でもちょうど去年のまんどころ来てみん祭でも演奏した「チューニョ」をPiyoちゃんといっしょにやってみて、まあやることはやったしあとは本番でフツーに楽しめるといいか~と、いつものArcoペースを思い出させてもらいました。
うん、いーんじゃない!とここで今夜の練習はお開きです。みんなおつかれ!

また遊びにきんさいよ~!
専用席にて鑑賞するMichitakaくんはもうすぐ6歳です。

Piyoちゃんいろいろありがとう~。そしてまたみんなで演奏する日も楽しみに待っちょります!
さてほかのメンバーは、ディナー演奏に向けて各自準備をおこたりなく、ご褒美もありますしのう!しっかり調整して当日はおーいに楽しもう☆

パチャ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

パチャ(Pacha)」はペルー出身のフォルクローレ・ユニットアジアンディーナ(Asiancina)のオリジナルナンバーです。
まずは動画でお楽しみください☆(前半がパチャ、後半はジョランド・セ・フェです。)



2010年5月5日、門司港レトロ海峡ドラマシップにて

パチャとはケチュア語で“地球”や“大地”の意味。
ティンクのリズムにのせた勇壮な楽曲で、アウトクトナやタキラリっぽい要素を含んだ味わい深いナンバー。ところどころに入るかけ声に気分も自然に高まります。
5月のはじめ、アジアンディーナのライブを初めて見に行ったArcoメンバーがもっとも気に入った曲で、自分たちでも演奏してみよう!と楽譜作成がてら作ったMIDIはこちら(前半Bパートまで試聴できます)。

   Pacha

さてさて、アジアンディーナのじょーじの大ファンとなったMassyは、あこがれの存在目指してただ今ベース特訓中。なんとさっそくメル友になったそうで、パチャいっしょに演奏しよう!と交信したりとたいへん盛り上がっております!
うむうむ秋くらいにはまた彼らに会えるといいね~。またライブで近くに来てくれんじゃろか?
まあそれまでにしっかり鍛えて、ちゃんとした演奏できるまでに完成させておくべし☆

Yanaiさんの曲がラジオで流れます!

おしらせCM(3) TB(0)

みなさまこんにちは!
“わすれたころの音手紙”?! グルーポ・ヴィエントス リーダーYanaiさんの楽曲が、ラジオにてオンエアされるようです。県内におられる方はぜひぜひお聴きくださ~い!!

ノフタス
2006年 世界街かど音楽祭 柳井市にて

5月23日(日) 午後 0:30 ~ 1:00
KRYラジオ “こちらレコードカフェ” にて


Yanaiさんのファーストアルバム『音手紙』から6曲放送予定!
お楽しみに☆

いつもの練習 ちょいハワイ風

活動歴CM(2) TB(0)

毎週金曜のArco練習日。にわかにいただいたディナーパーティーでの演奏に向けてザザ~ッと!がんばりました☆

もちもちパンケーキ Piyoちゃんからのハワイみやげのパンケーキ作ったよ!

この日はメンバーPiyoちゃんが久しぶりに参加できそう、ということで、以前新婚旅行みやげでもらってたハワイのパンケーキミックスをNatachaが焼いてきてくれました。うまそうじゃ!
しかしながら結局用事で来られず…まあ仕方なし、次の機会もあろうよ。ちょいとおみやげもあるそうで、Piyoちゃん楽しみに待っちょるぞ~!
せっかくだからお味のほうレビューしておきましょう。生地はややかため、もちもち食感が独特な感じです。甘さは十分ながらほんのり漂うバナナとシナモンの風味はやっぱり南国を思わせますな、ごちそうさま♪

はちみつかけて召し上がれ 飾り付け&お茶はEriちゃんが。いつもグラシアス☆

で、練習です。
いつもはこのへんの設定は僕がするしかなかったのですが、今回はSuzumaくんとNatachaで曲順を考えてきてくれました。お、いいぞ!レイアウト的なことにも意欲が出てきたなっ。
さらにSuzumaくん、MCをやってみることになりました!
先日のなすかのコンサートのあんとにおのおもしろトークに触発されたみたい。
以前長門の樂桟敷で僕との掛け合いで少しだけ挑戦したことはあるのですが、今回はメンバー&楽器紹介の振りを担当。いきなりでどうなるかわからんが、何事もやってみなくちゃね。経験あるのみじゃガンバレよ!

…と予定の7曲を済ませて、あとは今一番盛り上がってる「パチャ」など楽しみましたとさ。情熱いっぱい熱気いっぱいの練習後は涼やかな夜風が心地よし、お月さまもきれいじゃのう。
本番ではいいステージパフォーマンスして、ペルーのポンチョを堂々と手に入れような~!ではまたおつかれ☆

リリマの草原

フォルクローレの曲CM(2) TB(0)

パンパ リリマ(Pampa Lirima)」はチリのイジャプ(Illapu)によるナンバーで、リズムは不明ですが、“南アメリカの高原の風と静寂を表現”するサンポーニャの音色が美しい楽曲です。
しさいの演奏を参考にMIDI作成しました、ご試聴ください☆

   Pampa Lirima

サンポーニャは、管を2つに分けて交互に吹くコンテスタード(Contestado)という奏法で演奏されています。
MIDIでもなるべくそれに近づけるように、“ミソシ…”のパートは右から、”ファラド…”のパートは左から聴こえるように作成しました(ちょっとたいへんでした)。
高音が多いので音は楽に出せるはず、コンテスタードの練習用に吹いてみよう!静かに、そしてささやくように。
ちなみにリリマ草原は、チリ北部のイキケ市(Iquique)の東北東、ボリビア国境近くに位置しています。



You Tube発見!
映像はアルバムジャケットの静止画だけですが、音源のほうは良好に聞くことができます。

プロジェクト・ナスカ ライブ in 徳山

活動歴CM(3) TB(0)

ここ最近プロの現地出身のフォルクローレグルーポさんにたくさん出会えてラッキー&ハッピーなアルコイリスです。今度はプロジェクト・ナスカが徳山にやって来た!さっそくメンバー5人で行ってきました☆

プロジェクト・ナスカといっしょに
Photo by nobuさん。今日もありがとう☆

…とライブその前に、午前中は地域交流センターにて“10周年ふれあい祭り”が行われてましたので、そちらをのぞいてきました。ロス・コイジスさんのステージもありましたのでね~。

オープニングのジャザサイズ 5人編成です

おおっ、けっこうな人出にビックリ!
センター内ではステージでの出しもののほかに、食品ブースや手づくり産品などの販売、各種体験コーナーに抽選会もあり、10周年の大盤振る舞いとあってこりゃさすがににぎわうはずだね。ちびっこへのプレゼントにはステージを終えたジャザサイズの子たちがずら~り並んでました。
で、ロスコイさんの演奏は、今回5人編成でいつもとはちょっと違う曲目のようでした。nobuさんはいつも通りのナイスサポートっぷりでおつかれっス!

はやりの書 演奏気持ちよさそうだなあ
左:きれいなお姉さんがTシャツにお気に入りの文字を書いてくれます。クールですな。
右:屋外ではポップスやフォークや民謡などいろんなグループが演奏してました。


で、ライブまでは時間がありますので、あらかじめ野外で練習しよう、ついでにお昼も!と計画して乗り込んだわけでしたが、外の広場でもフリマとステージ演奏やってるわ~。しかもこっちもかなりのにぎわいです。
こんなにいい天気でお客さんも多いし、ここで演奏できたらさぞかし気持ちいいことだろうな~。

さて中身やいかに?! ええ~っ!ひょっとして?ひょっとして?
                          真ん中下あたりに注目!

とうらやみつつ、じゃましないように裏庭のほうで音合わせ。さっそく「パチャ」とかやりました。
そして練習のあとはお待ちかねのランチです。NatachaとMassyが山賊おにぎりを手づくりしてきてくれました、グラシア~ス!!
中身のほうは、はあ~そうくるか!鮭や昆布やチーズに加えて真ん中にまるごとひとつ玉子巻きがド~ン!うん、おかずなしでも大満足の一品です。
おや、さらには…なんじゃこりゃ~?!
ひょっとしてグレープ味とオレンジ味?(ピンポ~ン!全然うれしゅうないけど)こりゃグミですな。。Natachaが思いつきで一個だけ入れたんだと。まあ作ってもらったんだしおいしかったので…あると思います

サインもらい中♪

さあいよいよライブです!
開始1時間以上前に並んで中央最前列席をゲット、あんとにおぱぶろえふらいんのテクニックを間近に眺めつつ、前半後半さらにアンコールも加えて全14曲、お~いに楽しみました!!
いきなりの「エストレリータ」では最初のチャランゴのアタックのときにあんとにおの爪のかけらが飛んできた~!さすがに目の前での演奏は迫力あるし斬新な体験ができますなあ。
待ってましたの「ファルン」も聴けました!だけどステージ前にリクエストしてた「レグレサ」は出てこなくって、退場するときに“れぐれさ~!戻っておいで~!!”(※Regresaは日本語で戻っておいでの意味です)と叫んだら、あんとにおたち“あっ忘れてた!”って顔してました。
でもまあアンコールの「サリリ」で踊れたし、あんとにおの新しいCD買ってサインしてもらったし、いいか!Massyはケーナにメンバー3人のサインを書いてもらってました。保護フィルムを貼って大事にする~っ!と大喜び。
なすかのみなさんありがとう!次来たときはきっとレグレサ演奏してよ~!!

長時間おつかれ!

ライブ後はやっぱりますますハイテンションの一同。レグレサ聴けなかったししょうがないから自分たちでやっちゃうか!と地域交流センターに戻って再度音合わせ。今度はお気に入りのあずまやでガッツリやりました。
Massyは前日からNatacha宅にお泊りで、つまり前日からずーっと3人で合宿状態で練習していたそうな。この日も夕方遅くまで熱中しててなんともタフネス!Massyはチャランゴをいい感じで弾いてたし、Natachaもギターのオルタネイトベースできるようになってて驚いた、情熱の成せるわざなりお見事!
途中、昔ケルマントゥの追っかけやってた若いレディさんに遭遇。さっきまで徳山であんとにおのライブやってたんだよ!と写真見せてあげたりしました。すーちゃんはチャランゴ上手いね~とほめられてたね。
ほんと、カッティングとか演奏見て自分で習得してるんだからすごいよな!Massyもいろんな楽器をどんどん吸収していってるし(ただ今弦管打あわせて5種以上か)、僕らも負けてはおられんといい刺激をもらってます。ああ次はサンポーニャ(トヨ)吹けるようになりたい!
さて日も暮れてきたことだし、まだまだ練習してたいけれどこのへんで。今日も充実した楽しい一日ありがとう!みんなおつかれさま☆

ステージ動画@まんどころ来てみん祭2010 その3

動画CM(0) TB(0)

今年も5月3日開催の“まんどころ来てみん祭”。
アルコイリスのステージのラストは、おなじみティンクのセリアでにぎやかに踊ります!

[高画質で再生]

セリア ~まんどころ来てみん祭2010より~ [ウィキ]

MassyのAkiちゃんばりの呼び込みに、ゴスペルのメンバーさんたちが踊りの列に加わって、手拍子や声援飛び交うお祭りらしい盛り上がりに。でかしたダンサーズ!!
今年で3年連続3回目の出場となりましたこのイベント、さわやかな初夏の空の下、おかげさまで毎年楽しく演奏させていただいています。
こうして映像を見ていると、グルーポ・タキさんたちとの交流や、しさいやなすか、にゅかんちにゃんにあじあんでぃーな!といったプロのパフォーマンスも吸収して、とくにジュニアたちは年々成長していってるなあと感心しつつ…でもま~だま~だ!技術的な進歩は限りがないし、さらにさらにみなさまに楽しんでいただけるよう一層精進してまいろう!!

ベロまで青いぞ~

おまけ。
金曜の練習にて。地元の夜のお祭りで青いリンゴ飴を買ってもらってほおばるMichitakaくん。なんでかたまたま青い装束で、全体ブルーに染まっております、よかったね!(のか?)
さあ次はなすかのライブ楽しみです☆

ステージ動画@まんどころ来てみん祭2010 その2

動画CM(0) TB(0)

5月3日のまんどころ来てみん祭でのステージ映像、続いては初上演となった「レグレサ」です☆

[高画質で再生]

regresa [バックアップ]

まったくの言い訳でございますが…初演奏ということもあってか一同まったく納得いかぬ出来。。管や弦の音弱いしボーカルへただし、例によってテンポも速いなあ。
しか~し!だんだんノってきたSuzumaくんのパフォーマンスがなかなかいけとるのう!!チャランゴのストロークもいつの間にか上達してて雰囲気出てるし、うむこれ採用じゃ!
練習のときも演奏するたびにテンションのぐんぐん上がる、メンバーお気に入りの曲ですので、次回絶対リベンジするぞっ。

燃えてます!!

ところで今夜の練習より。
ありがたいことにアルコイリス、にわかにステージ演奏のオファーをいただきました!新たに演奏を披露しまた早々にリベンジできる機会を得て、練習にも熱が入り燃えに燃えてます!!
もちろん「レグレサ」も演奏予定、がんばるぜっっ☆

ステージ動画@まんどころ来てみん祭2010 その1

動画CM(0) TB(0)

5月3日に行われました“まんどころ来てみん祭”。
新たにステージ写真と動画をアップしました!どうぞご覧ください☆

まんどころ来てみん祭2010

今年で3回目の出場となったこのお祭り、すっかり初夏の恒例行事となりました!Arcoメンバーも大好きな楽しいイベントです。
さわやかな五月晴れのもと、7名で気持ちよく演奏させていただきました。
5曲の演奏の中から、まずは「ファルン」をどうぞ!

動画:ファルン ~まんどころ来てみん祭2010より~ ← サムネイルをクリック☆

本邦初公開、ひょっとすると全国初(いや世界初?)かもしれない、女子高生のケーナ二重奏をとくとご覧あれ!
Massy(後列中央)が主旋律をステップふみながら奏でれば、副旋律のAyaちゃん(前列右端)は微動だにせず黙々と(まあこの衣装でアクションしてたら汗だくだくになっちょろうが)…なんとも好対照なデュオですが、二人とも練習重ねてよくがんばった!
ほかのメンバーも、いつもつんのめりになりがちなテンポを抑えに抑え、サンフアニートのリズムでゆれながら楽しく演奏できました。
僕たちのとてもお気に入りのナンバーですし、もうちょいステップや旋律やアクションを鍛えて、さらに完成度の高い演奏ができるようにしていきたいのう!!

プロメサス

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

プロメサス(Promesas)」は、エクアドルのオタバロ出身の民族音楽グルーポ、ニュカンチ・ニャン(Ñucanchi Ñan)によるナンバーで、愛する人に“最初に交わした約束を思い出して”と語りかけるクンビア・アンディーナ(Cumbia Andina)のリズムの曲。
MIDI作成しました!まずはお聴きください☆

   Promesas

2009年、彼らの初来日コンサートを収めたライブDVD「私達のめざす道」に収録されており、Arcoメンバー一番のお気に入りの曲です。
先日行ってきた九州でのライブでも演奏していてとても感動しました!
いろいろ探しておりましたら動画も発見!どうぞご覧ください。



スペインのマドリードでの演奏のようです。
むむ、首都なのにお客さん少ないね。。でも演奏後はさすがラテンの国の熱狂ぶり。
ほかにもバレンシアやベルギー、イタリアでの映像も出てきました。
世界をまたに駆けて活躍する“商才に長けた誇り高き民”オタバロのミュージシャンたち。これからもバリバリ応援していきたいね☆

すーちゃん8歳おめでとう!!ナイト☆

活動歴CM(4) TB(0)

毎週金曜夜のArco練習日。この日はめでたく8歳の誕生日を迎えたSuzumaくんをみんなでお祝いしました☆

8歳になりました

毎年風薫るこのさわやかな季節に、春のステージを終えて盛り上がるさなかに年を重ねるSuzumaくん。
気がつけばもう8歳になりました。いっしょに演奏を始めたころはまだ3つ4つのほんとに小さなころだったけれど、ずいぶんと大きくなったものだ。おめでとう!!

ぱっと見 和のお食事 わ~たこ焼きじゃあ♪
2つ年下のマブだち・Michitakaくんも、めずらしいケーキに興味津々。はよー食べたいね!

さてこの日は、春の2つのステージを無事終えたこともあり、そのときのビデオ映像など鑑賞しながらのんびり打ち上げムード。先日の“まんどころ来てみん祭”では、Suzumaくんのノリノリのパフォーマンスに盛り上がる一同!いいぞ~!!
始めたころはさすがに楽器もおぼつかなかったけれど、今ではArcoのアイドルどころかすでに大エースといった感さえある我らがチャランギスタ。
弦もパーカッションも器用にこなしますし、朝一番からフォルクローレの映像で目覚める8歳って全国でも彼だけじゃああるまいか?!
年々加速度的に成長を続ける彼の活躍に、僕たちも大いに期待しています。がんばれ、Suzuma!

ふぃ~っ!

ハッピバースデイ ディア すーずま~♪おめでとー!!
で、すーちゃん8歳のバースデイケーキは、なんとたこ焼きケーキでございました!
見た目たこ焼き、お味は…おーっシュークリームか~。たこっぽい食感のナタデココまで入っちょる!なかなか凝っておりますのう。
味は洋風なんだけど、ムードは思いっきり和。なんとも不思議なとりあわせじゃな(めずらしもの好きはArcoの伝統でございます)。

とりゃ~! Stand Up!
もう一つのお茶うけは、九重夢吊橋のおみやげの巨大せんべい。こちらは袋入りのときに割っておこう…と頭突きで割ってますぞ。
右は、Massyの皿の上で仁王立ちするたこ焼きケーキのチョコの一片。茶柱ならぬチョコ柱が立った?いーことありそうじゃん!この日も“(アジアンディーナの)じょーじからメールもらった~♪”と大はしゃぎだった彼女。その絶好調ぶりがここにも現れたのかもね☆


と、今夜もにぎやかなArco練習。しばらく演奏の予定もありませんし、のびのびとお気に入りの曲や次の新曲に取りかかったりしました。
当面は、秋のお披露目をめざして、ナスカの「レグレサ」はもうしばらくやりたいものだ。お次はニュカンチ・ニャンの「プロメサス」、そしてアジアンディーナの「パチャ」!秋までバッチリ情熱の炎が燃え盛っていくことでしょう。
若いジュニアたちのもたらしてくれる熱気はまさに宝もの。これからも楽しみつつともに成長を重ねていきたいね!

みなさまぐらしあす!

すーちゃんおめでとう!そしていつもありがとう!!
いつか大きなスポットライト浴びてステージに立てる日をめざして、これからもがんばろーな☆

まんどころ来てみん祭2010

演奏歴CM(0) TB(0)

スカッと爽快!絶好の行楽日よりとなりました3日憲法記念日、周南市政所地区で開催された“まんどころ来てみん祭”のステージに出演してきました☆

盛り上がってたゴスペルさんのステージ

気温は20℃超と高めながら湿度は低く、午後からは涼しい風も吹いてきて、暑かったけれどすごしやすい初夏の一日。
毎年この時期恒例のこのお祭り、レトロなたたずまいを残しつつ近代的な明るい雰囲気の“風車通り”と呼ばれる道沿いに、いろんな出店やフリマがずらり。
すぐ近くの永源山公園ではちょうどツツジの見ごろということもあり、人通りも多く今年もにぎわいを見せていました。
地元の高校生ボランティアの呼び込みの声もハキハキと、なかなか活気がありますのう。

メダカもおった ステージ前

通りの真ん中あたりの特設ステージでは、たくさんのグループによる演奏などが、大きな風車のタペストリーをバックに次々披露されていきました。
むむ、今年はステージ前にイスが並べられておらず(たしかに暑さで座ってはおられん)、ちょっとお客さん少ないね…。でもまあ僕たちの出演は午後1時からと、いい時間をいただいてるので、しっかり盛り上げていこうじゃないの!

おっつかれ~ まだまだ熱いステージが

さあ本番!(ステージ写真がありませぬ。。また後日動画などとともにあらためてレポートいたします☆)
おなじみの「花祭り」に始まって、以降はメンバーお気に入りのナンバーを立て続けに。そしてラストはダンスナンバーの「セリア」、計5曲30分間の演奏でした。
最初お客さまは少なかったのですが、3曲目の「ファルン」あたりからにわかに増え始めたぞ。
直後のステージのゴスペルさんたちの応援で気分ものせられて、だんだんパフォーマンスにも元気が出て動きもよくなっていきました。
Suzumaくんのチャランゴもエンジン全開!お客さんの注目を集め、ラストの「セリア」ではMassyの「いっしょに踊りましょう~!」の呼び込みに飛び入りダンサーも加わってかなりの盛り上がりに(グッジョブ)!!
手拍子や笑顔いっぱいのエキサイトな会場に大変身!みなさまありがとー!!

ますますノッてまーす!

そして演奏後。余勢をかって少し離れた広場で路上ライブ!
今年はお店やお客さんの撤収が早く、ほとんど人通りのないような状態でしたが、それでもちらほら足をとめて聴いていただきました。
ますますノリノリのすーちゃん。彼の楽しい気分が人を呼び寄せてた気がします。しさいやにゅかんちにゃんばりのパフォーマンスには僕らもいっぱいスマイルもらってますから!
そしてまっしーは、2日前から素敵な出会いの興奮冷めやらず、本番では彼女のトキメキがお客さんを駆り立てたに違いない!Akiちゃんという身近な存在をお手本に、また一歩駆け上がったようです。
メンバーそれぞれに成長ぶりを見せ、楽しくたのもしい一日でした。みんなグー!!

路上にたむろする若者たちとアラフォー すーちゃんはもうすぐ誕生日♪

でもさすがにバテバテ。途中のコンビニにクルマをとめて冷たいものいただいて帰りました。
ふ~生き返るのう!駐車場にすわってくつろぐ無法者どもですがしばし御許しあれ、みんながんばっていい仕事しましたから。
次はいつになるかわからんが、またいいパフォーマンスして楽しむでよ~!おつかれ☆

MAYAしまなみコンサート

おしらせCM(0) TB(0)

 日本を代表するフォルクローレ演奏グループ「MAYA」さんから、下記のイベントCMのオファーがありました。参加できる方はぜひお願いします。

日 時 : 2010年6月19日(土) 開場 14:00 開演 14:30

会 場 : 今治市伯方開発総合センター(旧 伯方町民会館)
      愛媛県今治市伯方町叶浦1668-30
      tel:0897-72-2725
      
出 演 : MAYA
      橋本仁 (ケーナ他)
      岡田浩安 (サンポーニャ、パーカッションほか)
      寺澤むつみ (ギターほか)
      TOYO草薙 (チャランゴほか)
      
入場料 : 2,000円(高校生以下無料)全席自由
      ※小学生以下は保護者または責任の持てる方の同伴お願いします
      
主 催 : MAYAしまなみコンサート実行委員会
後 援 : 今治市教育委員会、 FMラヂオバリバリ
共 催 : 大三島文化協会、 大三島ものづくりの会

チケット申し込み : 0897-74-1318 / 090-4760-6324(林)
           mail:maya@stb-jp.com

アジアンディーナが柳井にやって来た!

活動歴CM(3) TB(0)

風薫る5月初日、柳井市のゆめタウン柳井で開催されました“アジアンディーナ”のミニコンサートに行ってきました☆

アジアンディーナのミニライブ

先日、北九州遠賀のニュカンチ・ニャンのライブを見てきたばかりで、興奮冷めやらぬどころか、エクアドルモードにどっぷり浸かりきっている一同でしたが、間髪いれず今度はペルーのグルーポがやって来た!しかも柳井に!!
なんと新聞折り込みチラシにイベントの案内が出ているのをNatachaが見つけ、どんなグルーポなんだろ~とHPをチェック。イケメンぞろいだから行ってみよう!(なんちゅう不純な動機。。いや王道?)それになんといっても、柳井に現地出身のプロのフォルクローレがやって来るなんてあり得ないことでございます。ありがたや~、これは見に行くしかないでしょ!!

チラシ発見! 団らん中

計3回のステージでしたが、わたくしnosaは用事を片付けて夕方ラストのライブに駆けつけました。
するとすでにアジアンディーナのメンバーとうちとけてたアルコチーム。独占状態じゃん!
2回目のステージから見に行ったら、そのあと追加でもう1回やってくれたそうで、みんな興奮気味。実にフレンドリーなメンバーさんたちと話もはずみ…。

ファル~ン♪ エスペランサ~♪

いっしょに演奏などさせていただきました!(わしはいつだって楽器持参よ!)
お気に入りのファルンやりまーす!するとリーダーろべるとがケーナやサンポーニャで即興で合わせてくれました。副旋律や聴いたこともないような自由旋律が流れるように、スゴイ!!
次はこの曲どう?とエスペランサスも合同で。いっしょにやるとやっぱり楽しいわ~♪しかもプロと!!幸せでございました~。ありがとう!

インバブレニータ~ 柳井でこの盛況ぶり!

そして始まった3rdステージ。
New! ダイジェストムービーにてお楽しみください☆



最初の曲はアルコイリスがリクエストした「インバブレニータ」を演奏してくれました。やりィ!
ほんとに気さくで話しやすくって(みなさん日本語かなり上手いです)サービス精神旺盛!!田園風景広がる田舎のショッピングセンターをラテンの空気で包み込みます。
ヒーリング系って聞いてたのですが、ノリのいいラテンのナンバーが主体でした。僕たち好みの曲ばかりなのはたまたまなのか、会場の雰囲気を察して合わせてくれたのか…とにかくジャストフィットです!
昨年もここで演奏してたそうで、へー広告も日々チェックしとかんといけんね~。それにしても思いがけず大収穫の一日☆

ろべるとのパフォーマンスいいね! 盛り上がる柳井市民や光市民、そして田布施町民

アルコメンバーは、彼らのオリジナル「パチャ(地球)」が気に入ったみたい。「ほっ!」とかけ声が入ったり、ステップふんだりの楽しくてノリのいいティンクの曲。CD買ったし、楽譜起こしてさっそくやってみるか~!
激しいカルナバルのメドレー「テンペスト(嵐)」もかっこよかった。「君の影になりたい」はいろんな構成で聴かせます、魅せます!曲名わからないけどルンバもリズムがきいてて楽しかったなあ。
最後は絶大なアンコールの声に応えて「花祭り」の演奏。ラララを会場みんなで歌ったり、手拍子打ったり、ほんと盛り上げ上手!すっかり出来上がった状態でフィナーレを迎えました。ありがとーみなさん!
終了後もライラララー♪と口ずさみながら帰ってるお客さんもいて、うれしい余韻がのこる会場内。

始めて座らせてもらった~♪ じょーじのポンチョで♪

で、演奏終了後は、すーちゃんはチャランゴ見てもらったり、カホン叩かせてもらったり、パーカッション座席に座って教わったりしてました。今日も貴重な体験ができたのう!
まっしーはベースとカホンのパフォーマンスがかっこいいイケメンのじょーじがとってもお気に入り。「うちはじょーじを目指す!」と張り切ってました。ポンチョも着させてもらってすっかりご満悦♪
そうそう、お手本となる存在との出会いはまさに宝物。努力したって手に入るものじゃないからね。あこがれの存在に近づけるように、教わったストロークとかパターンは習得に励んでいかにゃあね、ガンバレ!

ぐらしあすアジアンディーナ!

あらためてフォルクローレっていいね、ボリビアやエクアドルもいいけどペルーもね!とその良さや楽しさを再確認できた大豊作の一日でした。お客さんを楽しませるアレンジやパフォーマンスもとっても参考になったしね。
「来年も来てね!」と言っといたので再会が楽しみ。またセッションとかできるようにしっかり腕を磨いておこうじゃないの!!
というわけで、ますますモチベーションと情熱の高まりを感じる初夏の一日でした。みなさまアディオス!また会いましょー☆

5月の活動予定

おしらせCM(0) TB(0)

風薫る5月になりました。行楽シーズン真っ盛り!ですね。
ここ最近は各所のライブを見に行ったりと、フォルクローレライフをエンジョイしまくりのアルコイリスですが、そろそろステージ演奏もいたします。
当面予定はひとつだけですが、お~いにはじけますのでみなさま見にきてくださ~い!!

                                 

まんどころ来てみん祭

と き : 5月3日(月・憲法記念日)
ところ : 周南市 ゆめ風車通り (周南市土井・政所)

 アルコイリスは午後1時から30分ほどの演奏です!

※ JR新南陽駅から歩いて10分程度です。
※ お車でお越しの際は永源山公園駐車場をご利用ください。

                                 

あと、16日(日)にはまたプロジェクト・ナスカが今度は徳山にやって来る!
もちろん僕たちも見にいきますっ!!くわしくは公式サイトをチェック☆

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

suzuma-banner02
すーちゃんのブログ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2014
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Cariñito
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2014
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルスカイ (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: