フォルクローレ演奏グルーポ~アルコイリス~

山口県周南地区を中心に活動する“ポップス系”フォルクローレ(南米民族音楽)愛好グループです。1999年に結成し、メンバーは現在6名。“アルコイリス”とはスペイン語で“虹”を意味することばです。

三倉岳クリスマスコンサート

nosaレポート

真冬の寒波襲来で山間部では積雪、平野部でも雪の舞った9日の午後、ノーマルタイヤで雪道を…そんなリスクも覚悟の上、大竹市の三倉岳休憩所に行ってきました。魅惑のフォルクローレ・トリオの演奏を聴きに!

天気雪?時おり小雪舞う三倉路
栗谷の里より望む三倉岳。日中はお日さまも出てくれてたし、路上の雪はすっかり溶けてました。道は開けた!
しかし車中かけてたBGMは実はRAYMISの新作だったりする。いやいいよこれ。フォルクローレのコレっちゃあなしにどの音楽も好きなんです。


最近はフォルクローレの一流どころのミュージシャンを招いて、しかももっぱらチャリティーでのライブを催してくださる三倉岳。ありがたいですなあ!
前日の山陰・日原行きとついでの竹取りはあきらめたけれど、この日はお昼、天気も良いようなので、行ってきましたよ。というか絶対行くつもりでしたがね~。
しかし冬場も何度か行ってる三倉ですが、こんなに銀世界なのは初めてだ。

ツアーバス来てるし うわあ停めて大丈夫?
こんな天候にもかかわらず団体の登山者さんたちもいましたよ。いやこんな日だからこそなのかなあ。思い出もより深く心にのこる雪の一日。

今回はるばるやってきたミュージシャンは、サンポーニャの岡田浩安、ギターの笹久保伸、そしてケーナの山下TOPO洋平によるスペシャルユニット。前々日の大阪、前日の広島・安芸津、そしてこの日の3日間のため…かどうかは知らないけれど、初めて組んだ3人によるツアーの最終日だったそうですよ。
岡田さんと笹久保くんはすでに見たことありましたが、山下Topoさんは初めてで。
実は錦坂の相方Nishikiさんからおしえてもらって以来、僕もすっかりこの人の音楽性に魅了されてて、なのでさあいざTopoさん見に!ってことだったんですけど、そのNishikiさんあいにく急なお仕事で来られず。。まあその分僕がしっかり見て聴いてきますって!

笛の音が聴こえる、なにかホッとします photo by nobuさん
ちらちらと雪の舞うログハウス。こちらはnobuさん撮影です。お写真はほかにもあるよ、nob*_*o_ku*atuさんのマイボックスをチェック!

それぞれにソロやいろんな方とのユニット等でご活躍されてるお三方、ジャンル的にもそれに限らずなこともしばしばですが、このツアーでは純粋にフォルクローレだったようです。
打ち合わせなどに割く時間もそんなになかったと思いますし、レパートリーも少ないですがと岡田さんも言われてて、どんな感じになるのかなあと思ってましたが、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、途中ソロやデュオも交えて多彩に聴かせてくださいました。技術力もそうだけど、その場でパッと合わせていく感性もさすがにすごかった~。

20121209n07 photo by nobuさん
実は親子ほどではないけれど年の離れた兄弟ほどの年齢差なのだそう。今回気づいた笹久保くんの侍のような正々堂々さには好感が持てました。ノッポで目立つ岡田さんだけど、いつも一歩引いてるような奥ゆかしい品格がありますね。このデュオもなんだかいいな。

1曲目の「ワイノット」、この日のステージが凝縮されたような始まりでした。
調律から探るような音出しは、どこまでがそれだったかわからないような移ろいで、そしてここというところで生み出される主題の旋律。まるで楽器で会話しながら3人の音を創り上げているかのよう。
「水辺の花」、「コロコリート」、「エルコンドルパサ」。フォルクローレの楽曲をベースにしつつ、即興演奏をふんだんに盛り込みながらの演奏は、まさにこの場この時だけの音世界がかたち作られていきました。

Topoさんの内面から舞い踊るような自由なラインが曲を彩れば、もっとも若い笹久保くんのクリアでまっすぐな音がそれを支え(どっしりと落ち着いて守りつつ、ときにいたずらっぽく攻めてみたり。その年齢とは思えない貫禄と自信を感じました)、岡田さんはチャランゴでサンポーニャでケーナでと器用にその間を立ち回り、年長者の気配りとやさしさがにじみ出てたり。
コンドルにて。そろそろ飛ばない?まだちょっと準備っていうかタイミングが…そっちができたらついてくから、もう一回まわしてもうちょっと…それじゃあさあ行こうか!なんて感じだったかな、音でね。ほんと1/10000くらいのこのときだけのフライトだ。

そうそう、岡田さんによると、「コンドルは飛んで行く」が日本で最初に紹介されたときのタイトルは、「ワシは飛び立つ(立ち去る?)」とかいったそうです。広島弁みたいなですね。サイモンとガーファンクルよりも前の話。

明るい雪、冬の日ざし リハーサル中
演奏中Topoさんもいいねって言ってた窓の外の雪景色。どうしてだか心の落ち着く風景です。

まあなんといってもイチの収穫は、Topoさんの演奏を生で見られて話もできたこと!なんてゆうかねえ、想像してた通りの人でしたよ♪
気さくで、とらわれがなくて、いつも何かしらユーモアさがしてるふうで。太っといケーナとそれに反してというか細く繊細な指をされてたのにはちょっと驚いた。哀愁あふれるメロディを吹いてもどこか早春の日ざしのような明るさがあり、その点もやっぱりフォルクローレっぽくないかな~(いい意味で)!

からだ全体を使って音を奏でるのは、歌い、踊ることとなんら変わりのない、自らを表現するということ。らしいです。話しててそういうことでした。感じたままを即興で音にする…でもそれができるってとんでもないことよなあ。
心の中にある景色や思いやストーリーが、そのまま音として紡ぎだされてきたようで、聴いてて自然に感動を覚えました。録音や映像じゃなく、その場で直に感じる鼓動のような…これはたしかにライブだからこそのものだなあと。
そしてフォルクローレとか、曲とか、それらを踏襲しつつもとらわれず、ひたすらに自分自身を求めていく、音の表現者。かつどこにでもいそうな青年で。曲作りのときのちょっとした逸話や、自身の芸名(!?)の由来についてなど、実際のところの話は興味深くおもしろかった。

期待してたオリジナル曲も「カスカリータ」と「暁の大地」の2曲披露してくださいました。
初めてだったそうな広島&山口、珍しく雪の山陽路は、どんなふうに映っただろう。まあ僕にとってはこの出会いがほんとにうれしくてね~!!これからもじゃんじゃん音楽活動がんばっていくぞって思いましたよ。
またぜひこちらに来て、今度はオリジナルもたくさん聴きたい!って言っといたので、きっとまた来てくださいませよ~。それまでには僕らもいくつかTopoさんの曲できるようになっておきたいですねえNishikiさん、がんばりましょう☆

20121209n08 photo by nobuさん
アンコールは「出会い」でした。ほんといい出会いとなってとってもあったかな気持ちにさせてもらいました。感動をありがとう!!

いろいろ感じるところも多かったのですが、とくに思ったのはライブならではの味わい。
音だけ、音と映像、ならばメディアでもいいけれど、その場の雰囲気、窓の外の雪景色、コーヒーの香り。演奏の合い間のちょっとしたやり取り。行きや帰りの雪道に、連れ立った仲間や演奏者との語らい。
などなど、行かなければわからないアナログ的でトータルなものがたしかにあります。(個人的には演奏もだけど“間”の空気感こそも醍醐味って思います。)

さらにアドリブものすごい絡んでたので、オンリーワンなライブには間違いなかったですしね。生きた音、しかも生まれたばかりの。だからこそというか道標のようなものもやっぱり必要で。
翻って曲という“型”の大事さにも気付いたのですが、フォルクローレのファンの方の多くはそれを目当てにされてるとは思います。この日はとくにそうだったのかな、定番の曲のあのアレンジが聴きたいとかね。
けれども、受け継がれてきた経験や伝統といった“型”も、自由な表現の“間”の部分も、片方だけでももちろんありだけど、どっちかではなくて両方あってこそって感じました。だからこそ双方が輝きを放つんじゃないかなあと。そういったところを僕はめざしていけたらいいな。

あと、やっぱり“人”ですね~。あの人が演奏するから、あの人たちに会えるから、仲間といっしょだから。一人でCD聴くよりもそこに行くのだろうな。雪でも。
ふだんは無理だけど、nobuさんいてくれたおかげで出演者さんたちに声もかけられたし。
そしてその余地が大いにある、人の心と血の通うアコースティックな民族音楽。もうずっとここでよくない?ってあらためて思うのでした。

また来んさいよ photo by nobuさん

というわけで、三倉岳でのスペシャルなライブ体験記でした。
季節は移りかたちも変わりとはなりますが、またここでなつかしくかつ新しく、出会いと再会、ライブ演奏のひとときをともにする日を楽しみに待ちましょうか!みなさまお元気で、それではまた☆

スポンサーサイト

コメント

良かったです。

このトリオで、来年も来てほしいですね。生の演奏が良いです。引き込まれるとこありますね。でも、TOPOさんのコンドルは飛んで行くがユーチューブのありますが、これ位が良いですね。KAWAの課題曲かなり、手厳しいですよ^_^;

2012.12.11  nobu  編集

ソッキョウ×ニ×カンドウ

たしかにアドリブ率高かったですね~(フォルクローレシーンの首位打者かも)!
しかし僕は生で見られてとってもよかったです。よくあれだけの旋律が即興で次々と出てくるものだなあと(どれも美しくマッチしていて正確で)、それを支える技術力もまあすごい。何より自分自身を表現するための音という一面を、ふんだんに感じ取ることができて大いに共感を抱きました。おそらくTopoさん、音楽やってるときがいちばん“生きてるぜ~!”って感じてるんじゃろうなと。
まあその前に曲っていう型の習得ですが、まあやれんにゃあやれんで柔軟に対応していこうと思います、だけどひとまず型どおり、ガンバッテ☆

2012.12.12  米ガトー  編集

僕の背中・・・・・は、やりたいですね。遠くの友も、何とかクリヤーしたい。時間掛かるでしょう。ちょっとずつやりますね。ご指導よろしくです。

2012.12.12  nobu  編集

いつもながら詳細なレポート、あの時間が蘇りました

うちもあまり急な冬の到来にタイヤ交換が間に合わずノーマルでのぼったのです、無謀にも

初めて聞く演奏、堪能しました。
みなさんに感謝です

KAWA、来春のマュピチュ…でデビューかな?
楽しみにしています

2012.12.13  みいのら♪  編集

キッカケ×ハ×三倉岳

nobuさん
お!気分のってきました?そしたら3倍速でいけますよきっと。今回(あえて!)楽譜ないし、いい機会ですから譜面に頼らず次回まで孤軍奮闘してみといてくださ~い☆

みいのらさん
そうですね、実現すればですけど僕らは三倉クラスのステージではデビューということになります。ま、それまでにそのステージに立てるほどの有資格者に成長しとかなくてはですけどね~。お互いがんばりましょう☆

2012.12.13  米ガトー  編集

mixi

ミクシーで、三倉の事書いてありますって書いたら、TOPOさんからもここ紹介されてました。また、アクセス多くなるかも。v-221

2012.12.13  nobu  編集

ノサカザウルスさんのレポートが100点。
うちにもそのままでいいから、書き込んで~~

2012.12.14  三倉マスター  編集

グッジョブ花マル!

nobuさん
さすが山口フォルク界きっての名外交官!いや外相!!っちゅうか申し訳ないような恥ずかしすですが、今回も写真などいろいろとお世話になりぐらしゃすです☆
ところで「僕の背中に…」はやっぱり予定どおりEmでいこうと思います。「遠くの…」はカラオケMIDIデキタヨ~!

三倉マスターどの
いやほかに誰も書く人いないので暫定かつ自動的に…それにしても良い企画を今回もありがとうございました。その2012年のお仕事っぷりに感謝をこめてe-278100点!今度行ったときにログの柱に赤ペンで描きましょか~♪

2012.12.14  米ガトー  編集

そうですね、 書いとった方がいいかもですね。

いいイメージで、生きて行こうと思いますが、色々、未来は暗いです。

なんせ、ブルーな大竹三分の一ですからね。

2012.12.15  三倉マスター  編集

カラッとあげもの

なな、弱気じゃないですか。そういうときはサンポーニャでも吹きましょう。じきに熱くなってきたらフラッター揚げまくってコンガリきつね色に、リズムはフォックスインカイコ(ナンツッテ)。そしたら景色も変わって見えるかも!酸欠で。
Topoさんのような明るい風が、日本のフォルクローレシーンを哀から楽へ変えてくれるかもわかりませんよ。明るさに人は寄って来る、その風がなんと大竹でもちょっと吹いたと。
僕もしょっちゅう“明るいフォルクローレ”ってこと考えてますけど、なかなかね~。まあ今日は天気もいいようだし、元気におつとめこなしましょう☆

2012.12.16  米ガトー  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アルコイリス

Author:アルコイリス
アルコイリスはスペイン語のArcoiris(虹という意味の単語)をカナ読みしたものです。
青年海外協力隊でボリビアに在住していたS.Yさんにより、1999年頃に結成されました。
山口県周南地区を中心に保育園や小中学校、各種イベントなどで演奏活動を行っています。
 メンバーは引越しなどで入れ替わりつつも現在6名、広い年齢層の個性的な面々です。
 また、設立当初は主に伝統曲を演奏していましたが、この頃は歌唱曲が増え、踊りの振り付けも本格的になってきました。衣装や音響設備に投資するお金がないのが目下の悩み・・・ 【written by Omu(2007)】

(2017年5月31日更新)
最近の演奏を動画でアップしました☆こちらをクリック → Arco動画
5曲ダイジェスト
2017.5.28 コーヒーボーイ光店前にて

今月の1曲

♪ 『Celestina

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク

YUCCA~ヤッカ~

SUZUMA OFFICIAL WEBSITE-banner
すーちゃんのホームページ


聴き、奏でる、誰でもの音楽


ロス・コイジス


グルーポ・タキ

yoshikichabunner
グルーポ長門 & YOSHIKI-CHA

nobubunner
nobuさんのフォトアルバム


ホルンのHANAさんブログ

wadabunner
Wadaさんのブログ


三倉岳休憩所

tiosanbanner
TIOさんのブログ

menchiku-banner
めんちくさんのケーナ工房

losandesbunner
ロス・アンデス(倉敷)


TOYO草薙 WEB SITE

198270_313833658711259_1658455039
山下Topo洋平 公式サイト


三角山放送局(北海道)

tokusanbanner
パーカッションTOKUさん

banner-casadelapapa
カサ・デ・ラ・パパ

アクセスランキング集計結果
このブログをリンクに追加する

link-guide
バナー
画像クリックでバナーページへ飛びます。

88x31
arcophotomini-banner

120x60
arco-banner03

リンクフリーです。よろしくどうぞ☆
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
フリーエリア
100000アクセスありがとう!!

虹 by Massy

音楽で、自由になる


真夏のストリート演奏

20160806-3
光市のBe.stにて


フリマ限定で販売中

20160618 (3)
手作り1000円ケーナ


今年のホワイトデー

20150216 (5)
アヒニットのケーナ歌口キャップ


今日の練習風景

20150420s (3)
ギターにチャレンジ


Arco家紋完成!

Arco cresta color
“虹鳥渡上手”


今日の2ショット

おそろいのショール、どう?
あこがれのCesarと


新衣装

イェ~イ!!
フロムしさい!あじあんでぃーな!!


今日の1枚 その2

たくさんの笑顔に会えますように☆
Qsi Qusi ロゴ by Massy



ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


※ Omu家PCあて送信されます。
nosaこと米ガトーおよびほかのメンバーへはブログコメント、または拍手コメントにてどうぞ。
フォルクローレを聴いてみよう!
コンドルは飛んで行く 
 El Condor Pasa
 El Condor Pasa(Taquirari/Fox Incaico/Wayno)
花祭り (カルナバリート)
 El Humahuaqueno
サリリ (ティンク)
 El Sariri
チシ・マチャイクニ (ティンク)
 Chisi machaykuni
マリポーサ (モレナーダ)
 La Mariposa 2014
エライプエ (カルナバル)
 Elay Pue
泣きたい (サンフアニート)
 Huacanayajun 2017
カリニート ~ ホセのカンドンべ (クンビア/カンドンべ)
 Chicha Medley
アチャカチの娘 (ワイニョ)
 Achacachenita 2014
コーヒー・ルンバ (ルンバ)
 Moliendo Cafe 2015
アグアス・クラーラス (ティンク)
 Aquas Claras
チューニョの花の咲くころに (トバス)
 Cuando Floresca el Chuno 2015
カポラルで踊れ (カポラル)
 Baila Caporal
イミリタイ (ティンク)
 Imillitay 2017
ジョランド・セ・フェ (クンビア)
 Llorando se fue 2014
グアダルキビール (ビジャンシーコ)
 Guadalquivir
砂の城 (タキラリ)
 Castillo de Arena 2017
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
リャキ・ルナ (トリステ)
 Llaqui Runa 2015
サンフランシスコへの道 (トロテ)
 Camino a San Francisco 2015
セレステ (サンフアニート)
 Celeste 2016
ユリイ (サンフアニート)
 Yuriy
ボリビア (ワイニョ)
 Bolivia
コンドルは飛んで行く (ヤラビ~フォックス・インカイコ~ワイニョ)
 El Condor Pasa Ⅱ
オルロ (モレナーダ)
 Oruro
ワラ・ワリータ (トバス)
 Wara Warita
アミーゴ (カポラル/クンビア)
 Amigo
バイレシートス (バイレシート)
 Seleccion de Bailecitos
水辺の花 (カルナバル)
 Flor de Caña 2017
ワイノット (ワイニョ)
 Huayno-t
銀の首飾り (バイレシート風カルナバル)
 銀の首飾り
蜃気楼の歌 (ルンバ)
 Cancion Para Un Espejismo
希望の歌 (カポラル)
 Canto de Esperanza
出会い (カルナバル)
 Encuentros
エス・パラ・ティ (トバス)
 Es Para Ti 2015
ワプルー (カルナバル)
 Guapuru 2015
フヤニマリ (サンフアニート)
 Juyanimari
ソルテロ・リブレ (ティンク)
 Soltero Libre
コンドルは飛んで行く(三部形式) (ヤラビ/フォックス・インカイコ/ワイニョ)
 El Condor Pasa treselito
ウァリベレンの想い出 (モレナーダ)
 Recuerdos de Huari Belen
セリア (ティンク)
 Celia
カンデラリアの母 (モレナーダ)
 Virgen de la Candelaria
カマンチャカ (トバス)
 KAMANCHACA
クシ・サンフアニート (サンフアニート)
 Kushi Sanjuanito
ファルン (サンフアニート)
 Falum 2017
エストレリータ (ティンク)
 Estrellita
レグレサ (トバス)
 Regresa
ボララス (カポラル)
 Volaras
ムナスケチャイ (カントゥ)
 Munasqechay
ハラウィ ~ ペルーの太陽 (ヤラビ)
 Jarawi ~ Sol de Peru
エル・トレン・デ・ラ・ヴィダ (トバス)
 El Tren de la Vida
バイレ・デル・ケッツァル
 Baile del Quetzal
エス・アシ (トバス)
 ES ASI
プロメサス (クンビア・アンディーナ)
 Promesas
パンパ リリマ 
 Pampa Lirima
パチャ (ティンク)
 Pacha
シエンプレ・テ・アマレ (クンビア)
 Siempre te amare
ラサ・ミレナリア (トバス)
 Raza Milenaria
ミタヨの祈り (スィート・インカイカ)
 La Oracion del Mitayo
ミステリオス (ルンバ)
 Misterios
ラス・パラブラス (シクリ)
 Las Palabras
コロコリート (カルナバル)
 Kolo Kolito
パタク・ポジェリータ (シクリ)
 Patak Pollerita
花祭り (ワイノ)
 El Humahuaqueno en Peru
フエゴ・デ・アモール (ティンク)
 Fuego de Amor
フタン・ユラク (モレナーダ)
 Jutan Yurak
レーニョ・ベルデ (カルナバル)
 Leno Verde 2015
ハリャリャ・ティワナク (3部形式)
 Jallalla Tihuanaku
プル・ルナス (ワイニョ)
 Phuru Runas
アルトゥラス 
 Alturas 2017
アレキパ祭り (ワイノ)
 Carnaval Arequipeno
ワイノ (ワイノ)
 Huayno s
アルボリート (クンビア)
 El Arbolito
アンデスの夢 (トナーダ・ティンク)
 Sueno de Los Andes 2015
ウァチトリート (ビジャンシーコ)
 Huachitorito
エスペランサス (サンフアニート)
 Esperanzas
インバブレニータ (サンフアニート)
 Imbaburenita
ベサメ・ムーチョ (ビギン)
 Besame Mucho
コンドルカンキ 
 Condorcanqui
カリニート (クンビア)
 Carinito 2017
夏のタキラリ (タキラリ)
 Taquirari de Verano
ディアブラーダ (ディアブラーダ)
 Diablada
またいつか (タキラリ)
 Hasta Otro Dia
パハロ (サンフアニート)
 Pajaro
リャマの道 
 Camino de Llamas
セ・フェ (サンフアニート)
 Se Fue
ヤチャンチ (サンフアニート)
 Yachanchi 2017
ユリ (チュントゥンキ)
 Yuri
灰色の瞳 (サンバ)
 Aquellos Ojos Grises
サンビート (カポラル)
 Zambito
ワラ・ワリータ (シクリアーダ)
 Wara Warita
ルンバ・ランバダ (ルンバ)
 Rumba Lambada 2015
小さなフアニート (ティンク)
 Pequeño Juanito
キエレメ (ルンバ)
 Quiereme 2017
マラクン・ワワパ (シクリ)
 Malakun Wawapa
アロカワ (カルナバル)
 Arokawa
ウルバンバ (クエカ・アルヘンティナ)
 Urubamba
ススロス (カンシオン)
 Susurro
パノラマ (ルンバ)
 El Panorama
小さな思い出 (ヤラビ)
 Una Memoria Pequena
雪の夜 (ヤラビ)
 Noche de nieve
すぎし日の想い出 (ホローポ)
 すぎし日の想い出
遠くの友 (ワイニョ)
 Lejano Amigo
フアニータ (サヤ=カポラル)
 Juanita 2017
エン・トゥ・ディア (ヴァルス/ワイノ)
 En Tu Dia
フラメント (トバ-クンビア)
 Juramento 2017
ワイチェニータ (ワイニョ)
 Huaychenita
コンドル幻想曲 (モチーホ)
 El Condor Pasa Fantasma
テバス (サンフアニート)
 Te Vas
ラ・ロサ (トバス)
 La Rosa
オリャンタイ (ヴァルス/ワイノ)
 Ollantay
デスデレホス (クジャワーダ)
 Desde Lejos
素焼きのかめ (ダンサンテ)
 Vasija de Barro
草原のマルコ (ミロンガ/トロテ)
 草原のマルコ
ラグリマス (サヤ=カポラル)
 Lagrimas
ホワイトバッファロー 
 Bufalo Blanco
ため息 (クエカ?)
 Suspiros 2015
カンテラス (カルナバル?)
 Canteras
カウサイ (サンフアニート)
 Kawsai
コンドルは飛んで行く(ロス・インカス オリジナル) (ヤラビ/ワイニョ)
 El Condor Pasa - Los Incas ver.
サヤ・コルディエラ (サヤ=カポラル)
 Saya Cordillera
リャキ・ルナ(グルーポ・カンタティ バージョン) (ラメント・ワイニョ)
 Llaki Runa(Grupo Khantati)
クシクシ (サンフアニート)
 Kusi Kusi
インバブラ・デ・ミ・ヴィーダ (ダンサンテ)
 Imbabura de mi vida
エン・ラ・プロキシマ・ヴィダ (サンフアニート)
 En la Proxima Vida
コジータ (タキラリ)
 Collita
花祭り(ウニャ・ラモス バージョン) (カルナバリート)
 El Humahuaqueno〈Una Ramos〉
リャメラーダ (トバ)
 Llamerada
オタバレーニャ・ワルミ (サンフアニート)
 Otavalena Warmy
ファンダンゴ・スイート (ファンダンゴ)
 Fandango Suite
パストラル (ワイニョ)
 Pastoral
ワイラパ・ムスプイニン 
 Wayrapa Muspuynin
ソンコイマン (ヤラビ)
 Sonqoyman
風の踊り (ワイニョ)
 Danza del Viento
イスカンワヤ (カルナバル)
 Iskanwaya
オリジナル曲試聴コーナー
虹色のルンバ (ルンバ) 2008.02
 Rumba de Arco
砂漠のトラ (トバス) 2008.03
 Tigre del Desierto
日だまりの白ネコ (クエカ) 2008.03
 El Gato Blanco en el Sol-trampa
星の道 (タキラリ) 2008.03
 El Camino al Sol
陽炎ゆらり 2008.03
 Olas de Calor ~ルンバ・バージョン
楽園なんてない! (ラテン風) 2008.03
 No hay el Paraiso!
夏が来る (タキラリ風) 2008.05
 Verano Viene
見知らぬ街角 (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2008.07
 見知らぬ街角
雲は流れて (カルナバル) 2009.01
 La Nube que pasa
雪原の狼 (トリステ ~ トロテ) 2009.01
 Lobo Blanco 2016
水の旅人 (カルナバル) 2009.06
 El Agua se da la Vuelta 2016
星風 ~ Hoshikaze ~ (ワイニョ) 2009.12
 El Viento de la Estrella
焚き火でサンフアニート (サンフアニート) 2010.01
 TAKIBI DE SANJUANITO
見知らぬ街かど (アイレ・デ・クエカ・アルヘンティナ) 2010.01
 La Esquina Extranjera
早春のうた(円環のワルツ) (ヴァルス) 2010.01
 Anillo Vals
HAYATE ~ ニジドリのテーマ (ティンク) 2010.06
 HAYATE
やかんのあらし(七夕の星) (サンフアニート) 2010.07
 Tormenta Hervidor
霜月の花 (ヴァルス) 2010.10
 Flor Serenidad
なずな ~La Primavera 卒業のうた~ 2011.03
 La Primavera
アンディアモ (クンビアミックス) 2011.04
 Andiamo
チンボラソ (サンフアニート) 2011.04
 Chimborazo
木びきのモレナーダ (モレナーダ) 2011.05
 Escarabajo de Ciervo 2016
麦わらマーチ (マーチ) 2011.06
 Marzo de Paja
夜半の雨 (サンフアニート) 2011.07
 Lluvia de la medianoche
夏の夕雲 (ヴァルス) 2011.08
 Nubes de la Tarde
そら色風鈴 (タキラリ) 2011.08
 Swinging Wind Bell
カフェ・ボンバニータ (ボンバ) 2011.08
 Bomba Morena
センサシオン・ビエネ・マニャーナ (ヴァルス) 2011.11
 Sensacion Viene Manana
薔薇のタキラリ (タキラリ) 2011.11
 Taquirari de Rosas
セレスティーナ (サンフアニート) 2011.11
 Celestina
チャスキの祭り (サンフアニート) 2011.12
 SanJuanito de Chaski
白い湖 (トバス) 2011.12
 Cruzar el Lago
海渡るパランティカ (カルナバル) 2011.12
 Parantica Sita
ゆず湯のクエカ (クエカ) 2011.12
 Cueca de el Solsticio Invernal
エスパダデルディーア (トリステ/トロテ) 2011.12
 Espada del Dia
大統領宮殿 (モチーホ) 2012.01
 El Gobierno del Palacio
彗星エクスプレス (ティンク) 2012.01
 Comet Expreso 2016
センテレオ (ワイニョ) 2012.01
 Centelleo 2016
電気湯沸かし器 (カポラル) 2012.01
 Olla Electrica
モノクロームの雨 (ワイニョ) 2012.01
 Lluvia Monocroma
羽ひき野 (ヴィダーラ) 2012.02
 HAHIKINO 2016
サクラサクルンバ (ルンバ) 2012.02
 Rumba de Florecer
春になりました (サンバ) 2012.03
 Era Para Ser Feliz
アンパトの青い空 (サンフアニート) 2012.03
 El Ciero Azul Ampato
深緑の雨 (ワイニョ) 2012.05
 Lluvia Verde
つばめ (ヴァルス) 2012.06
 TSUBAME
暁のプラニティア (トリステ/トロテ) 2012.07
 Planitia de la Amanecer
時の砂 (バラダ) 2012.09
 Arena del Tiempo
雲のどこかで (クエカ) 2013.03
 Donde estas villar
太陽の下で (ビジャンシーコ) 2013.07
 Under the Sun
銀鮭の踊り (カポラル) 2013.08
 Raza del Salma
湯引きの鱧ルンバ (ルンバ フラメンカ) 2013.08
 Rumba Rico Rico Pescadita
霧の朝 (ヤラビ) 2013.11
 Manana Velado
ゆめさき (ヴァルス) 2013.12
 Danza del sueños
おうちえんソング 【全84曲】 2013.12 ~ 2015.3
 かもめのヒーロー
ゆきわらべ (トロテ) 2014.1
 Danza del Angeles
おれのむねにこい (トロテ) 2014.2
 おれのむねにこい
戦国のカバジョ (トロットバ) 2014.2
 El Caballo del Mundo Salvaje
蒼天の扉 (16ビート) 2014.3
 Avance Stratosphere
やぎのうた (ワルツ) 2014.3
 Lindo Cabra
階 -KIZAHASHI- (クンビアミックス) 2015.3
 Escalera a la Frontera
ハグレグモ (カルナバル) 2015.6
 Nube Callejero
クリスタルの空 (ダンサンテ) 2015.6
 Cielo Crystal
かなたの空に (サンバ) 2015.6
 Acá Nada!
風つむぎ (ヴァルス) 2015.6
 Tejiendo Vientos
はるかぜの丘 (ダンサンテ) 2016.02
 Paso de Montaña
早雲 -HAYAKUMO- (トバ) 2016.2
 Llanuras Ventosas
リベルタスの涙 (チュントゥンキ) 2016.2
 Libertas Tristeza
ディエンテデレオン ~春の日の思い出~  (サンバ) 2016.3
 Zamba del Diente de Leon
遠離 -Onriy- (16ビート) 2016.4
 Partiendo
小麦のエトゥデ (ワルツ) 2016.5
 Etude de Trigo
塩竈の人 (パサカジェ) 2016.5
 Shiogamano soy
シアトル (タキラリ) 2016.6
 Seattle
天上の街 (トバ) 2016.8
 Astawan Pata
遠い空 (バイレシート) 2016.8
 Cielo Lejos
セントロ (サンフアニート) 2016.8
 Barrio Antiguo
テレフェリコ (カルナバル) 2016.8
 Teleferico
太陽の広場 (ワイニョ) 2016.8
 La Plaza del Sol
栗色 (サンフアニート) 2016.9
 Maroon Road
オンザウェイバック (サンフアニート) 2016.9
 Viaje de Vuelta
こわれた風車 (アイレ・デ・クエカ) 2016.10
 Molino de Viento Rota
七夕の長いシャワー (アイレ・デ・クエカ) 2017.7
 Long time to take a shower
赤か白か (モレナーダ) 2017.7
 Rojo o blanco
リデル (アイレ・デ・バイレシート) 2017.9
 Líder
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数: