フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

おうちえんソング集 その15

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
こんなに小さいうちからこれほど書けるものだった?って感心するくらい、どんどん作って持ってきてくれてうれしい、年長さん二人の歌をどうぞ。

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた 34.そっとのないしょ 35.さかなって 36.とまと 37.ゆきだるま 38.ぷりん 39.さんたとほしとちきゅう 40.とまとのそだてかた 41.あのやまこえて

                                             



ゆきだるま
 作詞:ひより  作曲:nosa

 ゆきだるまって かわいいな
 ゆきがっせんって たのしいな

 ゆきだるまって かわいいな
 ゆきがっせんって たのしいな

 かまくらのなかに 行ってみたいな
 ゆきだるまって だいすきだよ

 かまくらのなかに 行ってみたいな
 ゆきだるまって だいすきだよ

 ゆきよ ふれふれ
 ゆきは すぐとけちゃう
 だから ふれふれ
 ゆきよ ふれふれ



ひより は筆鉛筆を扱うのはすっかりお手のもののようで、歌も大好きなようで表現できることの喜びとともに、ニッコニコで持ってきてくれますよ。
そのときにどんな歌がいいか聞ける子には聞いているのですが、しんのすけ作の「かがやけるだいち」(トバのリズムで作りました)のような曲がいいとのことで、ひょっとしてフォルクローレ系がいいのかな?と、今度はモレナーダもってきてみました。
モレナーダ、あの本場の衣装というか着ぐるみも見せてあげたいのだがね。ところでむかーし米米クラブのジェームスおのだのパフォーマンスって、モレナーダやディアブラーダの影響受けてたように思うのですがどうだろう。

   ゆきだるま   クリックでMIDI試聴できます

D調でリズムは4拍子のモレナーダ。
この曲の場合、ゆきだるまスーツのセンターと、両サイドに雪国美女の布陣のダンスだね♪



                                             



とまと
 作詞:おうめ  作曲:nosa

 とまとって おいしい
 とまとって かわいい

 わたしは とまと だいすきだよ
 わたしは とまと だいすきだよ

 ちいさいのと おおきいのもある
 ちいさいのと おおきいのもあるよ
 ラララ・・・
 とまとって だいすき



トマト、僕が小さいころはそんなに好きな子はいなかったと思います。甘さが弱かったのか味をまぎらわすためか、うちでは砂糖をまぶして食べてました。今とは品種的にもだいぶ違うものだったのかもしれません。
一方おうちえんの子たちはトマト、みんなだいたい好きなようです。ミニトマトは甘くって、遊びの途中にやってきてはおやつ感覚で食べていくので、秋冬近くなっても畑にはそのままに残してあります。味はさすがにだんだん落ちていくのだけど、赤くておいしい実を躍起になって探していたり。
トマトはその後どうなるかというと、だんだん赤く熟さなくなり、実も小さくなっていきますが(やがて寒さにやられて腐っていきます)、茎や葉は寒くなってもなかなか枯れない。夏の野菜だけどたくましい生命力はもとはアンデス原産の作物で、あたたかな環境のもとでは多年生の植物なのだって。

   とまと   クリックでMIDI試聴できます

リズムはアフロ系のアバクアをあてました。B♭調。
スポンサーサイト

一輪咲けばその如く

活動歴CM(0) TB(0)

24日の夜はいつもの練習に励みましたよ☆

20140224 (2)
サンポーニャ、本日のお茶うけおみやにまみれるの図。好きなものに囲まれて幸せヨー。

この日は久しぶりに曲数こなして(といっても課題の4曲だけだがね)、びしびしがんばりました。
演奏してみてメンバーが、感じたところをよくなるようにアジャスト考えて、できないところはお持ち帰りも今できることは即実行。なぞるだけでなくそれぞれが有機的に動いてて、さすが元服の15年目。グループとしてそれなりに成熟してきたかもしれないぞ、演奏もほかの面でもね。
まあちょっと音合わせにかける時間も短縮バージョンだったから急ぎ足、春のあとも出番ありそうで、効率的にいかなくてはなりませんしな。
加えて管・弦・打の持ち分をそれぞれソリストの意識でこなさなくてはならない状況は、裏返せばさらなる成長をもたらしてくれる鷹狩場とも成り得るはず。ともかくも開幕に照準合わせて個人技とパスワークもリズムよく鍛えていきますで

20140224 (1)
練習中に写真撮り忘れたので、今回は集合写真にしてみたよ。このとき中腰なのでわからないけれど、すーちゃんは早くも背丈がぴよちゃんを越えてました。

ところで、編成の変更で曲目も替えなくては無理かなと思っていたのが、それなりに成り立つ組み立てができました(個人的にはリードってものがはっきりと見えてきた)。もちろんArco本来のベスト布陣に勝るところなしなのだけれども、パートが変わるごとに異なるアレンジが見られるのもいいもので、こうしてメンバーが横並びした写真を眺めるとたのもしさを覚えたりもいたします。
が!及第点にはるか至らぬところもあり、できてねえやつぁー楽器とお茶とむしろもって野外補修だっ(まだまだ冷えるかもだがそのときはシルクや麻込みのくつ下4枚重ねいいんですってよ)。
そろそろ春も間近、腕も肩も腰も方々あっためて、今にフィットなゴールドな音届けていこう

KAWAの練習 ~ 春に向かって三本の笛

nosaレポートCM(4) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。2012年の5月に結成してまだまだ新米、2年目のシーズンを奮闘しつつ徐行中ですが、このたび新しいメンバーが加わりました!!

20140222
OH!雲一つない青い空。よい門出となったかな。

写真中央左に写っておられます、防府市からお越しのWadaさんです。先週下松でのチャレンジコンサートに続いて玖珂でのKAWA本拠地練習にもご参加いただきましたよ、ようこそ!
サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んで行く」のバックに流れてたケーナの音色に魅了され独学を始められ、栃木在住のころには某イケメン若手ケーナ奏者さんの教室立ち上げに尽力。山口に移られてからはフォークギターさんの伴奏にてのソロ演奏活動も数を重ね、近年グループ演奏にも関心を持たれたそうで、当ブログ記事をご覧になってわれらKAWAのメンバーにと名乗りを上げられたのでした。
ルーキーとはいえキャリアも豊富で申し分ない即戦力、まるでダルビッシュやマー君来たかのような確かな腕前、まことにもって頼もしいかぎりのケーナプレーヤーさんの登場に、気がつけば玖西盆地の空も歓迎ムード一色ではないすかっ。よろしくがんばっていきましょう☆

というわけでKAWAは現在、笛3人態勢となってます。
これまではおもにリーダー・Nishikiさんが主戦リードとサンポーニャサブ、nobuさんは副旋律やユニゾンおよびリードといったかたちで十分成り立ってはいたものの、MAYAなどの奥行き深い編成では楽器持ち替えやメロディコース替えなんかでドタバタしてたのが、Wadaさんの加入でより幅広く重層的かつ簡潔な音の組み立てが可能になって実に楽しみ。
チャランゴJizoさんもいるし、あとボンボさんがいればコンフントとしてカンペキだね。まてよ曲によっては弦足りてればスライドして…などと妄想も膨らむ梅の候(ただしボンボ持ってないんだけどね)。

ひとまず春には笛3本でステージに立つもくろみでおりますよ。
まあがんばり次第なのだがきっとよい焙煎、そしてブレンドとなるよう戦略練りつつグループとしてがんばっていく所存ですので、よかったら春の楽しみの一つに置いといてくださいな。
といった感じで、2年目の新展開に草履方々木履方々(by 如水)ではありますが、春に向け、そして大物ルーキー加入のこの機に乗じてステップアップといきたいわれらKAWA。やりたい曲を吹くっていう基本路線は変わらずも徐々に変態していくことでありましょう(よからぬ意味ではない)。
だいたいみんな指向性が似ているので、このへんグループとして大切なんじゃないかなって思います。本場の曲も、日本の曲もやってくぜ~!
そんななにげに新生のKAWAを、みなさま今後ともどうぞよろしくおねがいいたします

KAWA今後の予定:

 3月 8日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から

おうちえんソング集 その14

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
歌と踊りが大好きな女の子二人の作品より。

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた 34.そっとのないしょ 35.さかなって 36.とまと 37.ゆきだるま 38.ぷりん 39.さんたとほしとちきゅう

                                             



さかなって
 作詞:きみか  作曲:nosa

 こわい さかな やさしい さかな
 まって いやよ
 いろいろな さかなを つってみたいな

 さかな さかな
 なぜここに およいでいる
 さかな さかな
 なぜここに およいでいるの?

 さかな さかなのいろいろな
 さかな さかながいる!

 こわい さかな やさしい さかな
 まって いやよ
 いろいろな さかなを つってみたいな



そういえば夏に海に行って、おうちえんのみんなで魚(キスだったかアジだったか)をバシバシ釣り上げてたという話は聞いていた。僕らの子どものころは海も近いし川はあるし、男の子にとってはとくにけっこう必修科目的な魚釣りですが、はじめてだったそうだしさぞびっくりウキウキしたことでしょう。
“まって、いやよ”のくだりは、歌詞に添えてあった大きな魚が小さな群れを追いかけてる絵のひとコマから引用して入れました。原詩は“まあてー”だったと思います。とにかく追いかける側と逃げる側の気持ちで歌ってみてくださいな。
しかし“おいしい”とか“きれい”とかじゃなくて、こわいかやさしいかってのもだし、どっちもうれしいってとこもなんかすばらしいな☆

   さかなって   クリックでMIDI試聴できます

D調の16ビートです。
楽しい曲がいいとのリクエスト受けて帰り道、バイクに乗ってるときに浮かんできたメロディを、メモれないのでひたすらフンフンくり返しながら家路につきました。



                                             



そっとのないしょ
 作詞:めい  作曲:nosa

 はっぱって いいにおいだな
 おはなって かわいいなって

 はっぱって いいにおいだな
 おはなって かわいいなって

 サンタクロースが えんとつからおちて
 すっとん すっとん

 はっぱって いいにおいだな
 おはなって かわいいなって



花はまだしも葉っぱのにおいなんてあんまり考えたこともなかったな。遊びをとおして問いかけて、めい や子どもたちみんな、いろんなないしょをおしえてもらってるのかもしれません。
そうこうしてるとサンタが落ちてきた!でも黙っててあげるともっともっと素敵な秘密に触れられるかもわからんよ。不思議な世界をそのままに。

   そっとのないしょ   クリックでMIDI試聴できます

D調のワルツ。コードはBmとDだけでまわせます。

一歩踏み出す雨の夜

活動歴CM(0) TB(0)

ややあたたかめな雨に降られた17日の夜はいつものArco練習でした。

20140217 (1)
最近のボンボはお馬のリズム、トロテをやっとりますよ。でも歌いながらはちょい無理よね~。

この日は5人でつどいましたがちょっと戦略練り直し。編成を変えてみることになりました。
グループ結成して15年目、近年はとくに笛系リードはだいたいわたくし米ガトーがつとめさせていただくことが多ゆうございましたが、その成長ぶりもあってついにというか すーちゃんが、おもにバイオリンにて主旋律を単独牽引していく態勢に移行してみることになりました。もちろん今までどおりチャランゴ伴奏もバリバリするけどね。

20140217 (3)
練習後にOmu家自家製みかんの山分け中。生り年とはいえ無尽蔵?に毎週出てきますよ、お味もぜんぜんキープしとるしどうもありがとう

その主役を張ります曲のひとつ、オリジナルの「戦国のカバジョ」は、昨年のマチュピチュ・エン・ハポンでのステージ写真を使ってムービーも作ってみましたので、ぜひ見てみてくだされ~い!

動画:戦国のカバジョ

あとの曲も編成のほかに、どうしてそんな組み合わせが?っていうようなドッキングアレンジ施してみたり、とにかく自前で、できるように、楽しくお届けしようとあれこれやりました。
それをずーっとやってきた、ほかにはそんなにないかもしれないが、僕らにゃあ音楽ができる。各自の持ち分しっかりつとめ上げてエールにかえて、いい春を呼び寄せられるといいな。

20140217 (2)

考えてみると15年って、昔でいえば元服の歳。
ひとつの旋律を複数人で奏でるなんて甘えはもう、ゆるされない!…というかとっくにそうなってないとどうかとも思うが、情熱そそいでがんばるっていうエネルギーをいつもここでもらってることだし、さらに一歩前へ踏み出す思いで練習に励んでまいりましょうで☆

KAWAの練習 ~ 春に向かって一歩二歩

nosaレポートCM(2) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。今週は3人にてレギュラー練習でした。

20140215 (2)
ザ・エア演奏。楽器すら持ってない人も。外はまだまだ寒くてやれないね。

この日はなんといっても翌日に、nobuさんソロの出番を控えているのでそのサポート練習っすね!…とか言っておきながら新規曲にけっこう時間を割きました。
「僕の胸でおやすみ」は副旋律と歌い回しに沿ったラインとリズムとりがやや難だけど、お蔵入りにはしたくない。本番でやるやらないかかわらずこちらも継続して履修に励みましょう。
その代わりに出てきた候補曲を、練習後に玄関前で試し合わせしてみたのが上の写真です。昨年のメジャー(的)初舞台で披露した曲ですが、その際は満足のいく出来とならず、リーダーNishikiさんがたいそうリベンジに燃えているのだ。おぉこの熱を逃す手はない一丁やりますか!

20140215 (1)
nobuさん所有のクリップ式小型マイク。これはイイ!振動に反応して生音を拾うタイプで(笛に対しては少々鈍かった)、ノイズもけっこう入ってステージには適さないけれど、ギターなんかのちょい拡張にはもってこい。ご覧のようにチョコ棒も簡易パーカッションに変身です。まだ試してないけど かかとに付けてリズムとりながらの弦弾きも、ボンボのいない僕らにはかなり有効なのではなかろうか。

あとはnobuさんのステージ曲目を、聴きました。
オッケーオッケーですよ!今までのがんばって練習してきた蓄積あるし、ふつうにやってればよい演奏になることでございましょう。
ただやはり緊張感がハンパなさそうで。オリンピックのスケートを引き合いに出したりしてエール送りつつ、この日のレッスンはお開きです。おつかれさまでした、ガンバッテー。

20140216 (1)
歌入り花祭りと岩山の踊り。もうすっかりフォルクローレ人ではないですか。手拍子や拍手もたくさんもらってうれしい気持ちになりますネ。

でもってその本番ステージ、応援に行ってきたよ☆
(ロスコイジスのリーダーも務める、各種楽器教室を指導されているTamさん主宰の、教室生さんたちの発表会的な“チャレンジコンサート”の1番手でご出演でした。主力の各所のオカリナ教室さんが不参加ながらホールが満杯になるほどの入りで、ムードもあったかで素敵な集い。鑑賞無料。)
緊張で口まわり乾いて腹から息もとおってないカンジありありだったけど、まずまずよい演奏されてました。初投入のハットもキマッてグーっすね!
ギター伴奏のTamさんも主役食う勢いでノリノリで盛り立てて、このあと客席で出番を待つ大勢の出演者さんたちもホッとなごみの雰囲気になってたようでした。お二人なかなかのナイスコンビですい。
このあとあいさつに行きましたら、朝からPAの準備から片付け、リハーサルもつきっきりで(かつ自分の演奏もある)、まぶたも重そうにトローンとされとりました。ほんとご苦労さまです、ひと仕事済んで今ごろ安堵のビールじゃないすかね。

ところでこの日なんとわれらKAWAの練習に参加したいと、防府にご在住のWさんがお越しになって、ステージの鑑賞がてら顔合わせ、少々の音合わせもしました。
これまで単独で演奏活動をこなされてたWさん、グループ演奏にもふれてみたいとのことで、ようこそようこそ!プロ演奏者にプロ楽器職人さん、フォルクローレゆかりの方たちともお知り合いで、いろいろ興味深いお話も聞けました。演奏も志向性も柔軟でお見事で刺激と勉強になったし、こんな方が県内にいらしたのかと感激感動のひとときでした。
この日はあまりお構いもできませんでしたけれど、ぜひ玖珂での練習にもいらしてくださいませよ。メンバー一同お待ちしております☆

といったところで、春に向けていろいろと動きも始まったっぽい2月のなかば。梅は咲いたが虫は這い出ずの寒さのさなかだけど来週も練習だ、輝ける未来に向かってのそのそがんばりましょうぜKAWA!

KAWA今後の予定:

 2月 22日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から

おうちえんソング集 その13

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
このたびはけっこう性格の異なる2つの曲をもってきてみたよ。

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた 34.そっとのないしょ 35.さかなって 36.とまと 37.ゆきだるま

                                             



あいす&きゃんでー
 作詞:あいり  作曲:nosa

 わぁ アイスクリーム
 ペロペロキャンデー
 あ!もうゆうがただ いえにかえろう

 アイスクリームたべたいな
 ペロペロボトボト
 サンタにペロペロキャンデー
 あげましょう

 アイスクリームたべたいな
 ペロペロボトボト
 サンタにペロペロキャンデー
 あげましょう

 アイスって トロトロ ヒヤヒヤ
 つめたいよ ゆきみたい
 アイスって トロトロ ヒヤヒヤ
 つめたいよ ゆきみたい

 わぁ アイスクリーム
 ペロペロキャンデーだ
 わぁ アイスクリーム
 ペロペロキャンデー
 あ!もうゆうがただ いえにかえろう



この曲はクリスマスのあとに あいりから、たくさんもらってた歌のひとつなのですが、季節を問わないアイスにサンタ。だけど大好きなのは今なのだ。“わぁ”っていうのがなんともいいね。
“ペッロッペロッボットボット”のくだりが歌いにくいのだけれども、巻き舌かげんで発声するといいですよ。慣れるとクセになるかもね。

   あいす&きゃんでー   クリックでMIDI試聴できます

F調の8ビート。早口言葉みたいでむずかしいぞ~。



                                             



どうぶつえんのうた
 作詞:にしき  作曲:nosa

 どうぶつえんって たのしいな
 でも らいおんは こわいよ

 どうぶつえんって たのしいな
 でも らいおんは こわいよ

 うさぎは はねるよ
 ちーたーは かみつくかもしれないよ

 どうぶつえんって たのしいな
 でも らいおんは こわいよ つよいよ

 ラララ…
 どうぶつえんって たのしいな



にしき は慎重派(かつ健脚)。こわいのはいやなようだが、けど楽しい。
そうだねまずはよく見てよく聴きましょうか。そしたらいろいろわかってどうしたらいいか動けるようになれるから。ちなみに彼女は囲碁を習っているそうで、いずれいざここの一手で百獣の王とも仲良くなるかな。

   どうぶつえんのうた   クリックでMIDI試聴できます

F調、リズムはトバです。
短調のトバの曲は以前、しんのすけ の「かがやけるだいち」を作ったのですが、これが子どもたちにけっこう人気があったりします。

厚みと深みのバレンタイン

活動歴CM(0) TB(0)

10日の夜はArco練習でした。この日はバレンタイン&バースデイ☆

20140210 (1)
集ったお菓子を並べてみました。出てきたお茶うけもチョコづくしなのだった。そのそでにすきあらば弾くバイオリン。

ということで男衆3人、今年も地元産のスウィーツなどいただきました。ありがとよー!
Piyoちゃんはバレンタインの手作りクッキーも焼いてきてくれてお忙しい、実は自身の誕生日も近く、そのため贈ったりもらったりしてました。これでメンバーのうち3人同い年で横並び、おめでとう♪

前世紀に結成して、干支一巡はすでに達成済みのアルコイリス。最初のうま年はちょうどPiyoちゃんたち来てくれたころだったと思うが、月日もめぐりいろいろと変わるものあり変わらぬものあり。とくに次世代チルドレンの成長ぶりには時の流れを感じてしまいます。バイオリン弾き弾き立派に曲も作ってくるようになるとは…。
その すーちゃん作の新曲の確定版MIDIができたので、記事紹介の前だけどもご試聴どうぞ☆

MIDI 戦国のカバジョ   クリックでMIDI試聴できます

この日はおもにこのお馬さんの曲の、全体の流れと主旋律の把握をしました。
まあ作曲者がバイオリンばりばり弾いてリードしてくれるので、少々ヘンテコかまそうがそんなに目立たんぞ(そんなじゃあいけんがっ)。とにかく春までじっくり時間をかけて、いい演奏できるようにがんばろうぜ~!

20140210 (2)
間奏のあとに組み込む構想のボンボソロパートのレクチャー中。12拍子でちょいむずかしい。でもどうしてもやってほしいらしく、練習中何度も話をふっておりました。チャイナっぽいシンバル入れて、あとクラベス!もっとこう深みがね…いいバンマスになれそうだな☆

それにしても最近はビエントさんが1増で、より重層的な旋律の織り込みが可能になって、北のサンフアニートではサビで四重奏目のメロディ聴こえてきて感動いたしました(ご本家さんの演奏以外で初めて聴いた)。
パートの充実に個々の成長ぶり、年月重ねるといろいろといいこともあるようだ。これからますます深みと厚みのある演奏めざして活動に励んでいこうと、思いも新たにしたバレンタインのとある一日でした。
けっこうな寒波が続々やってきているこのごろですが、体調に気をつけて元気にすごしていきましょう。わしらはOmuみかんのおかげもあってかカゼしらずでごぜえますよ。ところで官兵衛おもしろいね(両川きた~)また来週☆

おれのむねにこい

オリジナル曲CM(0) TB(0)

2014年、はじめての年男になりました すーちゃん作曲の第3弾ナンバーです☆

20121008 (4)02
石の上でサンポーニャを吹く作曲者。2011年の秋、下松米泉湖での野外練習にて。

「おれのむねにこい」   作詞・作曲 Suzuma

   おれの むねに こいー
   おれの むねに こいー
   涙を たらしながらー
   おれの むねに こいー


2歳のころからフォルクローレに親しんでいた すーちゃんが、当時7歳だった2009年の夏に書いた詩をもとに、この年明け早々メロディをつけて足かけ5年で完成した曲。
演奏時間24秒というベリーショートナンバーですが、歌詞には2番3番と続きもあるらしい。ステージ登場のあいさつがてら奏でるのにたいへん好適かと思われます。
濃密な内容の歌詞とサラッと終わる短さに、思わず笑顔の花が咲きほころぶのだ。 Gracias!

20140127 (1)
練習中初披露してくれたときに作った即席スコア。確定版は旋律とコードも少し変えてます。

MP3 おれのむねにこい   クリックでMP3試聴できます

MIDI おれのむねにこい   クリックでMIDI試聴できます

Em調、リズムはトロテ(Trote)をあてました。
トロテ(トローテ)は馬のかけ足を模したリズムで、世界的にも“ギャロップ”として知られるものの仲間(アンデス版)。代表曲に「サンフランシスコへの道」などがあります。
ところでギャロップは、時代もの(おもに戦国)のドラマの曲なんかでよく聴きますが、戦国好きの作曲者さんはその影響からか、最近作る曲はこのリズムがフィットするものが多いです(以前はもっぱらサンフアニートでした)。
うま年となる2014年の初完成曲だし、ここはぜひトロテのエッセンスで演奏だ!そして次回作もトロテだヨ、走りまくらんといけませんな。

おうちえんソング集 その12

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
勝手なくくりではありますが、5thシーズンに入って曲数も30を超えました☆

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた 34.そっとのないしょ 35.さかなって

                                             



かれんだー
 作詞:まり  作曲:nosa

 かれんだーって いいな いいな
 かれんだーは べんり

 かれんだーって いいな いいな
 かれんだーは べんり

 いいな だって かれんだーって
 いっぱい かける ところがあって いいな!

 いいな いいな かれんだーって いいな
 いっぱい やぶれて いいな

 いいな いいな かれんだーって いいな
 いっぱい つくれて いいな

 いっぱい あそべて いいな
 ラララ・・・



ケイドロ(警官と泥棒に分かれて行うおにごっこ)の合い間の数分の休憩中に即興で歌を書いてもってきた詩人・まり。
たしかにカレンダーや広告の無地の裏紙みつけて手に入れたときはうれしい気持ちになるね(もちろん紙に困ってるわけではない)。月日を重ねることで得られた台紙に書いた絵はきっと特別なものになるのだろう。

   かれんだー   クリックでMIDI試聴できます

B♭(Gm)調、8分の9拍子です。
まり にどんな歌がいいか聞いたとき、はると の「にじみてかえろう」がいいとのことだったので、同じリズムにしてみました。キーはたまたま同じになりました。

                                             



あたらしき日々
 作詞:しんのすけ  作曲:nosa

 しまうまって しましまだな
 ふうとういって なんでもおくれるな

 雨って かささしたらぬれないな
 ちょるるって みみが3こだな

 たけのコップで おみそしるをのむとおいしいな
 じてんしゃって びゅんびゅん

 おもちつきって ぺったんぺったんしたらたのしいな
 けいどろをすると どんどんたのしく
 すごしていけれるな



しんのすけが書いてきてくれる歌には、ふつうの日々の出来事が書いてあるようだけれども、つまづいたりしたときなどにああ幸せなことだったなと、やっとしみじみ思い出す初心のようにも思えます。そんなイメージも重ねました。
さてケイドロはかなりおもしろいようで、近くにいるとたまに誘われますが、参加するには昭和生まれの身には翌日以降の痛みに向けての覚悟が要りますよ。10分20分走りどおしとかもはや無理。

   あたらしき日々   クリックでMIDI試聴できます

F調のフォークソング風4拍子です(FFF)。春風のように、ちょっとウェットにしています。

お馬さんもいななく節分の夜

活動歴CM(0) TB(0)

3日月曜夜はいつものArco練習、かつ節分。
鬼と豆まきのかわりにわたくしどもには、待ってましたのお馬さんが来ましたよ☆

20140203 (2)
先週のなつかしオリジナルソングにインスパイアの流れをうけて、すーちゃんがまだ学校に上がる前に書きためた歌詞集を持ってきてくれました。まあカワイラシイしなんとも笑えるわ♪

昨年末にエレクトーンによる実演奏収録まではきていた、Suzuma作曲のオリジナル「戦国のカバジョ(馬)」。そのMIDI音源と楽譜が、仮確定版ながらついに完成!!
MIDI変換のMP3かつショートバージョンになりますが、まずはお聴きくださいませ☆

MP3 pre-戦国のカバジョ   クリックでMP3試聴できます

   作曲 Suzuma

全構成[Intro-AB-CD-AB-ED-Intld-AB-FF]のうち中盤の太字部分のみピックアップしています。

20140203 (7)
そしてこちらは豆まきのかわりの、なつかしお菓子“白い風船”と、Omu家みかんの大盤振る舞いだヨ。毎週すげーよOmuさん!聞くと所有のミカンの木は実は3本だそうで、豊作どんだけ~。お味もとってもいいんだよ。

リズムはトロテとトバの複合形。曲についてくわしくはまたあらためて。
それにしても彼独特の世界観というか音づかいというか、僕の中からはおそらく出てこないような雰囲気そなえてて、すごいな~って思いながら編曲しました。転調もコロコロするんよね。
さっそく練習にも取りかかりましたが、イイネ!リズムのりも充分でさすがにArcoにフィットな感じ。演奏しやすさもGoodなもようでヨカッタワ~。

20140203 (4) 20140203 (3)
5、6年前、その裏紙に歌詞を書いてた広告がたまたま織田だったという衝撃の事実。

すーちゃんいい曲作ったね、おめでとう!
みんなもけっこうお気に入りで、イントロには法螺貝吹こうだの、鎧に兜に脇差しはどうするかとか馬にまたがってバイオリン弾くとか、ステージでの演出をあれこれ思案いたしておりましたが、まずは練習せい。
ともあれ励んで春のお披露目めざしてがんばりますのでこうご期待!

20140203 (6) 20140203 (8)
練習がんばってみかんを山分け。最近は6人なことが多いのだけど、6人いるとほんとにぎやか。演奏や諸作業ごとも手分けして進み頼もしいぞ!写真ではうまくお伝えできませんが、できる人たちっぽいムードが醸し出されているっぽい。

新曲フィーバーだったので、ほかの曲はちょっぴりやりました。
必修のサンフアニートは気分ものってアップテンポだが、おかげさまでどんどん血肉になってきてるような習熟度合いでこちらもうれしい。
春待つ日本の曲は苦手もあってすでにお馬さんに抜かれちゃったかもな出来ですが、牛ほどの歩みでも辛抱強く着実にいきますよ。
すーちゃんのもう一つの新しいオリジナル「おれのむねにこい」は、おれの~むねにこい~の堂々とした歌いっぷりに、とにかくサラッと終わるので思わず笑ってしまいます。

20140203 (5)
気温の上下変動にいろんな感冒に粒子に花粉もそろそろでしょうか、体調管理に気を配りつつ無理せず元気にすごしていきましょう。わしらはみかんを食べようぜ。

といった感じで、2014年の春に向けてのラインナップが出そろいました。あとはしっかり練習積んで、立派な馬ぞろえ式できるようガンバロウ!
ところで調べてみたが、ほら貝ってそれなりにいい値段するよね また来週☆

KAWAの練習 ~ 針路もうっすら定まりました

nosaレポートCM(2) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。2月はじめの土曜日は4人でのレッスンでした。

20140201 (1)
バックにする景色はそろそろネタ切れ。今回はこっち、西でいってみよう!あいあいセンター所属の体育館です。でもこれもすでに撮ったような…片やポーズはやや新しめ。

春に向けての予定演目がバシッと決まったのでそちらの履修と、この日はチャランゴjizoさんもいっしょだったので受け持ちラインのテストと確認などしました。
新規曲「僕の胸でおやすみ」は笛組さんにはけっこうフィットでスムースリー。ただ副旋律が通り一辺倒ではなくもっとも習熟要します(暗譜よりも、曲全体をアナログでつかめばずいぶんラクに自由にできるので、そこへのシフトも兼ねて)、たいへんかもだけど重要パートですし代わりはいないヨ、ぜひぜひガンバッテみてください~!
いっぽう旋律がきれいでシンプルな分、和音やビートの遅速や高低強弱などの味付けが肝要でございましょう。弦は2本でかぶらぬように表現の可能性を探っていく作業も、しばしば壁に当たりつつもグループ演奏のおもしろさ。
ともあれそれぞれの持ち分しっかりよろしくおねがいいたします。

20140201 (2)
2つある練習室は個人的にこちらのほうが好みです。落ち着いた色合いと広すぎない広さ、そして何よりホワイトボードのマジックのインクがちゃんと出る。

あとの2曲はずいぶん以前にピックアップした曲だし慣れたもの?パッと合わせでもいい感じじゃあないっすかっ。
いやいや4人そろえばこそかなり安定してできるし、それにやっぱり1年間励んできた成果でわれら成長したからですよきっと!
基礎的なことそんなに心配いらなくなった分、自分らのミステイクを純粋に笑える余裕が今はある。今のところは!本番近づくとどうだかあやしいので引き続き、しっかり修練に勤しんでいきましょうぜ~。

さて次回は、nobuさんが(なんと)ソロのステージの直前ということで、そのへんの曲目中心にいきましょうかねえ。花祭りはフォルクローレ必修曲だし、ひとつ初心に帰るよい機会かも。
といったところで道中蛇行しつつも目的地はまあまあわかっている、リフレッシュしながら2年目もじんわり進んでいくぞKAWA

KAWA今後の予定:

 2月 15日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から

おうちえんソング集 その11

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
夏の思い出と冬の思い出の歌は、ともに春卒園の年長さん二人の作品より。

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた

                                             



ねばねばおくら
 作詞:ひより  作曲:nosa

 おくらって ねばねば
 おくらって おいしいよ

 おくらって ねばねば
 おいしい おくらは ねばねば してるのさ

 おくらって ねばねば
 おいしいよ ねばねばさ

 おくらって ねばねば
 おいしい おくらはねばねば

 おくらって ねばねば
 おくらって おいしいよ

 おくらって ねばねば
 おいしい おくらは ねばねば
 おくらは おいしい!



7つの色彩のクレヨンを使って、ひよりがとってもカラフルに歌を描いてきてくれました。見事な出来栄えの作品からいっぱいのおくら愛が伝わってきましたよ。
で、どんな曲が好き?と聞いてみたら、(仲良しの)おうめの「さんたのくにへ」のような歌がいい!とのことで、おくらっぽくはないかもしれないがアップテンポな感じに出来上がりました。
おくらは夏から秋の時期、おうちえんのまわりにあちこち植わってて、ふだんからもよく食べてるようです。大きくなりすぎたものなどは、輪切りにして星型スタンプってのもやってました。
ねばねばが苦手かと思いきやみんな大好きな身近な野菜。あと、音楽はけっこうJ-POPSが好き。

   ねばねばおくら   クリックでMIDI試聴できます

D調、ポップス系4拍子の曲です。
はずむように歌うのだけど、“ねばねば”で弾むのは糸引くようでむずかしい。でも、歌っているとけっこう慣れてきますよ。

                                             



すけーと
 作詞:おうめ  作曲:nosa

 すけーとって たのしいな
 つるつるすべる おもしろい
 すけーとって たのしいな
 つるつるつるつる おもしろい

 すけーと すけーと たのしいな
 すけーと すけーと こけるときもある
 すけーと すけーと たのしいけど
 こけるときもある だけど

 しっぱいしないで しようって
 思ったらできる ときもあるよ

 すけーとって たのしいな
 つるつるすべる おもしろい
 すけーとって たのしいな
 つるつるつるつる おもしろい



年末年始おうちえんでは、お米の苗床を利用してなんとスケートリンクを作ってました。
雪や氷は大好きなようだが、ここらあたりではなかなか降らない凍らない。張っても薄氷くらいで、実際に滑れたのだろうか?大寒波のきた朝は長靴でツルツルやってるのかもしれません。
おうめ の作詞は7曲目。毎回モチーフ変えて、必ず発見の驚きや喜びが込められてて、曲つけるこちらもうれしくなります。春まで、春すぎてからも、まだまだたくさん作ってきてくれるのを楽しみにしておるで。

   すけーと   クリックでMIDI試聴できます

こちらもD調、「スケーターズワルツ」を下地に作りました。
スケーターズワルツはたしか大昔、“けっきょく南極大冒険”という、ペンギンが南極をひたすら滑っていくテレビゲームのBGMで流れていました。到着点の各国の基地の国旗が変わる以外はほぼ無限に同じことのくり返しという、今だとまず手をつけない内容だったけれど、これが当時ファミコン草創期のそして幼い身にはとっても楽しかったのだった。

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: