フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

2013年ありがとう

ごあいさつCM(0) TB(0)

2013年も大みそか。今年も1年当ブログをご覧いただきましてどうもありがとうございました。
この12月で結成14年を迎えたアルコイリス、気がつけば今年おおやけに出て演奏したのは春と秋の2回だったけど、その分ギュッと凝縮、元気にはじけてきましたよ。
そのときのお写真を眺めつつ1年を振り返ってみよう☆

                                             

20130421 (19)

春4月、大竹市で行われた第6回マチュピチュ・エン・ハポンに出場。
ステージで演奏する すーちゃんとまっしーの写真がなんと、大竹市の広報の表紙を飾らせていただきました!
そして、わたくしnosaも参加している新米グルーポのKAWAも、晴れてメジャーステージデビュー。それからも毎週レッスン重ねてステージも踏んで腕前経験値上昇、活動も軌道にのってきたよ
さらに、このとき会場にいらしてた北海道三角山放送局のラジオパーソナリティ・Felizさんに声かけてもらって、以後番組で紹介していただいたりリクエスト3曲もかけてもらったりしていただいたのだった(ありがと~う)☆

20130929 (18)

秋9月、北九州市で開催の第10回 平尾台フォルクローレ祭りに出場。
春にした約束、TOYO草薙さんの「北へ…」もバイオリン入りで初披露。出会い再会わすれもの回収にも奮闘し、あいにくの室内開催もよき記念のステージとなったのでした。

                                             

といったところでございましょうか。
数少ない出番ながらおかげさまでうれしい思い出深い経験ができました。お会いできた方がた、声かけ応援していただいたみなさま、誠にありがとうございました!感謝

20130923 (12)
ボーカル ハモリにバイオリン。新しいこと好きなこと、どんどんチャレンジしていこう!

今年も1年よくがんばったよおつかれさま!来年もきっとよい年となりますように
スポンサーサイト

こうもりになりたい

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介していきます。
第11弾は男の子の作った第1号ナンバーだヨ☆



こうもりになりたい
 作詞:そら  作曲:nosa


 Ho hohoh ho hohoh …

 もしぼくらが こうもりだったら
 ぶらさがっても あたまに血がいかないから
 みんなで ぶらさがろう
 ぶらさがったら きっと うれしいだろう

 家がさかさま 空が下で 地面が上
 家がさかさま 空が下で 地面が上

 もし君が こうもりだったら
 どんなふうだったか おしえてね

 家がさかさま 空が下で 地面が上
 家がさかさま 空が下で 地面が上

 もし君が こうもりだったら
 どんなふうだったか おしえてね

 Ho hohoh ho hohoh …

                                             

おうちえんソング-サムネイル
かもめのヒーローたのしいどうぶつえんころころこころらいおんゆきふれふれすきっぷらんらんさんたのくにへゆめのなかへおしょうがついちごってこうもりになりたいえびえびルンバさんた、まって春になりました

音楽といったらそういう領分なのか、これまで歌を書いて持ってきてくれた子はすべて女の子(かたや以前、子どもサンポーニャ手作り教室させてもらったときは男の子ばかりでした)。それもあって今回男子からの初オファー、うれしかったです。
その若武者にどんな曲にしたいか聞いてみますと“カッコいい曲!”。
力が強く、もめごとあれば弱い子を守り場を切り盛りするたくましい そらのイメージで作ってみたぞ。しかし世界をひっくり返して眺めてしまう、目の付けどころもスゴイじゃない!

                                             

   こうもりになりたい   クリックでMIDI試聴できます

勇壮さのD調、そしてアンデスのケンカ祭りのリズム、ティンク(Tonada-Tinku)で作りました。
さらにイントロとフィナーレに充てコーラス入れて“ほうおう、ほうおう”言うてます(コウモリは鳳凰じゃないけど)。もはや無敵

おうちえんソング集 その3

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介していきます。
セカンドシリーズに突入!第9弾、第10弾の2曲をどうぞ☆

おうちえんソング-サムネイル
かもめのヒーローたのしいどうぶつえんころころこころらいおんゆきふれふれすきっぷらんらんさんたのくにへゆめのなかへおしょうがついちごってこうもりになりたいえびえびルンバさんた、まって春になりました

                                             



いちごって
 作詞:めい  作曲:nosa

 いちごって たのしいな
 わたしといっしょにあそぶ
 おはなって かわいいな
 葉っぱって だいすき

 いちごって たのしいな
 わたしといっしょにあそぶ
 おはなって かわいいな
 葉っぱって だいすき

 サンタクロースって やさしいな
 ハートって かわいいな
 あめをいっしょにたべる らんらん♪
 手をつないで行こう
 とんぼってかわいいな

 いちごって たのしいな
 わたしといっしょにあそぶ
 おはなって かわいいな
 葉っぱって だいすき



Dobayashi13の赤ユニ(お兄ちゃんのお下がり)を背に受け継ぐカープ女子の めいが、お母さんといっしょに折り紙にオレンジ色のペンで書いてきてくれた歌は、おうちえんのみんなにも大好評だったそうで、曲ぜひに!とあずからせていただきました。
明るく素直で曇りがない。わずらいがあろうとも好きなことにまっすぐでいればそれでシアワセ。どんどん行こう♪

   いちごって   クリックでMIDI試聴できます

D調、4拍子。
リズムは決めて作りました、エクアドルの都会の行列行進パサカージェです。もう“あるこうあるこう”のイメージで…。

                                             



おしょうがつ
 作詞:おうめ  作曲:nosa

 おしょうがつって たのしいことあるよ
 だって だって たこあげと こまもだよ
 あと おいしい おいしいおせち
 だって だって だから だから

 おしょうがつって たのしいんだよ
 だけどたのしいことは もっともっとあるけど

 おしょうがつって たのしいことあるよ
 だって だって たこあげと こまも あと
 おいしい おいしい おせちだって だから

 おしょうがつって たのしいんだよ
 おしょうがつって たのしいんだよ

 おしょうがつって たのしいんだよ
 おしょうがつって たのしいんだよ



待たせた おうめ、4曲目。たくさんお題をくれてうれしいですわい♪
はじめ僕は、歌詞があるとそれに制約されてしまうように思ってたのですが、むしろ逆で、イメージが湧いてメロディがふわっとおりてきます。だからもあってなおもって、歌を作らせてくれてありがとう☆

   おしょうがつ   クリックでMIDI試聴できます

C調のサンフアニート。和の音階もちょっぴり意識して作っています(だいたい六音です)。
和音伴奏には木琴を使いました。素朴でどこかなつかしさというか、原初を思わせる不思議な音色

KAWAの練習 ~ 年の納めに新曲トライ

nosaレポートCM(2) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。小雪舞う年末寒波もなんのその、2013年ラストの練習に励みました。

20131228 (2)

設備、料金、空き状況もカンペキな室内練習場がありますし、天候も年末年始もわれらあんまり関係ない。隙あらばせっせと音出ししております。
まずはの難曲「ウルバンバ」から。リズムそろえと副旋律パートを重点的に、熱が入って時間半分以上割きました。
しかしおかげもあっていい感じになってきた~♪解析してポイントもつかんだからあとは反復のせていけばかたちになっていきそうです、オメデトウ!!
そして「春よ、来い」は、リズムは比較簡易で旋律もなじみあり、けっこうラクに感じます。担当パートに楽器、好適なメロディルートも意見出し合って決めました。
う~んなんというか、あらためていい曲ですね。まだ中盤までしか踏めてませんが、きれいなハーモニーにして早くに実演してみたい。

で、ここにきて新規のフォークナンバー「僕の胸でお休み」をやってみることになりました。
どういう経緯だったのか定かではありませんが、リーダーNishikiさんが手すきのときになにげに吹いてて、nobuさんもお好みで演奏経験もありだったし、トライしてみますとなんとも楽しいことよ。
ケーナG管の音域に合うよう、こうせつさんよりキーをひとつ下げましたら無理なくかつ聴こえよく吹けますよ。またひとつKAWAにフィットな曲見つけたり!
ただ僕らそういう感性なのか日本の曲が多いんよねえ、そのせいもあって最近の傾向として、ケーナよりも音質の合うフラウタ&サンポーニャが活躍してますよ。吹き方にもよるのでしょうがケーナではパワーが強すぎる気がしますし、ここらへん使いどころ組み込み方なども模索中。

20131228 (4)

といった感じで、保留中のウィンドウが3つも4つも開いたまま翌年に持ち越しになったような状況だけど、ひとまず2013年のレッスンはこのへんでお開きとなりました。おつかれさまでした~。
明けて2014年初練習は、nobuさん来られないけれど新年早々4日からやりますよ。デビュー2年目がさらなる飛躍の年となるよう、しばしば休憩はさまんとやれんがバリバリ全開ぶっ飛ばしていくぜKAWA

KAWA今後の予定:

 1月 4日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から

これぞクリスマスな昼練習

活動歴CM(0) TB(0)

Feliz Navidad!クリスマスいかがおすごしでしょうか。
日にちさかのぼりまして23日祝日のお昼下がり、明るい時間にArco練習しましたよ☆

20131223 (12)
Omuサンタから若手にプレゼント。ええのう。かたやわしからは何もない。シャンパンかオランジーナくらいはもってこようと思ってたけど、バッチリ忘れた!

2013年内ラストの練習となりました。かつクリスマスイブイブ。
といってもとりたてて特別なことはいたしません、毎年のことですけれど。まあ学校行事なんかでクリスマスイベントラッシュだそうで、それでなくてもあふれてますしクリスマス。いつもどおりふつうにフォルクローレ楽しもうかい。

20131223 (5) 20131223 (2)
バイオリンにあこがれ中のまっしー、似合ってるしいい音奏でるんだからサンタさんに買うてもらいんさいよ。このくらいだったら会費で手が出るか、8000とか30000とかじゃあしかしダメなんだってさ~。
左は余裕のバイオリン先輩。この写真のとき足を軸にスイーっと回りながら弾いてます。♪「川の流れのよ~うに~~なっしーっ!!」このネタかなり笑えるヨ、あーどっかで披露してほしー。


といったことでフォルクローレ曲。今回は「カウサイ」と「カンテラス」しましたよ。復活祭!
それぞれ すーちゃんとまっしーがお気に入りなんだけど、全員が好きなわけではなくなかなか練習にもゴーサインとなりません。ギターのイントロそーとー練習したのにいっ!っとお冠だったしやってみますと、すーちゃんのカルナバルボンボがノリノリだ!とっても気持ちいいんだがなあ~、ステージでもやってみんかなあ…。
いい曲で演奏したいんだけど「ススロス」(すーちゃん推し)や、そろそろ「春よ、来い」(米推し)もそんな曲?全員の足並みがそろうってむずかしい。でも大事。

20131223 (4) 20131223 (11)
Omu家自家製みかんの大盤振る舞いだぜ。2013年の甘味と酸味がギュッと詰まってるぜ、うまいぜ~。袋の中身はなんだろな、いろんなスウィーツ入ってたって。いっぽうOmuサンタ自身にもラジオからプレゼント流れてきてたしヨカッタネ!

曲やったのは実はそのくらいだったねー。連休、クリスマスといえどみんな忙中につき、息抜きおしゃべりに明け暮れました。
年越しの瞬間はどうしてる?初日の出はどこ行くの?年末年始は僕らけっこう持てあましてるようだし来週も練習するかい?いやまあお休みにして年明けからガンバロウ、ということで2013年練習のシメに今年一番ブームだった曲やろう!なにかな?

20131223 (6) 20131223 (10)
クリスマスの特別お茶うけバウムクーヘンに、「今日買った!」と すーちゃん持ってきた織田信長本。ヤスケがどうの平手政秀がどうのという話題で盛り上がる2013年の集大成。クリスマスはまだしもフォルクローレまるで関係ない。しかし心はとても充足感を感じているのだった。でもって音にしてフィードバック!

ところでこの日放送のありました、北海道三角山放送局のラジオ番組『世界音楽めぐり・南米フォルクローレ紀行』で、Omuさんのリクエストした曲を流していただきましたよ!
折りも折り番組もクリスマス特集で、アンデスの夏場のクリスマスってのもいいもんですね、帰宅してからでしたけど録音かけながらの再放送に生で聴き入ってしまいました。雪の聖夜ではないけれど同じ季節の極み、雲の上に突き抜けてふわふわ眺めているような浮揚感というのか、やはり特別なムードに浸れていい時間でした。バッファローブランコだってほんと不思議にマッチングしてた気がします。
そうは思えなかったけれどフォルクローレでナビダド、ありありじゃん。サヤにビジャンシーコにチュントゥンキ。来年カルカス来るんだね。Felizさん今月もよいプログラムありがとう☆

20131223 (9)

戻ってきましてArco練習、決めごとあれこれやってましたらトップリ日も暮れて、結局2013年のオオトリ曲をしそこねるという仕上げに。。
それでもいつでも I Feel さわやかテイスティ!紡ぐ未来をよりよく充実させていきたいものよ。来る年へ向けての活動の展望や巡るべきお城などを胸に、バウムクーヘンをおみやに帰路につきました。
今年も1年おつかれさま、来年も(うまどしでーす)元気に駆け抜けていこう!よいお年を☆

KAWAの練習 ~ となりの古代探訪

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。南岸低気圧なる寒気に覆われた週末の一日、今月はほぼ毎週だ!練習に励みました。

20131221

今回は、研修室の時間が空いてなかったので午後練です。しかしいつもの感覚で朝来てしもうた。。気分がマンネリになっていてはこのザマよ。

というわけでもないけれど練習後、いつも使っているルームのすぐとなりにあります、遺跡出土品展示コーナーをのぞいてみましたよ(リーダー・Nishikiさんけっこうお好きなのだって)。
その存在に気づいてはいたのですが、なんとそんなものがあるのですねえここの施設には。ほかにもフィットネスや天文観測設備までそなわっているらしく、実は多機能ハイポテンシャルなわれらが本拠地・玖珂あいあいセンター。岩国市民はたいへんリーズナブルな料金で利用できますよ。

その昔弥生のころ、ここらあたりの盆地の一角にある小高い丘に“清水遺跡(しみずいせき)”と名付けられた環濠集落があって、山陽自動車道建設の際に発掘が行われました。出土物がこちらに移されたあと、その上に高速の橋脚が建って以後は作業も打ち切りとなったので、そこには未発掘の土器なんかもまだ土中に埋まってるそうです。
矢じりなどの鉄器や石刃などの石器、煮炊きに使った壷や甕やお皿にお猪口といった土器に、幼児のための壷の棺なんかもありました。桃の種もありまして食べてたらしいです。土器は肉薄で精巧で、とってもデカかったり、世界史的に見ればちょっと昔とも言えますけれど、こんな機械や燃料などない時代によくもまあここまでと、思いは冬野を駆け巡るのでした。

しばしの鑑賞のあとそこを出ますと、ロビーの外壁はステンドグラスになっていて、いつも目にしてはいるんですが玖珂(玖西)盆地の江戸期の地図が描かれています。旧山陽道の街道沿いにはお寺が多く、アカマツもたくさん植わってますね。
Nishikiさんいわく、戦前とかあたりの少し前の時代でも写真など見てみるとそれはそれは美しい風景なのだそうで、こうして古をたずねることでなるほど、さかのぼりたいのこしたいという思いに駆られるなあ。
と同時に僕はいつだってとなりにあるような気がしないでもないんですよねー、心の中でふっと景色は飛んで…桃おいしかったろうなとか。同じ根の果てかたちをかえて。
ともあれこんなタイムトリップするようなおもしろさがあるってことようやく少しわかった気がします。思いがけず豊かな気持ちになれてリフレッシュ、なかなか楽しかったですよ。

                                             

さて練習ですが、課題の2曲がんばりました。あれこれ手を出してしまう僕らにしてはけっこう一途、というか苦戦中なのでそういう余裕もないのだー。
一進一退はもちろんあるが徐々にレベルは上昇、そしてこの日は演奏のための芯もついにできた!かもしれない。完成にはまだまだだけどリズムもだんだんつかんできましたよ。
まあけっこうな難関に挑んでるんだから多少の変動であきらめぬよう、マンネリにも陥らないよう。いろいろ寄り道しながらもどんぶらこ~しっかり前へ進んでいこうぜKAWA

KAWA今後の予定:

12月28日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から

ゆめのなかへ

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介していきます。
第8弾はとってもかわいいワルツです☆



ゆめのなかへ
 作詞:まり  作曲:nosa

 ゆめのなかへ 行ってみたいな
 ぼくはゆめのなかへ 行きたいな

 ゆめのなかへ 行ってみたいな
 ぼくはゆめのなかへ 行きたいな

 ぼくのゆめのなかは
 とくだいのドーナッツを
 12個たべること!

 あー そんなこと あったらいいな
 あったらいいな
 とくだいのドーナッツ12個
 あったらいいな
 ゆめのなかへ 行きたいな

 ゆめのなかへ 行ってみたいな
 ぼくはゆめのなかへ 行きたいな

                                             

おうちえんソング-サムネイル
かもめのヒーローたのしいどうぶつえんころころこころらいおんゆきふれふれすきっぷらんらんさんたのくにへゆめのなかへおしょうがついちごってこうもりになりたいえびえびルンバさんた、まって春になりました

広告の裏紙いっぱいにでーっかく、ハートやドーナツの絵も描いて、2作目の詩を持ってきてくれた まり。
どうやら前日かに読んだ絵本の世界のお話が紛れているそうで、なになにどんな夢?と思って読んでたら、特大ドーナツ、がしかも個数指定で登場する展開に思わず笑ってしまいました。
しかし、ほんとにいい詩を書きますね。幸せな気持ちにさせてくれることばの流れはリズムもそなえてて、かわいい夢のリフレインにふと空を見上げたくなったのでした

                                             

   ゆめのなかへ   クリックでMIDI試聴できます

D調3拍子のワルツです。Bメロは高く透るようにやさしくもしくは低く、Cメロは元気いっぱいに歌ってみよう。
ところで、歌を作ってもってきてくれる子は100%女の子。…だったのですが、きのうCD渡しに行ったとき、ついに男子からもオファーをゲット。女の子のもあわせて新しい歌は、こうもり、いちご、むかごにえびさん。彼らの日常を切りとってキラキラと輝きを得た存在とことばの数々。こりゃー、ガンバリマス☆

北国の便りにあたたまる夜

活動歴CM(2) TB(0)

月もさやかに月曜の夜は、5人そろっていつものArco練習でした☆

20131216 (4)

最近はもうこればっかり?「春よ、来い」をやってます。
当初の課題曲には入ってなかったのですが、行ってきたライブで偶然耳にして…そういうものですよね。かたや取り組んでた「カンテラス」や「カウサイ」はちっともかじらなくなってしまたわい。
というか音づかいも繊細な日本の曲、そう簡単にははかどりません、この日も気がつけば練習時間の半分超を割いていました。

すーちゃんのチャランゴがいいですよ。
AメロBメロでは細かなアルペジオをしなくてはならないのですが、以前TOYO草薙さんに教わったパターンを思い出し、取り入れて特訓中。オリジナルのテンポで一定期間はキープOK!これは楽しみ、フラウタ吹いててとっても気もちいいのだ。
まっしーのギターもイイネ、こんな難儀なコード進行すらすらよー弾くわい。同じ曲やってるKAWAのギターさんたちどころに負けるだろうね。僕なんですがね。

20131216 (3)
撮ってもらったジャケットの写真は、ただ今空間移動中。お待ちのあいだサンポーニャ吹く姿もりりしいOmuさんのシングルショットをどうぞ!
前回は結局届かずトップ絵がゆるキャラのままという事態となりましたが、ほっくん躍進しているそうでうれしいです♪この日下関のゆるキャラNo.1に輝いたそうでニュースで流れてました。ガンバレほっくん!!…じゃなくて今回はたして写真は届くのか?


さてこの日は、Omuさんにおねがいして注文してもらってた、北海道三角山放送局のラジオ番組『世界音楽めぐり・南米フォルクローレ紀行』のパーソナリティを務めるMさんの所属バンド“グルーポ・ワイナピチュ”の2ndアルバム『Recuerdos de Waynapicchu』が届いておりまして、このときまだ聴いてはいないのですがみんなでお写真など拝見したりなどいたしました。Mさんお手数おかけしました、ありがとう~!
さすがCD出されるだけあってお上手だし、山脈高地のカラッとした冷たさにどこかあたたかさなつかしさを覚えるような、アンデスの空気感もしっかり伝わってきますね。ボーカルもバランスよくメンバーさんのハーモニーもちらりちらりとあっていいですよ。
【お求めのお問い合わせは三角山放送局または北海道フォルクローレ楽会まで、1000円( + 送料200円)】

それにしても遠くの地で、今このときも、少なからずなじみの人たちが同じ音楽を奏でているってことが、なるほどこのごろ不思議なことに思えてきました。そして僕らはここで自分たちの音楽を、かたちをかえて同じよろこびごとを楽しんでいる、とでも言えばいいのかそんな感じ。
CD作るほどではないにせよ、僕らも音のお手紙よろしく演奏のムービーくらいはどんどんアップしていきたいところだが、年々出番が少なくてそのへんヒマだ~。。まあこうしてほぼ毎週みんなして集まれてるだけで、充実しててありがたいなあって思います。これからもバシバシ活動レポート書くぜ~!すーちゃんもまたたまにはブログ書きよろしくな☆

20131216 (1)
ふなっしーにメガネ、いろんな話題でたくさん笑かしてもらいましたが、新コスプレ計画?今度はルパンだそうです。すーちゃん赤いジャケット着ただけで街がザワザワしそうなよな…。実はフランス語で自己紹介できたりいたします(ルパンはフランスの人)!

あとはまあ、さすがに「春よ、来い」ばっかりだと飽きたので、なにか好きな曲やろう!ってことになって、出てきましたのは「フヤニマリ」に「セフェ」でした。サンフアニートに帰るのですなあ、わたくしどもは。こころのおもむくままに楽器鳴らしてスッキリしますねえ、今夜もおつかれさま。
次回は天皇誕生日で昼練の予定です。メリー春よ来い&サンフアニートでさわぐといたします。オランジーナでも飲みながら、そんでもってラジオも聴こうぜ♪また来週☆

KAWAの練習 ~ 冬の味わい濃く深く

nosaレポートCM(2) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。澄み渡る冬空のもと、いつもの室内で練習しました。

20131214 (3)
きれいな青空撮れました。あいあいセンターのエントランス、下からこうして狙ってみるとペリカンとか、ちょっと前の のぞみみたいな形状なのだった。

今やるべきことははっきりしております。新規取り組み曲の「ウルバンバ」を土台に、8分の6のリズムをいただいちゃおうという魂胆です。
nobuさん聴き込みの成果もありありで、ビートを感じながら聴く、吹く、ということがだいぶできるようになってこられててこれにはビックリしましたで。なんという成長のスピード、相乗的に音量もピッチも上げ上げです♪
Nishikiさんとお互いたいそう見事に異なる得手不得手をカバーしあって、これはなかなかいいビエントコンビになっていってるのではないでしょうか!
とはいえまだまだ実演奏ではズレていってしまいます。副旋吹けばつられます。そんだけフォルクローレ人にとっては難関なお題なんでしょね。拍子が2と6と3ならばふだんの3倍濃縮ということになってるし、うすめてうすめて、長いスパンでやりましょう~。
まあ今のところいい感じできてますから、ひきつづき拍取りながらの聴き込みと、ゆっくりからの吹き込みガンバッテ!

20131214 (1)
時系列を図示しながら克服に励む8分の6拍子。だけどこのあと「岩山の踊り」など2、4拍子系やってみると、リズムの把握はラクラクに思えます。さすが濃縮、濃いリズム。

この日はチャランゴjizoさん来られたので、僕もいっしょに笛吹けてシアワセ。
~そんな時間はそこそこに、もうひとつのお題の「春よ、来い」をチャランゴ入りで初合わせ。パートやメロ踏みの展開の確認などやりました。
もうね、主旋律奏でるのなんてお茶のむごとく!だけどこの曲、マウンドに二人もピッチャーいらないので、先発フラウタ、中継ぎしぶしぶサンポーニャ、クローザーには燃焼系ケーナを立たせることにしましたよ。
そしてサポートのサブメロに、チャランゴの軽やかなせせらぎと、ギターの低音のハーモニーがきまれば相当楽しみなチームとなれそうです。がんばってクライマックスいくぜ~っ。
春をめざして!フフフ、こりゃ同じくレパートリーにしていってるArcoと腕競いあっていくのもおもしろかろうことよ。
といった具合で、濃密な時をすごしゆくわれらKAWA。来週もがんばって音修練だ

KAWA今後の予定:

12月21日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて13:00から

さんたのくにへ

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介していきます。
第7弾はJ-POP風クリスマスキャロルです。



さんたのくにへ
 作詞:おうめ  作曲:nosa

 サンタ サンタ サンタクロース
 なんで なんで なんでかくれて
 なんでかくれて プレゼント こっそりあげるの?

 サンタ サンタ サンタクロース
 だって だって だってひみつで
 だってひみつで プレゼント あげたいんだもん

 だから いい子にしてたら
 いつかサンタのくにへ つれてってあげるね

 きっとね きっとね
 いつかサンタのくにへ つれてってあげるよ

 だから いい子にしててね
 サンタのくにへ つれてって

                                                    

おうちえんソング-サムネイル
かもめのヒーローたのしいどうぶつえんころころこころらいおんゆきふれふれすきっぷらんらんさんたのくにへゆめのなかへおしょうがついちごってこうもりになりたいえびえびルンバさんた、まって春になりました

ある映画会の日のこと、書いてきてくれた歌をどんなふうにしたいのか作詞者の おうめに聞いてみると、“好きなのは「あわてんぼうのサンタクロース」”。
ああ、それ!僕もちょうど同じくらいの歳のころとってもお気に入りで、保育園のみんなの前で(オルガンかな?)弾いてあげようとしてぜんぜんダメダメだった記憶があります。でも、今でも好きですね。楽しくて、歌詞ではサンタさんお笑い芸人みたいですが、こっけいさとどこかせつなさを感じさせて。

といったイメージで上映のあい間に園の縁側でサンポーニャ吹きながら作りました。おうめが作ってくれた詩にのせた思いは、幼いころの僕自身のものでもありました。

翌々日完成して楽譜とCD持っていきましたら、保育士の よっこもけっこう気に入ってくれて、さっそくピアニカで吹いてくれてましたよ。そして縁側に集まってたみんなでいっしょに元気いっぱい歌いました。

                                             

   さんたのくにへ   クリックでMIDI試聴できます

C調の4拍子です。メロディもコードストロークもやさしいので、歌いながら奏でてみてほしいです☆

おうちえんソング集 その2

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介していきます。
今回は第5弾、第6弾の2曲をどうぞ☆

おうちえんソング-サムネイル
かもめのヒーローたのしいどうぶつえんころころこころらいおんゆきふれふれすきっぷらんらんさんたのくにへゆめのなかへおしょうがついちごってこうもりになりたいえびえびルンバさんた、まって春になりました

                                             



ゆきふれふれ
 作詞:ひより  作曲:あや  編曲:nosa

 クリスマス 待ちきれない

 サンタのおじさん はやくこい

 ゆき ふれふれ



こちらの曲は ひよりが書いた詩に、保育士の あやちゃんが曲をのせて、仕上げの編曲を頼まれて作成しました。ひょっとして作詞に加えて作曲も初めて?!なのにもうほとんどパーフェクトではないでしょーか!1か所ドに#つけただけ、静かな夜を思わせる作品になりました。
実はギター弾き語りを想定して作ってあるので、練習して弾いて歌ってみてほしいなあ。
それにしても、こんなにも待ち焦がれていたんですね。通りすぎていった日々、嘗ては誰れもが~そうだった。

   ゆきふれふれ   クリックでMIDI試聴できます

C調、2拍子です。
メロディはゆっくりでシンプルですが、ギターはm6、m7-5、7sus4、aug、dimのような自分には手に余るコードを多用しているので、専門職さんにお任せしたい☆

                                             



すきっぷらんらん
 作詞:まり  作曲:nosa

 すきっぷ すきっぷ らん らんらん♪
 すきっぷ すきっぷ らん らんらん♪

 きょうも あさおきたら
 こうえんに行こう
 すきっぷしながら 行きましょう

 すきっぷ すきっぷ らん らんらん♪
 すきっぷ すきっぷ らん らんらん♪



いつも楽しい音楽につつまれているような、にぎやかにお話ししているような、そんなイメージで作りました。
まりから手渡された歌の書かれた折り紙の裏には、クモの巣とクモと獲物の2匹が描かれていたのですが、彼女はこのようすをはたしてどんなふうにとらえていたのだろう。

   すきっぷらんらん   クリックでMIDI試聴できます

C調のワルツです。伴奏するのはフレンチアコーディオン!

おうちえんソング集 その1

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介していきます。
その第2弾、第3弾、第4弾を一気にどうぞ☆

おうちえんソング-サムネイル
かもめのヒーローたのしいどうぶつえんころころこころらいおんゆきふれふれすきっぷらんらんさんたのくにへゆめのなかへおしょうがついちごってこうもりになりたいえびえびルンバさんた、まって春になりました

                                             



らいおん
 作詞:おうめ  作曲:nosa

 らいおんってこわいけど でも
 やさしいとこだってあるのさ

 らいおんってこわいけど でも
 やさしいとこだってあるのさ

 らいおんまたね バイバイ
 また来る バイバイ さようなら

 らいおんまたね バイバイ
 また来る バイバイ さようなら

 らいおんってこわいけど でも
 やさしいとこだってあるのさ



詩を書いてくれた おうめは、いちどに4篇も作って持ってきてくれました。そのうち動物の歌が2つ、あとはサンタクロースにお正月。たとえこわくったって、好きなことにまっすぐで、いいね☆

   らいおん   クリックでMIDI試聴できます

8分の12拍子となっております。C調です。
昭和生まれの方でしたらご存知かもしれません、名曲「ライオンは寝ている」をモチーフに使わせていただいてます。ライオンっていったらこの曲がまず思い浮かびましたし。
そのついで、あのコーラスのところ調べると“ a weema weh, a weema weh, …”って言ってるらしく(リンゴワッコかと思ってました)、意味はよくわかりませんが21世紀、ネットってほんと便利ですよね~。

                                             



ころころこころ
 作詞:にしき  作曲:nosa

 ころころこころ ころこころ
 ころころこころ ぱっくんこ

 ころころこころ ころこころ
 ころころこころ ぱっくんこ

 ころころころがって ぐるぐるまわります
 またあいましょう 木のしたで

 ころころこころ ころこころ
 ころころこころ ぱっくんこ



ある日作詞者の にしきから渡された歌の折り紙を見ると、“ころころこころころこころぱくんこ ころころ…”と書いてありました。それを突っ立って見入る僕の足元で、彼女は四つんばいになってぐるぐる。なんか木みたい…。
そんなこともあって3段目の2行の歌詞は僕が書き加えました。“木のした”はほかの場所でも、都合のいいところに変えてもらっていいですよ。

   ころころこころ   クリックでMIDI試聴できます

「ピンクパンサーのテーマ」っぽく作りました、Em調でこちらも12拍子。コミカルで摩訶不思議なムードは出せたかな。

                                             



たのしいどうぶつえん
 作詞:おうめ  作曲:nosa

 どうぶつえんって たのしいな らんらんらん
 どうぶつえんへ 行こう らんらんらん

 はしって はしって らんらん
 はしって はしって らんらん

 どうぶつえんって たのしいな らんらんらん



歌詞ですが、基本的に手直しをせずそのまま曲にのせています。世界観を保ちたいのと、原詩の段階ですでにいい感じのリズムや流れを備えていて、どうしたことなのでありましょう、まったくもって素晴らしい!
だからたいてい曲のほうも、自然についてくる感じで浮かんできます。その分制約があるはずなのにひとりで作るよりラクだなんて不思議だな。ひとりで完結してしまうのは大きな片手落ちなのかもしれない。
それにそもそも彼女らの中では詩を思い浮かべる時点ですでに、旋律もいっしょに奏でられているのかもなと思うのでした。

   たのしいどうぶつえん   クリックでMIDI試聴できます

Dのキー、2拍子のリズムです。フォルクローレでするとしたらワイニョか季節がらビジャンシーコもいいと思います。トヨがあると雰囲気出そう。

かもめのヒーロー

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介していきます。
その第1弾、「かもめのヒーロー」です☆



冬のある日、園児のひとりの女の子が保育士さんの誕生プレゼントにと書いた歌の詩に(そのときのいきさつなどくわしくはこちらをどうぞ → “おうちえんブログ/かもめのうた”)、サンポーニャでメロディを付けました。
明るくて、楽しくて、笑えて♪なんて素敵な詩を書くんだろうね。あいり作詞の歌詞をどうぞ☆

かもめのうた
 作詞:あいり  作曲:nosa

 かもめ かもめ ヒーローだ
 海に 飛んだ ヒーローだ

 かもめは 空を飛ぶ
 かもめは おんなの子に すきだよ
 かもめは すきなように 飛ぶ
 かもめは 飛ぶ飛ぶ 空を飛ぶ

 かもめは みかんを たべる?たべない?
 サンタクロースは いつとまる

 かもめが メガネをかける
 かもめ かもめ ヒーローだ

                                             

おうちえんソング-サムネイル
かもめのヒーローたのしいどうぶつえんころころこころらいおんゆきふれふれすきっぷらんらんさんたのくにへゆめのなかへおしょうがついちごってこうもりになりたいえびえびルンバさんた、まって春になりました

F調です(おうちえんソングでは子どもたちが歌いやすい高さにと、いろいろと変えています)。
リズムは8分の12拍子でのせましたが、無理やりフォルクローレであてはめるとチュントゥンキであろうか?歌詞にサンタクロース出てくるし。こちらMIDIにてどうぞ。

   かもめのヒーロー   クリックでMIDI試聴できます

CD作って楽譜とあわせて持っていきましたら、みんなとっても気に入ってくれたようで、なんとさっそく歌詞覚えて大きな声で歌ってくれてますよ。音楽びと冥利に尽きますわい♪
しかしそりゃ自分の詩に曲もつけばうれしかろうことよ。ほかの子も折り紙などに歌を書いて、ありがたいことに追加で続々作曲オファー。がんばるでー☆

ゆめさき

オリジナル曲CM(0) TB(0)

初冬の朝、夢のつづきをうすらぼんやり追いつつ作りました。



夢の世界はとても平和で楽しくて、みんなにぎやかに舞い踊っている…という気がしなくもない。
その夢をいつもとなりに感じながら、かたちにしていきたいと思います。

   Danza del sueños   クリックで試聴できます

旋律はフラウタにパンフルート、リズムはヴァルス(Vals)です。

鈴だらけな夜

活動歴CM(0) TB(0)

2日の月曜夜は響き渡る鈴の音ともにのArco練習でした☆

20131202 (3)
Suzumaにsuzu。SuzuSuzuma。なんと髪の毛に仕込んだぞ、カチューシャみたいになってます。あと首に大きいの付ければドラえもん。ふなっしーばりに踊ればちゃんと鳴るよ♪

この日は まっしーがお休みでしたが、その代わりにはならないけれどその分にぎやかにこの新楽器、(suzu)が盛り上げてくれました。
足で刻む手軽なパーカッションがほしいなと、前日100円ショップで調達してきた。色とりどりのクリップにつなげばあちこちはさんで取り付け可能。サイズも1cm大やピンポン玉ほどのものもありますよ。
鈴を複数個取り付ければ、かかとなど場所によってはよく鳴ります。アクセントには十分だし演奏にだってけっこう使えそう。

20130923 (13) 20131202 (2)
平尾台に行く前に裂けちゃってたボンボスティックにも付けてみた。顔描いたり、こわれてもそれなりに使う心イキ、いいでしょ!ただ動きが激しいので叩いてる最中に飛んで行きました~。

くつ(屋内だとくつ下)や袖やポケットにはさんだり、指や耳たぶはちょいと痛いが…取り付けどころはさまざまに、あれこれ考えるのもおもしろい。ひとまずクリスマスに出番があったら使ってみようぜ~!

…さあ曲の練習するか。
この日は楽譜が正式に仕上がってきた「春よ、来い」を中心に合わせました。
誰もが耳なじみあるであろう美しい旋律が耳につきますが、ピアノ部にあてるチャランゴの澄んだ繊細な音色が肝要だったりいたします。

20131202 (1) 20131202 (5)
左:Omuさん甥っ子の みっちゃんが、手書きで描いた壱萬円札。すごいわ使い込んでる感もこもっててアルマを感じるわい。右は自作マンガを制作中のMichitaka画伯の仕事場を見学・表敬訪問の図。書画に音に持久走、各方面にすくすく育つ子どもたち。

だいたいを聴いてつかんで、細かいところは楽譜でチェック。前間奏の旋律いい感じ。あと速い展開のアルペジオは、わしはチャランゴわからんで~、ガンバレ(丸投げ)!
ともあれよく見て聴いてからだに沁みついたものならば、ちょっと出し方学べば表現できる。それはとってもうれしいことで、一人でやりきる芯もできればすっかり一人前ではなかろうか。
その上でのセッション、ハモるボーカル、楽しみですわいよ。取りかかり始めはまだまだ拙いが、いい演奏できるようがんばっていこ~ぜ♪

20131202 (4)
OmuさんもSUZU。こちら頭巾に付けました。首を横に振ればより鳴るようで、見ごたえあるパフォーマンスはステージにてお楽しみあれ!

といった感じで、いつだってRING RING♪鈴まみれな練習風景でした。
次回は1週飛ばして再来週になりますが、にぎやかなエールを感じつつ寒さ忙しさの12月も元気にすごしていきましょう☆

KAWAの練習 ~ 新味を仕込んで居リマス

nosaレポートCM(3) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。師走はじめの日曜日、いつものホーム練習場でレッスンに励みました。

20131201 (1)
黄葉したケヤキ、年の瀬というには早いですけど、思いがけずのお天気もあってか、寒さの中にもせわしさ活気を感じる初冬の一日でした。

今回もとにかく「ウルバンバ」。前回練習から2週間、聴き込みにも精出してきた成果で主旋律の把握はほぼカンペキ。やったぜ~!
ただやっぱりリズムでしょーネ、ウィークポイントの確認とその克服をあれやこれややりました。しかしとにかく、からだの中に築かれていないであろう3拍子系の回路をまずはつなげるってところから。拍取りながら聴き込んで、しっかりからだに染み込ませていきますよ。
あとはサブメロディをかじってみました。nobuさんさすがKAWAの副旋律男爵 今回はNishikiさんもやってみていただきますで~い。
やっぱりハモるときれいだし、応用の幅も広がりますしね。いろんな味を取り込んで、ホットにおいしく仕上がっていきましょう

20131201 (2)
雨の予報が午後からも、晴れ間ものぞくほどの陽気でもったいないので、ひとり公園のあずまやで延長レッスンやりました。そこで笛吹きながらギター弾きながらのリズム刻み用に、足に付けるパーカッション小物を細工してみましたが、やっぱりそれなりのかわいい小音になりました。しかしあずまやにおっさん一人で笛に鈴…ま、メリークリスマスってことだな~(ブラックスワンサンタのCM、前のバージョンのほうがよかったのにな)。

ついでに「春よ、来い」にもチャレンジ。
もう聴き知ってる曲だったら何にも頼らず自然に吹けますよ。1年でかなり成長されましたじゃん、オメデトウです!!
がんばった分だけ伸びることできたよろこびと、自分もがんばらにゃあっていう気概をいただきました。基礎練やっててまるで初心者なこと痛感したフラウタを、ずっと吹きたかった横笛をしっかり励んでいこうって思いました。
といってもメロディうろ覚えなところもやはりあり、持ってきた仮楽譜は細部と流れの確認にどうぞ。こちらもひとまず主旋律から、しっかり吹けるようになりましょう。

といったところでお開きでした。今回もおつかれです。
ともあれ早や今年も12月。1年仕上げの練習はなんとあと2回するそうで(見学ご参加もご希望でしたらもちろんどうぞ)、上手くなりたい演奏したい!の情熱かりて、バシバシ打ち込んでいこうぜKAWA!

KAWA今後の予定:

12月14日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: