フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

2014年ありがとう

ごあいさつCM(0) TB(0)

みなさま2014年中も当ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。
この一年間のArcoirisの活動を写真とビデオクリップともに振り返ってみたいと思います☆

♪ BGM 『El Caballo del Mundo Salvaje』 MIDI movie / Trot-toba / Suzuma original

                                             

 Invierno
春に向けて出走準備

1月
すーちゃん、自身3曲目のオリジナルおれのむねにこいを5年がかりで完成させる
2月
続いて すーちゃん、午年にちなんだ大河ドラマ風の戦国のカバジョを作曲する

 Primavera
20140420j12
4月
マチュピチュ・エン・ハポン(大竹市)に出場


5月
蜂ヶ峯ローズフェスタ(和木町)に出演

 Verano
ライブ後に茶ヲ飲む

6月
まっしーの新しい相棒、バイオリンの (てる)ちゃんがやって来る
すーちゃんブログ Suzumagazineの執筆を開始する
8月
はまゆうの音楽会(光市)で演奏
すーちゃん米ガトーのデュオ カンペシーノス誕生
つどいの音楽会(下松市)で演奏

 Otono
光の虹ケ浜にて

9月
すーちゃんの作った 絵本『“きせき”ってなんだろう?』が手づくり絵本全国コンクールで佳作入選
みんなで防府に Cesar Maigua solo liveを見に行く(ただし すーちゃんはマーチングドリルの合宿がんばり中)

 Invierno
新バイオリン師弟

12月
すーちゃん、4年生から3年間つとめ上げた 小学校の合奏団を卒団

                                             

演奏する機会は少なめだったけれど、活動に上がってこないところでみんな、充実した幸せな体験もたくさんできた一年でした。
来る年もよい年でありますように・・・。

15年目のArco楽団

それではみなさまよいお年を☆
スポンサーサイト

おうちえんソング集 その30

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
歌と踊りが大好きなかわいい年長さん、あかりの作ってくれた2曲です。

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた 34.そっとのないしょ 35.さかなって 36.とまと 37.ゆきだるま 38.ぷりん 39.さんたとほしとちきゅう 40.とまとのそだてかた 41.あのやまこえて 42.くもでぼうけん 43.すてきなよる 44.おばけ 45.ぴあのがいっぱい 46.ごまらーめんのうた 47.きょうおきたら 48.ますくのくに 49.かみかりかり 50.かもつれっしゃ 51.きらきらほし 52.こっぷいろいろ 53.ともだちっていつも 54.やきやさい 55.いつもいっしょ 56.みち 57.たけのこ 58.はなとくさとさくら 59.ぜんいんしゅうごう 60.にこにこです 61.おにぎり 62.だいこん 63.ああとりがとんでるの 64.ゆきはいつ 65.ゆうべのほし 66.めいろ

                                             



なぜさんたはいるの
 作詞:あかり  作曲:nosa

 なぜ さんたは いるの?
 ふゆのそら みてる

 いつかさんたに あってみたい
 さんたのくにに いってみたい



クリスマス前、おうちえんのそばでちょうど笛づくりの準備をしているときだったか、園舎に戻って詩を考えて、紙にクレヨンで書いて持ってきてくれた歌のひとつ。
それにしても色づかいもカラフルで、字もどんどん上手になっている。年明けて春にはもう卒園だものなあ。
ここしばらく体調をくずしているそうだけれど、早くよくなれ!また元気にいっぱいみんなと遊べるといいな。歌もたくさん作ろう☆

   なぜさんたはいるの   クリックでMIDI試聴できます

C調、ヤラビのリズムです。



                                             



りぼん
 作詞:あかり  作曲:nosa

 りぼんって かわいいね
 りぼんって かわいいね

 どこにつけても どこにつけても
 かわいいよね♪

 りぼんって かわいいね
 りぼんって かわいいね

 どこにつけても どこにつけても
 かわいいよね!



たしかにリボンは魔法。
服や頭や指につけてももちろん、ニワトリやヤギにつけても、ビワの木やそこらの生えてきた竹につけてもいいかもしれない

   りぼん   クリックでMIDI試聴できます

D調、パサカジェのリズムです。

KAWAの演奏 ~ ローマは遠くの今昔市

nosaレポートCM(4) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
年の瀬も押し迫った日曜日、光市室積の普賢寺(ふげんじ)にて毎月第4日曜開催の“今昔市(こんじゃくいち)”でストリート演奏してきました。

20141228s photo by Suzuma
メンバー全員、お堂を背景に写ってる。KAWA@薬師堂よこクスノキの下ステージ。毎月やってます。観光やお買い物がてらぜひぜひ見に聴きに来てくださいませ!

時期が時期だし(忙しいし、寒いし)、当初は今月の定例ライブは見送る方向だったのですが、なんだかんだあってなんとフルメンバー。みなさまありがとうございますネ!
錦坂でやろうと企てていた、前日に臨時練習して仕込んできてたデュオ曲はチャチャッとすませて(topoさんのサンポーニャ曲ダヨ~、またいつかの機会にも披露いたしましょうリーダー!)、来年2月に控えているステージに向けての曲をさぐりながらこなしていきました。
気がつけば3時間も経っていた。KAWAの音楽愛もなかなか激アツ

20141228 (2)
見よ冬モードのリーダーのいでたちを(中央)!しかし初めて見たときは衝撃だったけど、この日はなんかもうなじんだ違和感なくふつうにセッションできました。お客さんもふつうに寒がりな人なんだなあって見てたのかもしれない。

曇り空でまずまず暖かく、年内最後、そして冬休み中ということもあって12月の今昔市、けっこうな人でにぎわっていたようです(僕らはそこから離れたお寺の境内横で演奏してるのでよくわからない)。
だからもあるのかいっぽうこちらのクスノキ前の演奏スペースは、人通りが少なくさびしい気分。
でもなんと、アルコイリスのバイオリン&チャランゴほかいろいろ奏者の すーちゃんが友達のIくんといっしょに、おつかいの途中に立ち寄ってくれて、それぞれチャランゴとボンボで「北へ…」をいっしょにセッションもしたぞ二人ともありがとうな☆

20141228 (5)
Fさん猟銃買ったってよ。事情聴取するnobuさんとマタギの人。手前、観光協会の方もおいででした。

ほかにも声かけてくださったお客さま(オファーもあった、またしても)、玖珂あいあいセンターでお世話になってるFさんに、周南のISOさんも来てくださって数曲セッションいたしましたぜ
リクエストにもバンバンお応えして、「エル・コンドル・パサ」「エル・ウマウァケーニョ」は何度となく演奏。
みなさまグラシアス!おかげさまでしっかり鍛錬にもなって新バージョンも板についてきた。両曲ともケーナの名手ウニャさんゆかりのアレンジなのだ

20141228 (7)
市の閉幕後にて。薬師堂から石畳の道を真東に進み山門へ、その向こうには海が(そしてローマが)…見えます。ふさわしい腕前になれたならこの山門あたりに進出させていただきたいもの。

春先からここで野外のライブさせていただいてきましたが、目標をもって演奏に臨むこと、人さまに聴いていただく演奏に慣れるという恩恵に加えて、音が散っていく環境下での“より大きく徹る音色”の追及とその必要性にここにきて気づけたのは大きな収穫であり、自身を省みてかなりガッカリポイントだったりもした、ローマは遠くにありにけりな笛びとたちでありました。。
しかしながらそういったことも含めて、新たな展開や方向性を指し示してもらえる機会でもあり、回を重ねるにつれていろんな出会いも増えて、いつかメジャーでバリバリ数千万ドル稼ぐようになっても必ずここに戻ってくる!ご恩と感謝の気持ちを忘れえぬ、すっかりわれらにとって大事な公演の場となりました

20141228 (6)
撤収時まで残ってたメンバーで記念撮影。バイオリンにマンドリンもあってサンフアニート率上昇中。やっぱり野外に合っている。いつかみんなでゾロゾロ行進しながらってのもやってみたい♫

といった感じで2014年ラストを飾るおまけのストリート演奏は、ローマの遠さが身に沁みたものの、1年がんばったご褒美的に思いがけずよいひとときとなりました。
2015年ももっともっとステップアップを心がけて、楽しい演奏をたくさんくり広げてまいりましょうぜっ。それではみなさままた来年、よいお年を

KAWA今後の予定:

2015年 1月10日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
2015年 1月24日(土) 次々回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
2015年 1月25日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏
2015年 2月15日(日) ???

細かなとこにも音届けよう錦坂

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちは。ギター&ビエントデュオの錦坂です。
クリスマス前の天気のいい祝日の午後、練習のベースに使わせていただいている玖珂の総合公園で音合わせしました。

20141223
苦手なこととおいたままでは変わらない。いつだってここから始める心意気。

錦坂の合わせとしては秋以来。
デュオよりもKAWAの活動をメインにやってるし時間がなかなかとれないのもあって、現在では四半期に一度とかKAWAの谷間(まぎらわしいなあ)を埋める便利屋的な存在である。

KAWAのほうの定例ストリートライブが今月は、メンバー集まるにはきびしい歳の暮れも押し迫ったスケジュールなので、2名で小回りの利く錦坂でまわしておこうと出動かけたものの、できる曲がそんなになかった。。
のもあって、nobuさんに助っ人たのみました。できるようにやっていきましょうかねえといった感じです。あれこれそうこうやってて積み重ね、可能なことの範囲も広がっていってると思うし。

そうそうフォルクローレの大定番の「花祭り」、世界に知れ渡るもととなった、源流的なフランス仕込みのアレンジでやってみることとなりました。
これまでとは180度の転換、原点に立ち返るようなシンプルで奥深い演奏形態。
ロス・インカスの「エル・コンドル・パサ」といい、Nishikiさんの嗅覚の鋭さといったらハンパねえ。行き過ぎた姿勢や大切な核心にハッと気づかせてもらってます。衣装の斬新さにも注目だね

その演奏当日の天気模様は気温に降水もあやしいもんだけど、この日はなかなかの行楽日和で家族連れ中心にゴールデンウィーク並みのにぎわいでしたよ。
そのかたわらで竹の笛を奏でる おっさんたち。しかしこれよくある風景ではないはずよ。追っ払われずに存在を置いといてもらえてる喜び。
ならばかならず上手になろう!雨でも雪でも笛吹くぞ~。編み笠かぶってプラスティックサンポーニャだったらできるできる

2014年のクリスマス忘年会

活動歴CM(0) TB(0)

22日の月曜夜は、2014年のクリスマス忘年会練習をしました☆

20141222s (1) photo by Suzuma
Oh、寿司!クリスマスケーキ!そして手前のまるいお重はNatachaさんが手作りしてきてくれた逸品の数々で、右上の通称“ツナサラダ”や唐揚げはなんとお肉を使わず作られているのだ!おいしくてかなりのスピードで品切れよ。左下の玄米おむすびには当たりが2つ、じわじわヒートしてくるタイプでした。

いつもより1時間早く集まって、晩ごはんとクリスマススイーツをみんなでいただきました。
ただ、まっしーが急に仕事が入ってざんねんながら欠席に(まあシーズンだからなあ)。しかし頼んでおいたクリスマスのシフォンケーキ、しっかり作ってくれてました。
忙しいなかエライぞ、おつとめごくろうガンバレヨ!

ではOmuさんの甥っ子のみっちゃんもいっしょに食卓を囲んでカンパーイ1年おつかれさまでした☆

20141222s (3) 20141222s (4) photo by Suzuma
まっしーの自信作のチョコシフォンケーキは、美味な上に雪のような口どけも素晴らしく、たぶん勤め先のお店でもメニューで置いてあると思うので、みなさまもどうぞご賞味あれ~♪
右のシャンパン(シャンメリー)のほうは、個人的に小さいころからの憧れもあって毎年強制的に持ってくるんだけど、栓をうまく開けられたためしがない。今回も泡が噴き出たわ、ドレスコードってことで珍しく履いてきたスーツもびっしゃになった。。一方すーちゃんは上手にスマートに開けました。


どれもとってもおいしくて、容器はどんどん空になっていったのでした。満足感でいっぱい
それにしてもこうしてクリスマスや年の瀬をいっしょに楽しく迎えることできて、おかげで今年もいい1年だったなあと、こちらも満ち足りた気持ちになりましたよ。

20141222s (2) 20141222 (6)
われら男子4人、おむすびに七味が入ってたって何食わぬ顔していただくでござる。装いも紳士の風格。カメラを向けるとよけられた。身のこなしも鮮やかなり。

おいしくいただいたあとは、すーちゃんの“バイオリンでイントロドンのコーナーのはじまり~!
誰もが聴き覚えのあるようなCMソングや、ポップス、クラシックなどなど、バイオリンでちょい弾きして、クイズ形式で答えていくんだけど、これは盛り上がるっ!キーや曲調も近い感じでとらえてて、もとの曲やシーンが浮かんでくるようでさすがだね。たくさんの人にも楽しんでもらえそう。

20141222 (8)
バイオリンワールドへようこそ♪シャンパンの空き瓶も応援です。ちなみにこの瓶、吹いてみたらE♭だったよ。

それでは今年の締めにやっぱりフォルクローレやっとこう!
聖なる日の雰囲気も感じさせる「新しい世界」に「アンダー・ザ・サン」、クリスマスキャロルは大成功♪
お馬さんの曲で午(うま)年にぴったり「戦国のカバジョ」は楽しいし来年も演奏したい、来たる未(ひつじ)年の曲も作らないとね。
欠かせないサンフアニートは「ユリイ」(必修)に、オオトリは「クシ・サンフアニート」でございました☆

20141222s (5) photo by Suzuma
なし味だったぜ~。そういえば今年は梨もけっこう食べた。あと最近のシャンパンは開けたとき栓が飛んで行かないタイプも出てきているようで、ふなっしーのはそれだった。イメージ的には飛んでほしかった。

2014年はステージの機会は少なかったものの、グループ活動やフォルクローレ以外のところで幅を広げたり、まさしく馬のごとく駆けぬけた1年だったように思います。
直接的ではなくてもその経験はきっと、いろんな場面に活きていく。表に出てこなくてもそうした芯の部分の深みが増したはずだから。ともあれみんなよ~くがんばりました。
忙しかった分新しい年はちょいと穏やかに、しかし元気にフォルクローレと音楽とともに楽しくすごしていきたいね。
ともあれおつかれさま!みなみなさまにもメリー・クリスマス

KAWAの練習 ~ 2014年収めました

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
雨ながらも厳しい寒波はちょっと緩んだ土曜の午前中、本拠地あいあいセンターにて2014年ラストの音合わせにのぞみました。

20141220 (4)
鞍掛山とShowさんの愛車をバックに記念撮影。冬タイヤほか雪シーズン対応もバッチリなごようす。雪山といえどもケーナやサンポーニャももちろん乗っているはずだ(サンポーニャは冬のアウトドアのお供にもいいよね)。

収めの練習ではありますが、とりたてて特別なことはない。ビールとか飲まない。淡々と曲練習でございます。
まあせっかくなので、今年一年課題に挙げていた曲を、取りこぼしを中心に総ざらえしてみよう!とやり始めたのですが、なんだかんだ新規曲の練習に明け暮れたという…。一年の総括になってる感などほとんどない。上手に言えば過去を省みない、未来志向のわれらKAWAなのだ

とりわけ新たに編曲楽譜があがってきたウニャ・ラモスの名曲「リャマの道(Camino de Llamas)」は、パートや旋律の確認など1時間くらいかけてじっくり取り組みました。
やりっぱなしで放り投げてる曲も多いが、これぞという曲に巡りあえたならトコトン打ち込めるよろこびです

20141220 (1)
Showさんからの差し入れ、生もみじまんじゅう。お茶うけはもう向こう3年くらいこれに決まりでいいかもしれない(うまいです)。今回入れ物の箱が正方形ではなく、タテヨコの寸に微妙に差異があることが判明。現在 生もみじ道2級といったところ。

ほか取りこぼしを数曲しましたが、1曲を除いて見事キープできました(青い空へもきっと手が届く、もう少し)。
以前合わせたときはガッタガタだったはずも、 「ファルン(Falum)」の安定したテンポとメロふみ、 「アチャカチニータ(Achacachenita)」のスムーズな旋律進行などに、今年1年のグループとしての成長を実感。

年明けまもなくからShowさんが参加してくださって、グループの中にメロディパートのフレーム・核ができたし(サンポーニャやケーナのハモりで管楽器の三重奏も可能になった)、大いに影響を受けつつお互いいいかたちで伸びていくことができたように思います。
楽譜さえしっかり作っておけばその曲いきなりけっこうできたりね。おみやげもいつもありがとうございますネ!
(ちなみにリーダーとnobuさんには難儀な曲はMIDIで各自パートの音源を作って差し上げます(聴いて恒久的に血肉にする)。このように得手不得手やアプローチの違いはあれどかえってその振れ幅がグループの進む力となって作用して…つまりこれがあの“みんなちがってみんないい”というやつであろうか?!みすゞさんゆかりの地の探訪もしたことあるしな~。)

そしてレパートリーも、毎月の今昔市でのストリート演奏や一般のイベント向けフォルクローレの定番曲を見直しつつ、にぎやかなサンフアニート楽曲などを積極的に取り入れ(加えて手拍子やかけ声や歌などでお客さまも参加できるようなものも)だんだんとシフトしていき、グループの指向性としても大きく変化の感じられる1年となりました。
といってもまだ3年目だけどね~。ただ自分たちのやりたい曲を演奏するという初心はしっかり貫いているぞ

20141220 (3)
音を把握するのに、左の人はドレミの音階見るか言うかすればわかる(一般的)のに対し、右の人は吹いてみて音の高さ聴いてここ!と伝える(アンデス古来の現地ミュージシャンたちはこのタイプだそう、民族音楽の王道を行く人)。また組み方や音の配列構造も異なるサンポーニャ同士で教え合うという、異文化との出会い感バリバリでまあ~かみ合わないのなんの♫見ててかなりおもしろいひとコマだったけれど、結果的にちゃんと旋律なぞれてた。いいコンビ!

そして現在、6/8拍子やラテンのリズム、D(Bm)調といった新しごとに続々挑戦しているのですが、なかでも新規定番曲 「ジョランド・セ・フェ(Llorando se fue=泣きながら、ランバダで有名)」では笛組さん、なんと全員サンポーニャ!うれしびっくりでした。
とくにShowさんいつの間に⁈きよしクリスマスキャロルも吹きこなしてて、使ってる2列タイプのクロマティックサンポーニャは準1列パンフルートとでも呼べるようなタイプで、フォルクローレになじみのない一般の人や初心者の方でもなじみやすく、これからの主流になっていくかも。

といった感じで、幅を広げまくってる割には前進もしてるようでひと安心。1年間の収穫をかみしめつつ本年納めの練習はお開きとなりました。おつかれさまでした。
さて年明けは現課題曲をひきつづき仕上げながら、次のステージに向けて本格的な演奏レパートリーの骨格を固めていくことになりそうで、来期の活動や目標を励みと楽しみに、年末年始もちょこちょこ自主練などしてチャージしておくぞ。
みなさま2014年シーズンたいへんお世話になりました。ゆく年も来る年も音楽&フォルクローレで元気にハッピーにすごしていきましょう!ちょっと早いけれどよいお年を

KAWA今後の予定:

2014年12月28日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏(たぶん錦坂ドゥオ)
2015年 1月10日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
2015年 1月24日(土) 次々回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から

オン・ザ・バイオリンロード

活動歴CM(0) TB(0)

15日の夜は2週間ぶりにArco練習でした。

20141215s (4) photo by Natacha
バイオリン師弟コンビ ‘14。

つい先日、学校の合奏団(管弦楽団)を晴れて卒団となった すーちゃん。くわしくはブログを見てあげておくれなさい。 →
suzumagazineあっという間の3年間
思い出のいっぱい詰まった充実の歳月が伝わってきますね。
思えば彼は初めから「バイオリンが弾きたい」という意志をはっきりと抱いて入団し、そしてそれを勝ち取り、見事にまっすぐに3年間を駆けぬけた。
自分自身はもちろんまわりにまで、ほんとうにいろんなものを豊かにしてくれました。すーちゃん卒団おめでとう‼

20141215 (1)
推定500万円以上といわれている待望のマイ・バイオリン“すとらでぃばりうす”(自称、かつ ひらがな)。白くてスマートなケースもかっこええ。

でも卒団ってことはだよ、今まで借りて弾いてた楽器がなくなるということで…(すでに1学年下の後輩に引き継がれていったそうです)。
なので買ったみたいです、バイオリン3年間がんばったご褒美だ(お母さんもがんばった)!いやついに自分の楽器で自分の音を奏でる資格を得たというべきか。ここからいよいよほんとの夢の始まりだな☆

というわけでこの日はさっそくその新しいバイオリンで、後輩バイオリニストの まっしー(&てるちゃん)へのレッスンなどを中心にやりました。
名曲パッヘルベルのカノンの旋律を下地に音階のロングトーンみたいなことをしてましたが、所作それだけでもすでに見ごたえ聴きごたえのある画になっておったよ
構えた姿に奏でる音も、すーちゃんからお褒めの言葉をもらってた まっしーも、実は小さいころからのあこがれだったバイオリン。その夢もこうしてかなってさらに育まれつつあるのでした。
二人とも時間に余裕が出てくる冬休みには ガッツリ特訓ですってよ。「まっしーに エトピリカを 弾かせたい。」いきなり師匠の設定目標は高いぞ、ガンバレ!

20141215s (1) photo by Natacha
普段着もさまになってる(ブーツで来たりしている)若者に対して、奥の昭和の人はジャージに首タオル。なんだか色あせてるし…。

その『エトピリカ』をバイオリン、バイオリン、ギターの3台で“できるように三重奏”やってみた。
きれいだしおもしろい、いいぞバイオリン!旋律ばかりの笛吹きにとって伴奏が楽しいとは、そのことに気づかせてもくれて、なんと幸せなひとときであろうか。

いっぽうフォルクローレのほうは なんだか不調だったのもあってほとんどしなかったのだけれど、「新しい世界」のスレイベルがあたたかくジンジン響いてきました。
次回の練習はちょっと早めにスタートしてクリスマス会だから、伴奏ちゃんと仕上げてクリスマスムードを演出だ~!
ところでみんなドレスコードもしてくるんですってよどんなクリスマスになるのか楽しみだね☆

葭月の花 score

楽譜CM(0) TB(0)

 楽譜MIDIカラオケ作成しますQZ会
QZ-banner
 簡易譜300円~、汎用譜1,000円~ ほか



著作権の問題のない伝承曲やオリジナルを中心に、自作の楽譜を公開します。
今回はこちら、2010年10月作成のオリジナル曲「葭月の花」です。音源の参考にムービーをどうぞ。



 ※ 楽譜の公開は終了しました。ご利用ありがとうございました。

容量ライトなMIDIもあります クリックで試聴できます)

   Flor Serenidad

キー:C(Am)
リズム:ヴァルス
演奏難易度:★★☆☆☆

3拍子系のサンポーニャとケーナ(フラウタ)二重奏の楽曲です。
AとB、2つの旋律とそのくり返しからなるシンプルな構成で、とくにサンポーニャは軽くかつスタッカート気味に吹くと曲調によくフィットすることもあり(ただし3番は力強くレガートで)、入門~初級の方にも向くのではと思います。
対旋律にあたるケーナ部は、なるべく音の角をとって細くやわらかに。できれば音質的に女性的な横笛のフラウタで、葦笛のまわりをたゆたうようにひきたててみてください。

ところで曲のスペイン語タイトルですが、当初そのまま“11月の花”をあらわす“Noviembre de flores”としていましたが、“Flor Serenidad”と改めました。“ひそやかに咲く花”という意味です。

おうちえんソング集 その29

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
この春に卒園して小学校に通っている きみかが元気な便りを届けてくれました。

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた 34.そっとのないしょ 35.さかなって 36.とまと 37.ゆきだるま 38.ぷりん 39.さんたとほしとちきゅう 40.とまとのそだてかた 41.あのやまこえて 42.くもでぼうけん 43.すてきなよる 44.おばけ 45.ぴあのがいっぱい 46.ごまらーめんのうた 47.きょうおきたら 48.ますくのくに 49.かみかりかり 50.かもつれっしゃ 51.きらきらほし 52.こっぷいろいろ 53.ともだちっていつも 54.やきやさい 55.いつもいっしょ 56.みち 57.たけのこ 58.はなとくさとさくら 59.ぜんいんしゅうごう 60.にこにこです 61.おにぎり 62.だいこん 63.ああとりがとんでるの 64.ゆきはいつ 65.ゆうべのほし

                                             



めいろ
 作詞:きみか  作曲:nosa

 めいろは どこまでもつづく
 ぐるぐるする めいろもある

 いろいろな めいろがある
 しかくい めいろもある
 さかの めいろもある

 ちずやめいろ せいようのりもこん
 めいろ めいろ め・い・ろ!

 めいろは わたしのなかで
 いちばん おもしろいな♪

 ラララ…
 どこまでもつづく
 おもしろいな!



わたくしごとですが。
実際に歩けるような迷路は、僕が子どものころはなかった(と思う)し、広場に靴で線引いてそこで鬼ごっこして遊んだりしてました。公園の遊具にジョイントさせたり、のちのち抜け道やバイパス通したり。
かつ給食や休み時間のときなどは地図帳とにらめっこ。どういうわけかそうした空間的な広がりや変遷にわくわくしているような子どもでした。
ゆえに迷路に心躍るその気持ち、大いにわかる。

   めいろ   クリックでMIDI試聴できます

D調、チュントゥンキのリズムです。

KAWAの演奏 ~ はまゆう音楽会

nosaレポートCM(2) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
寒波到来のさなかで肌寒いながら良好なお天気に恵まれた7日の日曜日、光市の海岸沿いにあります小規模多機能型グループホーム“はまゆう”にて演奏させていただいてきました。

20141207w
ShowさんカメラでSuさんに撮影していただきました。いいカメラ、いい撮り手、イイ被写体。目の前国道を隔ててすぐ海なのに海抜6mという不思議。とくに一番右の人などツッコミどころ満載だけどひとまず置いといて、本編のレポートいってみよう☆

たしか以前に同じ市内の普賢寺今昔市で定例ライブしているときだったか、ここ はまゆうにお勤めでいらっしゃるSuさんからお声がけいただきまして、われらKAWA、5名のフルメンバーで初見参、40分程度の演奏にのぞむこととなりました。
ここへは僕個人としては、この8月にアルコイリスでも演奏させていただいてきたんですよ(そのときの記事 → はまゆうの音楽会)。たびたびお世話になってます。
またまた聴きなれない音楽かもしれませんが、みなさま今日はよろしくおねがいします。いっしょに楽しみましょう!

20141207 (1) 20141207 (2)
初めての会場で場所がわからないメンバーがほとんどなので、なじみの普賢寺にいったん集合&軽く音合わせ。さすがに暦の上では大雪だしポカポカではないものの、日ざしがあると外での笛もヘッチャラ。

結果から申しますとnobuさんいわく、プログラム構成が大当たり
お年寄りの多い施設でさすがにフォルクローレ貫くのもどうかだし、日本の曲を多めに用意したり、お客さま参加型のメニューも盛り込んで、なかなか一体感ある場にできたのではないかと思います。

とくに、KAWAでは初めて主席MCを担当されたShowさんのトークや進行がお見事で、マリポーサの手拍子足拍子ヘイヘイ!のおさそいからソロのステージまで、まるで今夜の大河の いのうえくろうえもんのごとくに獅子奮迅、MVP級のご活躍
途中リーダーNishikiさんのカットインもいい具合に入って、楽器紹介の流れも自然な間合いで、僕らがお手本にさせていただいてる津和野の名コンビをほうふつとさせるようなかけ合いもよかったワ~。
そのJizoさんは、この前夜にみこさんずでクリスマスライブをこなしての連日演奏に、雪道をかきわけて急行してすぐにチャランゴをチューニングして本番突入のはなれわざ。しかもリハーサルはおろかろくな合わせもしていない(というか合わせ自体やってない気が)状況というのに、素晴らしいサポートっぷりではないすか!
nobuさんも急な副旋律パートに加えて不慣れなボンボ(なにげに初舞台)を、改良ポイントを前日また直前の合わせでもちゃんとアジャストされてきてたし、まったくもっていいメンバーに恵まれておりますね

20141206 (1)
土曜のKAWA練習にて、差し入れの生もみじまんじゅうはShowさんから。オイシイデス!もみじまんじゅうも生の時代だ。

この日の演奏曲目をふりかえってみよう♪

エスペランサス
きっと体も思わず動き出すサンフアニートのリズムでスタート。

コンドルは飛んで行く
大定番曲!…のはずがここでは知名度そこそこ程度でございました。

マリポーサ
グルーポ・ヴィエントスさんのステージを参考に、Showさんが進行に初挑戦!手拍子足拍子ラララでヘイヘイ!にみなさんのお顔の表情もやわらかくなってた、すごくよかった!ボンボもよかった!

竹田の子守唄
Showさんのケーナソロに弦伴奏。Chechoケーナののびやかな音色がきまっていた。

川の流れのように
続いてこちらもケーナソロ。ひばりさん。みなさんかなり歌ってくださってました♪

リャキ・ルナ
このところ個人的に好感触をとらえている管3本のミニアンサンブル曲。曲調も日本人の感性にも合っていますよね。

命通う道
ヴィエントス柳井さん作曲の、島根の高津川をモチーフにしたご当地フォルクローレソング。こちらも完成度がどんどん高まってる気がします!われらは4人が順番にボーカルで歌うのだ

故郷
誰もが知ってて歌えるという鬼曲。

北へ…
なんとアンコール!(といっても うちわさんからだけど。)テンポも大人になってきてると思うよ!

といった感じのラインナップでやってます(2014年秋冬現在)。
うちにも来てほしいなあ…とおっしゃる方はメンバーまでお気軽にお声がけくださいませ!フルメンバーはなかなかむずかしいけれど、スケジュールや時間、演奏メニューなども適宜調整いたします。
交通費などいただけるとありがたいですが、基本ボランティアでやってます。リーダーはおいしいコーヒーがあると喜びます

以上全9曲、50分の演奏でした。
はまゆうのみなさま、歌や手拍子もたくさんご参加くださって、僕たちにとっても楽しいひとときでした。
本日はお招きいただきまことにありがとうございました☆

20141206 (2) 20141206 (3)
ぷおーん。いざ出陣じゃー!前日練習にて。われらセミプロではないし、前日に会って合わせられるのはデカい。というかやってないと本番ムリ。ところでボンボですが、新たにリーダー個人発注のものが現在海を渡ってきているそうです。楽しみです。

時をさかのぼって前の日、土曜の練習風景。
この日は午後練で、nobuさんは忘年会のため早上がり。リフレッシュできていいように作用したみたいで翌日の演奏もよかったっすね。
遠方で別のライブなど、年末の忙しい時期に連日おつかれさまでした

20141207 (3)
Suさんといっしょに記念撮影。セッションも準備しとけばよかった~、またごいっしょしましょう!
ところでNishikiさんの帽子、買ってはみたものの(はたしてどこへ行くおつもりだったのであろう⁈)日常でかぶる機会がなく、それはせっかくだからと試しに演奏衣装用に持ってきていただいたものの耳あてのせいで音が聴こえず、1曲目の途中で客席へ放り投げはしなかったものの、静かにそばに置きました。でもビジュアル的にすげーなと思うので、今昔市とかの冬場のライブはこれでいってほしいなと期待しています。


5人そろっての演奏はおそらく年内ラストでしたが、いいかたちで無事上演できてたいへんよろしゅうございました。
次回レギュラー練習は、今年むずかしくてやりきれず日の目を見なかった準レパートリー的な曲の数々を一つ一つ仕上げていこう!ということになってます。
メチャメチャ返り討ちにあってどんよりした気分で年の瀬を迎えなくてはならないようになるかもしれないが…とりあえずやってみてシャンとしたい。まだまだ新米の域、チャレンジスピリットでいろいろがんばりましょうぜKAWA

KAWA今後の予定:

12月20日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて9:00から
12月28日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏(おそらく錦坂ドゥオ)

写真といっしょにプレイバック

活動歴CM(0) TB(0)

12月最初の練習日。すーちゃんが写真をたくさん撮ってくれてたので、追加の掲載でふり返ってみよう☆

20141201s (3)

久しぶりの弦三人態勢で音合わせ。
そういや「チシ・マチャイクニ」をやってみたのだった。10月に広島へ しさい聴きに行ったら、El Saririとのティンクメドレーで演奏してましてね♪
使うコードがCとAmだけだし、まっしーにとっては5年前、ギターで初めてチャレンジした思い出の曲でもあるのだって。

20141201s (7) 20141201s (6) 20141201s (8)

先月下松までやってきてた、東京アルコのUzuちゃんからのおみやげ“東京ミルクチーズ工場”の焼き菓子のショットもたくさんありました。
すーちゃんにとってはチャランゴとダンスの師匠でもあり、お互い元気に、そしてさらににぎやかに再会できてよかったね!妹や弟もますます増えてさぞうれしかろうこと☆

20141201s (9) 20141201s (1)

スレイベルです。手に持ってポーズとってみましたら「山伏みたい」だって。。
鈴は1面に6コ付いてて、×4面に、てっぺんにも1コあるので計25個。クリスマスの25!
案外とお手ごろ価格ですし、クリスマスの演出にも1本あるといいと思いますヨ☆

クリスマス的な夜

活動歴CM(0) TB(0)

12月最初の月曜夜は、いつものArco練習でした。

20141201 (2)
先月に東京アルコのUzuちゃんからもらったチーズのラングドシャやOmu家のみかんを山分け…のとなりで、テーブル中央に銀鮭のように でーんと大物風吹かせてるのはスレイベルの箱(左上に見えるのが中身です)。

今季初めての寒波の襲来で、寒さに加えて風も強くて、一気に冬モードとなった師走初日。しばらくは着るもの飲むもの、あたたかさ最優先でいかないとね。
スケジュール的にはあいかわらずなんの予定もないし、ここはひとつ とりあえずクリスマス的な気分だ!ということでスレイベル (Sleigh Bells、Jingles) をお取り寄せ。

クリスマスに限らず、あのCesarさんもソロメモリーズアルバムでしばしば用いるなどしていて、洋の東西問わず神聖な響きに心ひかれる鈴、打楽器。
手に持ってみると(小さなリングベルなんかのイメージがあると)見た目以上に重いです。ダンベルほどじゃあないけれど、ひと演奏中に何度も振るとかなり消耗してしまいそう。
そして特徴的な残響音の長さ。振った後でも鈴の外殻の中の玉がごろごろと動いてて、手に持ってる限りはエンドレスに鳴ってます。おかげで ふわーんと幻想的なムードもとっても長持ちするんですよこれが。

それをふまえて、「新しい世界」をスレイベル導入でやってみた。
異世界に誘うような鳴りはストリングスとリンクして せつなさがジンジンくるようだし、ボンボの響きもいっそうサンポーニャの音色に勇気を与えてくれて、ほんとにどこか遠くの異国を訪れたようなクリスマス的な気分になりました。

20141201 (1)
まっしーの相棒弦楽器てるちゃんとルイくんの奏でる音も、年の瀬の幸せムードを演出。というかリアルにいろいろ幸せ。わしもみかんをいっぱいもろうて幸せ。

ほかにもいくつかフォルクローレの曲をやってみたところ、スレイベルのおかげでこちらもなんだかクリスマス的にできました。
これで寒さの厳しい12月中も元気に駆けぬけていけることであろう。身も心もポカポカにあたたかく、情熱燃やしていきましょうで☆

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在9名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu】

(2013年10月10日更新)
最近のステージのもようを動画でアップしました!こちらをクリック → Arco動画
3曲ダイジェスト
2013.9.29 北九州市平尾台にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

suzuma-banner02
すーちゃんのブログ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2014
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ (ボレロ)
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Cariñito
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2014
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルスカイ (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: