フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

ボンボスタンディングアクション!

活動歴CM(0) TB(0)

2週間ぶりとなった練習日、この日は春に向けての曲決めと新しい編成でのレッスンをしました。

新スタイル

まずはボンボ。先日作ったボンボスタンドを持ち込んで具合を確認。
おおっ、径はぴったんこ!でも高さがけっこう高かった。。子ども用の裏面でちょうど大人にいいくらい。要調整だ。
で、さっそく立って叩くスタイルで演奏してみました。
肩で担いだり座って叩くよりパワーがのるし、両手も自由になるので、より幅広いアクションが可能となります。って演奏者次第だけどね。
この春はちょっとメンバーが少ないので、複数人が変わって担当するかたちに。写真はビエントのAyaちゃん。テンポの正確さはArcoイチ。よろしくたのむぜ!

肩の感じがCesarっぽい

こちらは元気いっぱいSuzumaくん。オモロイわ~、見てて飽きないパフォーマンスは速すぎてカメラが追えん!
とまあ、演奏する曲はあんまり変わりませんが、編成が変化してるのでけっこう別ものになってるかも…。新しいスタイルを探りつつ試行錯誤していってます。
まずは慣れないパートの習得に励まなくてはね。そしていつものパートの人はいっそう完成度と安定度高めて、ほかのメンバーをカバーできるようにしておきたいもの。
さてまちなかや山里では、開花の遅れていた今年の梅もようやく咲きはじめました。遠いようで春はもうすぐやって来る、がんばって練習練習だ☆

スポンサーサイト

サリー・ガーデン

その他の曲CM(0) TB(0)

サリー・ガーデン(Down by the Salley Gardens)」は、アイルランドの伝統的な民謡で、日本でも有名な楽曲です。


 music by Orla Fallon

サリーとは、やなぎを意味するアイルランドの言葉が語源で、曲名は“やなぎの庭のそばで”という意味になります。
アイルランドの詩人イェイツによって書かれた歌詞は、ある農村の老婆が口ずさんでいた歌をもとに編集されたものだそうです。

MIDIでもお聴きください☆

   Down by the Salley Gardens

このアレンジは Roisin Reilly という方のものを参考にしましたが、ネットで探して聴いた中ではもっとも気に入ったものです。
早春を感じさせる旋律もたいへん美しいですが、この曲は言葉によって完全なものになったのではないでしょうか。
イェイツによる英語歌詞と日本語訳詩を付記しておきます。

Down by the salley gardens
My love and I did meet
She passed the salley gardens
With little snow-white feet.
She bid me take love easy
As the leaves grow on the tree
But I being young and foolish
with her did not agree.

In a field by the river
My love and I did stand
And on my leaning shoulder
She laid her snow-white hand.
She bid me take life easy
As the grass grows on the weirs
But I was young and foolish
And now am full of tears.

柳の木の茂る辺りで 僕と彼女は出会った
彼女はその白雪のような足で
茂みを通り過ぎ 僕に言った
「恋はあせらず 柳の木が茂るように」
だけど若く愚かだった僕は
それが分からなかった

川のほとりでたたずむ僕と彼女
僕の肩に差し伸べた白雪のような手
「自然に生きればいいわ 川の堰(せき)に草が生えるように」
だけど僕は若く愚かだった
今はただ涙に暮れるばかりだ


デイリー・グロウイング

その他の曲CM(0) TB(0)

2月も半ばをすぎ、春のぬくもりを感じるような日もだんだん多くなってきました。
今日はアイリッシュの楽曲から「デイリー・グロウイング」をご紹介します。



アイルランドのアルタン(Altan)によるナンバーで、アルバム『ブルー・アイドル(The Blue Idol)』等に収められています。
とにかくケルト音楽が聴きたくて、でもさてどのグループがいいんだろう?と考えていたとき、名前がとてもシンプルだったのもあって調べてみると、とってもいいじゃ~ないですか!!
以下プロフィールの引用。

――― アイルランド北西部のドニゴールに生きる伝統音楽の精髄を、もっとも美しく、ダイナミックに、そしてヴィヴィッドに伝えるバンド、アルタン。
その清冽な演奏により世界中でファンを増やし、アイリッシュ・トラッド・バンドの最高峰として目覚ましい活躍を続けている。 ―――

演奏はもちろん素晴らしいですし、バンドの誕生やその後の経緯のお話も、素敵だなあと思います。やさしいボーカルも、そのまわりのすべてが光を得て輝いてるような音楽のように感じました。

   Daily Growing

細部をまだまだ詰めきってませんが、がんばって作ったMIDIです。
歌詞の意味はわからないのですが、日々の営みは淡々と、別々のようではあるけれど、一瞬間にすべての流れが重なって…。
女性ボーカルにオカリナを、男性にはオーボエをあてました。
ほかにもアコーディオンやフルートといったまったく異なる音質の楽器も、とても美しいコントラストを描き調和していますが、どこまでうまく表現できたかな。

ボンボスタンド(三代目)

つくりものCM(4) TB(0)

ボンボを立って演奏するためのスタンドを作ってみました。

ボンボスタンド3号

実は三代目。
初代のすーちゃん専用試作型は、出場した第1回 まほうのことば音楽祭で見事特別賞を獲得した優等生だったものの、ボンボが代替わりしたため現役勇退。おつかれさま!
二代目はサイズアップした新ボンボ用にアルミフレームで作ったものの、ボンボがフレームの上でつるつるすべってしまい アブナイョ、アブナイ…お蔵入り中。
そして今回の新型は、大人が新ボンボを立ってガンガン叩くために作りました。
重量が大きくなってしまったのの、前回の轍を活かし頑丈性重視型です。これでウォーキングなど気にせずバシバシいけるはず!
ただ実寸とまだ合わせてないんよねえ。。実際はまるかどうか練習のときに確認だ。
ところでこの三代目、ひっくり返すと背丈の低い子ども用にもなるリバーシブルタイプなのだ☆

サクラサクルンバ

オリジナル曲CM(4) TB(0)

久しぶりにルンバ作ってみました。

春が来た、どこにでも
春の田に咲くれんげです。すでに花盛りでとてもにぎやか。最近では珍しい?日本の風景。

   サクラサクルンバ

やっと試験に受かったぞ~、やったやった!
ってときも、いやいや、
なんでもないようなことなのにそのおかげで、桜満開の気分にしてくれることも多々あることで、
ほんとはそこらじゅうにそんな花が咲いてるのかもしれない。
今はそうではなくてもそのうちきっといいことあるさ

バレンタイン&Piyo'sバースデイ祭り

活動歴CM(0) TB(0)

13日の月曜日は定例のArco練習。この日は時節がらのお祝いも楽しみました☆

14年目の編成はこんな感じ
ルンバです。笛パートは速吹き難旋律を、ボンボはリズムを試行錯誤中。14年目の結実をいざぶつけるぜ~!

最近はルンバ or サンフアニートってかたちが多くて、新味に欠けるかな、どうかな。
というわけで久しぶりに新曲もやってみた。わたくし米ガトー作の「彗星特急」じゃ!
いや自分の曲、生演奏で聴いてみたかったんよねえ。どう?…やっぱり難しいだって。。

自由の女神! 容器も何かに使えそう
左:ミニカホンの上に立ってArco最高所に君臨中のMassy。せっかくなのでニューヨークの女神になってみました。
右:とあるレストランの知る人ぞ知る(らしい)手作りプリン。口どけもなめらかでとってもおいしいよ♪


で、あとはやっぱりルンバだね。
リズムとケーナが肝腎どころだけど、久しぶりケーナで吹いてみたら、むずかしいんだけどやりがいもあって、何より楽しさが自然に湧き出る感じ。すごいねこのリズムのマジックは!
さてさてひと通り曲もやったことだし、今週はちょっとブレイクしましょうか。

んー、んまい! どーかしら♪
右:Natachaがチチカカで買ってきた民族調ピアス、Piyoちゃんさっそく装着です。大きいのでちょっと重量感じるらしい。ステージではきっとこの姿に会えますぞ!
ちなみに左、すーちゃんの頭は刈りたてだそうな。ピッカピカ


はい、バレンタインのプレゼント!お~っありがとう!!
レストランら・しぇーずのプリンはみんなでおいしくいただきました。カラメルとミルクの風味がいいね。スイーツで心なごむひとときです。
そしてPiyoちゃんのお誕生日を前祝い、おめでとう!!
最近個人的に旋律パートを主旋も副旋も無茶ぶりしておりますが、けっこう即効でやりこなしちゃう頼もしいお方。これからもよろしくたのむでーっ!

今年もありがとう!
その意味合いもかなり様変わりしましたが、やっぱりもらってうれしいバレンタイン。干し葡萄に手作りジンジャーチョコバー(大人!)も楽しみだ。いつも感謝の気持ちを忘れずに!ホワイトと作りものもがんばるか~。

と、いろいろ楽しんだバレンタイン&Piyoバースデイ練習。
Omuさんからの差し入れ、きのこの山たけのこの里おみやを山分けしてお開きでした。
まだまだ寒い日が続くけど、たくさんチャージさせてもらったし、元気にすごしていこう☆

篠竹採り

つくりものCM(0) TB(0)

寒気の谷間で日ざしや風にも早春を感じた連休日、サンポーニャ用の竹を採取してきました。

H町某所…というかここらではあちこち
近くにあったんだ!篠竹山。意識してないと気付かないものですね。歩いて行ける距離なので気軽に遊び感覚で笛作りを楽しめそう。

仕事場でこのところ毎年、家の土壁塗りの下地の木舞編みのために、お隣の方の山から竹を伐り出させてもらってます。
孟宗竹(割って下地にする)と篠竹(フレーム部)とを使うんですが、篠竹のほうは細いし尺もあるので、その名のとおり篠笛作りにも使われる竹。サンポーニャにも…なります!
しかしながら、以前サンポーニャ手作り教室に参加した時にエクアドルのミュージシャンも言ってたように(そのときの記事)、やや肉厚なところがパンフルート類には向かないということと、近場の竹林のものは内径が小さめであまりよく音が出ず、手作りしてみる気にはならなかったのでした。

でも先日、新たな伐り出し場がないか探していたら、あったあった篠竹山!
太いの長いの、向こう何年採りきらないほどワンサカ生えてます。
さすがにケーナ作れるほど太くはないけれど、篠笛やA管ケーナはいけそうで、長さのほうもシの低音出るものもけっこうありました。
ひと通りキープして帰り道、もう少し探してみたら、この辺りなんとそこらじゅう篠竹林じゃん ふるさとが実は篠竹天国だったとは!

ぽかぽか
天日干し。いつもの定位置の軒先には先客がありましたので(お布団さん)、ひとまず仮置き。

冬日でしばらく天日干しのあと、半年ほどは陰干ししないとちゃんとした笛にはなりませんが、春までに練習兼ねていくつか作ってみよう。
世話になってるおうちえんの子どもたちにもプレゼントしたいし(開園3年目のこの春初めて卒園する子もいます、おめでとう!)、材料は近くにいくらでもあるしね。

羽ひき野

オリジナル曲CM(0) TB(0)

ヤマトタケルの神話をもとに作った曲です。



王の命に従い各地に趣き、数々の功を立てながらも、道半ばにして力尽きた英雄。なつかしい故郷に帰り着くことを夢見ながら…。
やがてその亡骸は白鳥へと姿を変え、遠く西の地に降り立ったそうです。



羽ひき野 楽譜(縮小サンプル)

羽ひき野2016-plain score-sample
A4サイズの制式スコアはこちらのページで取り扱っています。MIDIカラオケもあり。



MIDIでお聴きください 曲名クリックで試聴できます)

   MIDI HAHIKINO 2016  (2:52)
   G(Em)調で作成してあります(楽譜に対応)。

   ※ クリックしても音声が流れない場合は、右クリックをしていったんファイルを保存したのちに
     再生することで試聴可能です。



ほんとうはケルト神話の「クーフーリン」を調べているときに、お話の内容はもちろん異なるのですが、悲壮な最期を遂げるところなど雰囲気がヤマトタケルに似ているなあと思い、そのあたりから着想を得て作ったのでした。
リズムは一応ヴィダーラをあててます。MIDIには反映されてないですが…もし、もし、万が一!演奏するときには弦のストロークを“ジャーンカジャー ズッチャー”とやってみてください。

立春すぎて

活動歴CM(2) TB(0)

6日の月曜日はいつもどおりの練習でした。

練習中…ではないね

ちょっと写真撮り忘れて練習後のものばかりですが、カゼなどひかずみんな元気に練習に励んでおりますよ。
今週はバイオリンなしだったので、自然サンフアニート以外の曲をやりました。
やや余裕あり?ではなかろうけれど、なつかし系やってみたい曲を演奏してみた。「フエゴデアモール」に「シエンプレテアマレ」、あ~なつかしい!って言っても2年前か。久々だったけどけっこうできた。血肉にしみついてた?
でも「プロメサス」はまだまだ手が出んね~。ところで曲名クリックでMIDIで聴けますよ♪

やまわけだ~♪
Omu家自家製みかんを分配中。先日テレビで放映されてたウマウァカの市場に負けないくらいのにぎわいです。やっぱり季節のおいしいもんはうれしいね。

あとはルンバです。やっぱりリズムを全員がそろえるのはむずかしい。
そしてケーナが肝なんだけど、Ayaちゃんかなり腕を上げてきて頼もしいかぎり。
まあひたすら確認しながら反復反復ですな。楽しい、演奏したい、っていう情熱があればできるできる。2つのカードのうちどちらかでなく、どっちもいつでも出せるくらいになっておきたいものだ!

ごろごろ
柑橘王国Omuガーデン。大豊作だったみかんも今年はこれでラストだそう。いつもありがとで~す!来年もよろしくたのみますよーっ☆

しめは すーちゃん作の「チンボラソ」。
あいかわらずむずかしいのう。。でもおかげで鍛えられてます。
そろそろほかのオリジナルもいってみる?「彗星列車」ええ曲じゃろ~。しかしサンポーニャ自分で吹いてみても鬼キツい…ってわけであんまり歓迎されませぬ。。今年の僕の目標のひとつは、みんなが演奏したくなるような名曲を作ること!がんばります
まあ野球のキャンプといっしょでまだまだ実戦とまではいきませんが、もうすぐあたたかな春もやってくるしぼちぼち仕上げていきたいと思います。
寒さも峠のこの季節、体調くずさないよう元気にすごしていきましょう☆

ブリング・トゥ・ザ・ボイル

その他の曲CM(4) TB(0)

アイリッシュ音楽から、心躍るようなノリのいい曲をどうぞ☆



ポーランドのケルティック・バンド、ベルティン(Beltaine)によるナンバーで、同国のRPGゲーム“The Witcher”のために作られたトリビュート・アルバム『Inspired by The Witcher』に贈られた楽曲だそうです。
アイリッシュのいい曲をネットで探していて見つけたのですが、ユニークな出自にもかかわらずとってもいい曲だったので、MIDIも一気に作っちゃいました。

   Bring to the Boil

ちなみにベルティンとは、光を祝うケルトの火の祭典のことで、夏の始まり、また5月を意味するのだそうです。

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

suzuma-banner02
すーちゃんのブログ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2014
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Cariñito
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2014
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルスカイ (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: