フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

9月の演奏予定

行事予定CM(0) TB(0)

まだまだ夏の暑さの残る今日この頃ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
9月にアルコイリスが出演しますイベントのご案内です☆

                                             

海の家 ピナマール ライブ

と き : 9月2日(日) 18:30 ~ 19:30
ところ : 海の家ピナマール(光市虹が浜の西の端)

夕方のひととき、バック演奏的にやってます。(時間は前後する可能性大、1時間前くらいから近くでリハーサル兼公開練習してますよ☆)
涼しい海風に吹かれつつ、おいしいお食事とともにど~ぞ♪

                                             

第9回 平尾台フォルクローレ祭り

と き : 9月30日(日) 11:30 ~ 17:00
ところ : 平尾台自然の郷 野外音楽堂

今年も出演決定!詳細はまた後日☆


夏休み明けて練習再開!

活動歴CM(0) TB(0)

みなさまこんにちは。夏休みをとっておりましたアルコイリス、Natachaさんのお誕生日をお祝いしつつ、3週間ぶりの練習をしましたよ☆

ヤギ爪チャクチャとごっちゃといっても、お祝いしたのはちょっとプレゼント手渡しただけだね~。
しかもアワイヨ柄の布地です。これでまたみんなの衣装作って!と、労をねぎらうどころか新たに創出している次第で…。
まあ、数字も大きくなったことだしささやかに、いつもありがとうの気持ちをこめて。これからも音楽通して楽しくよい年重ねていこう~!
ちなみにNatachaとPiyoちゃんと僕は同級生で、次の大台到達者はPiyoちゃんです☆

バウムクーヘンの皿の上にチャクチャをいっしょに並べてみた図。岩山のなんたらみたいになりました。

アワイヨ布とシューラスクさてさて、長いお休みのあいだに備品系が充実してきたもよう。その展示の数々をご覧いただきましょう。
ところでこの日、携帯忘れた僕の代わりに写真を撮ってくれたのはSuzumaくんです。ボンボの上にアワイヨ、アワイヨの上にシューラスク。おお、なかなかシュールな構図。
アワイヨの生地と後述のギターソフトケースは杉山楽器さんにお願いして取り寄せてもらいました。親切丁寧早くて安い!今回もたいへんグラシアスです☆

スカイブルーのカラーは、Arcoポンチョになかった色で、前々からほしかったとのこと。明るい系統の色なので女性陣に似あいそう。

Massy y Amazonasで、こちら。Massyが新しく手に入れた相棒、エレアコ(エレガット)ギターです。アンプにつなげてももちろん、生音も普通に響くスグレモノ。
まだ名前が決まってないらしく、それならとみんなからいろいろ言われてました。うめきち、ゴスケ、ごえもん、ドラえもん、マツジュン、しめさば、etc。
結局、たまたま壁に貼ってあった、Omuさんの甥っ子のMitchanが描いた仮面ライダーから拝借してアマゾンに決まったそうな。南米だしいいかもね。スペイン語ではアマソナス(Amazonas)。僕はドラえもんがいいと思うなあ(改名希望)!
ともあれこれで、ステージパフォーマンスも大いにパワーアップすることでしょう。みなさまご期待あれ☆

アンプはまだないのでベースので代用。でも両方使うとき取り合いに。だったらプラグoffして生演奏、ほんと便利!

エレアコとケースとバウムクーヘン写真左が、そのアマゾン君のケースです。ボリビアから直輸入、アンデスの刺繍が入って雰囲気あるね。で、やっぱりここにもバウムクーヘン。
それにしても楽器や備品、いいものがそろってきましたな。じゃが演奏の腕のほうもしっかり上げていかんとダメぜよ!
ということで、秋に予定しているステージに向けて、いくつか曲合わせ。そして可能な曲の選抜をしましたが、意外にけっこうあったかな?
長くやってきた分、血肉のようになってきたものが、たしかにあるような気がします。ひたすら自分たちの“楽しい!”を追求してきただけなのに、ありがたいことだよね。
そして新しいものもどんどんプラスしていって…。メンバー一同さらにさらに成長していけたらと思います☆

実はこのバウムクーヘン、すーちゃんあこがれのスポットライトを浴びてたりしてます。輝いて見えるでショウ!

というわけで久しぶりの練習風景でした。
ところで次の出番はけっこうすぐなんですよね~。またあらためてお知らせしますのでしばらくお待ちくださいませ。それではまた☆

錦坂@玖珂総合公園

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちは。ギター&ビエントデュオの錦坂です。
2週間ぶりの練習、毎度ところを替えてますが、今回は玖珂総合公園で行いました。

玖珂総合公園にて
お互いの住まいのちょうど中間地点にありアクセス良好。朝早くだとなおさらいいコンディションな練習場。

3週間ほど前、野外練習をするのにいい場所はないかと探していて、たまたま見つけた郊外型の総合公園。各種スポーツコートや施設、芝生広場などがそろっており入園無料。どなたでも利用できます。
今までもしばしば音出しさせていただいた“柳井ウェルネスパーク”とつくりや雰囲気が似ているなあと思ったら、同じ企業が運営しているそうな。Nishikiさんいわく、眺めは柳井のほうがいいとのことですが、どちらもかなり快適な公園です。
園内はどこも風通し良く、日差しを避けるあずまやもたくさんあるので、どこかしら練習できる場所があり安心。それになんといっても、公園内での禁止事項に“楽器の音出しをしてはいけません”の項目は見当たらず。よ~し、思いっきり笛吹くぞ~!!

芝生の丘を眺めながら
ここ、特等席のあずまやじゃないかなあ。朝いちで来たので使わせていただきました。それにしても山とか高いもの、ランドマーク的なものを眺めながらの演奏は、とても気持ちいいって感じませんか?

ギター始めて1か月、取り組み始めて3度目のオリジナル曲の数々を、1曲ずつ詰めていきました。まあなんと、10曲近くありますよ!
始めたばかりで曲なぞるだけで立派(しかもややこしい流れの曲ばかりですしー)。ターゲット絞ってやってきますか?そしたらNishikiさん、全部やりましょう!とのこと。すごい!燃える情熱!!
というのも、ステージで30分まるまるこなすような演奏をしたいのだそうで、こりゃやってくしかないですね。秋を目標に時間も限られてきますが、リミットある分いろいろ集約してがんばるぞ~っ(苦手のサンポーニャ曲多いけど、エエそうですトモ、間に合わせますよ)!

あこがれの舞台へと続く道!に似ている

さて、初めて練習に使わせていただいたこの玖珂総合公園、とても良い場所でした。次回もたぶんここで決まり!もちろん音楽以外でも、レジャーやピクニックなどにもおススメです。
で、入園ゲート付近からの眺めですが、なんだか平尾台自然の郷にも似てますね。アンデス村祭り隊よろしくサンポーニャ片手に、練習後に園内をぐるり見て歩きしました。
いつかそのあこがれの舞台にも立てるよう、まだまだ暑い夏に鍛え上げていきたいと思います。めざせ!…ひとまずどこかのストリートあたり!!
ということで錦坂でした。それではまた

KAWAの練習 ~スタジオチャージは完了間近?!~

nosaレポートCM(3) TB(0)

こんにちは。お盆も過ぎてひと段落、かと思いきやまだまだ暑いですね。
さて、アルコイリスはただ今夏休み中。ということで再びの、初心のままのフォルクローレ・グルーポKAWAです。この日で10回目となった練習、がんばりました☆

この夏でけっこう伸びたようだゼ
初公開、練習場室内の風景です。20畳以上の広さはどう使っていいかわからないほどで、いつも倉庫近くに机椅子並べてレッスンしてます。僕は毎回遅刻でまだしたことないっす、すんません。。リーダー、nobuさん、いつもごくろうさまです!

ゆっくり、じっくり。今週も変わらず課題の4曲に取り組みました。とはいえお二人とも、楽器あれもこれも、曲もいりいろな中よくがんばっていらっしゃいますよ。ひと夏で何年分かの凝縮した時をすごしているかも!
では曲別に。「KのH」、これはまずまず。まあ長くやってきてますしね~。
前回ダメダメだった「IKM」、おっかなりよくなってる?練習空いてたみたいですが、メロのミス少なく流れもつかんで離さないし、音色よく、テンポも落ち着きをもって定まってきた感じです。
ブランクあってこれならかなりいいんじゃないでしょうーか。音そのものにも成長のあとがしっかりうかがえます。
ではやや気楽?な歌曲「TとM」!ああ~すっかり忘れてる。。やっぱりまだまだ気を抜いてはだめですねえ。しかしそろそろこれらの曲は仕上げと思って、本番までに卒業検定通過といきましょうぜ!!

空調利いてて快適です
見てのとおり会場キャパはぜんぜん余裕ありますので、興味のある方ど~ぞ遊びにおいでくださいませ☆

といった具合に、スタジオ内ではなかなかいい感じになってきてはいます。ただ、ステージとなると、演奏だけではないですよね。
マイクとのおつきあい、音響バランス。そしてなんといってもお客さまの前でするわけですから、外部要素の絡んでくる分それらへの対策と、一層ぶれない演奏熟度が要求されてくるわけで。今のうちにできるかぎりの備えはぜひしておきたい。
ということで次回の練習は、PA持ち込みで行う予定です。ステージに立つ感覚をものにしましょう!
それとあと忘れてた、衣装はどうします?ビジュアル面かなり大事ですよ~!!

KAWA今後の予定:

9月 1日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から
9月 9日(日) 長門の赤崎まつり 樂桟敷フォルクローレステージで演奏!16:00から

ほおずきの成る頃

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

ケーナ・サンポーニャ奏者、山下“Topo”洋平さんの曲、『ほおずきの成る頃』を紹介します。
まずはMIDIでお聴きください☆

   ほおずきの成る頃   クリックで試聴できます

    ふるさとの情景
    ほおずきのある風景
    かくれんぼする子供たち

16歳でケーナと出会い、19歳でプロ活動を開始。その後ボリビアに渡り、民族音楽の枠を超え、南米音楽にジャズやポップスの要素を融合させた数々の楽曲を発表している、若き民族楽器奏者であり作曲家。
歌うように自由に奏でるケーナの調べは、まるでたくさんの風景を織り込んだ風のよう。そして清浄無垢を感じさせるサンポーニャ。やっぱり笛っていいな。

錦坂のNishikiさんが、自分に合ったスタイルのモデルと目標となる存在を探していて、たどり着いたミュージシャンなのです。
どこかなつかしさを覚える音のラインととらわれのない現代的なアレンジからは、そのあるべき場所に立つ輝きを見るようで、相方のZakaも大いに感銘を受けたのでした。

公式ウェブサイトには詳しいプロフィールのほか、オリジナル楽曲の紹介も載っています。いろんなミュージシャンとの共演も見どころなムービーもいっぱい。そっと覘きに行ってみよう☆

ちなみにほおずきが実を結ぶのは晩夏のころだそうです。

松の浜辺で錦坂

nosaレポートCM(2) TB(0)

みなさまこんにちは。ギター&ビエントデュオの錦坂です。
朝方とてつもない雷雨に見舞われた11日の土曜日は、柳井と光でまる一日練習に励みました。

柳井ウェルネスパークの広いあずまやにて
誰もおら~ん。快適だけどせーもない。が今のうちにやることやっとこう!

当初玖珂にある公園を予定していたのですが、あまりにひどい降りでしたので、広いあずまやのある柳井ウェルネスパークに場所変更。9時の開始も少し遅らせると、雨の状態も徐々に落ち着いていきました。
さすがにほとんど人もいません。風もあって涼しいし、真夏の音出し環境としては案外快適な雨降りの日。まあ大雨の直後ってこともありますね。
で、オリジナルをガンガン詰めていきましたよ。午前中3時間目いっぱい。
あ~ハラ減った!ではところを替えまして光の浜へ☆

涼しいぜ! 夏はカレーだぜ!
オープンテラスも屋根下も、風通し良くて、いるだけで夏の至福感に浸れます。浜辺の松林の下そのままに。

光の虹が浜にある海の家・ピナマールです。
この夏からMassyが働いているのですが、開放的で雰囲気のいいお店でしたよ。海風に吹かれながら食べるカレー、おいしかった♪海辺の夏を味わいつつかなりくつろげました。
9月10日ころまではここで営業してるそうなので、海水浴がてら、夜のライトアップがてら、行ってみてはいかが。さわやかなそよ風に会えますよ☆

砂に書いた…コードナンバー だんだん消えてくところがイイネ!
砂に書いた「なずな」のコード譜です。やがて風やあしあとにかき消されていきますが…その前にちゃんと取り込むしかないってことだぜ~!

そしてもちろん!近くの砂浜で猛特訓です(タイヤ引っぱったりとかじゃあないよ)。
白砂青松の浜辺の端っこあたりだし、大雨のあとでそんなに人いないしね。松の木陰で思いっきり音出ししました。
ギターとビエントを入れ替わりつつなのですが、ギター始めて間もないNishikiさん、ものすごいペースで上達していってます。
ほぼ土日しか練習時間がとれず、ビギナーなのにZakaのかなりの無茶振りにもかかわらず…でございます。どうかコワレないように~でもしっかりと、がんばりましょう!11月のデビューをめざしてます☆

ユリイかなんか吹いた
何年かぶりに海に入ってケーナ吹きました。すでに年も年ということか恥じらいなど微塵もなかったっす。

さて、オリジナルを含めて僕たちの取り組もうとしている曲は、もちろん好きな曲、演奏してみたい曲なのですが、それらのほとんどは“日本の人の作った曲”なのです。
まったく個人の嗜好ですので、それがすべて日本人の琴線に触れると言うには少しおこがましいかもしれませんが、どこかなつかしさや心地よさを感じてしまう曲ってありますよね。だけどそれはいったいなぜなのか?
どうやら笛の音であったり、音使いであったりする気がします。フォルクローレをやってる人って、笛の音にひかれて始める人多いですし。音使いのほうもちょっと近いかな。
お米やおみそ汁の味から離れられないように、長い年月をかけて僕たちの中に刻みこまれたふるさとのようなもの。それらを恋い慕い、追い続け、音世界の旅をしているのかもしれませんね。自分たちは何者なのか、そのルーツを求めて…。ナンツッテとりあえず僕らはそんな方向性です。
なので今はフォルクローレの枠やオリジナルにとらわれず、“なんというか~現代の~日本的なもの”を追い求めるっていうスタンス。で、間違いのないところの呼び名で“ギター&ビエントデュオ”の錦坂!と名乗らせていただいています。今後ともよろしくおねがいします☆

打ちこんだあとの格別な夕暮れでした
ラストに練習した「夏の夕雲」の余韻もあって、心に沁み入るような夕焼けでした。

その後は柳井に戻りまして、日暮れ前まで再レッスン。7曲のオリジナル(ギター始めてひと月足らずでスゴイネ!)、まずまず目途も立ったかな?おつかれさんでしたっ!
しかしながらスタートした今こそが、絶好の鍛え時でもあり。自分で作ったくせに満足に吹けない弾けないじゃあいけんので、暑さの逃げないうちにしっかりかたちに仕上げるで~い

ささやき

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

ススロ(Susurro)は、チリの ※ ヌエバ・カンシオンを代表するグルーポ、キラパジュン(Quilapayun)のナンバーで、1975年発表のアルバム『ADELANTE!』等に収められています。
キラパジュンは、チリのクーデターの際にフランスへ亡命、海外公演も盛んになりメンバーも増えたそうですが、そのころから参加するようになったと思われるロドルフォ・パラダ(Rodolfo Parada)による作曲。

※ ヌエバ・カンシオン(Nueva Canción)… 1960年代以降南米各国で起こった、音楽を通した社会変革運動のこと。スペイン語で“新しい歌”の意。



日本では“ススロス(Susurros)”、“ささやき”、“そよ風”というタイトルでも紹介されています。その名のとおり、ささやくように憂いや郷愁を惹くやさしいメロディに癒されます。

個人的な思いですが、チリの曲ってしばしばAのコード、ド♯の音が用いられていて(Emキー進行の場合)、その特徴のようにとらえているのですが、これが“始まり”や“黎明”を想起させ、とても好きです。自作の曲でも昔からけっこう使っています。
そのオリジナルの一つ「またたき」という曲は、この「ささやき」に対抗して作りました。同様の音づかいももちろん取り入れています。

キラパジュンのバージョンはシンプルに、一貫してせつなくさびしい流れにのっていますが、カバー演奏者によってはダイナミックなうねりとともに盛り上がる展開となったり、アーティストによるさまざまな味付けも楽しみな楽曲です。
それも元がシンプルであればこその多様性の花が咲く!なのかもしれませんね。
ちなみに“キラパジュン”とは、現地の先住民のことばで“三人のひげ男”という意味なんだそうな。

   Susurro   クリックで試聴できます

恒例のMIDIも作ってみました。しさいのライブ版アレンジを参考にしています。
ベースやアドリブが利いてていいですよーっ!からだのなかの眠っていた力を呼び覚ますようで。これを聴いたあとでは原曲のよさもよりひき立って感じられます。どちらもあっていい☆

Massy二十歳おめでとうナイト

活動歴CM(2) TB(0)

みなさまこんにちは。6日月曜夜の練習は、Massyの20回目の誕生日を前祝いしました☆

20歳になりました。おめでとう!!

ほんと、早いものです。アルコイリスに初めて来てくれたころはまだ高校入学前のことで、フォルクローレのフォの字も知らんかったよなあ。
それが手薄だった弦楽器を担当するや、みるみるうちに腕を上げ、今やグルーポを支えるギター&ベーシストとしてすっかり成長を遂げました。今も昔もArcoには欠かせぬ存在の彼女。演奏もだけど、その笑顔に会いにステージ見に来てくださる方も多いことと思います。そう、彼女はまわりをハッピーにさせてくれる能力保有者なのだ!
この日はみんなからいろんなプレゼントをもらってました。まあハタチじゃしのう!でも、Omuさんからの大好きなグルーポの最新CDばっかりうれしそうに眺めておったよ。。ともあれその笑顔を見られてみんなも喜んでおりました。
二十歳を前に最近また一段と技術も上達してたし、ますますの活躍が期待されるMassyを、これからもしっかりと応援してあげてくださいな☆

商品取扱説明中

さて練習ですが、そのMassyのアドリブの一歩手前まできた独自工夫のギターラインもよかったし、すーちゃんのシンコペーションきかせたアルペジオは大人の演奏への進化の予感。サンポーニャも自由律パートに踏み込む気配をみせ、今までにないものがどんどん生まれてくるようで、いっしょにやっていて個人的にとても高揚感を覚えつつの演奏でした。
この日は時間をかけてたった2曲しかやってないんだけど、集中して確認、修正、再試行をくり返し。なんだか、がんばってたなあ!それにしても、メンバー各人の感性とバランス感覚がいいから、そろそろわしの監修も不要かもな…それだけみんな成長したって~ことっすよ。お見事!
さあ秋にはどんなかたちのステージをお届けしようかね。練習はしばらくお休みになるけれど、情熱をもって楽器とたわむれておいてくれよーっ!お互い元気に日焼けした姿で会えるといいね、それではまた☆

KAWAの練習 ~ 少しずつ前進中

nosaレポートCM(2) TB(0)

今回で9回目となりました、山口のルーキー・フォルクローレ・グルーポKAWA練習。暑さに負けず本拠地の玖珂にてがんばりました☆

鞍掛山をバックに
練習終えてヘトヘト、ペコペコなんですが、こうして見ると世界ってなんて美しいんだろう!って思えるようないい青空。後ろに見えるのは戦国時代にはお城がそびえていた鞍掛山。やや、見えますか?!(仮設のやぐらが立ってるそうです。)

ただ今秋のステージに向けて、課題の3曲をレッスン中。
しかしいきなり1曲目「命通う道」は各所で引っかかりまくりで、ここからちっとも先へ進めず…。前奏をまずまずの状態にするまでに1時間足らずを要してしまいました。や~これはどうなの、大丈夫~?
間奏2、間奏3と部分部分に分けてちょっとずつ前進。まあ今回もよくない箇所把握できたし、今日のところはよしとしますか!それにほかの2曲はまあまあイケてましたしね~。
それにしてもお二人ともケーナにケナーチョ、サンポーニャ。不得手分野もあるのにどれも徐々にものにしていってらっしゃいます。これはほんと素晴らしいこと!僕もギターサンポーニャがんばらんとっ。今苦闘しているだけ先々楽しみです☆

じっくり苦虫かみつつ。。
nobuさんPCやメカ系強いですねー、写真入りでありがとうございます!カッチョイイけどファーストアルバムじゃあないよ~(アハハ)中身のほうはひとにはあんまり見せたくないけどね…。まずカタチからは入れたということで。

そしてnobuさんがんばって、先月末の足湯DEライブでのKAWAの演奏を撮影&DVDに起こしてきてくださいましたよ、たいへんご苦労さまです!
で、う、うわ~・・やっぱりというか聴くに堪えないわれらの2ndステージでございます。。
でも忍耐力発揮してじっくり見てみると、自分のまずいところがとってもよくわかるんですよね。本来自分じゃなかなか気づけない部分を客観的につかんで、それを次へとフィードバックすることができる。
演奏内容によってはしばしばイタイんですけど、これはとってもありがたいツール。今現在は教材として、そしていつかよきメモリーにできるように、腕上げていいステージをやりましょう!!

KAWA今後の予定:

8月18日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から
9月 9日(日) 長門の赤崎まつり 樂桟敷フォルクローレステージで演奏!16:00から

ステージ動画@フォルクローレの集いのフィナーレ

動画CM(0) TB(0)

掲載がかなり遅くなりましたが、6月10日に行われた“フォルクローレの集い”での、会場のみなさんとの合同演奏によるフィナーレ「サリリ」のムービーをアップしました☆



撮影はロスコイジスHatchanの旦那さまのMさんです。グラシアスです!

この日は山口県内各地から、フォルクローレを愛好し演奏しているみなさまが大集合していたのですが、差し出がましくも僕たちアルコイリスのバージョンと音頭で演奏させていただきました。
楽譜と歌詞を用意しただけで、合わせなしの本番一発録り!なのでしたが、けっこううまくいきました?おかげさまでまずまずエキサイティングな感じでイベントを締めくくれたと思います。
ロスコイジスのみなさん、YOSHIKI-CHAのみなさん、下関山口周南岩国県内各地(&北九州!東京!)からお越しのプレイヤーの方々それにお客さま、はじめての方から偉大な先達の方々まで、みなさまありがとうございます~!!

それにしても共通の演奏曲、かつ共通のキーやアレンジを確立しておくと、いろんなケースでいっしょになって楽しめますよね。この調子でもっとたくさん“県レパートリー”できたらいいな。
次の機会の長門・楽桟敷ではもうちょっと増えるかな、楽しみですネ!山口県のフォルクローレ、これからみんなでしっかり盛り上げていきましょう☆

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: