フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

おうちえんソング集 その33

オリジナル曲CM(0) TB(0)

山口県の山あいにある育児園“こびとのおうちえん”。そこに通う小さな詩人たちから依頼を受けて作った曲を紹介しています。
次回にわたって“朝”シリーズのはじまり~。新たに二人の作詞家もデビューです☆

おうちえんソング-サムネイル
1.かもめのヒーロー 2.たのしいどうぶつえん 3.ころころこころ 4.らいおん 5.ゆきふれふれ 6.すきっぷらんらん 7.さんたのくにへ 8.ゆめのなかへ 9.おしょうがつ 10.いちごって 11.こうもりになりたい 12.えびえびルンバ 13.さんた、まって 14.春になりました 15.ゆきゆき 16.むかごのはっぱ 17.ぐにゃぐにゃにゃ 18.にじみてかえろう 19.さんぽたのしいな 20.うみとくさばたけ 21.おりがみオーレ 22.さんたどこいくの 23.ゆきってかわいいね 24.くものうた 25.かがやけるだいち 26.じゃむのうた 27.ねばねばおくら 28.にじとほしときと 29.すけーと 30.かれんだー 31.あいす&きゃんでー 32.あたらしき日々 33.どうぶつえんのうた 34.そっとのないしょ 35.さかなって 36.とまと 37.ゆきだるま 38.ぷりん 39.さんたとほしとちきゅう 40.とまとのそだてかた 41.あのやまこえて 42.くもでぼうけん 43.すてきなよる 44.おばけ 45.ぴあのがいっぱい 46.ごまらーめんのうた 47.きょうおきたら 48.ますくのくに 49.かみかりかり 50.かもつれっしゃ 51.きらきらほし 52.こっぷいろいろ 53.ともだちっていつも 54.やきやさい 55.いつもいっしょ 56.みち 57.たけのこ 58.はなとくさとさくら 59.ぜんいんしゅうごう 60.にこにこです 61.おにぎり 62.だいこん 63.ああとりがとんでるの 64.ゆきはいつ 65.ゆうべのほし 66.めいろ 67.りぼん 68.なぜさんたはいるの 69.たけのうた 70.おふろ 71.かえるのうた 72.あめのひ

                                             



あさにあそんだら
 作詞:あいみ  作曲:nosa

 あさにあそんだら たのしいんだよね
 おはな さいてる
 あさにあそんだら たのしいんだよね
 ごはんも おいしい

 すてきなゆめ
 あかるいあさ
 だから ららら
 あさにあそぼう

 あさにあそんだら たのしいんだよね
 おはな さいてる
 ららら…



年中さん、あいみのデビュー作!朝に出会うすばらしい世界の輝きがキラキラとちりばめられている。
ところで歌を作るのって、ただでさえ簡単なことではないのだけれど、彼女らはそれまでできなかったこと、まず自分の伝えたいことを言葉にかえて、そして字に書かなくてはならない。
とても幼くして大きな壁を、いくつも越えてこなくてはたどり着けない場所なのだ。
自分で歩むすべを知ったから、これからずんずん進んでいきんさいな。おめでとう

   あさにあそんだら   クリックでMIDI試聴できます

たて琴を基調に展開して作ってみました。D調のワルツです。



                                             



たのしいあさ
 作詞:めい  作曲:nosa

 あさは たのしい
 あめのひは(かさ)
 おしょうがつは(こま)
 あさは たのしい

 あさは たのしい
 あさは たのしい



めい の曲は久しぶり、さかのぼってみるとほぼ1年前の「あのやまこえて」以来でした。
雨の日も傘さして、外で遊ぶのが好きなのであろう、なわとびも後ろ跳びなんてスイスイとかなり上手です。気がつけばどんどん大きくなっていってます。
この曲のCDを手渡しにいったときも山歩きをした帰りで、見つけたフキノトウをビックリするほどたくさん袋に詰めてて喜んでいました。CDのほうももちろんうれしかったんだと思うよ

   たのしいあさ   クリックでMIDI試聴できます

似合うのではないかとアコーディオン曲にしてみました。こちらもD調のワルツです。
スポンサーサイト

10万ありがとう!

ごあいさつCM(0) TB(0)

いつもアルコイリスブログをご覧いただきありがとうございます。
2007年11月に開設しましてから7年と少しの歳月を経てこのたび、おかげさまでアクセスカウンタがついに6ケタ!100000を突破いたしました☆

                     
! !

20100503MandokoroKiteminsai

桁がひとつ増えただけながらも新鮮な光景、カウンタの幅もかなり広がった気がいたしますね。誠に誠に感謝です!
さて記念のピンナップは、今から5年前の2010年5月に開催されました“まんどころ来てみん祭”でのステージ写真より。
たった5年前というのに若々しい!それもそれ、当時は10代と年齢ひと桁のメンバーが過半を占めていた。このときは欠席だった ぴよちゃんも含めれば人数的にも最多期で、お気に入りの曲に包まれてたいそうにぎやかでした。
目標としている“三世代同居グループ”のひな型といえるかもしれない。ブログが100万アクセス超えるころには実現しているはず⁈これからも楽しく元気にガンバロウ☆

                     

そして祝10万のアニバーサリーMIDIは、前回9万の記念に続いてまたまた大河ドラマより♪

   花燃ゆ ~main theme~   クリックで試聴できます

現在放映中の大河ドラマのテーマ曲です。オーケストラ、たいへんだったが情熱そそいでがんばりました。
その花燃ゆ、地元県が舞台とか、視聴率とか関係なく、毎週日曜夜を待ちわびて楽しみに見ています。おもしろい!(続く流星ワゴンへの流れは週を締めくくる黄金のラインではなかろうか。)

イナズマのようでかつ穏やかなややこしい松陰先生、まわりの人たいへんだろうな~と思うのだけれど、自らの足で立ち、自ら考え行動する、人本来の姿を開発していく教導者だったんだなあと、今では敬意と関心をもってより身近に感じられるようになりました。
家族や周囲の人たちもそれぞれにストーリーを抱えていて(罪を犯した人も経緯と心情をくみ取れて心寄せられる)、とてもあたたかみがありますね。白壁と夏蜜柑の街並み、悲しみを受け入れて深々と礼をされた しげのすけのお母さんのシーンなど、とてもきれいだった。
ゆかいな野山獄の回、筆をもらって大はしゃぎしていた とみながゆーりん先生の、晩年過ごした家(塾)が僕の住まいの近くにあるんですよ。幼いころ地元でもとっつきにくい印象でとらえられてたような記憶がありますが(登場の回なんてまさにそうなんでしょう、「生きて腐って呪え!」っておかなかったわ~)、少なからず理解できて好きになれました。

といった感じで、10万のお祝いといいつつなんだかドラマ称賛記事になっているけれども、夢中になれることに出会えるのってあらためてすばらしいこと!そしてそれはこちらから気づき訪れゆくこと。これからの歩みにもたくさんの出会いを見つけ出していこう。
みなさまのご閲覧ご声援を励みにブログ書きがんばっていきますので、今後ともよろしくおねがいします☆

KAWAの演奏 ~ 雨の経堂

nosaレポートCM(8) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
雨の日曜日、光市室積の普賢寺(ふげんじ)にて毎月第4日曜開催の“今昔市(こんじゃくいち)”でストリート演奏してきました。

20150222
おーすごい降りだな…と思いきや画像加工してます。しかしながら屋根がないととても演奏などできない空もよう。経堂、ありがとう!

今昔市で演奏といいつつ、実は市のほうは中止だったようで、どうりでお店も人もえらく少ないはず(ちなみに交差点のところに看板が出てるかどうかで判断できるようになってるみたいです)。
なのでこの機に乗じて中央進出!フリマ会場となっている広いグラウンドにある“経堂”という建物のひさしの下をお借りして、nobuさんとJizoさんと3人で2~3時間フォルクローレ演奏しました。
いつも5人でやってるのにいきなり3名でできることは限られる。「コンドルは飛んで行く」と「花祭り」と「エスペランサス」を3ラウンドほど。おつかれさまでした。

前日からの本降りで足元びしゃびしゃ、しかも寒かった。。
それでもお店出してる方はいらっしゃるし、常連のお客さんだっていらっしゃってる。つまり聴いてくださる方々いらっしゃるから僕らは演奏します!
なんだかんだ生演奏をよろこんでいただいてもいるようで。ありがたい思いもある。
いつも決まった場所と時間にやっている、継続は力なりを実行してみる。

20150223
nobuさん制作の“梅まつり”のときのDVD。色とか、梅梅している。しっかり受けとめれば次へのステップへとつながるお宝映像。かつネタ元。

それにnobuさんから、先週のうめてらす梅まつりのときの演奏映像を受け取ることもできましたし。お手間かけましてありがとうございますね!
勇気パワーが貯まってくるまで開けそうにないけれど、そのときの反省を踏まえつつ3人で、春に向けての展望などしましたよ。いただいてるステージは2つ3つ、中にはデュオもある。しっかり鍛えておかなくちゃあね。
ということで、2015年の開幕ステージ終えてまたしばらくは充電の日々。課題点を洗い直して、よりストロングな状態で春の陣にのぞめるよう精進するぞ

KAWA今後の予定:

3月 7日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
3月21日(土・祝) 次々回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
3月22日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏 9:00~

チョコチョコデー

活動歴CM(0) TB(0)

16日月曜の夜は、いつものArco練習でした。

20150216s (2) photos by Suzuma
まっしーが手作りしてきてくれたバレンタインチョコレート(写真は すーちゃん's レッド バージョン)。チョコの苦味と甘みのバランスも絶妙で、落ち着いたムードの外装もGood。グラシアス♫

この前の前の日がバレンタインで、すーちゃんはチョコの食べすぎでフラフラ~なようだった。たくさんもらったみたいです。
やっぱりいいもんですねバレンタイン(もらえればね)。時代が流れて義務にするのもわかろうというもの。来年はどうなっているのだろうか、そろそろ義勇や義賊的なことになってくるのか…。

20150216s (4)
こちらはOmu'sブラック。すでに1個ないぞっ!エスプレッソ入りのブラウニー。

女性陣のみなさま、今年もアリガトウ!きっと良いお返しもあることであろう。

さて練習は、何をしましたかな…。
KAWAのほうの開幕ステージがあったし、ちょっと前のことになるし忘れてしまった。。
現在取り組んでいる曲は、ルンバ、ルンバ、サンフアニート、サンフアニート。おそらくそのへんをかじりましたが、チョコレート効果もあってか どの曲も楽しかった♪というよい記憶だけがとどまっている今日このごろ。

20150216s (1)
さっそくホワイトデーのお返し来たヨ(早すぎっ)!唐辛子のかたちのニットの編み物に入ったエクアドルのアヒ(Aji=とうがらし)チョコレートでございます。
調べてみると5年前のバレンタインにNatachaさんからもらって、これがとってもよくって、個人的に追加で欲しかったのもあって4色まとめ買い。素敵なアヒチョコレート、またあらためてご紹介いたします。


加えて2015年に演奏したい曲候補はゴンゴン出てきよる。
トバ、クンビア、カルナバル、ほう ファンダンゴ!
まずはよく聴いて旋律や雰囲気を取り込んで、楽譜資料の上がってきたものから順次、既存の曲の習得と並行してやっていこう。なにせ新規ばっかり15、6曲はあるのだから…。
まあそれだけ今年はポテンシャルも高そうで期待もふくらむけれど、一つ一つ丁寧にがんばってかたちにしていかなくちゃあね。

20150216 (9)
いつもと変わらぬ風景と思いきや、5年前をのぞいてみると歩みの長さに感慨深し。

ところでこよみは旧暦の新年を迎えたということで、新たな巡りおめでとうございます。
しかし雨水の候というのに今年ゃあまだまだ寒い!そのうちあたたかくなってきたならばアウトドアのスプリングレッスンもひょいとこなして、春の野に元気な音を届けるぞ☆

KAWAの演奏 ~ うめてらす梅まつり

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
おだやかなお天気に恵まれた15日の日曜日、防府市のまちの駅 うめてらすで行われました“うめてらす梅まつり”オープニングイベントで演奏させていただきました。

20150215n (1)
希望のうた「エスペランサス」でいざスタート!
ところで今回のステージのお写真は、下松のフォルクローレグルーポロス・コイジスのリーダーであり、ギターやオカリナはじめ多くの教室生さんをご指導されている音楽家・Tamさんにお世話になりました。ありがとうございます☆
ほかにもたくさんありますよ、nob*_*o_ku*atuさんのマイボックスをCheck!


山口大学マンドリンクラブさんに続いてのお昼過ぎ13時からのステージ。30分のお時間をいただきまして、南米民族音楽フォルクローレの演奏をお届けしてきましたよ。
なかなかなじみのない曲に楽器、イデタチなどなどではありますが、うめてらすのイベントスペースにお集まりのお客さまには熱心に聴いていただき誠にありがとうございました!
春の開幕舞台で緊張ぎみではございましたが、音響さま司会さまからも素晴らしいサポートを受けて、とても気持ちよく演奏させていただくことができました。誠に誠に感謝です☆

20150215 (3)
“うめてらす”は防府天満宮のすぐたもとにございます。そして同時期に梅まつりを開催していてその初日、たくさんの人出でにぎわっていましたよ。そちらにクルマをとめてリハを済ませて、石段降りて会場へ。
写真の右下Nishikiさん、このあと春の開幕ステージ無事終えておつかれでーす!と思ったら、まるで憔悴しきったかのような疲労困ぱいのご様子。聞くと本番ではとても集中するため緊張はまったくしないものの、かなりの精神力を消耗するらしいです。そういえば本番ではNishikiさんとJizoさんはいたっていつもの通りだった。ガチガチの僕らの代わりにがんばってくださってたんすねえ!まあ水でもどうぞどうぞ(もっといいもの差し上げられんのか~)。


今回演奏させていただいたのは次の6曲でした♫

1 エスペランサス (Esperanzas)
    赤道直下の国・エクアドルのお祭りで演奏される“サンフアニート”という舞曲のひとつ。
    曲名はスペイン語で“希望”の意。
2 コンドルは飛んで行く (El Condor Pasa)
    サイモン&ガーファンクルがカバーしたロス・インカスのバージョン。もとはペルーのオペラの序曲。
3 恋の花
    フォルクローレで日本最高峰といわれるグループ、MAYAの寺澤むつみさん作曲のサンフアニートの楽曲。
    12弦のマンドリンやケナーチョと呼ばれる大きな縦笛が活躍。
4 リャキ・ルナ (Llaqui Runa)
    日本でも人気のあるボリビアのナンバー。少年鉱山労働者たちの悲哀を笛の音で奏でる。
5 命通う道
    津和野のミュージシャン・柳井勇さんが、故郷を流れる高津川をモチーフに作られた曲。
    “命”を意味するヴィダーラのリズムにのせて日本語で歌います。
6 花祭り (El Humahuaqueño)
    アルゼンチン北西部にある世界遺産、ウマウァカ渓谷に訪れる春をお祝いする歌。
    さあみなさんもいっしょにラララで歌いましょう!

20150215 (7) 20150216 (1)
当初ステージ後は、期間限定で運行しているシャトルバスに乗って、防府観光を楽しみましょうと話してたのですが、リーダーがたいへんお疲れのご様子なのでやむなく断念。あー大河ドラマのテーマ館行きたかったがね~。。
ところがクルマ取りに行って戻って乗り合わせると、「塩田跡(えんでんあと)見に行きましょう!」と言う。なぬーっ、さっきまで抜け殻みたいだったじゃん!水飲んで蘇生したのであろうか?まあがんばっていただいたのでおつきあいしますよ~。
そのミラクルウォーター“淡如水(たんじょすい)幸せます”、防府の うめてらす などで売ってます。甘みのある軟水は佐波川の地下伏流水ですってよ。100円!


まだまだ不備も多々ございましたが。。なんとかクオリティスタートはつくれたかな?
以前に現地の人たちの奏でるフォルクローレを聴いてて、今回日本人が演奏しているところへ初めて遭遇したというお客さまもいらして声かけてくださったし、Tamさんご夫妻やIsoさんなどなじみの方々もいらしてくださってて、うれしかったなあ♪

20150215 (1) 20150215 (10)
ところがその塩田跡地に行ってみると、入場は有料の立て看板が。一気にトーンダウンのリーダー。
Nishikiさんのご地元のとある観光施設では、企画展など旺盛に行っていてかつ無料なのに、これはどうなのかと。僕ら1/3ずつ出しますからひとり代表して入って見られては?断固固辞。20億円蹴って帰ってきたメジャーリーガーの男気に通じるものがあるようなないような。お金じゃないよね!ちなみに入場料は300円~。
結局このあと元の天満宮に取って返して、手前の坊や庵、境内の梅園などいろいろ歩いてまわりました。なんだかんだ観光はしっかり楽しめたのであった。さてこちらの建物はなんでしょう?


控え室では山大マンドリンクラブの青年たちとも少し話ができました。
なんとみんな大学入学後に始めてあれだけの演奏するなんてスゴイ‼週に何回かで一日3時間は練習しているそう。それにならうなら単純計算で僕らは週末に9時間以上練習せんとならん。絶対的な基礎の物量に、情熱でも若者に後れをとっているではないか、がんばらんにゃあっ!
ほか個人的にはウッドベースの調整を間近に見られてヨカッタいろんなマンドリンにクラシックギターもいて、先輩後輩受け継がれる音あり。いいなあ青春。

20150215 (8) 20150215 (9)
春風楼(しゅんぷうろう)。
毛利家10代藩主の時代に五重塔として建設を開始したもののたびたび中断、構造を変え明治初期に楼閣として完成を見た文化財で、天満宮の神事や参拝客が籠ったりする際に使われるそうです。Showさんによると毎年11月の裸坊祭(はだかぼうまつり)のときにはここで白装束の裸坊たちが印判を押してもらうのだとか。
本番前にこの近くで音合わせしてたのですが、まあデカくて広くて圧倒されます。ここから望む防府の市内の眺めもいいね。真ん中に浮かんでいるのは桑山(くわのやま)。
ここで音楽ライブなんてやってたら素敵だろうなあ。ちなみに欄干に腰かけたら揺れて落ちそうになった(そりゃ古い造りですから、というかそれやっちゃダメなやつ)、ご注意を。


本番前には防府天満宮の境内の隅をお借りして、ストリート的にリハーサルをさせていただきました。
梅まつりの初日、参拝の方たちも多くて、けっこうたくさん足をとめて聴いていただきありがとうゴザイマシタ。(個人的にはこの屋外のオープンな音楽がとても好き。)
寒さの冬で開花も遅れ気味のようだったけれど、ここ最近のあたたかさもあってか、梅の花も咲き始めぼちぼち見ごろ。屋台や市も開かれていて、活気でにぎわう春のよろこびの空気を感じたおだやかな一日でした。

20150215 (11)
うめてらす駐車場から天神山を望む。左の新しい三角屋根がうめてらす、右が天満宮への表参道。観光ガイドさんもいらっしゃって勉強になります(nobuさんは同じ人に3回もつかまっていた)。またプライベートでも来てみたい、花燃ゆテーマ館行っとかなくっちゃね!今が旬の防府はぶち楽しいぞ♫

といった感じで半分観光レポートみたいになってしまいましたが、KAWAの2015年シーズン開幕のステージのもようをお届けしました。
このスタートダッシュの勢いに乗って、ここをベースに調整鍛錬さらに励んで、春からの本格的な活動にそなえてまいります。みなさまこれからもフォルクローレのKAWAをどうぞよろしくおねがいいたします

KAWA今後の予定:

2月22日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏 9:00~
3月 7日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
3月21日(土・祝) 次々回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から

KAWAの練習 ~ 調和の音楽への第一歩

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。翌日に本番を控えた土曜の午後、目の色変えて練習に励みました。

20140214w photo by Showさん
練習後エントランスにて。まわりは実は夕暮れの青が舞い降り状態。しかしどこか春の訪れを感じさせるあたたかさ、うっすらと霞も。ここからの夕陽はなかなかきれいなんですよ。
ところでわたくしが手に持っておりますのは、リーダー・Nishikiさんがお勤めの国立病院の広報紙でございます。岩国市関連の施設等に置いてあるはず。みんな~読もうゼ!


防府市のまちの駅 うめてらすにおきまして、この翌15日から3月1日まで2週間にわたって開催されます“うめてらす梅まつり”スタートイベントに向けての前日合わせ。
そりゃあもう~必死です!
というか、時ここに至ってはもうなるようにしかならん…と、半ば腹をくくってのぞんだのでしたが、結果ここにきてとても実りのある練習ができました。

20150214 (2)
いつもありがとう、Showさんからの差し入れキャラメルプリンケーキだよ。やれ食え男のバレンタインだ。

理想のかたちと自分たちの現状、そしておのおのの音感覚を寄せていく作業。
音源通りもっと早いテンポでやりたい。しかしその速さで、音踏みはできても無理のあるせわしない旋律は、聴く人も演奏するほうも圧迫してしまう。
そして機械通りの正しい速度、正しい音程であったとしても、実際に自分たちの奏でる音・実力とかけ離れてしまっていては、ギクシャクと不協なものを提示してしまうだけ。
人の奏でる有機的なリズムと音程を、どれだけ感じて、どれだけそこに柔軟に沿うことができるか。お互いに。
互いの心を理解し着地点を見出しつつ寄り添うことが、民族音楽、ともに音をつくっていくということなのだと気づけた。すばらしい時間をすごすことができました。

よしこれでいける!息の合った演奏ってやつを、防府のみなさまにしかとお見せしようじゃあ~ないのっ。
とはいえど本番実戦というものは、つねに揺らいでいるもので、どう転ぶかはわからない。緊張もしますしね~。ともあれ悔いのない演奏をして、春の訪れを告げるお祭りに花を添えてこようではないすか

20150215 (2)
天満宮の石段降りて、さあこれから始まりだ。

さてどんな演奏となりましたかね。つづきはまたのちほど

KAWA今後の予定:

2月22日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏 9:00~
3月 7日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
3月21日(土・祝) 次々回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から

ポプラール・メドレー その2

フォルクローレの曲CM(0) TB(0)

フォルクローレのポピュラー曲をリズムなどのくくりでつなげた、オリジナルブレンドのメドレー曲MIDIを作ってみました。その第4弾です。

 ☆ ☆ ☆ 

トバスⅠ〈カラマルカ セレクト〉

Tobas Ⅰ -Kalamarka surtido-   クリックでMIDI試聴できます

トバ(Toba)のリズムの3曲メドレー。
このリズムの大本営ともいえる カラマルカ(K'ala Marka)のナンバーから選んでみました。

曲目は順に、「チューニョの花咲くころに(Cuando Florezca el Chuño)」【key:B♭(Gm)】、「エスパラティ(Es Para Ti)」【key:C(Am)】、「リャメラーダ(Llamerada)」【key:F(Dm)】

 ☆ ☆ ☆ 

ところで最近、これらのメドレーを作るなどするために、以前作成したMIDIの改定を進めています。
なのでそれぞれの曲のフルサイズ&最新版も、もちろんありますよ☆

   「Cuando Floresca el Chuno 2015
   「Es Para Ti 2015
   「Llamerada 2015


これらのほかにも続々と改訂版に衣替えしていますので、“MIDIサンプル音源庫”のページをチェック!
最新版にはNew!ReNew! のマークが付いてますので、ぜひ聴いてみてくださいな

心春めく寒さの夜

活動歴CM(0) TB(0)

最強寒波がやってきていた9日月曜の夜、いつものArco練習でした。

20150209 (1)
早めのバレンタインどす。西の京・山口で買ってきてくれたんだって、グラシアス!甘さのない大人の味覚。しっかりお返しいたしますで~。

寒さに加えて強い風!前日は ぼたん雪が窓外を舞っていた。
そんな折、北九州関門のSさん&Sさんから年賀状が届きました。そりゃあそう、年末年始身動きとれない方々も多々おられるのでございます。
ちょうど練習日、持って行ってみんなで回し読み。トンチの利いたダジャレにクスクスゲラゲラさせてもらいました。
Sさん&Sさん、今年もありがとう~♪なかなか会えないですけれど、今年もお互い音楽でウキウキライフをエンジョイいたしましょうネ!

20150209 (2)
バイオリン部のレッスン中。写真見て気づいた、お互いの相棒(てるちゃんデイヴィッド)をとっかえて弾いてるね。

さあ練習。今日は新規曲の参考資料(楽譜)も用意してきたぞ。
その中からルンバ、サンフアニート、もうひとつルンバの3曲をやってみた。なんてったってルンバは自分らにフィットするようでノリノリで奏でてます。やっぱりアルコイリスはラテン系寄りだなあと思いつつ、フォルクローレから離れすぎない感覚保っているのもいいところ。

それになんだか最近フォルクローレ熱が盛り返してきたようで、やりたい曲がいっぱいある!ってクルマからCD降ろしてきて順に頭出し鑑賞。
トバにクンビア、カルナバル。できるかどうかは別にしてみんないい曲だ~。それにすでに歌詞口ずさめるほどに聴いている。愛着と情熱、これ曲習得の入り口として最高なのではなかろうか。
目標にするだけでも意義がある。現にそうやって演奏できるようになった曲もある(数年かかりましたけれどもね)。
しかし楽譜とか全部作るのたいへんだから、とりあえず曲集CD作ってイメージ醸成しておいていただこう!

20150209 (3)
バイオリン教室が始まったのでほっとひと息の大人組。あったかくなったらお出かけするぞ、もちろん練習だー!

といった感じで、外は寒さの盛りにハートのほうはけっこうあったまってきた。
たださすがに曲のチャージはまだまだだから、健康に気を配ってコンスタントに楽しく練習重ねてまいりましょう☆

KAWAの練習 ~ シーズン前の猛チャージ

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
1週間後に控えた“うめてらす梅まつり”でのステージ演奏に向けて猛練習しました。

20150207 (2)
リハーサル形式で行った音合わせ。当初PAもセッティングして行うつもりが、マイクスタンド持ってくるのをコロッとわすれた。。並びと気持ちだけステージモード。

15日の本番までに5人で合わせられるのはこれでラスト。なので仕上げるつもりで何度も何度もアタックかけました。
編成に多少の改修をして、気になるところをしらみつぶしにつぶしまくり。テンポの安定に音程調和、チューニングの問題(サンポーニャに豆たっぷり入れたままにして芽が出ないかも心配)が残ったけれど、昨年始めたころに比べるとかなりのシェイプアップができたはず

でも、まだまだ~っ!
各個の不備は多々あり、全体のまとまりも十中八九の堅牢さはない。実戦の空気感と千変万化の状況のもとではケシツブのごとく吹き飛ばされることでありましょう。
及ばないところは改善図って、できてるところも 想定外に遭っても揺るがないほどより確実になるように、撮ってもらった映像を確認しつつ修正かけて、納得いくかたちに仕上げましょうぜっ!

20150207 (1)
本日のお茶うけ各種。これらなしでは体がもたない、自然に無意識に手が伸びました。ところでチョコの中のアーモンド、Nishikiさんの でかサンカにどうでしょうね(いざってときの保存食にもなる)。

とはいえ3時間ほぼぶっ通しの音出し、バテた。。毎週まるで部活の域ですよ。
しかしながら、おかげで限界吹っ切ってグングン伸びて、目標のレベルに到達するのもあと少しの上積みというところまで来た気もします。ならばさらにこの機運に乗っかって、今のうちギュウッギュウに絞り込みだっ!
でもってシーズン中はひつじのように牧歌的に、ゆるゆるゴロゴロ愛嬌ふりまきながらでもいい音奏でられるようになれたらいいな~(ありがたいことに出番も多くなりそうなのです)。
ということで来週もがんばるぞ

KAWA今後の予定:

2月14日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
2月15日(日) 防府市のうめてらす梅まつり スタートイベント(10:00~14:00)で演奏
          (グルーポKAWAのステージは13:00より30分間の予定)
2月22日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏 9:00~
日にち間違ってました~スミマセン!(28日と表示していました、お詫びして訂正します)

ひつじ年を見渡した夜

活動歴CM(0) TB(0)

2月さいしょの月曜夜はいつものArco練習でした。

20150202 (2)
先週、NatachaさんとSuzumaくんが「そうだ、京都行こう!」と思い立って、いろいろ観光して(本能寺とか二条城とか)、とあるところでがんばって並んで手に入れた京都のお菓子。お茶の深みのあるうまみと甘み、さすが行列のできるお店のスイーツ。スペシャルなおすそわけをありがとうヨ!

早いもので新年明けてもうひと月たった。そろそろ今年の課題とか目標を決めたいものよ。
ということで、重点的に練習したい曲をいくつかピックアップして、ゆるげに音合わせしていきました。

20150202 (3)
こちらはOmu家の自家製レモン。みかんだけじゃない!たっぷり山分けいただきました。籠もいいね。
それにしてもこの黄色と緑の鮮やかなコントラスト。夏みかんの街並みも美しい萩の大河ドラマを思わせる。行って歩いてみたい~。


今はインドを旅してる せさるさんが昨年届けてくれた曲は、ギターを2台に分けて弾いたり、新たに見つけてきたサブパートを入れたりして、より深みを持たせてやってみた。
スレイベルもりんりん響いて、特別な空気を運んでくる。ほんとに良い曲だし、しっかりと引き締まった演奏に仕上げて、たくさんの人に聴いてもらえるといいね。

20150202 (4)
最近はArcoのときしかフォルクローレ聴くことない(…ちゅうことは楽器もさわっておらんな)。そりゃいけん今年はガシガシ演奏さしちゃる。うまいもの食べてバリバリ練習よ。そのそでで すーちゃんは、X-JAPANの「」をボンボでドコツカドコツカやっていたりする2015年初頭の練習風景。

ほかに、演奏してみたかったサンフアニートルンバの曲、バイオリンをからめてのコーヒーの曲など。
以前はどれも手の届かなかったあこがれの曲の数々。今年は目標も一段上げて手にとって悲喜こもごもしてみようじゃないの。
そして今年も干支にちなんだ新曲が期待される すーちゃんオリジナルもぜひにね。でもさすがにひつじさんまだ来ないし、それまでお馬さんがんばっとこ(去年とりこぼしたしなあ~、今年こそひっつかまえる)!

20150202 (5)
いちばん奥の人、年男ダヨ~。でもってなんだか頭巾が如水さんぽいぞ!

なんだかんだでもやりたい曲のリクエストはいろいろ出てきたりするので(つねに新しいものを追いかけるアルコイリスの本領発揮)、まずは4、5曲の課題からかたちにして、2015年のフォルクローレの扉を開いていきたい所存です。がんばろうで☆

KAWAの練習 ~ 春待つ心にまず一輪

nosaレポートCM(0) TB(0)

みなさまこんにちはKAWAです。
まだまだ寒さも盛りの1月みそか日、あったかい本拠地でレギュラー練習でした。

20150131 (2)
シリーズ、写真の背にする景色を探し求めて(外は寒いし)…。今回は壁に取り付けてあったお正月の額を囲んで撮りました。宝来船でしょうか。顔色見るかぎりそんなふうではないが、福来るとイイね!

来たる2月15日(日)、防府市のまちの駅 うめてらすで開催の“うめてらす梅まつり”スタートイベントへの出演が決定!
3月1日までの2週間にわたってくり広げられるお祭り(すぐお隣の防府天満宮でも同じ期間に梅まつりが開催されています)の初日のステージで、防府少年少女合唱団や山口大学マンドリンクラブ、ご当地キャラの ぶっちー らとともに、アンデス音楽演奏にて舞台を彩らせていただいてきます
われらKAWAの出番は13時からの30分間、コンドルは飛んで行く花祭りほかフォルクローレ。みなさまどうぞ見に聴きにおいでくださいませ!

ということでこの日の練習ではそれはそう、梅まつりの演目をしっかりがんばった。
ようやく曲目は確定したけれど、内容のほうは半分超がう~んう~んな状態だーっ!民族楽器のむずかしさ、ここにきても音程が合わんよ。。
しかし管弦打の芯はまずまずしっかりできていたので、あとは無理な部分を削いでスムーズに楽しく動けるよう調整かけていきますよ。ストリート以外では今シーズンの初舞台だし、マイクワークやステージ感覚も確かめつつ。

ところでフォルクローレの定番曲の「花祭り」、ようやく自分たちでもしっくり感じるような演奏になってきたように思います。
グループ全体としてちゃんとかたちになるまで…3年か。意を注いでみんなで息を合わせられるまでにはそれなりに時間のかかるものでございますね。
しかしこの1曲の行程が、今後ともの礎・道しるべとなるはずだ。
春の訪れを告げるお祭りで、見事その花を咲かせてみせようじゃないすか。来週もビシビシがんばりましょうぜ

KAWA今後の予定:

2月 7日(土) 次回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
2月14日(土) 次々回練習 玖珂あいあいセンターにて14:30から
2月15日(日) 防府市のうめてらす梅まつり スタートイベント(10:00~14:00)で演奏
          (グルーポKAWAのステージは13:00より30分間の予定)
2月28日(日) 普賢寺 今昔市でストリート演奏 9:00~

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: