フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

今年も1年お世話になりました

ごあいさつCM(2) TB(0)

いろいろな出来事のあった2011年。
あと少しで年も改まりますが、今年も各所でお会いしたみなさま、ブログに遊びに来てくださったみなさま、誠に誠にありがとうございました☆

2011.04.17 広島県大竹市で開催のマチュピチュ・エン・ハポンにて
M.E.J.4

                                ♪ BGM 『Comet Expreso』  / Tinku

今年は例年に比べ出番も少なくて、跳ね回るような活躍はできなかったけれど、メンバー全員1年間元気に活動することができました。
まあ大きないい出来事といえば、一番はすーちゃん作曲の「青い雪(Chimborazo)」を、平尾台はじめステージで披露できたことかな。(&バイオリン登場!)
あと個人的には後半たくさん作曲できたこと。いろんな曲を聴いて取り込む作業をやってて、フォルクローレもほかの音楽も、やっぱりいいものだなあとあらためて感じることができました。

来たる新たな年はおだやかに、ふつうに音楽を楽しめるような時を、誰もがふつうにすごせるといいなと思います。
たくさんの気づきもくれた去る年に感謝をこめて、よいお年を☆

スポンサーサイト

練習納めはバイオリンデイ!

活動歴CM(0) TB(0)

年内最後の練習は今週もデーゲーム。2011年ラストで念願の新楽器もお目見えしたよ☆

Pequeno Violinista
始めて数日、でもフォームとかしっかりさまになってるでしょ。

そう、バイオリンです!スペイン語ではヴィオンと発音するんだって。
先日小学校の管弦楽団(あるんですね~)に入団したSuzumaくん。さっそく夢だったバイオリン担当に選ばれ(オメデトウ!)、家に持ち帰った楽器をバリバリ弾いてるそうです。
調弦が同じマンドリンをふだんからやってるおかげもあってか、入団時の試験のときからけっこう弾けてたらしく、この日もお気に入りの「フヤニマリ」や自作曲「やかんのあらし」を見事に披露してくれました。
おーっいいぞ~!すでに完成度かなり行ってるじゃん!!それにバイオリン特有のこの豊かな倍音にウットリっす。いっしょにケーナやベース弾きながら感極まってきましたよ

おかげで編成も定まってきた

というわけで練習は、先週までとはうって変わってサンフアニート三昧。
今までもたくさん取り組んできた楽曲の数々も、バイオリン入りであらためてチャレンジしていくことに。うむうむワクワクしますなあ!来年のアルコイリスはきっとさらに生まれ変わった姿で、みなさまの前にお目にかかりたいと思います!
そのためには すーちゃんがバイオリンにまわる分、一つの楽器に複数人あてる余裕はなくなるから、今まで以上に各自の受け持ちをしっかりこなさなくてはなあ。

いろいろな出来事のあった2011年ですが、締めくくりに希望を見させてもらったぜっ!
正月休みのあいだも課題曲鍛え上げて、春ころのリニューアルめざしてがんばっていきますよ。
それではまた来年元気にお会いしましょう!Ciao☆

小さなフアニート

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

久しぶりのフォルクローレの楽曲紹介!
今回は彼らのベスト盤『Lo Mejor De K'ala Marka』等に収められている、ボリビアのドゥオ・カラマルカの「ぺケーニョ・フアニート」です。
こちらの動画をどうぞ☆



♪ Va marcado su llamita Juanito
  su chuspita lleno de charque y chuno
  para la pampa fiesta polleras multicolores
  para la pampa fiesta sikuri y charanguito


初めて目にするお祭りのようすを、小さな男の子の視点から綴った歌…だと思います。
たたみかけるようにしかしやさしさを感じさせるメロディラインは、すべてが鮮やかな驚きにあふれ、胸躍るようなせつないような、そんな幼いころの感覚を思い出させてくれるかのよう。
もちろんMIDIも作りましたよ♪

   Pequeno Juanito

採ってみて、素朴でシンプル、ああこの感じがフォルクローレなのか、という印象です。
Am調で、とりたてて難しいことをしているわけではないので、演奏にも取り組みやすいと思いますが、問題はスペイン語歌詞でしょーね!

   K'ala Marka "Pequeno Juanito" letra

などと検索してみると、歌詞に出会えます。

光の剣(つるぎ)

オリジナル曲CM(0) TB(0)

いろいろなことのあった2011年。今年の後半はオリジナル曲ばっかり作ってました(ほかにネタがなかったこともありまして)。。
で、もう1曲オリジナル!前回「北風に舞う雪」と題していた、作りかけ曲の完全版です。

FairbanksUAFLightPillars
ウィキペディア画像ファイルより。アラスカ・フェアバンクスで撮影されたライト・ピラーズ(光柱)。

   Espada del Dia

曲名「エスパダ・デル・ディア」。
スペイン語で“光の剣”の意、また“あの日の誓い”という意味も込めました。
とくに寒い地方では、日の出や日没のとき、垂直に光の柱が立ち昇る“光柱(こうちゅう)”という現象を見ることができるそうです。
あのダイヤモンドダストのときにも出現するのだとか。

寒空に舞う雪のように吹きつけた大きな哀しみ。
だけどあの日に抱いた思いは胸の奥で光の剣のように輝いている。
行こう、どこまでも。より強く歩き出そう。
そんなストーリーを重ねてみました。

フォルクローレの楽器を使わず、オーケストラ風に仕上げています。
前半たたずむようなトリステ、後半は力強く駆け抜けるトロテのリズムにのせて。

昼間もルンバの祝日練習

活動歴CM(0) TB(0)

23日の天皇誕生日はせっかくなので、お昼の時間に集まって練習いたしました☆

クリスマスプレゼンツ
Omuサンタからのプレゼントで~す!ハタチ未満には個別の袋ものも。えーなー。

年末で忙しいため2名欠席でしたが、雪の予報も降られることなく元気に集まることができました。
で、お題は先週から引き続きルンバの2曲。夜も昼もルンバです♪飽きもせず気がつけば90分ぶっ通しでよ~がんばった!
ケーナがとくに難しく、でもその分やりがいもあるね。即興的な変化部分はパートを分けてソロ担当制にしてみたけれど、入れ替わりで演奏入るのってはたから見ていてけっこうカッコイイ。
春あたりめざしてじっくりがんばります!!

鯛とワニ関係ないけど
ポンチョ貸したお礼にもらった手作りベーグル。もちもち食感クルミ入り♪

ところで先週、学校関係?でSuzumaくん、『やかんくんとニジドリ』の紙芝居のお話を、今度はなんと演劇で上演してきたそうな。はじめ紙芝居だけのちょっとした出しもののつもりが、仲間うちで盛り上がってそんな流れになったらしい。
友だちにポンチョ着て演じてもらって、自身はもちろん「やかんのあらし」をマンドリンで生演奏。
う~む活躍しとるなあ。
先日広島でしさいメンバーからもレクチャー受けたらしく、マンドリンの腕前もさぞ上がっておることじゃろう。ルンバでのチャランゴもとっても頼もしいですよ!

よいクリスマスを☆
ゴーフル入りクリスマス缶。これ何かに使えるね!ってさっそく楽器にしてました。カンカンカンンカッカカッ♪

さてアルコイリスの年内の練習は、あと1回あるかもといったところですが、来る年の多幸を祈りつつすごすとしましょうか。
音楽をゆっくり楽しめるような平穏な日々をねがって、Merry Christmas!!

一陽来復ゆず湯のクエカ

オリジナル曲CM(0) TB(0)

このところ新しいネタがないので、オリジナル曲を作っては出し作っては出し…の米ガトーです。で、今回もやっぱりオリジナル曲っす。いってみよ~!

ゆず?かぼちゃも食べましょう。
ゆず湯だわ~い♪

   Cueca de la Solsticio Invernal

前回作りかけ中の曲が行き詰っていて、ちょっと息抜きに違う曲をと思っているときに浮かんできたメロディで作ってみました。久しぶりのクエカです。
冬の日の午後に(そのイメージで)作成、そして出来上がった今日は冬至ということで、それにちなんだタイトルを付けました。冬至といえばゆず湯にかぼちゃに小豆がゆ…。
また一年で最も夜の時間が長い日であり、これからは徐々に昼が長くなっていく、春の先駆けの日。
長く続いたわざわいも幸福に転じるという意味で“一陽来復(いちようらいふく)”とも呼ぶそうです。
なにかと忙しい2011年の年の暮れしっかり元気にのりきって、よい新年を迎えられますように☆

北風に舞う雪

オリジナル曲CM(0) TB(0)

まだ作りかけなのですが、新しいオリジナル曲です。

   Nieve Bailando en el Cielzo

北風に舞う雪と、失意と哀しみ、そしてそこからまた歩き出す決意を表現…したいと制作中。
リズムはトリステ(悲しみのワイニョ)をあてていますが、交響曲っぽくするべくバイオリンや木管重奏に取り組んでみています。
しかしやはり畑違いのジャンルはむずかしい。。使う楽器も多いしな~。
今のところ哀しみのまま終わっていますが、これはまだ途上。じっくりとでも時間をかけていつか納得いくいい作品に仕上げたいと思います。

ルンバルンバな夜

活動歴CM(0) TB(0)

県内各地の平野部でも雪が舞った極寒の金曜日、2週間ぶりに練習をしました。

ルンバやりこんでます!
練習写真も久しぶり。この日はお休みのボンボニータポジションからのアングルで。

雪です!おそらくここらでは初雪。積もりはしなかったけど、う~寒い寒い!!
なんか毎週金曜や週末って、ここ最近雨やら雪やら過酷な日々が続いてます。今週は初雪、そして来週も雪マーク!
めったに降らない地方なんだけどなあ。そういやカメムシ大発生の年は大雪の兆しとかってニュースでやってましたが、当たりかもねこの調子だと。

さてさて練習のほう、少し間が空いたけどどうかな?
おっ、けっこうやり込んで来たな!ストロークやアルペジオ、いい感じではないかいな。
ケーナにサンポーニャ、クラベスの刻みはこう(カッカッ・カ・・カッカ・・♪)。気がついたら延々「コーヒールンバ」ばっかりやってました。やっぱりのれるリズムだし心も体もあったまりますな!
でもさすがに飽きた~。。では新譜といこうか。はいっ「ルンバランバダ」!ってまたルンバじゃん!!
いつまでも鳴り響く、鳴りやまぬルンバクラーベの音(カッカッ・カ・・カッカ・・♪)。
こうして雪の夜はルンバづくしで更けていきましたとさ。

わさびでチョコでそんでもち?!
Joeさんからのおみやげです(from 伊豆)。しかしすげー組み合わせですな。練習終わって帰りぎわにみんなで食べました。
辛さはマイルドだったけど、なんか野菜の惣菜みたいな味?Ayaちゃんいわく「シチュー味」だって(そうか~?)。
なんにしろおいしゅういただきました、いつもありがとうデース!!


久しぶりだったけど、やっぱりみんなでする練習はいいもんだ。
当面本番もないし好きな曲や、楽しいリズムの曲ばかりやったこともあってすっかりリフレッシュ、この日の夜もたくさん元気をもらいました。
さあ2011年もラストスパート。この調子でよい新年を迎えられるよう年末もがんばるぞー!(カッカッ・カ・・カッカ・・♪)ルンバといっしょにね☆

海渡るパランティカ

オリジナル曲CM(0) TB(0)

南へ北へ、1000km(ときには2000km以上)もの旅をする蝶・アサギマダラをモチーフに曲を作ってみました。

Parantica sita 01
アサギマダラ(ⓒウィキペディア画像ファイルより)

   Parantica Sita

アサギマダラ ・・・ 学名(ラテン語名)パランティカ・シータ(Parantica Sita)
夏のあいだは本州ですごし、秋になると南西諸島などへ向けて飛び立ちます。
そして春になるとまた北へ…しかしながら成虫の寿命は4か月くらいなので、“故郷”へ戻ってくるのはその子どもたちの世代。
わざわざそんな長い旅をせずとも、食草や生活できる環境はしっかり整っているのに、なぜそんな渡りをするのか。ほかにも謎の多い蝶なのだそうです。
名のアサギは羽の浅葱色から。新撰組のハッピの色と同じです。


海渡るパランティカ

日曜の朝、たまたま見ていたテレビで四国の佐田岬が映っていたのですが、そのとき渡りをするアサギマダラも紹介されてて初めて知りました。
けっこう見かける身近なちょうちょ、なんて不思議な生態なのだろう…。
リズムはカルナバルをあてました。ひらひらと舞いながら、いろんな景色を眺めつつ旅をしています。

とあるドラマの挿入曲

その他の曲CM(0) TB(0)

最近ライブやNewアルバムなど、真新しいフォルクローレにふれる機会がなくて、でもやっぱり新鮮な風にふれていたい!…ということでちょっと異なところから拾ってきました。
Notフォルクローレですがどれもいい曲ですよ、聴いてみてください☆

   気づき(祈り)-sample
   悲しみ(失望)-sample
   異形の愛(いつかきっと)-sample

現在毎週土曜日に放映中の、1960年代の人気アニメをリメイクしたとあるドラマのBGMです。
メインとなるメロディはどれもノコギリ(ミュージックソーっていうらしい)で演奏しているそうで、不思議でせつない気持ちを巧みに表現していてまずビックリ!でした。
フォルクローレの楽器でもできないことはなかろうけれど、ここはやっぱりノコギリだわ。
ピアノやベースなどほかの楽器はギターとかでもいけるいける。でも弦楽重層となると、ケーナケナーチョの相当な手練でないと太刀打ちできないだろうなあ。

ところでドラマですが、レトロで不思議で恐ろしげな雰囲気に包まれながらも、人間以外の視点からその素晴らしさやさしさに気づかせてくれる“人間賛歌”の物語。
笑顔を失ってはじめて日常のささやかな幸せを知るように、いつのまにか忘れかけていた思いにきっと出会えますよ。
さてそのお話も今夜を含めてあと3話(らしい)。よい12月となりますよ~に!

白い湖

オリジナル曲CM(0) TB(0)

久しぶりにトバスのリズムにのせて曲を作ってみました(おそらく「砂漠のトラ」以来)。

風蓮湖の御神渡り

   Cruzar el Lago

もちろん行ったことはないのですが、ボリビアには世界最大の塩の湖“ウユニ塩湖”があります。
観光のベストシーズンは乾季だそうですが、雨季の水のはった湖面はまるで鏡のような美しさだそうで、どっちかだけでなく両方行って見てみたいなあ。
その白く広大な塩の湖を越えて旅するイメージで作ってみました。

…ところで写真はウユニではなくて、冬の北の湖が氷結したときにできる(ことがある)“御神渡り(おみわたり)”という現象のスナップです。こちらもとても神秘的!

チャスキの祭り

オリジナル曲CM(0) TB(0)

前回サンフアニートの曲を作ってみたものの、ほとんどそれっぽくないものになってしまったので、仕切り直しでもう1曲作ってみました。

クシクシ デビューに向けての練習にて
今週は練習1回お休みになりましたので、昨年初冬のころの野外練習風景より。(まあサンフアニート関係ないですけど。。)柳井市の運動公園ウェルネスパークにて。

   SanJuanito de Chaski

ところでタイトルの“Chaski(チャスキ)”とは、インカの飛脚のこと。
たまたまこの曲作ってたときにテレビで国際マラソンやってて、昨日までの雨も上がり、がんばって走る人、応援する人たちで、休日の街は活気にあふれていました。その賑わいをサンフアニートに重ねつつ作った曲です。
アンデスの5音階とエクアドルの楽器編成にしてみましたが、やっぱり本場ものにはほど遠く…。

ルンバ・ランバダ

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

フォルクローレで演奏されるルンバの中では、「コーヒー・ルンバ(Moriendo Cafe)」に次いで耳にする機会が多いと思われるナンバー、「ルンバ・ランバダ(Rumba Lambada)」。
こちらもコーヒー・ルンバと同じくベネズエラの楽曲のようです。
ほか詳細は不明ですが、とくにペルー出身のミュージシャンたちが好んで演奏しており、おそらく同国でもかなりの人気曲と思われます。
そのペルー出身のフォルクローレグルーポから、ケルマントゥ(現在は活動停止中)のバージョンを参考にMIDIを作ってみました。どうぞお聴きください☆

   Rumba Lambada   クリックでMIDI試聴できます

Rumba Lambada - Sisay Korea


そしてこちら、シサイコリア(現カウサイ)によるルンバ・ランバダを発見。
そうそうこうやってしっかりステップ踏んで…演奏+歌と踊りの三要素そろえるのはたいへんだけど、最強!じゃあなかろうか~。パーツが増えるごとにきっと楽しさも増していきますよ。

歌詞を付記しますのでまずはいっしょに歌ってみましょう♪

 Ven amigo de la soledad
 ven amante sin amor
 ven que te quiero enseñar mi voz y mi cancion
 para hacerte olvidar

 Baila mi rumba lambada rum rum rum lambada
 Baila mi rumba lambada la la la lambada


ちなみに動画のシサイコリアやケルマントゥは、“rum rum rum lambada”のあとを“Goza mi rumba lambada gozara”と歌ってました。

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: