フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

セフェ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

セ・フエ(Se fue)」は、エクアドル出身のミュージシャン(チャリハヤ(Charijayac)、ウィニャイパ(Winiaypa)、デイヴ・ウエスト(Dave West))で構成されるユニット“Jailli(ジャイジ、ハイジ)”によるナンバーで、サンフアニートをベースにポップなアレンジが施されています。
タイトルの意味は“君はもういない”。忘れられない切ない思いが胸の中でくり返すように、Bm-G-D-Aのコードリフレインが最初から最後まで一貫して続いていきます。
MIDIでお聴きください☆

   Se fue

こちらもSISAYの最新CD&DVD『evolution』の5曲目に収められており、Cesar Maiguaがボーカルをつとめていることもあってひときわ関心を集めています(僕らだけではないはず)。
それにしてもこの『evolution』、エクアドルの楽曲中心にいい曲をたくさん紹介してくれてます。

そしてこちら、オリジナルと思われるJailliの静止画ムービーです。



ウィニャイパによるストーリー仕立ての映像も見つけました。



SisayのCesarが歌っているバージョンは、アルコイリスのエース・Suzumaの大のお気に入り!物心ついたころからずーっとリスペクトで、音楽性からファッションからすっかりなりきってますよ♪
今はまだまだ小さなセサルだけれど、街で見かけたら声かけてやってくださいな☆
スポンサーサイト

ヤチャンチ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

ヤチャンチ(Yachanchi)」は、エクアドルのグルーポ、カムエンド・マルカ(Camuendo Marka)によるサンフアニートの楽曲。
SISAYもカバーし、彼らの最新CD&DVD『evolution』の1曲目に収められています。
メドレー形式で続く「パハロ」もいいですが、本場のサンフアニートはどれも素晴らしくいい雰囲気なので、こちらもMIDIを作ってみました☆

   Yachanchi 〈2011年初期作成版〉   クリックで試聴できます

  New!
   Yachanchi 〈2017年改訂版/フルサイズ〉   クリックでMIDI試聴できます



なお、カムエンド・マルカや曲について詳しくは不明なのですが、動画を2つほど見つけました。
こちらはジャケットか何かの静止画のみですが、1曲フルで聴けます。




そしてこちらは、どこかのお祭りで曲に合わせて踊っているムービー。



お、このくらいだったらがんばればできる?いやいや雰囲気ものにするには踊りや演奏だけじゃなく、いろんな方面からのアプローチが必要なんじゃないかなあと思う今日この頃です。

暑くなってきましたナイト

活動歴CM(0) TB(0)

みなさまこんにちは。梅雨の合間のお日さまがのぞいて、急にジンジン暑さも増してきました24日金曜の夜、近づく本番へ向けての練習に励みました☆

特製ラー油たれをかけるとさらに辛いぜ~!
うまそうじゃろ~。Eri&Ayaママさんよりチヂミの差し入れをいただきました。生地もタレもとにかく辛いがぶちうまいぜよ!

来月3日に開催の、こんどう楽器さんの発表会でのステージももう間近。
毎度のことながら新規の挑戦を盛り込みすぎ…でしたので、この日は演奏曲目を絞り込んで少数精鋭、数曲徹底してやりました。
とくにボンボは普段演奏しないメンバーばかりですのでたいへんだ。トバスにサンフアニートにワイニョにそんでもってモレナーダ!しっかり覚えろよーっ。
流れとジョイント部の把握が今少しか。来週もう数回通してぜったいいいかたちに仕上げよ~ぜ!
そうそう、女性陣の今回の衣装は、白を基調とした新しいコーディネートでのぞむそうです。こちらも楽しみですな☆

さてこの日のお茶うけは、甲斐家の特製チヂミでございます。久しぶりじゃ~♪
キムチを混ぜ込んだ生地にさらにラー油のたれをかけていただく、たいへんスパイシーな一品。わしはたれはパスでしたが、辛いもの好きの女子たちは激辛版をいただいておりました(あとでむせてたが大丈夫だったのか?)。
ともあれ汗をかくのがふつうの季節になってきました。演奏するには過酷なシーズンですが、ステージに立てるということはやはり格別な体験。
熱の入った練習にたっぷり刺激もいただいたことだし、長~い夏を熱~く盛り上げていこう☆

ワラ・ワリータ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

 楽譜MIDIカラオケ作成しますQZ会
QZ-banner
 簡易譜300円~、汎用譜1,000円~ ほか



ワラ・ワリータ(Wara Warita)」は、ボリビアのダヴィド・ペレス(David Perez)の作で、同じくボリビアのグルーポ・セミージャ(Grupo Semilla)の演奏で有名な楽曲です(アルバム『Pensando en ti』等に収められています)。
リズムはトバス(Tobas)。
アマゾンの先住民を模した激しいダンスを伴う舞曲ですが、愛しい人にいつまでも微笑んでいてほしいとの願いをこめた、ロマンチックでかわいらしい歌詞で歌われています。

MIDIを作成しましたのでお聴きください☆

   Wara Warita

原曲(こちらで視聴できます)はB♭(Gm)調なのですが、演奏しやすいようにC(Am)に変更しています。
今回はその楽譜を一部だけ公開!

 ※ 楽譜の公開は終了しました。ご利用ありがとうございました。

ボーカル部なので通常ケーナやサンポーニャ吹く場面ではないけれど…。
スペイン語の歌詞も付けておきます。短く繰り返しが多いですし、とってもいい曲ですのでぜひ覚えて歌ってみてください☆

   Rie wara warita, Rie flor nevadita,
   Rie sigue riendo. Siendo invierno.
    (BIS)

   La primavera, llorando se fue.
   Y su sonrisa sin luz se quedo,
   Llego el invierno, y su sonrisa volo.
    (BIS)


大人の音楽教室発表会で演奏します

行事予定CM(0) TB(0)

アルコイリス、この夏前半の演奏予定です☆

大人の音楽教室発表会

2008.07.06
3年前のステージより。ポトシの衣装でがんばった!

   と き : 7月3日(日) 13:00 ~ 15:00
   ところ : 岩国市民会館(岩国市役所前)

岩国駅東口すぐにあります“こんどう楽器”さんの、さまざまな楽器の音楽教室の生徒さんたちによる発表会に、ゲストとしてお招きいただきました。
久しぶり、そして今年に入って5度目(けっこう出番こなしてるね)のステージです。がんばるぞ!

そしてなんと、私nosaが担当させていただいてます“岩国フォルクローレ教室”の教室生さんも、初舞台にのぞむこととなりました!
ただ今本番目指して一生懸命レッスンに励んでおりますので、みなさまぜひぜひこちらも応援よろしくおねがいします☆

出番をいただきましたナイト

活動歴CM(2) TB(0)

みなさまこんばんは。梅雨も盛りの今日この頃いかがおすごしでしょうか。
曇り空の下、アルコイリスはいつものOmu邸で練習に励みました☆

今回スクランブルなボンボ

うれしいことに7月にステージ演奏の依頼をいただきまして、今夜はその曲決めなどなど。
主力ボンボニータが参加できないため、編成をいくつか換えたり試したり。メンバー足りないと少々あたふたするけれど、新しいバリエーションや可能性も見えてきたりします。
で、上の写真は、Erikaさん監修でリズムパターンをレクチャーしているところ。
そうそう、どうやらボンボのスティックに虫がついてしまったようで…高温多湿のこの時期は気をつけないといけないね~。。ほかの楽器は大丈夫?みなさんもご注意ください。

本番までにあんまり時間もないけれど、曲はなつかしいものから新しいものまでありますが、しっかり仕上げてお客さまに楽しんでもらって、僕らも久しぶりのステージ、いい一日となるようがんばりましょう☆

ざらめがざらざら

今夜のお茶うけは、ざらめのしょうゆせんべいでした。どうだった?
僕はおみやにいただいて帰りました。いつもありがとう!

40000アクセスありがとう☆

ごあいさつCM(2) TB(0)

フォルクローレ演奏グルーポアルコイリスです!いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。おかげさまでこのたび、アクセスカウンタが40000を突破いたしました☆

                     
40000 ! !  

フェアトレードまつり2007@下松

                     

さて、キリのいい数字到達記念恒例のMIDIプレゼント、今回はこれにしてみました。

   夢のむこうで (2番途中からの短縮バージョン)

J-pop界屈指の男性ボーカリスト、H.K.の新曲で、今月11日公開の映画『星守る犬』のテーマソングになっているそうです。
ほんとは今放映中のドラマ『JIN-仁-』のテーマを作ろうかなと思っていたのですが、マイブームをすぎてしまいまして…。で、代わりに同じドラマのエンディングを歌っているH.K.の曲が、ある着メロサイトの投稿キャンペーン曲のひとつとなっていて、数ある課題曲の中でもっとも気に入ったナンバーでもありましたのでチャレンジしてみました。
しかし、J-pops、むずかしい!
使っている楽器の数はフォルクローレの比じゃないし、各パートもさすがにトップシンガーのバックバンド(?)だけあってかなり高等テクニックで演奏してます(と思います)。作成に10時間以上はかかりましたよ。。

                                             

ところでページトップのお写真ですが、2007年の初夏のアルコイリスのステージです。
4年前、みんな若い!いやそんなに変わってない?Suzumaくんはまだ5歳でさすがに小ちゃいね。僕もギター&ボーカルに取り組み初めのころで、ボンボもよく叩いてたりしてたなあ。
思えばこのころに、今現在のアルコイリスのスタイルが確立してたように思います。
いわば僕たちの原点。いつまでも忘れないように、これからも明るく元気にがんばっていこう☆

雨音に抹茶も香りますナイト

活動歴CM(4) TB(0)

梅雨真っただ中の金曜日、アルコイリスはいたっていつもの練習でした☆

紅茶&抹茶
こちらもいたってスタンダードな今夜のお茶うけのセット。すーちゃん大好きなカントリーマアムは“抹茶ソフトクリーム味”だってよ。

さてさて高温多湿のこの季節、楽器のお手入れはいかがされてますでしょうか?
個人的にはケーナやギターなど、特別なことはせずに数年経てきましたが、今のところは大丈夫。まあ使ったあとによく拭いてケースにしまうってことを丁寧にやっておけば、おおかたいいのではと思ってますが、正確なところどうなんだろう…。
サンポーニャなんかは毎日吹いてれば虫がつかないって言うし、いちばん大事なのは楽器を使ってあげるってことじゃあないかいな。
ということもありまして練習には励んでおかねばね。当面出番はないけれど腕前キープ&向上につとめて、いざお披露目のその日のために!
この日のお題は「パハロ」や「チンボラソ」、「ワラワリータ」などでした。そうそう新バージョンの「花祭り」はやっぱり盛り上がる…フシギだね~。

おそろいです!

帰りぎわ、Natachaがビックリショットを見せてくれました。
先日の下関ゆめシティでの しさいライブにて、あこがれの せさると一緒に写真に収まったSuzumaくん。
彼にとっては目標とする演奏家でありファッションリーダーでもあるのです(ショールなんかバッチリおそろいだ)。
いつかいっしょにスポットライト浴びる日も来るかもな!がんばってこ~ぜ☆

リャマの道

フォルクローレの曲CM(2) TB(0)

リャマの道(Camino de Llamas)」は、ペルーのアントニオ・パントーハ(Antonio Pantoja)とともにケーナの2大巨匠と讃えられるウニャ・ラモス(Una Ramos)による曲で、日本でも多くの人に愛される名作です。
ウニャ・ラモスご本人による演奏の動画をどうぞ。



アルゼンチン北部のウマウァカに生まれ、フランスをはじめヨーロッパを中心に世界各国で活躍。ロス・インカスにも一時在籍し、サイモンとガーファンクルの「コンドルは飛んで行く」の演奏の際ケーナを吹いていたこともあるそうです。
ウニャ・ラモスの作品としてはこの曲とともに、加藤登紀子と長谷川きよしが日本語の歌詞でカバーした「灰色の瞳」がとくに知られています。

MIDIも完成です、どうぞご視聴ください。

   Camino de Llamas

もうひとつ、今回はオルゴール・バージョンも作ってみました。
 
   Camino de Llamas orgel

音色を“Music Box”に換えただけですが、曲の雰囲気によく合っていると思います☆

初夏の休日練習

活動歴CM(0) TB(0)

梅雨入りが発表された5日の日曜日、下松市の地域交流センターで課外練習をしました☆

若手と中堅がんばっております!

幸い雨はぱらついた程度でしたが、さすがに屋外ではできず、いつもの1室をお借りしてのレッスンです。下関からHiroくん、岩国からNishikimotoさんも来てくださいましたよ、ウェルカム!
で、さっそく今取り組み中のArcoレパートリー候補曲、「パハロ」や「ワラ・ワリータ」、「コロコリート」など合わせていきました。

どれどれ ばくっ!フライング
恒例おやつタイム。Natachaの手作り蒸しパンバナナ風味と惣菜系スイーツのケークサレ、Nishikimotoさんは岩国あんじぇりっくのロールケーキを買ってきてくださいました。Eriちゃんお好みのミルキーのクッキーはOmuさんから。わしは欧舌の丸ぼうろ、なつかしい味がするじゃろ~。

Nishikimotoさんはなんと、Arcoブログで紹介している動画やMIDIを聴き込み耳コピーして、メロディの習得に励んだそうで、かなり吹けるようになってて嬉しビックリ!いきなりやや難しめの曲ですがガッツでものにしていきましょう!!
Hiroくんはさすがにすぐ合わせてくるし、ギターも笛も雰囲気あるし音デカイ!ストロークや細かいトリル、それにサンフアニートのルーツやケーナのラインが滑らかな理由などおしえてくれました。

ちょいちがうヤツもおる おっなかなかいい書ですな
恒例のお絵かきタイム。絵が お得意のErikaさん(19歳)、お題をもらってさくさくドローイング中。
右はSuzumaくんのサインだそうな。もっと子どもっぽいものかと思ってたら意外にカッコイイぞ!これほしいかも☆


さて、アルコイリスの練習では音楽的にそんなにつきつめたことはしていません。写真にあるようにおやつや遊びの時間も大いに入っちゃう。
音楽が目的ではなくて、音楽を通して自分たちの時間を楽しむってことを大事にしています。
いい演奏がしたい!ってのはやまやまなんだけど、いろんなメンバーがいるしそれぞれに技量や考え方も異なり、可能なことの範囲も限られていたりします。
各人ができることを出しあって、そして少しずつでも成長を続けていければいいと思う。情熱だけは手放さないようにね!

せんてぃえみーこら~そ~ん♪
クシクシ + Hiroくんで数曲。これからは本格的なボーカル&コーラスも加えていきたいが…まあこの年代でフォルクローレ演奏やってるってだけでも奇跡だわ☆

当面ステージに立つ予定はまったくないので、その分充電期間と思ってまだまだしっかり鍛えていきたいね。新しい曲や楽器もこの間にたくさん吸収して、もっと多彩な演奏ができるように。
おっとそして目標がひとつ。
秋ころにはどこかのステージで、すーちゃん作曲の「チンボラソ」をお披露目して、お客さんにサインを書いてあげられるとえーのう!がんばって熱い夏にしていこーぜ☆

高速羽交い絞め!(おかげでブレまくり)

ということで、初夏の休日練習みんなおつかれ!いつもとは異なるメンバーでの練習は、とても刺激にもなっていい勉強になりました。
これからしばらく季節は梅雨を迎えますが、雨の日はほら、楽器の練習するには大チャンスだよ。とにかく歩んで行こう。そしてお互いに進化した姿でまた会いましょう!!

Eriちゃん誕生日ワンピース祭り

活動歴CM(0) TB(0)

2週間ぶりのArco練習、この日は6月初旬に誕生日を迎えるEriちゃんと、Omuさんのおいっ子のMichitakaくんのお祝いをしました☆

19になりました!(となりは9歳です!)

事前にErikaさん、大のワンピース(とくに るふぃ)好きということで、プレゼントにはそちらの品々をリクエスト。そしたらまあ見事にワンピースグッズが集まりましたよ。
中身はわからんが袋詰めにいろいろ入ってたり、ブック状5万円貯まる貯金箱とか、手に持ってるのはバスタオル?大好きなものに囲まれてかなり興奮ぎみ。よかったのう!
わしも るふぃをイメージして作った曲を披露、どーじゃ!…さらっと流された。。でもまあ作って出来にはけっこう満足してるしタイトルで笑わせたからえーか。

ブーッ!!なにコレーっ!

そしてこれ、クルマも免許も持ってない彼女になんとサンシェードが贈られました!(from Natachaさん。)
どーせーっちゅうねん!でもウレシイ♪どうやらワンピースなら何でもいいようですな…。
まあしっかり働いてお金稼いでいいクルマ買いなさいよっていうメンバーからの愛情よ!そしてドライブのおとものBGMは「麦わらマーチ」で決まりだぜ~っ!
なにはともあれプレゼントのおかげでテンションも急上昇のEriちゃんでした。この調子でこれからも元気なビートを刻んでってくれよ~☆

あんの代わりにフルーツの入った~♪
この日のお茶うけは、カラフルなフルーツの入ったお饅頭でした。あんが苦手な若い衆もこれならいける!しかしアイディア商品だね~。

さてさて練習ですが、この日はとにかく初挑戦の「パハロ」をやりました。
アルコイリスでD(Bm)調の曲に取り組むのは初めてなんじゃなかろうか、音の位置が今までと異なるし、さあどうだろう?
へー、みんなけっこうスムーズにつかんでます、さすが!カポとか管の違う笛とか用意しなくちゃならないかもと思ってたけど大丈夫そう。やっぱりいい曲だし情熱と乗り越える力を与えてもらったのもあるかもね。
久しぶりにやってみた「Wara Warita」も、以前はできなかった楽器も入っていい感じ。がんばって仕上げていこう!
そしてこの日曜はOmu邸を飛び出して休日練習。しっかり鍛えるで~☆

麦わらマーチ

オリジナル曲CM(0) TB(0)

6月に誕生日を迎えるメンバーのために、この季節にふさわしい感じの曲を作ってみました。
まったくフォルクローレじゃありませんが、「麦わらマーチ」。聴いてみてください☆

   Marzo de Paja

昔のこよみで今ころは“皐月(さつき)”にあたります。そして今日6月2日はそのついたち。
後半になるにつれて梅雨のイメージも強くなりますが、小麦が実る時期でもあり、つかの間のさわやかな晴れ間がとてもうれしく感じられる、明るい季節でもあります。

小麦のお話を少し。
小麦は当地でも以前はお米の裏作としてけっこう作られていたそうですが、田植えの時期も早まるにつれ、今では山間地でまれに見られる程度。しかし県央部では奨励品種を大規模に作っていて、初夏に見るあのまばゆい黄金色の草はらは斬新で見事な景色です。
また麦わらは、稲わらに比べて堅く光沢もあり丈夫なので、茅葺き屋根に使うカヤの代用に使っていたそうで、ホタルかごなんかも作ってました。
ちなみに、僕が小学校のころの女の子たちの夏の制帽は麦わら帽子だったんですよ☆

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
イスカンワヤ (カルナバル)
 Iskanwaya
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: