フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

晩秋のアンデス音楽インストアライブ

nosaレポートCM(0) TB(0)

ちょっと前の話になりますが、七五三の日だった15日の日曜日、イオンタウン防府で行われた“アンデス音楽♪LIVE”に行ってきました。

20151115n (5)
photos by nobuさん & processing by nosa

ショッピングモールのセントラルコートで午前・午後・午後の3回にわたって演奏されたのは、エクアドル出身のミュージシャン、Cesar Maiguaさん。
今回もサンポーニャにケーナ、15弦楽器のバンドリン、インドの横笛バンスリを使って、アンデスのさまざまな地域のフォルクローレ楽曲をたっぷり聴かせてくれました。

そして新しいミニ・アルバムも発売になってて、信州・上高地を訪れた際に得たインスピレーションなどをもとに新たに録音された曲も織り込まれているようです。
『心の音色 vol.1』。これまでの“Solo Memories”とは少し趣を変えた新シリーズ、フォルクローレを中心に6曲入り。
イージーリスニング的な、サンポーニャのヒーリング音楽。アルバムにも2曲収録されてて、そのうち「滝の蜃気楼」はライブでも聴くことができました。森に溶け込んでいくかのような、やさしい音づかい。
なにげにCesarさんのオリジナルも1曲入っているぞ。リズムはファンダンゴなんだって。

20151115n (7)

かたや「緑の大木」などでは低音が力強くバリバリ鳴って、奏でる音色の多様さ表情の豊かさですよ。
この日はステージの時間がやや変則的で(イーストコートの吹奏楽団と時間を分け合うかたちでした)、2回目までが長く空いていたので、この隙にnobuさんとサンポーニャ関連のことを教わったりしましたよ(なんとnobuさんはチューニング用の粘土をいっしょに買いに行ったりしてたのだった!さすがはフレンド)。

先月の平尾台のステージで、僕らが演奏していたのを聴いてくださってて、そのなかから「Sueños」をお題にレクチャー受けました。
Taquirariはタンギングをなるべく使わずロマンチックに。そうロングトーンなるべく、そしてスラー(とは言われなかったがポイントとなる音はとくに強弱つける)。
のどのビブラートは?頬をやわらかく。でもなんともいえない、気持ちが、心がそうならないと。
低音は強く吹くけど、このあたりから上はやさしく。ここも気持ち。そして(自然の素材でできた)この楽器は必ずその心に応えてくれる。

音楽は心で奏でるものなのだ。

20151115n (3)

あと頬をゆるめるっていうのも気づきだった。
きっと のども唇も締めるだけじゃなくて、力を抜くからこそ豊かにできて、そこに心をのせる余地も生まれてくるんじゃないだろうか。
ということで情熱を得て、そんな手早くはいかないけれど毎日吹いている「夢」の曲。もらった気づきをかたちにしていくぞ。ありがとうございました。

しばらくはCesarさん、遠方での活動が主となるようで、元気でよい旅となるよう祈っています
スポンサーサイト

心の音色、季節の音色

活動歴CM(0) TB(0)

1週間とちょっと前の月曜夜は、いつものArco練習でした。

20151116s (1) photo by Natacha

この1週間でいろいろ演奏などあったし、思い出す作業もなかなかむずかしいものですね。
まずは お茶うけから、小分けのミニおにぎりせんべいに、どこからかいただいてたのか期限が迫って急いで食べなくてはならない焼菓子と、うまいお茶。
…のように、写真の解説になっていくのであろう。

20151116s (2) photo by Natacha

こちら、かなりの時間差でやってきた、Omuさんへの誕プレ マグカップ。
猫舌なOmuさんには良いサイズ。いつも練習の初っ端にお茶をついで、うんと冷ましてから飲みますよ。

曲練習のほうは、この週末にカンパチが助っ人参加したKAWAの演奏曲を、みんなで手伝ってくれてたはず。
「エル・サリリ」のラストスパートが超速くって、ほぐされます。

20151116s (3) photo by Natacha

あとは「エル・コンドル・パサ」や「花祭り」の定番ソングは、Arcoもレパートリーではあるけれども、バージョンやテンポといった演奏仕様の違いに戸惑いの気配。
いっぽうサンフアニートは慣れた感じに近く、今回グループ間の最大公約数的なつなぎの役目を果たしてくれてたように思います。

お、左手前にあるのは、Cesarさんの最新ミニアルバムだね この前の日のライブで入手。
新たなコンセプトのシリーズとなっていました。音色を奏でるのは心。心を聴く。

20151116s (4) photo by Natacha

それと、春ころからか一旦かじってはいたものの、ステージの演目に乗らずお蔵入り状態だった「オタバレーニャ・ワルミ」をやってみましたら、これが今現在の僕らの心にけっこうフィット。いい音色奏でていけるっぽい。
冬の季節に向けて励んでいってみよう。キチュア語の歌詞が難儀だけれど…みんなも歌っておくれ!

次回練習は早いもので師走入りの前日です。
お天気は冬型の到来もあるそうだし寒さも本番、体調管理に気をつけて

玖珂天神まつり

演奏歴CM(4) TB(0)

秋晴れ&季節はずれの暑さと日ざしの強さだった21日の土曜日、“玖珂天神まつり”で演奏してきました。

20151121s (5) Photo by Natacha
カンパチの二人の衣装はデュオ仕様。リーダーとなっちゃんと僕はそろいの羽はね帽子の予定だったが、私ハチがでかくてグラグラなるのでモニター横に置いてます。NishikiさんはArcoの手縫いポンチョも着用で芸の幅をさらに広げた感あり。

今回KAWAの助っ人として出場したカンパチ。マネージャーのNatachaさんもしばしばボンボ叩いてくれたので、“KAWA with カンパチ feat. Natacha”的な陣容でのステージとなりました。
パッと見さすがに混成チームの様相は濃いが、ここに なっちゃんのライムグリーンポンチョと羽帽子も加わって、なかなかに華やかであろう。

20151121s (1) Photo by Natacha
しかしこうしてみると年齢もいろんなタイプの人が集まって、つくづく不思議な光景。まわりには子どものにぎやかな声が響いている。

出番の前は近くの総合公園で朝から音合わせ。いつもの あずまやの下をお借りして。
2回目の合同練習だったけれど、この時点で息もけっこうあってきた。そもそもKAWAとArcoではリズムの感覚に大きな隔たりがあったんだけど、みんなの心が寄せてきてた感じ。よ~まとまったわ!
こういうたくさんの音を束ねるときって、なおさら扇の要のボンボが重要なんだなってあらためて思いました。なっちゃん&すーちゃんの働きに大感謝(といいつつギャランティーも何もナシ)。
いっぽうビエント二人の成長ぶりも大いに実感。大人のゆとり。ただ本ステージは別世界が待っているぞ、どうなった?

20151121h (0) Photo by S.Hayama

さて演奏は、リズム的な全体のまとまりはなかなかよかったように思います。
KAWAのお二人も言ってたけれどNatacha&Suzumaの助っ人の力が大きかったですネ。そしてMCの入りも楽器紹介も、みんな見事なさばきようだったなあ~。頼もしいぞKAWAカンパチ!

20151121h (2) Photo by S.Hayama

ただNishikiさん(だけ)モニターの返しがほとんど聴こえなくて、ますます力んでケーナを吹いて演奏が泥沼状態に落ち込んで、たいそうヘコんでおられました。。ドンマイ。
どうやら電源もとの公会堂で昼食時のレンジでチンがラッシュで、電力が著しく弱まってたんだって。なんという不運!しかしおかげで気づけた奏法の癖の修正など、このあとみっちり打ち込むことができました。転じて福となれ!

20151121s (6) Photo by Natacha
写真で見るよりも会場には人がけっこういましたよ。ただしっかり聴いてくださってるのは実質こんな感じかなあ~。左は菅原道真公のパネルに顔はめて写真撮るてえやつですね。子どもの遊び場に うどんの行列にジャンケン大会、昔なつかしい活気あり。

演奏した曲目は、「コンドルは飛んで行く」や「花祭り」などの定番曲、そして すーちゃんのバイオリンを絡めてのサンフアニート、低音でノリのいいビートを刻むボンボチャランゴも随所に入って、締めの「エル・サリリ」も楽しく、気持ちよくできました。

それもなんといっても今回、フォルクローレにも情熱を燃やしておられるベーシストのHayamaさんが、PAをご担当くださったおかげさまさまです。
事前段階から本番直前、演奏中も、各パートの音の特徴をしっかり学んで把握され調節していただいて、まるでフォルクローレイベントのステージのように快適に進行できました。演奏中、すーちゃんとバランスええねと顔見合わせてニッコリでしたよ。Hayamaさんグラシアスです!

そして岩国のフォルクローレグルーポ、エル・シエロのYさんご夫婦も(おそらくご自分たちの練習の時間ではなかったでしょうか)、お忙しいなか見にいらしてくれて励みになりましたし、差し入れもいただいてとってもうれしかったですねー、ありがとうございました。これからもお互いフォルクローレや笛音楽の楽しさ伝えていきましょう!

20151121s (2) Photo by Natacha

暑さでちょっと日焼けはしたけれど、いいお天気もあってなかなかに楽しめました。みなさんおつかれさま、ありがとう。
Nishikiさん笛では悔し涙だったけれど、演奏自体はお気に入りで なっちゃん&すーちゃんにオファー入れてたので、このメンバーでのステージもまたあるかも。
すーちゃんも“異世界”な環境に飛び込んで勉強になったそうだし(自身はこのときテスト期間の真っ最中であった。しんどいときに骨折りサンクス、本分も好成績ヲ祈ル)、まったくもっていい経験ができました。
これからも腕を磨いて実績積んで、見応え聴き応えあるステージできるようにガンバロウ☆

KAWA×カンパチ

活動歴CM(0) TB(0)

或る雨の土曜日、KAWAとカンパチで合同練習しました。

20151114s (1) Photos by Natacha & Suzuma

秋祭りイベントのステージに助っ人出演することになったデュオ・カンパチ。
今回は僕がだいたいギターで、すーちゃんがだいたいボンボそしてバイオリン。久々にチャランゴもお目見えするぞ。
そしてマネージャーのNatachaさんも、ボンボでしばしば手伝ってくれます。まいど!

20151114s (3)

KAWAのほうはリーダー・Nishikiさんとnobuさんのビエント。
なんだかんだで長年組んでる笛コンビ。今年の夏あたりからようやく音程もそろって(ようやく)、右肩上がりできています。
それはそう3年半の磨き上げ、いざ息の合った演奏をご覧に入れましょう!

20151114s (7)

30分の時間をいただいて、7曲ほど演奏の予定。
一般のみなさま向けにフォルクローレのスタンダードに、思わず体が動きだしたくなるようなサンフアニートなどご用意しました。
あと衣装はどんなんで来るかな?楽しみだね。

20151114s (5)

お茶うけは、安くてとってもおいしい おせんべい。売れに売れているらしい。
演奏がんばればきっと、さらに格別なせんべいになるはずだ。うまいせんべい食べるぞ!

秋の名残りと冬支度

活動歴CM(0) TB(0)

9日月曜の夜はいつものArco練習でした。

20151109s (1) Photos by Natacha
ゴロゴロ、今年も豊作 Omu家のみかん。

練習前、Omuさんとこで採れた みかんをたくさんいただいたので、山分け袋分け。
やや小さめなぶん味がしっかり凝縮されててとってもおいしいのだ。
冬を元気にすごすためにもバクバク食べるぞ!Omuさん今年もありがとう。

20151109s (2)
ギター替えっこしてコードのレクチャー中。

さて、この日の すーちゃんはレスポールギターを持ってきた(代わりにチャランゴがお休み)。
それで何を弾くのかというと『Fiebre Sisay!』のティンク・メドレーの1曲目。よしキタ楽譜も作ってきたョ!用意がよかろう。
ということで時間の前半はこの曲の履修に明け暮れました。

20151109s (4)
いつもはMIDIカラオケ相手だけれど、それはやはり生演奏でやってみたい。

後半は、カンパチのバイオリン曲など手伝ってもらいながら。
すーちゃんと僕のデュオのカンパチでは、半分は自分の好きな曲を吹いたり弾いたりできる代わりに、残り半分は相方の好きな曲を伴奏する、という基本ルールを策定。その僕のほうのやりたい曲をひとまず3曲、コード譜&楽譜でピックアップ。
どれも秋的な曲ながら、もうすぐ秋はすぎてゆくのでございますが…そこは気長に。いつかきっと奏でておくれ、待っているぞ。

20151109s (3)

ところでカンパチとアルコイリスでは、音楽性がちょいと異なります。
デュオ・カンパチは、たとえば「秋桜」のようなマイナー調のしっとり系も大いに好みなのだが、これをArcoにもってくると「トバってみよう!」なんてことになる。
それはそれでオモシロげではありますよ。いろんなテイストで楽しめる、そんなグループでありたいね。

風つむぎ

オリジナル曲CM(0) TB(0)

この夏ころに完成したオリジナル曲「風つむぎ」です。


写真提供:N.M.

4~5年前にサンポーニャの練習用にと考えて、Aメロだけ作っていた曲で、何年越しかでようやく全曲できました。
すぐとなりの音に移ったかと思えば、ななめに1コ飛ばしで戻ったり、半音が出てきたり、なかなかにむずかしい。初心者さん向けの練習曲のつもりだったんだけど…。
裁縫の“返し縫い”や“まつり縫い”みたいに、音の軌跡をつむいでいくような管の位置取りの旋律となっています。



風つむぎ 楽譜(縮小サンプル)

風つむぎ-plain score-sample
A4サイズの制式スコアはこちらのページで取り扱っています。MIDIカラオケもあり。



MIDIでお聴きください 曲名クリックで試聴できます)

   MIDI Tejiendo Vientos  (2:28)

   ※ クリックしても音声が流れない場合は、右クリックをしていったんファイルを保存したのちに
     再生することで試聴可能です。



キーはG、リズムはヴァルス(Vals=ワルツ)です。
ちなみにスペイン語タイトルは、エクアドルのケーナの名手であり名作曲家さんのあの曲をもじって付けました

ティンクそしてチャランゴ

活動歴CM(0) TB(0)

2日月曜夜はいつものArco練習でした。

20151102s (2) photos by Natacha
OmuパソコンでCD流してもらってコード&進行チェック。しかし歌詞がわからん。

前週は1回お休みでした。その間に すーちゃんはというと、飛騨高山のお祭りでパレード出演してきたそうな!
全国各地の観光名所のイベントなどで見ることができるであろうドリルのマーチ。好きなことしながら鍛えながら旅の風情や活気にふれて、たいへんよいことだなあと、秋空に思いをはせる昭和世代であった。

20151102s (1)
ベース熱もちょっと出てきたし、チャランゴとの弦2台でティンクをまわしてみるのも面白いかも。

さて今週の練習はというと、まずチャランゴが復活◎
それでもって、すーちゃん以前からお気に入りの『Fiebre Sisay!』のティンクメドレーの最初の曲を、音源聴く状態からかじっていきました。
やっぱりティンクはチャランゴが合うね~、まっしーもかき鳴らし上手。
それでメドレーの2曲目って「エストレリータ」じゃないですか!これは盛り上がる。メドレーまるまる研さん兼ねて秋冬モードとしてやってってみましょうか。

20151102s (3)
あずきが苦手な人にはもうしわけないが、いただきます。もみじ饅頭。

あとはカンパチのバイオリン課題曲2つこなしてお開きでした。
演奏に加わる楽器が1つ2つ出てきたならば、楽しみもまた増えた。そして自分たちに合うリズム見つけてそれ中心に運んでいくことって大事だね。でもってそれに合う楽器っていうループ。自ら選び取るその真ん中にいること。
朝晩冷え込んできたし体調管理に気をつけて、また来週。

プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

suzuma-banner02
すーちゃんのブログ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: