フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

アジアンディーナ ライブを手伝ってきました!

活動歴CM(2) TB(0)

楽しかったアジアンディーナ ライブ@ロックシティ防府。今回はただ見るだけではなく、MassyとSuzumaくん、なんとスタッフのお仕事を手伝ってきましたよ☆

がんばってるよ~♪

スタッフさんが随伴する回もあるようですが、ステージ演奏だけでなく、音響、物販、移動等々も毎回メンバー自らこなしているアジアンディーナ
昨年暮れの広島ライブのときに見かねたNatachaが、お手伝いしましょうか?と ろべるとに申し出ていたのですが、今回見事実現の運びとなりました。ヤッタネ!

ウッキウキ~♪ CDこちらですよー!

見てちょーだい この笑顔!
初めての体験に、ずいぶん前からソワソワしていたそうなSuzumaくん。
おもに販売コーナーを切り盛り。ひまなときもCDや値札のレイアウト整えたり、演奏後はMassyといっしょにお客さんに説明したりと、立派に働いておりましたよ。
お金のやり取りや販売の仕方も学べたみたいだし、ほんとにいい経験させてもらったね☆

お~これイイネ! ハイ、これはですネ・・

こちらはなんと、前日の広島でのライブでも販売や撮影のスタッフをこなしてきたMassy。その当日のアジアンディーナのブログの写真と映像は、彼女が撮影したんだそうな、すごいじゃん!!
演奏中はカメラマンとしててきぱき立ち回り、演奏後は販売コーナーでハキハキ応対。搬入出の商品もしっかり把握していて、2回目にしてもうすっかり板についてる様子。
アジアンディーナの大ファンだから、曲なんかの知識もバッチリだしな!
それになんといっても、いつもニコニコ笑顔の彼女のサポートは、どれだけ ろべるとたちを元気づけたことでしょう。

がんばれ~!!

演奏中も盛んにエールを送る二人。
今回この防府の地では初めてのアジアンディーナのライブでしたが、彼らのことやフォルクローレをまったく知らない人たちにも、ずいぶん親しんでもらってたように思います。
なんというか、会場の雰囲気が“楽しんで”“応援しているよ”“がんばれー!”っていう気持ちに満ちてて、とてもあたたかで明るくて…。若い人たちも多かったよね。
それもきっと、次世代フォルクロレリスタのSuzumaくんとMassyのがんばりのおかげだと思うよ。長い時間、寒いなか、おつかれさま!

ありがとう、ありがとう!

このあと物販の精算、撤収までお手伝いして帰路につきました(わしらはお先に帰りましたが)。
アジアンディーナのみなさん、スタッフをさせていただきありがとうございました。二人にはいい勉強になったと思うし、大事な思い出がまたひとつ増えました。大感謝!!

さてレポートはもうちょっとありますよ!つづく☆

スポンサーサイト

アジアンディーナ ライブ@ロックシティ防府 en Invierno

活動歴CM(2) TB(0)

行ってきましたロックシティ防府!お目当てはもちろんアジアンディーナのライブ!!
今日もたくさんはじけさせてもらってきたよ☆

アジアンディーナ ライブ in ロックシティ防府
この記事の写真はすべて、この日販売と撮影スタッフをこなしたMassyより。ごくろう!

しかしまあ~寒いのなんの!
会場となったセントラルコートは、屋根はあるものの吹きっさらしの環境で、屋外とほぼ変わらない…というか、日が当たらない分さらに寒かったかも。おそらく気温は0℃前後と思われます。
でもそんななか、アジアンディーナのメンバーはグローブもせずに(さすがプロ!)、今日も元気な姿を見せてくれました。
Muchas Graciasみなさん!!ようこそ再びYamaguchiへ☆

1stステージ

うう、なんとも、しばれるのう。。とてもじっとしていられないような厳しい寒さでしたが、演奏が始まるとみるみる人だかりができていきます。やっぱりアジアンディーナの、音楽の力ってすごいね!
ファーストステージは落ちついたモノトーンのポンチョで登場。あったかそうでわれらもひと安心。
いきなりさっそく新曲を披露してくれました。

ろべると今日もすごいよ! 2ndステージ

しかし今回は新曲のラッシュでした。
初鑑賞の曲はもちろん、オリジナルも3、4曲くらいあったかな?多忙なツアーしながら、いったいいつ作ってるんだろね!まったくすごい人たちです。
あんとにーがボーカルの「スエ―ニョス」よかったな~。その あんとにー、あとで ろべるとに“新品の”って紹介されてて笑ろおた!パチャの歌詞入りバージョンもなんかいいじゃん。次会った時おしえてもらおうぜよ!
じょーじボーカルの「コラソン」は、あれれ日本語バージョンじゃあないの?!実はそちらはコンサート限定のプレミアなんだって。あ~関西、行ってみたいですなあ。
そしてうれしいね!アンコールに応えて、うぃりーがボーカルの「ラ・ムルガ」(トゥタトゥタ歌う曲です)は、お客さんも歌ってくださ~い!ん?小さいネ、まだまだ~!!容赦なくダメだし連発のうぃりーでしたが、おかげでお客さんも夕暮れ前の寒さをひととき忘れていたようでした。

3rdステージ

今日もありがとうアジアンディーナ!
おっとレポートはまだ終わりませんヨ。この日はなんとMassyとSuzumaくん、彼らのサポートスタッフを体験させていただいたんですよ!
そちらの様子もふくめてまたお伝えしたいと思います。ではまた、Chao☆

冬の道すじととのいました!ナイト

活動歴CM(0) TB(0)

全国的に寒さの厳しいこのごろです。
アルコイリスは金曜の夜、いつもながらの練習を楽しみました。
ステージも着々決まってヒートアップしてきたよ☆

南ウイング 北ウイング
なかなか新鮮なパートわけ。いつかこういうかたちでも演奏できるかな?

春の三倉岳山開きまでに、2つも出番をいただきまして、さっそく曲決め。
うち新曲は3曲か~、まだ増えるかもしれんけど、みんなのモチベーションは高いです。
とくにジュニアの4人たちは、各自練習に励んでくれてたようで、それぞれ先週からグンとパワーアップ!おお~、成長ぶりにこっちもテンション上がりますわい。
1年ぶりくらいに「フヤニマリ」やってみましたが、いやはやみんな腕を上げたもんだ!
来週もこの調子で仕上げていくで~、がんばろう!!

そしてこの週末は、待ってましたのアジアンディーナライブ。
また楽しい思い出たくさんつくってこような☆

アジアンディーナ ライブ情報

おしらせCM(0) TB(0)

2011年に入り、1月も早や下旬となりました。寒い日々が続いていますがみなさまいかがおすごしでしょうか。
今回はライブイベントのおしらせです☆

3rdステージ

アルコイリスも熱烈応援しています、ペルー出身のラテン&フォルクローレグルーポ“アジアンディーナ”の無料インストアライブがなんと!山口県内でふた月連続で開催されます!!
もちろん僕たちも両日とも駆けつけますよ~♪本場のフォルクローレミュージシャンたちがこんな近くに来てくれます、これは見に行くしかないでしょ!

アジアンディーナ ライブ in ロックシティ防府

 と き 1月30日(日)
 ところ ロックシティ防府 セントラルコート
 じかん ①13:00 ~ ②15:00 ~ ③17:00 ~

 ※ 各回約30分のステージです。
 ※ ライブ会場のセントラルコートは吹きっさらしでかなり冷え込むようです、
   暖かい服装でお出かけください。
 ※ ロックシティ防府のイベントトピックページはこちら

アジアンディーナ ライブ in ゆめタウン柳井

 と き 2月20日(日)
 ところ ゆめタウン柳井 イベント広場
 じかん ①13:00 ~ ②15:00 ~ ③17:00 ~
 ※ 各回約30分のステージです。

 昨年夏に来てくれたばかりなのに、この冬早くも柳井に再登場!楽しみですね☆

そろそろエンジンかけていきますかい☆ナイト

活動歴CM(0) TB(0)

大寒直後の21日の夜、この日も元気に練習に励みました☆

クシクシ feat. 米ガトー
photo by Natacha
お気に入り「レグレサ」を演奏中のクシクシメンバーとアラフォー1名。背後の壁に“ふじ”と大書されているのは、Omuさんの甥っ子のMichitakaくんの書き初めです。なかなかいい字を書くじゃろ~。

お休みのPiyoちゃん以外の7人で、お気に入りのナンバーなどをぼ~ちぼ~ち練習。
当面演奏の予定なく、いろんな曲、いろんな楽器を試し試しやってみている今日このごろです。
その一例などなどご覧あれ。

Suzuma(Percusion) Ayaka(Quena) y Erika(Guitarra)

操れる楽器は今幾つ?ドラムスっぽくパーカス刻むSuzumaくん。
もちろんチャランゴにマンドリン、それに最近手に入れたレスポールギターもがんばってます!
となりでAyaちゃんは、ケーナがけっこう難しい「インバブレニータ」に挑戦中。楽譜見ればすぐ吹けるからすごいよな、でもまだまだ1stケーナは渡さんで~!
姉のErikaさんは愛用のGosukeを忘れてきたので、わしがギター貸してあげました。ワイニョのストロークもだんだんさまになってきたかな。

うまいぜよ

最近僕以外のメンバーも写真をよく撮ってくれるのでありがたいのう。メンバーのピンスナップとこの日のお茶うけはMassyより、グラシアス!
海の彩”なる大分みやげのおせんべい、香ばしくってたいへん美味。せんべい汁やお茶漬けの代わりにもよさそうだ。えび、かに、いか、わかめの4種あり。おいしくいただきました♪
おっと、Massyのレスポールもかなりいい感じですよ!

Omu(Zampona) Natacha(Charango) nosa(読書中)

ついでに大人組も。気づかない間に撮ってもらってました。最近のケータイはシャッター音せんのかな?
OmuさんとNatachaは、MCや副旋律ベースパートなどなど、足りない部分を埋めてくれます。とくにNatachaのように弦と官の両刀ってのは貴重な存在なので、お手本にジュニアたちもどんどん習得してけよ~!
ちなみにお休み中のケニスタ・Piyoちゃんは、Arco唯一のケナーチョ吹き。このように一人だけのパートなんかは奏者増やしていきたいもんだね~。

と、のんびりやってましたら、まだ予定なのですが、にわかに2つのステージで演奏させていただくことになりました!出番だ出番だありがたや~、がんばるでー!!
目標ができたので、そろそろ曲やパートも詰めていかんとね。次週からはキリッとした練習になっていきそうです。

ライブも出番も近いよ、がんばろう☆

そして来週は、お待ちかねのアジアンディーナのライブもありますし、ちょいと忙しくなってくるね。その分楽しみもいっぱいですので、練習にも元気に励んでいこう!

リャメラーダ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

リャメラーダ(Llamerada)」は、ボリビアのドゥオ・カラマルカ(K'ala Marka)のナンバーで、彼らのベスト盤『Lo Mejore』のラストなどに収められています。リズムはトバス
唯一見つけた観光スナップほかムービーでどうぞ☆



リャメラーダとは、アンデス地方に生息する家畜動物のリャマを飼う人のこと。
そのリャマ飼いを模した“リャメラーダ”という舞曲の様式があり(またあらためて紹介してみたいと思います)、ボリビアのカルナバル等で人気のある踊りですが、カラマルカの楽曲とは無関係(?)なようです。
また、ペルーのクスコにも同名のダンスが存在しますが、こちらは白装束に白い怪しげなマスクをまとった、ボリビアのものとはまったく異なる踊りだそうです。
ただ、手にリャマの人形を持って踊るのは共通しているみたい。

   Llamerada   クリックでMIDI試聴できます

〈2015.2.6〉 MIDIようやくできました。
キーがF(Dm)だし、シロフォンだかなんだかの細かい音や、いろんなパーカス入ってて苦労した。。


個人的なことになりますが、今年に入ってライブで初めて聴いたのがこの「リャメラーダ」でした。
しさいの昔からのレパートリーだったようで、何年前かはわかりませんが、平尾台フォルクローレ祭でも演奏していたそうです。
演奏もしてみたいけれど、スペイン語の歌詞を早口でまくしたてるようなボーカルがたいへん…いやいやしゃべれるようになって自在に歌ってみたい!いつのことになるのやらですけどね。

弦が増えたよ☆ナイト

活動歴CM(2) TB(0)

14日の金曜日、新年になって2回目のArco練習でした☆

ヘイっポーズ!

極寒の季節、当面演奏予定もないですし、ぼちぼちやってるアルコイリスです。
でもモチベーションは高いよっ!取り組み始めた新曲はやっぱりお気に入りばかりですし、新しい楽器(レスポールギター)も仲間入り。
そしてなんと!ボンボ担当のEriちゃんも弦楽器に興味が出てきたようで、お爺ちゃん譲りだったか自前のギターを持参して演奏を披露してくれました☆

New弦コンビ
おっなんか斬新!Eriちゃんはクラシックギターでストローク、わしはレスポールでアルペジオにまわってみてます。

年季の入った鳴りのいいギターはYAMAHAの'70年製。
その名前、メンバーから“ゴスケがいい!”と熱望されておりますが、本人“やすふみ”と言い張ってます。この顛末もどうなるか楽しみですが…。
サンフアニートの「インバブレニータ」、いくつかコード覚えて奮闘中の彼女(左手の押さえがしっかりしててなかなか正確)。うむうむ初めてにしてはいい感じじゃなかろ~か、がんばってものにしていけよ!

みたらし味です 練習風景(というか休憩中)
お茶うけ風景。Massyの大分みやげのお団子は、中にみたらしのあんが入っててうまかった♪

さてその「インバブレニータ」は、大好きなあじあんでぃーなのレパートリーのひとつ。
先週楽譜渡したばかりですが、みんな自主練に励んでいたらしく、MassyのサンポーニャやSuzumaくんのマンドリンはすでに完成度けっこう高い状態で立派!情熱が彼らを成長させてくれてます。
そしてもう1曲シークレットの新曲を練習中ですが、サンポーニャリーダーのNatachaがしっかり曲を把握してくれてるので毎度助かるわい。
Piyoちゃんも(ケナーチョたのむぜ!)、Omuさんも、忙しい身にはお初が多くて目が回るようかもしれんけど、いつものびのび楽しく演奏や練習できるのは、大人組がしっかり支えてくれてるおかげですョ ありがと~う!!

ところで気がつけば、弦楽器がとても充実してきました。
ギターにチャランゴ、マンドリン、ベースにレスポール。弾きこなすことができればだけど、かなり演奏の幅も広がるよね。
ケーナとサンポーニャ吹いてあとチャフチャス…だった数年前では考えられなかった陣容です。
これからも各人がんばって、演奏できる楽器も少しずつ増やして(目標一人プラスワン!)、いろんなかたちに対応できるグルーポになっていきたいね~。

がんばれErika!ゴスケもなっ 背後にいるのはMichitakaくんダヨ☆

チャレンジこそが人生だ!の意気込みで、OFFの間にしっかり鍛えていきたいものだ。
春にはバージョンアップした姿をお披露目できるといいな!

ベサメ・ムーチョ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

今回はラテンのナンバーになりますが、「ベサメ・ムーチョ(Besame Mucho)」をご紹介します。まずはトリオ・ロス・パンチョスの静止画映像でお聴きください☆



メキシコの女性ピアニスト、コンスエロ・ベラスケス(Consuelo Verazquez)が1941年に発表した曲で(弱冠15歳のときに作った彼女の最初の作品だそうです)、多くのミュージシャンたちによって歌われ、世界中でヒットしました。あのビートルズもカバーしています。
日本では1950~60年代に、トリオ・ロス・パンチョス(Trio Los Panchos)の演奏で一躍有名になりました。

ラテン音楽を代表する甘く切ないラブソングとして知られていますが、
  “たくさんキスして 今夜が最後かもしれないから・・・”
と歌われる詩は、どうやら今生の別れがモチーフとなっているようです。

ルンバやボサノヴァなど、さまざまなラテン系のリズムでアレンジされ演奏されていますが、こちらのMIDIはペルー出身のフォルクローレ・グルーポ、あじあんでぃーなの演奏を参考に作りました。

   Besame Mucho

リズムは“ビギン(Beguine)”(だと思います)。
主旋律はサンポーニャで奏で、チャランゴが主役に脇役に大活躍しています。4人編成で演奏可能、シンプルだけど味わい深いアレンジで、表現力が問われそうですね~。
ボンゴなどのラテンパーカッションを入れると雰囲気もグンと備わってきます。不朽のラテンナンバー、がんばってものにしていきましょう☆

インバブレニータ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

インバブレニータ(Imbaburenita)」は、作者不詳ですが、エクアドルのサンフアニート(San Juanito)の楽曲です。

From ASIANDINA on Stage @youme-town Hiroshima

タイトルは日本語で“インバブラのかわいい娘さん”という意味(インバブラはエクアドル北部の地方の名です)。同地方出身のニュカンチ・ニャンのアルバムに収録されていますが、日本ではあまり知られていないようです。
思えばペルー出身のグルーポ、アジアンディーナと初めて出会って、最初にリクエストしたのがこのナンバーでした。あいにく動画などは発見できませんでしたが、彼らのアルバム『ANDES LATIN LOUNGE 1』の2曲目に納められているものを参考に作成したMIDIでお聴きください。

   Imbaburenita

高音域のケーナが弱冠むずかしいですが、演奏していて楽しい曲です。
楽譜も用意してますので、ご自分でもやってみたい!という方、ライブ会場などでお気軽に声をかけてみてくださいね☆

年の峠のアジアンディーナ交流記

活動歴CM(0) TB(0)

ぶっちゃか楽しかった5日のアジアンディーナゆめタウン広島ライブ
そのレポートの後半です☆

2011.01.05 @YouMeTown Hiroshima

ステージのほうはもちろん目いっぱい、3回とも鑑賞。
今回もお気に入りの曲見つけたし、たくさんたくさんエネルギーをいただきました。
そして休憩時間にはなんと、ろべるとたち楽器の練習をみてくれたよ!
今日も大サービス、お疲れのことでしょうにありがとう!!

Robertoのレッスン
広島のファンの方たちからのお菓子やお茶の差し入れをいただきつつ。ごちそうさまです!

ところで僕たちのように、聴くだけでなく楽器やりたい!っていうファンは珍しいのかな?
Arcoで行動するときはたいてい楽器を持参して、すきあらば練習しているわれらですが、やっぱりいっしょに参加して楽しむのが一番おもしろいって思います。それが許されないケースも多いけれど、彼らはよろこんで受け入れてくれました。
閉ざされた場所での音楽よりも、誰もが聴き奏で楽しんでいるのを見るのが、彼らは好きなのかもしれないね。

弦楽器も持ってくりゃあよかったのに~ ポイントを誰にもわかりやすく
共通の楽器、共通の曲、同じ思いを共有していれば、きっといっしょに楽しめるよ。さあやってみよう!

おもにサンポーニャの、吹き方のコツやチューニングについて、ろべるとがやさしくわかりやすく教えてくれました。OmuさんもMassyもしっかりものにしちょったな!
ちぇぴも、パーカッションとサンポーニャの両刀使いのコツを伝授してくれました。ナルホドね!
そしてサンフアニートの「セレステ」をセッション演奏。お~っ、じょーじとうぃりーもチャランゴとギター手に加わってくれました!ありがたいやら恐縮なやらうれしいやら。珠玉のひと時・・・。

僕日本けっこう長いんやで
新入りのあんとにー。日本は初めてかと思いきや、話しかけてみると日本語かなり話せるじゃん!もう10年ほど暮らしてるそうな。演奏はしばらくぶりらしいけど、ケーナが好きな屈強な関西ボーイ。応援していきましょう☆

しかしこんなにフレンドリーでオープンなプロ演奏集団って、ほかにはないんじゃなかろうか?!
握手やサインだけでなく楽器もみてくれるし、写真や撮影なども基本まったくOK。彼らの演奏は、どこからでも誰もがネットなどで無料で見ることができるんだけど、それでもライブに出かけるのは彼らに“会える”から。
人とのつながりを大切にするあたたかな彼らの人柄こそ、アジアンディーナの大きな魅力ですよね。まるで友だちや家族といるようで、距離感ほとんど感じられんもんな。

教えてちぇぴ~ ぶお…
この日でお別れのちゃぴを囲んで。トヨ吹かせてもらったよ!

ハイパフォーマンスなライブこなして、楽器や音響機材、物販などの運搬、展開、撤収、移動しながらのサイトやブログの管理、そしてもちろん練習や作曲も…。
これを毎日やってるなかで、1ファンのわしなんかにも顔覚えてくれて声かけてくれたり(帰りぎわにはわざわざあいさつに来てくれたよ、なんちゅーこと!)、ほんとにひとりひとりに思いやりをもって接してくれる彼らアジアンディーナ。
“私いつまでも日本にいます、ずっとずっと演奏します”。
きっとろべるとはここ日本を、日々の演奏活動を、自分の日常生きる場所、ふるさとにできたのだろうなと思いました。だからあんなにおだやかな目をしているのだと。
しかしまあ、この日のステージ写真をMassyが送ってあげてたのですが、日付が変わらないうちに速攻でブログ更新してたのにはえらい驚いた!日中あれだけ踊って歌ってお話して…すげー人ですよなあ☆

Corazon受け継いでいこう! いつかちぇぴのようになれるかもな♪
Massyがちぇぴからもらった、演奏で着ていたチャレコ(ベスト)。なんともすごいものをいただいたもんだ!若いあんたたちでフォルクローレスピリッツをしっかり受け継いでいくんじゃぞ!!

ステージよりもこういう時間が好きなのか、ライブ後も片づけ見守りつつ交流してたArcoメンバーたち。ペルーに帰ってしまう ちぇぴとの別れも惜しいしね。
祭りのあとのさびしさを笑顔でこらえつつ、時間ゆるすまで近くに居らせてもらいました。
うれしいニュースも。今月また近場でのライブが追加決定しました~!
僕たちはおそらく行けないけれど29日(土)は広島で、30日(日)は防府で(行かなくちゃ!)、インストアライブがありますよ♪くわしくはサイトのスケジュールをチェック☆

またすぐにね!

以上!アジアンディーナとの交流記でした。
かたちは変われどその心いつまでも変わることなく、よろこび楽しさだけでなく多くのつながりや出会いを与えてくれる彼らを、いつまでも見守り応援していきたいと思います。
あ、そうそう、春に発売予定のNewアルバム、とっても楽しみにしてますよ!それに新しいアジアンディーナの演奏活動もね。
ろべると、ちぇぴ、じょーじ、うぃりー、あんとにー、みんなのこと励みに僕たちもがんばっていこう!近いうちにまた、Hasta Pronto☆

2011年初練習

活動歴CM(3) TB(0)

アジアンディーナ ライブのレポート途中ですが、ちょっとひと休憩さしはさみまして…。
七草がゆの7日金曜日、アルコイリスは新年初練習に励みました☆

マンドリン、クラシックG、レスポールG、チャランゴ
     2011年弦楽器の出初め式~!いろいろ揃ったよ。Natacha邸にて

おとついのアジアンディーナのゆめタウン広島ライブの興奮さめやらぬ一同、2日経ったこの夜もかなりのハイテンション!音楽の、アジアンディーナのパワーってすごいよね。
で、この勢いに乗りまして、アジアンディーナのレパートリーの中から3曲を練習しました。うち2曲は初挑戦!どうですか~?
うん!情熱がある分なかなかいい感じでつかんどるぞ!!近いうちお披露目できるかな?!

さあお茶だお茶だ~! ゆめタウン広島みやげ
休憩お茶タイムにて。なんでかこの日はみんなお茶こぼしまくり…バウムクーヘン美味しかった♪

曲もですが、この日は楽器のお初も登場。レスポールギターです!
なんとSuzumaくん、知り合いからお年玉代わりにもらったそうな(なっっ、もらえるものなの?!)。前から憧れてたよな~、よかったのう!
ネックは長いし重いので演奏はまだ苦労するだろうけど、いい代物だからがんばっていけよ~。
さっそくMassyはレスポールで「アルボリート」弾いてみてましたが、なかなかはまってたな。メロディ弾きはとくにマッチングがいいみたい。期待の新戦力です!

大人のギターだ、がんばるぞ~!

というわけで出だし快調!2011年の初練習でした。
今年もたくさん練習して楽しんで、元気な演奏をいっぱいお届けしていこうな☆

アジアンディーナ ライブ@ゆめタウン広島

活動歴CM(4) TB(0)

行ってきました ゆめタウン広島!!
新年早々近くに来てくれたアジアンディーナのライブをメンバー6人で見に行ってきましたよ☆

アジアンディーナ ライブ@ゆめタウン広島

午後1時からの初回のステージめざして、Natacha号とOmu号の2台のクルマで別々に会場入り。
なんとNatachaたちは、アジアンディーナのセッティング前に到着しておったそうな(有給取ってだし気合いの入りようが違うのう)!

ぽつーん その時の写真です(Photo by Massy)

しかしまあ、できたて!広い!!新しいゆめタウンのショッピングモール。
1階から3階まで広いのなんの。“迷子のお子さんが…”のアナウンスも そりゃ無理もないわ~って感じです。身障者用のお手洗いも規格外の広さにビックリ!お店もなんだってあるね~。
こんなところでイベントなんかやってたら、少々遠くても行くわなあ。それがフォルクローレだったらなおさらだ!

エスカレーターから 吹き抜け3階からも
“西側コート”っていう正面からはちょっと奥のほうの、ふつうはここまで来んだろっていうようなロケーション。でも音楽始まると人集まってくるもんだ!あちこちにシートも置いてあって、吹き抜けの上からゆったり鑑賞するお客さんもけっこういらっしゃいました。

お正月あけとはいえ平日の昼下がり。しかしながら親子連れさんも多く、2回目15:00からのステージはとくににぎわっていました。
たまたまなんですが、Omuさんは妹さん母子が、僕nosaはいとこのご一家が会場に来ててびっくりドッキリ!全然言ってたりはしてなかったし、広い世界行く場所はほかにもあるでしょうになあ~。でも思いもかけずいっしょにステージ楽しめてちょいとうれしゅうございました☆
さあではステージのレビューといきますか!

2ndステージ かわいいね~
楽しげな音楽に思わず踊りだす女の子。ステージ見るのもいいけど、お客さんも楽しんでるシーンや雰囲気って、とてもいいものですよね。

今回はなんと5人編成。新加入のあんとにー初めまして!おもにパーカッション担当でがんばっていくそうですよ、みんな応援していこーぜ!
曲目のほうは、いつものアジアンディーナの楽しい&ムーディーなナンバーに加えて、新曲も多かったです。
じょーじがボーカルの「こらそん」に、「フロル シルベストレ」は彼らのオリジナル(動画もアップされてますので(コチラです)ぜひ見てください、とってもいい曲ですよ)!そして「パチャ」はなんと一部歌詞付きだあ~!
全体的に明るい感じの選曲だった気がします。いやもうガチ僕ら好みで楽しかったっす♪

ちぇぴありがとう~ Omuさんもゲット!
アジアンディーナのカレンダーを買い込む人たち。メルマガ会員はお安く手に入るそうな。

春にはNEWアルバムをリリース予定のアジアンディーナですが、昨年末に出たばかりのマキシシングル版『CORAZON』や、2011年のカレンダーも販売していて、さっそく手にとって購入。
カレンダーは じょーじ、ろべると、ちぇぴ、うぃりーの4人そろいぶみですな。

新メンバーのあんとにーもお手伝い やっと手に入れた!
新入りのあんとにー(左)。まだ慣れないのかちょっとおぼつかない様子ですな。でも話してみるとなかなかおもろい兄ちゃんでしたよ。どうぞ声かけてあげてくださいみなさん!

こちらはミニアルバムゲットだぜ!の図。
昨年秋にジャケットの草案見せてもらってましたが、空のブルーがきれいないい仕上がりですなあ!
そして、入ってる全3曲のスペイン語歌詞や日本語訳詩も書いてあって、その曲のことより深く近くに感じることができるし、これはとってもいいね!
もちろんサインもしてもらって、またまたお宝ゲットのArcoチームでした☆

踊る!ダンサーズ 1stステージ
踊りましょう~♪コーナーのみなさん。Suzumaくんもときどきファニーなステップ開発しながら踊ってますので見てみんさい!座って聴く人あり、踊る人あり、歌うひとあり…。思い思いに、そのままで いいんですよ。

おなじみの手拍子&歌(っちゅうか叫び?)合戦もあって、会場参加型で盛り上がるステージ。広島ダンスチームさんたちもぶっ通しで!エキサイトしていましたよ。
最近ようやくほかのお客さんとも話せるようになってきたわしら(実はシャイぞろいですので)。こういうファン同士の交流ができるのもうれしいね~。
ティエラ・ヌエバTIOさんもいらしてて、新年のごあいさつがてら、昨年10月のアジアンディーナの広島ライブでお世話になったお礼を手渡していたNatachaたち。そりゃ~あのときの映像はかなり役立てられておりますもの!今度いっしょに「ファルン」などやりますかねえ☆

いつかペルーで会おうね!
La Guratitud、Gracias Chepi!!

ところでこの日は、僕たちが目にすることのできる、チェピ参加のラストステージなのでした。
というのもチェピさんは、今月9日の大阪でのコンサートを最後に、故郷ペルーへ帰ってしまわれるのです。
昨年の5月に知り合って期間は短かったものの、見に行ったライブ会場ではいつもやさしく気さくに接してくれて、ときには楽器の手ほどきもしてくれたチェピおじさん。
とてもさびしい思いを抱きながら、この日のステージを胸に焼き付けたArco一同でした。
あらら涙流しながら見よるやん。でもその気持ちはよおわかるで…。

Suzumaくん、感謝の気持ちを込めて、記念の品を贈りました。
今までたくさんありがとねチェピ!ペルーに帰ってからも元気でね!!
アジアンディーナの草創期を支えたチェピの、堂々とした立ち姿、愛着あるボンボの絵、おしゃれな帽子、低く美しいコーラス、深く悲哀を秘めたかのようなまなざし、いつまでも忘れんけーね!

上からも。お~い 3rdステージ
別れのさびしさもあり、より心に響いたステージでした。しかし出会いのよろこび、新しい展開も待っています。これからの彼らがどのような織物を紡いでいくのか、いつまでも楽しみに見ていきたいと思います☆

さあ、ラストのステージだ!盛り上がっていこうぜ~!!
うわあサンフアニートの「せれすて(青い空)」だ!めずらしくじょーじもサンポーニャ吹いてるぞ♪
そしてArco女子チームのリクエストに応えて(ありがとう!)、「いんばぶれにーた」や「あるぼりーと」も演奏してくれました!
1曲演奏するごとになくなっていく時がとてもせつなくもあったけれど…。
アンコールの「パチャ」で明るく元気にライブはフィナーレ。
チェピありがとう!今年もよろしくアジアンディーナ!!みんな元気でたくさんたくさん楽しもう☆

準備から撤収まで見届けます! 片づけも鑑賞中。

ということで、アジアンディーナのゆめタウン広島ライブ レポートでした。
名残り惜しいのでもうちょっと、後半に続きます☆

SISAYオンステージ2011@ゆめタウン大竹

活動歴CM(4) TB(0)

あけましておめでとうございます!そして今年も行ってきました、元旦フォルクローレライブ!!
おとなり広島の大竹になんと しさい が来てくれましたよ☆

やっぱりお正月はコレでしょ!

ここ数年ありがたいことに、お正月に近場でなにがしかのフォルクローレイベントが開催され、新年はフォルクローレで始まるもの!と、体も覚えてしまっているのでした。
しかしながら今年はな~んに~もな~い。。なんだかさびしいお正月。
時を遡っておおみそか。
除夜の鐘を聞いて、ブログを更新して、ついでに各サイトをチェックしておりましたら、“1/1 ゆめタウン大竹にてSISAYライブ”だとお~!!(けっこう頻繁にチェックしてたはずだけど、年明けと同時に更新?)こりゃ早よ寝て見に行かんとっ!

待ってました! いーですな~

あいにくカゼひき中で、クルマの運転はちょっときついなあ…。
急だけどNatachaに連絡とってみると、“もちろん行くよ”とのこと。ありがたや~!乗せてってもらいました。ひょっとしてライブあること知ってた?メルマガで数日前に把握してたらしいです。

階段にも2Fからも 盛り上がってましたねー!

さすがにファンの人たちは耳が早いね!広島からもたくさん詰めかけていたようです。
11時からの計3ステージ、メンバーは昨年末のミニ・エクアドルアンデスフェスタのときと同じ5人編成でした。
で、2011年のお初ナンバーは「りゃめらーだ」で幕開け。うおっ、生で初めて聴いた!
大好きな「らさみれなりあ」や「えすあし」なども演奏してくれてテンション上がりますなあ~♪カゼもふっとびです。

すーちゃんはカレーです 唐辛子ぶち入れる
軽食喫茶でランチ。ここ数日麺類ばっかりだったそうで、Suzumaくんは唐揚げカレーをチョイス。わしはとにかくあったまりたいので山菜うどん激辛版!

ここしばらくフォルクローレからは遠ざかっていた一同。
会場に来るまでSuzumaくんは、紅白で見た あらし や ひろみごー に夢中になってたご様子(まあそれがフツーの男の子だろうけどね)。珍しく楽器も持ってきてなかったね。
でもこの日のライブ見て感覚がよみがえってきたようです。あーチャランゴ弾きたい!帰ったらいっぱい弾くけーね!!だって。
そうそうSuzumaくん、ぱんちょさんに顔を覚えてもらってたらしく、こりゃあうれしいのう!次はまたマンドリンなんかも見てもらおうで~。

元旦からみなさんよ~おこしでした ゆめタウンステージはかなり近いよ
るいすたびの曲「えんとぅこらそん」よかったよね!彼のオリジナルアルバム買ってサインしてもらいました♪たびのあふれる才能に一票!おっとそして若いまりおのオーラは並外れとるらしいぞ!

もちろん3ステージとも最前列からバッチリ楽しみました。あ~満足満足♪
ラストのステージには三倉マスターどの御一行も駆けつけてました。今年もよろしく~、春の祭典盛り上げましょう!しかしさすがにこの日はほかのアマチュアの方いらしてなかったね。
ティンクメドレーでチキチキチキチキ、最後はなんとアンコールにも応えてくれて「ぶすかんどて」も!元旦に、しさいが、大竹で、アンコール!!うれしいです☆

参加賞~♪
ビンゴ大会で賞品もゲット!(参加賞だけどね~。)招福ロールを手に、ちゃっかりなにげにふらんしすこと2ショット!!今年もいいことありそうだ☆

ということで、元旦から音楽パワーチャージ!かなりリフレッシュできました。ありがとう しさいのみなさん(また近くに来てくださ~い、できれば来年も)!
情熱もまたフツフツ湧いてきたことだし、いいスタートダッシュができましたのう!
この調子で今年も一年、弾むようにさっそうと!駆け抜けて行きたいね☆

2011年おめでとうございます☆

ごあいさつCM(4) TB(0)

新年あけましておめでとうございます☆
2011年うさぎ年、みなさまにおかれましても ぴょんぴょ~~んと飛躍の一年となりますように!今年もどうぞよろしくおねがいします

まんどころ来てみん祭2010
2010年初夏 新南陽でのステージにて

       ♪ BGM 『Es Asi』 Tobas / Bolivia

                                                    

2010年は、おかげさまで素敵な出会いにも恵まれ、ジュニアを中心にメンバーも一層成長を遂げた一年でした。Suzumaくんは作曲を手がけ始め、全員平成生まれのジュニアたち4人組のユニット“クシクシ”も見事デビューいたしました。

また、今年でアルコイリスは12年目のシーズンを迎えました(干支ひとまわりしましたなあ~)。
結成当初とはメンバーやスタイルもさまざまに変遷を遂げてきましたが、この一年も変わらずArcoらしく元気いっぱいに!フォルクローレの、音楽の楽しさをお届けしていきたいと思います。
とりたてて目標とかはないけれど、できるだけみんなでそろってより多くのステージで演奏できるといいね。今年も各地でみなさまとお会いできること楽しみにしています。

というわけで、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。アルコイリス一同より☆

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

suzuma-banner02
すーちゃんのブログ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2014
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Cariñito
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2014
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルスカイ (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: